アクセスランキング
本日はスペシャルウィーク
「石橋教授のモテモテゼミナール」!!

50分くらいずーっと皆がしゃべってたので
まとめるの、久々に嫌になりました(笑)
見直さず、寝ます。許してくださーい!

【オープニング】
今:世の中的にはバレンタインも終わりまして。
  僕らもエレ片ライブでも結構もらいましたよね
片:そうですそうです。結構もらいましたよね。
谷:何個もらったんですか、皆さん。一番大事な人気の
  バロメーターですからね。
今:いやいや、一番大事じゃないでしょ。
谷:一緒に回ったわけですから。
片:20個くらいかな
今:20個くらい?
谷:20個くらいかぁ。あ、僕ですか?250個です(えへへ)
  10倍以上・・・部屋がチョコでぇあふれてて、寝るところが
  ないんですよね。モテるのも困りものですよね~。
今:違うでしょ(笑)
片:あははは!!
谷:20個。足しても40個。僕、一人で250個です。
片:あはははは
谷:すみません。一応ね、ラーメンズの小林賢太郎君だっけ?
  本人に聞くのはあれなんで裏から聞いたんだけど、俺よりコバケンの方が
  全然!!少ないよね。
今:送られてくるって相当なレベルですよ?
片:そうだよー
谷:全然少ない。全く、あいつ俺に全く歯が立たないよね。人気のレベルが違う。
片:ぐはは!!
今:イベントを抜いてください、イベントを。
谷:え!?イベントを抜く!?
片:あははは
今:まずエレ片ライブ抜きましょうか?
谷:エレ片ライブ抜いても全然変わんないよ?200個はもらってますよ。
今:おお200個。じゃあ2/13~14にかけてのイベントは?
谷:「チョコレートディスコナイト」をやったんですけど、そこで200個頂いて。
  それを抜いたら0個です。。。ええと・・・ライブ抜いて、イベント抜いたら・・・
  えーっと・・0個です。
片:ははは
今:計算がわかりやすいね
谷:個別に誰かから、ってことでしょ?だから0個です
今:「これ、私の思いです」ってやつは?
谷:だから貰ってません!
今:いやいや、もらったはもらったでしょ?
片:あはは
今:200個の中に本命がね。
谷:でも全員「本命です」って言ってたよ。
今:「義理じゃないです、本命です」って言ってたんですね。
  じゃあ200個ですね。
谷:だから250個ですね。
今:去年より増しましたね。
谷:凄い勢いで人気出て来てるんですよ
  だから今日の特集っていうんですか?盛りだくさんですけど
  もう必要ないです。呼ばなくていいと思います。マジで。
  俺が教えてあげますよ?モテ講座くらい。
片:え?
今:じゃあ何個か。
谷:まず、えー、モテる方法というか、チョコを貰う方法?
  は、欲しがる!
今・片:あはは
今:あはは。チョコはいいんですよ。モテる方法は?
谷:えー、だからやっぱなんかなー。自然とモテちゃうんだよね~
今:全然自然じゃないでしょ!自分でイベントやってライブやって(笑)
谷:その日たまたまイベントやって、バレンタインだっただけで
  普通そんなことしたってもらえないでしょ?イベントをやったら貰えるんですか
  っていうともらえないでしょ?セッ○スアピールが自然に出てるんですよ。
今:出てないでしょ、セッ○スアピール。きゃはは!!!!(爆笑)
谷:あ、やっと気づいてくれました?
今:きゃはは!!・・・頭・・・(笑)
片:頭が何?
今:今日ね、いつも通り帽子、キャップかぶってますけど
  ガッツリと「チョコレート」って書いてある!!
谷:あ、気づいちゃいました?ラジオだからアレですけれども
片:あははは!!!!
今:おれ全然気づかなかった
谷:キャップから「チョコレート」って書いてあるし、これ「M&M」なんですね
  自分の見かけからチョコをアピールして、よってモテるっていう。
  今日はもういいんですけど、「チョコレートディスコナイト」でも
  いっぱい事件が起きまして。エレ片でもおなじみの鮭缶来てくれたんですけど。
  肉野菜と。
今:いつものあのタッグじゃないですか。「Mostデンジャラスコンビ」じゃないですか(笑)
谷:肉野菜がもう、ちょっと次元が違う感じになっちゃってるんですよ。肉野菜が距離とってて。
  いつものことだからほっといたら、鮭缶がなんかモテてんのか、女とずっとイチャイチャしてんですよ。
  女に肩とか抱かれてて。女のほうから。あの鮭缶が。俺が鮭缶の匂いチェックしたら
  ちょっとイイ匂いしてんですよ
片:あはは!!!!
今:前までは?
谷:ドブみたいな。ドブを半乾きにしたみたいな臭いしてたのに。
  でも今はせっけんみたいな匂いしてるんですよ。
片:清潔感出してんだ。
今:石橋先生の教え通り。
谷:でもあいつの場合、性格なんだろうねー。
  ものすごい自尊心なのかなあ。凄い、女に抱きつかれてるのに
  「うるせー!触んなよ!お前がタイプだったら抱いてやるけどな」
  って鮭缶が言ってて。
片:ああ・・・童貞なのに?(苦笑)
今:うわー、やっちゃったね(笑)
谷:「こっちの方が願い下げだよ」って言われてて、でもイチャイチャしてて
  だからかなりモテ講座っていうんですか?あの鮭缶が女にモテてるって
  ありえなくないじゃないですか?
片:ありえない。
今:鮭缶、しゃべれもしなかったですからね
谷:鮭缶は匂いまでしか知らないから、そのあとの対応がわからないんですよ。
  今、モテ講座でやってるのがキレイな服を着るのと、服の匂いをきれいにする
  清潔感と。それを鮭缶が心がけてて、あの鮭缶が女に抱きつかれてるんですよ。
  その後の展開がまだわからないから「俺に近づくな。ほかの女にモテないだろ」
  とか言っちゃったりするんですよ。
今:やっと来たひきなのにね
谷:やっと女が来たのに、そのあとのやり取りを知らないから
  不幸なままに終わってたんですよ。なのでそのあとをやっていこうってことでしょ?
今:私たちの事務所の後輩でもあります、カオポイントの石橋先生のモテモテゼミナールを
  行いたいとおもいます。石橋は本当にどうなんだ、ということでポッドキャストに
  呼んだら大好評、女性からも「よくわかってる」ということで。
片:それがすごいんだよな。エスパーだ、エスパー!
今:今回はなんとスペシャルウィーク!一番ラジオで大事なこの週に、僕らの
  後輩から教えを乞う、という(笑)
片:あはは
谷:ここからはもうリスナーと同じ気持ちでね。
今:そんな石橋のポッドキャストでやったのは
  ・「モテる友達の近くに行って、俺もモテよう」国内留学作戦
  ・「合コンでは空調の下に座って場の温度を仕切る」
  など、オリジナルの作戦を事細かに教えていただきました。
谷:好きな女の服を脱がせたければ、エアコンの温度を上げる、という。
今:明日からできるモテモテテクニックを教えていただくということで
  是非皆さん楽しみにしていていただければと。
  グラビアアイドルの磯山さやかちゃんにも来ていただいて、石橋のモテ技が
  本当に実際の女性にも通じるのか、ということも判定していただきたいと思っています。

【モテモテゼミナール】
今:それでは早速お呼びしちゃいましょうか。我々をモテの世界へ
  誘っていただきます。モテモテゼミナール講師、石橋教授でございます。
石:どうもこんばんわ。カオポイント石橋です。よろしくお願いします!
今:とうとう本編にまでやってきてしまいました。
石:いいんですか?僕で?
今:Podcastで2回放送したところ大反響なんでいたしかたない、ということで(笑)
  こっちはすげ―止めたんですけどね。
片:あはは
今:上のほうから是非に!これしかない!ということで。反響のほうも結構大きく。
石:僕のブログとかにもメッセージがバンバン。どうやったらモテるんですか、から
  困るのが、意中の人がいてその人とうまく行くにはどうしたらいいんですか、
  っていうガチの恋愛相談がきちゃって。そういうのは僕困りますね。
  漁法が違うんで。
片:ハエナワってこと?
石:僕は定置網漁なんで。より魚が集まりそうなところに網を張ってかかったものを
  頂いていくっていう方なんですけど、カツオの一本釣りはちょっと。
  まぁできますけどね!
今:まだ自分のやり方しか知らないから。
石:相手にもよっちゃうんで。ここにお魚集まるよっていうポイントは教えられる
  んですけどね。
今:チョコ250個、全然しゃべんないっすね。どうしたんですか(笑)
片:いますよ?
今:対等に話せるわけだから。
谷:バレンタインいくつもらったんですか?
石:僕全然、40個くらいです
谷:あはーん。そうですか。僕250個ですねー。
片:ライブでもらったのもあるもんね
石:そうですね。ライブでお客様から頂いたのが30個くらいですかね
石:そのあとの10個は?
石:呼び出されて、待ち合わせして・・・
谷:あーはいはい。
今:あー本気のやつですね
谷:あーなるほどねー。はいはい。あーん。
今:やついさん、そういうチョコは?
谷:えーと、0個。もしくは貰っていません。
片・今:あははは!一緒だよw
今:二人っきりでデートして最後に。
谷:忙しいからかな。今回は忙しかったからかな。
片:断ったりしたんだね。
今:連絡は来てたけど。メールとかで。
谷:ちょっと待って下さいね。携帯見ますね。
  着信がお父さんが「誕生日だよ」っていうのが2/14に入っただけですね(笑)
片:お父さんバレンタイン誕生日なの?
谷:2/15なんですけどね。
片:何、1日早く言っちゃってるの?
谷:それくらいですね。個人的には誘われてないです。
  状況をわかってるってことだと思いますけどね。好きってそういうことじゃないですか。
  相手のことを思う。今忙しいと思ってないだけでね。
  何人でしたっけ?
石:11人くらいですね
谷:11人くらいからはあったんじゃないですかね
今:相変わらず凄いですね~。
片:何日かかけて会うわけでしょ?
石:14日だけでは、ちょっと会いきれないんで。
今:あーやっぱり鼻につきますね(笑)
谷:これっきりにしましょうよ。だってこのラジオに来る前にナンパして来てるんですよ。
  え、知らないすか?
今:なんですか、それ。
谷:これまで3年間、俺達何回TBS通いました?
片:100回?150回以上?
谷:150回くらい通ってますよ。行きかえりで300回以上電車に乗っています。
  うち1回でも、1度でも女性から話しかけられたことありますか?
片:やついがおばさんに絡まれたことはあるけどね
谷:違いますっていうやつでしょ?
今:ナッシングですね。
谷:石橋さんなんて3回、4回くらいですよ。今回じゃなくて、前回来たときの朝。
  隣にDSかやってる女が乗って、漢字かなんかやってるやつがいたらしくて、
  「うーん」って悩んでたらしくて、そいつが「これわかります?」
  って聞いてきたらしいんですよ。他人ですよ!?石橋から話したわけじゃないんですよ
片:えぇ!!
谷:石橋の隣に座ったかわいいDSやってる女の子が「これわかります?」って。
片:かわいいの?
石:かわいかったですね
谷:石橋が「わかんないですね。電話番号教えてください」って
片:早い早い!
谷:電話番号交換して、なんと!!
今:なんと!!
谷:来週!!
今:来週!!
谷:その女と合コンをするそうです。
今:かー!!
片:くぅー!!
谷:どうですか?俺達、300回以上乗ってますけど、まーーー話しかけられない!!
  俺となりに座ってた女がどっか空いた瞬間にそっちに行った。
片:(食い気味で)俺もそれある!!!
  俺もある!!!両隣にそれされたことある!
谷:あれ何なの?マジで嫌なんだけど!!
片:あれマジやだ。
今:あれ嫌なんだよ。たぶん(笑)
  お前らが・・・嫌なんだよ。あはは。
谷:おれだって嫌だよ。
今:狭かったんだよ、じゃあ。
谷:いや違うよ。異常なスピードで行くんだよ。角が空いたんだったらわかるよ?
  角空いてないのに。俺、追いかけた方がいいの?
今:やばいやばい!やばいだろう(笑)
谷:そんな俺達でもモテるっていう。
片:そんな位置からでも大丈夫ですか?
石:大丈夫です。
今:Podcastを聴いてない方もいらっしゃるので、一応基本的なところから
  教えていただけると。今日は一体何を教えていただけるんでしょうか?
石:まずはモテる会話術。
今:あはは。見出しがね。
谷:そこから俺らが選べる、という。一応Podcastで清潔にして、きれいな服を着て
  おしゃれな髪型にして、おしゃれでモテる友達を作るっていうところ
  までは来て、女に会うまでの段階までは来たんですよね?ここから会うんですよね?
石:しゃべってて、女の子が好きになる
片:もうそれしかなくない?
谷:その会話術?もうそれでしょ。あとは会話だけだもん。
石:あとは女性を落とすためのプレゼント作戦。なかなか会う機会がない方のために
  お目当ての女性と巡り合うためにコンパをいかにセッティングし、いかにして
  コンパに来ない女性をコンパに誘うことができるか。
片:全部聞きたいなぁーーー!!(テンションあがりすぎてなんて言ってるかわからないw)
  ~~~かな!まずは!!
谷:会話をするためには、コンパに誘わなきゃいけないんじゃないの?
今:それが会話の中に入ってるんじゃないの?
谷:まずはプレゼントは、とりあえずおいとこう。
  金さえあればいつでもヤれるから。無料でヤらなきゃ意味がないから一旦おいとこう。
今:そうだな。
谷:だって付き合うって無料でヤるってことでしょ?
片:ぐあははは!!
今:違う(笑)間違ってはないけど。
谷:結婚したときに「ああ!!これで無料でセックスができる!」って
  言ってたもん。
今:それも要素のひとつとしてあるな。
  じゃあコンパかな?
谷:リスナーも「来る?」って呼ばれることあると思うよ。今まで断ってただけで。
石:コンパはですね、まず幹事をやった方が断然モテます。
片:幹事って一番大変じゃん。幹事っていうのはやりたくてやれるものですか?
石:やりたくてやれるものですよ
今:え!才能でしょ?
谷:女の友達がいないのに幹事できるのかよ!
今:一旦とめまーす!質問待ってくださーーーい!
  あとでまとめてきかせていただきやーす!
  静かにしてください。(誰だよ、だっつんw)
石:コンパをセッティングするときに「コンパ来てください」って言っても
  女性は来てくれないですね。なぜかっていうと女性って言うのはやっぱり
  プライドが高いですから、「コンパに行くような軽い女」だと見られたくない。
  安く見られたくない。だからどうしたらいいか。「4・4で飲み会しない?」って
  言うんですよ。
片:それコンパじゃん。
石:いいんですよ。「コンパ」という肩書が女性は嫌なんですよ。
  一番いいのは、「仲イイ友達が誕生日だから」「友達が就職決まったから」
  っていう「~祝い」の席に行くのが女の子は好きなんですよ。結局内容が
  コンパみたいなことにしちゃえば、「ごめん、コンパみたいになっちゃったね」
  って言えばいいんです。
今:あははは(笑)
谷:じゃあ。「俺の誕生日会やるから」とかでもいいってことですか?
石:とにかく「コンパ」っていう言葉は禁句ですね。
  女の子もコンパはやりたいんですけど、「コンパに簡単に来る女だと思われたくない」
谷:メンバーがね。みんなブサイクだったらいいんでしょ?
石:ダメです。自分よりかっこいいメンバーを絶対に入れてください
谷:ちょっと待てよ!
片:ただでさえ・・・
谷:顔が関係ないって言ったじゃないか!顔がかっこいいやつが来たら終わりじゃないか!
今:静かにしてください。破たん寸前の株主総会か!
片・谷:ぐあははは!!
石:第一印象に「来てよかった」かどうかを感じるんですね。だから「よかった!かっこいい!
  感じの人がちょっとあれだけど」って。幹事の方のお顔のクオリティが良くない場合は、
  それ以外を整えるんです。ジャニーズ理論っていうんですけど、ジャニーズの中にいれば
  例えばグループの中に一人「えっ」って人いるじゃないですか。
今:そんなことないよ。ないでしょ
谷:自分から面白役になる人はいるよね。例えば城島さんは、自分からダジャレを言って
  自分からイジられるようにやったりして、かっこいいかっこいいばっかりには行かないっていうね。
石:女子は希少価値に走るので、浮いてるキャラの方に寄ってくる傾向があるんですよね
谷:面白いかどうかはわかんない。人間的にはかっこつけてるひとかもしれないわけですから。
石:そこは中身の勝負になってくるんですけど。もうひとつ、女子は仕切る人が好きですね。
  上手に会を仕切れるというのは、ものすごく魅力的に見えるんですね。
  みんなのお酒に気を配りながらいいパスを出してることに、女性はいい評価をします。
  2時間かっこいい人がモテ続けたら、2時間以降は自分のところに必ず来ますから。
谷:「ご苦労さま」みたいなことで?
石:かっこいい人はだんだん粗が見えてきます。女性は粗を探す生き物なので
  かっこいい人は粗が出てくるんですね。かっこいいなと思ったら次に粗を探すんですね。
  「ちょっと上から目線だな」とか酒を飲んでるうちに出てきますから。
今:減点法なんだね。かっこいい人は。
石:でももともとカッコ良くない人は加点法なんですよね。
  この人顔よくないし、あれだけど、みんなのために頑張ってるし
今:・・・痛いなぁ(笑)
石:かっこいいやつは減点されていって、カッコ良くない人は加点されていって・・・
片:石橋はどっちに入るの?
石:僕は両方ですね。僕は水陸両用なので。
3人:・・・ぶぶぶぶ(失笑)


(一旦短いジングル)


今:もうちょっと他のも聞いてみましょうか?
石:モテる人の会話術。モテる人の会話には必ず共通点があります。
谷:ちなみに俺ら3人は?
石:ちょっと要素が見当たらないですね
今:あはは!
谷:点数で言ったら、今立は何点?
石:今立さんは60点くらい。
谷:片桐さんは?
片:俺、一番低いんじゃないの?
石:仁さんは・・・40点くらいですね
谷:俺は?50点くらい?
石:やついさん5点くらいですね
今:5?5点?
片:あーあーー
谷:あーーーーーあーーーー
今:やばい(笑)
谷:あららーー
石:今立さんは、3人でしゃべってるのを取り仕切るっていう。
今:役割だねw
石:仁さんはやついさんがワーって言ってるところを眺めてるって
  いうかわいらしさのポイントです。
  やついさんは、かき乱してるだけっていう。
今:コンパ的に言えばってことだよね
石:かき乱すのがコンパでは絶対にだめです。
片:かき乱すのダメなの?
谷:ああ、もう耳が聞こえない。砂漠にいます。
片:あっはっは
今:帽子にチョコレートって書いてある(笑)くははは!!!
片:「M&M」ってチョコのバッジをいっぱいつけて(爆笑)
  250個もチョコレート・・・いっぱいもらったのに!!!
谷:お前よりいっぱいもらったんだ!
今:会話5点(笑)
石:モテる人。芸人で例を出すと、チュートリアルの徳井さん。
  お顔もいいですし、おもしろいですし、パーフェクトですけど
  意外と女子はケンコバさんが好きなんですよ。ポッチャリして
  いらっしゃるし、顔もそんなにかっこいいとは言えないし。
  だけどモテるんですよ。
  共通しているところは、変態という点なんです。変態でオタク。
片:変態でオタクってつったら俺じゃん。
石:変態でオタクっていうのは、もの凄い手持ちのカードなんです。
片:え?ガンダム好きじゃない人にガンダムの話延々したことあるよ?
谷:あと変態だしね。
今:もうモテるっていうカード持ってることに可笑しくなっちゃった(笑)
石:それをいかに、変態でオタクをさわやかに清潔に話すか
今:なるほどー。
石:もはやオタクとか変態は個性の時代なんです。
今:ああ、確かに。多いね。
谷:お前いくつなんだよ、偉そうによー
今:日経エンタの人かよ(笑)
片:わかるぅー!!日経エンタっぽいわ~!!
石:一億総オタク時代ですから、今の時代は、女子も何かしらのオタクなんですよ。
  気質的には変わらないんですよ。その話を楽しく。
  たとえば、「この間30万円のガンダムを買っちゃったよー」っていうのを
  楽しく・・
片:35万円。30万のはないから。35万円。
石:35万円の買っちゃったから、例えばご飯が食べられない、とかそういうのを
  面白可笑しく話せば・・・
谷:全然面白くないじゃん。そんなの。
今:いいの。こんくらいでいいの!
谷:全然・・
今:5点!!
片:両手で空気を押し返された(笑)
石:まずは自ら傷を見せること。ひかれないギリギリのラインで話すと、
  女の子は「私も・・・」って傷を見せてくるんです。
  自分が傷を見せたことによって相手を引き出す、ていう。
片:でもそれって彼女にならなくない?友達になるんじゃない?
石:まずは友達になるんです。そこからですね。本気でひかせないのが難しい。
  軽いパンチから行く。女性は同じ話を返したい、同じ話をしなきゃって思うのが
  大半なので、話題のトピックを新たに持ってくる人はほとんどいないですね。
  男性がした話に「私はこういうのがあった」っていう。
片:はぁー!そうだねー!
石:なので、乗っかりやすい船を出してあげる。そうすると会話もつながるし
  この人といて楽だなってなるんですよ
谷:お前すげー理解早いな!
片:俺なんか、体験したみたいな気持になったもん。ホビージャパン読んで、
  プラモデル買ってないのに、作った!!みたいな気分になっちゃった。
谷:例えもいいね!シビれるねー!!!(笑)
今:俺が女だったら引くわー!(笑)
片:ダメなの!?ホビージャパンの説明からしなくちゃいけないもんね。
  そっか。そっか。
今:石橋先生クラスになると女性を見るだけで面倒臭いな~とかって
  見分けられます?
石:大体わかりますね
片:一緒に街に出たりしたいねー
今:ということで、今夜はこのあと磯山さやかちゃんがこのあと来るんですけど
  磯山さやかちゃんは付き会うとどんなタイプだと思います?
石:磯山さんは、何度かお会いしたことあるんですけど、野球がものすごい好きなんですよ。
  野球をあれだけ好きだっていうのは、女の人は中身はたいがいおっさんなので。
谷:白馬の王子様が迎えに来るとかっていうのはないんだ。
今:現実的だと。
石:結構現実的だと思いますよ。
  送りバント失敗するようなやつに激怒したりするタイプだと思いますよ
今:野次飛ばしたりとか?
石:女性的な男性がいいんじゃないでしょうかね?
片:男的な性格の持主。
石:だと僕は思いますね
谷:へー。
今:付き合っても甘えたりするタイプじゃないと。
石:どこかで甘えたいんでしょうけど、「しょうがないな」って磯山さんが
  言ってて、結構いいようにされちゃうような気がしますね
谷:じゃあもう石橋さんが一番得意な女性じゃないですか。
石:いやぁ・・・
谷:女を利用させたら天下逸品でしょ?
石:そんなことなですよ。俺は女性のニーズに答えていくっていうスタンスですから。
今:そうそう。そしたらたまたま店舗が増えちゃったってだけですから。
谷:磯山さんも本気出せば付き合えます?
石:でも僕がイケるタイプじゃないと思いますよ。
  かなり手ごわいと思いますよ。ある一種の特徴的な人だったら。
谷:それってプロ野球選手ってこと?
今:あははっはははは!!!!!!!!!!
石:そうですね。
谷:野球が好きだからプロ野球選手ってことですか?何だよ!!石橋!
今:めっちゃ短絡的!
谷:そんなの
  聞く意味ねーじゃねーかよ!!
石:でも磯山さんの場合、一般の女性ではないので。取材とかにも行って
  本物見ちゃってるから、他の人がいくら頑張ったって勝てないと思いますよ
谷:俺らとかが磯山さんと付き合う方法はないね
石:だからプロ野球選手になるしかないですよ
片:プロ野球選手なりてーなー!!
今:石橋教授の言うとおりなのか?
  このあと、磯山さやかちゃんご本人の登場です!


【磯山さやかさん登場】
今:こちらの方に来ていただきました。
磯:こんばんわ磯山さやかです!
  この曲ダメですよーーー
今:この曲は磯山さんが歌われている「風のゆくえ」じゃないですか(笑)
磯:呪われますよ~。グラビア界のエンヤと呼ばれています、磯山さやかが
  歌っている曲です。
谷:癒されますね。僕でも歌っていいんだー的な。
今:前回片桐仁さんがいないときに来ていただいて、うちの相方のセクハラに
  耐えかね、もう2度と来ませんと言われながらも、結局来ていただきました
谷:結局、「嫌よ嫌よも好きのうち」ってやつでしょ?
磯:本当にこの男はダメですね。5点!!
今:トーク5点!!
谷:おいっ!!!
今:磯山さんはどういうタイプの女性って勝手に石橋が言ってましたけど
磯:勝手言ってましたよ!中身が男っぽいとか、おっさんとかありえないじゃないですか!
今:俺らも納得してましたけど・・・(笑)
磯:やっぱり?w 当たってますよね。
  おっさんくさいんですよね(笑)
谷:そこがいいところなんですよね。話やすいっていうか。
磯:女性らしくしたいですよ。いつもルンルンな気持ちでいたいですよ
谷:全然そういうところないしね
磯:毎年のキャッチフレーズが「キャピキャピ感を出す」っていう
今:この平成の世に「キャピキャピ感」(笑)
片:グラビアはキャピキャピじゃん。
磯:グラビアでも伊豆半島に連れていかれて漁港で撮られたりとか。
今:漁港(笑)男性と二人っきりになったら甘えるんですか?
磯:甘えたいんですけど、甘えられないんですよ
谷:磯山さんって彼氏いるんですか?
磯:いないですよ(笑)
片:がはは!!
今:切り込みますね。梨本さん、切り込んできますねw
谷:これまで付き合ってきた男性は、プロ野球選手だったとか。
  走塁をするとか。
片:実業団の人とか
磯:ないですけど、共通点はリーダーっぽい人。
谷:かっこいい人が多いでしょ?磯山さんくらいになると
磯:いや、どっちかというとブ・・サ・・イ・・
石:お顔のクオリティが良ろしくない人
今:お前なんで「Repeat After Me」みたいな(笑)
石:いや、ブサイクとか言っちゃいけないんで。
谷:言わせりゃいんだよぉー
今:じゃあ、結構当たってるってことなんですかね?
磯:悔しいけど、結構当たってましたねー
  最初バカだなぁって聞いてたんですけど、やっぱそうだなって
  共感はしましたね。
谷:合コンで一番かっこいい人がモテるわけじゃないんですか?
磯:ていうか、第一印象マイナスから入ったほうがいいですよ。
  かっこいい人は完璧!って思っちゃうから。
石:加点はありますよね?
谷:加点はないでしょ。「お前のくせに」でしょ?
磯:何、そのひがみ!!性格悪っ!
谷:おれが言うのはいいけど、人に言われるのは嫌なんだよ!
今:キャップチョコレート!森永キャップチョコレート!(笑)
片:わははは!!
谷:うるせーよ!うるせーな!しゃべりたくないわ、お前らと。
今:じゃあ女性から見ても全然よかったってことなんでしょうか?
磯:よかったと思う。
谷:めっちゃ付き合ってんだよ?いろんなやつと。
磯:そりゃあダメですけどね。
今:付き合ってるんじゃないもんね。特定の彼女を作ってるわけじゃないですからね。
谷:どっちがいい?俺は完全にこのままだけど、ものすごい一途か、石橋みたいなのと。
磯:えぇ!!!やっつんでしょ?
今:これは究極。
谷:そう。このまま。一途なの。
磯:そう、でもやっつんなんだもんなー。
片:あはははは
今:でかいなーーー(笑)
谷:オエ!!!僕が僕で生まれたことによって何の努力してもダメだってことがわかりました。
今:まだ答えが出てません
磯:でもやっつんは一途です。
谷:そしたらどうなの?
磯:それはやっつんかも。以前いい女の子がいて、その子が好きで
  凄いピュアな感じだったんです。「かわいいよね、きれいだよね」ってことを
  ずっと友達に相談してて(笑)
今・片:あははあっは!!!
磯:でも、自分で話しかけられないの。
片:あはは、やついさーん!やついさんー!(笑)
今:恥ずかしいー!
谷:あったねぇ(小声)
磯:結局話してない。「やっつんのくせ」にと思いましたけど、
  ピュアだなと思いましたね。ギャップがありましたね
谷:結局は俺がいいってことだね?
磯:やっつんだからわかんないですけど。でも石橋さんはやたらと
  近く来てしゃべりますね。なぜかガンガン入って来る。
  まだいたのってくらい。いたらしゃべるじゃないですか。
  何かしらネタはあるし、私の場合だと野球ネタでしゃべるから。
今:ホスト的な立ち回りが出来ていると。
石:一人にさせないっていうね。女性が一人しかいない場合は・・・
磯:いるいる。
石:みんなで一緒にいる時はいいんですけど、男性だけの会話になる
  時は、女性と何かしらしゃべるっていう。
片:かなりいい感じじゃないですか。すでに。
磯:まぁ・・会ったらしゃべるっていう。
片:何だ?この距離感。
今:3人のやっかみがw
磯:出ました、大の大人のやっかみが!
谷:結局は石橋教授は・・
今:じゃあこの通りにしたら行けますかね。
磯:行けちゃうと思います!
今:じゃあ認めざるを得ないわけですね。参考になりました。
  じゃあ磯山さん、もう終わりなんですけど。
磯:そんな終わり方ですか?
谷:もうかなりまわしちゃったんで。
磯:私1時間近くまってたんですよ。15分だけまわすんでって聞いてたんですけど。
谷:磯山さんだから出てない可能性もありますけど。
磯:ちょーーーっとーー!
今:「OKだった」ってことだけ。
谷:一言貰っていいですかね?
磯:なんでオンリー撮りしようとするんですかw
今:「石橋のこの講座をやれば、女性に行けちゃいますかね?」
磯:「OKです」
今:・・はい!ありがとうございました!
磯:いやいやいや!!
今:磯山さんの告知の時間なんですけど、「風のゆくえ」発売中です。
  以上です。
磯:いやだーー!!いやだーー!じゃあ私泣いて帰る。
谷:泣いても別にいいですよ
片:あはは
谷:生放送じゃないんで。
磯:TBSラジオでも仲間じゃないですか!
  22日の日曜日、数々の選手が登場してくれます。
  WBC日本代表の岩隈投手。
  広島の前田選手が今年初のインタビューを受けてくれました。
  あとは田中マーくんとの対談だったりとか。
谷:聞き逃せないね
磯:人の告知なんで、そういうのやめてもらっていいですか?
今:よかれと思って言ったのに(笑)
  石橋教授、磯山さやかさん、ありがとうございました!


【エンディング】
今:いやーすごかったですね
片:すげーなーもう。
谷:合ってたってことですよ。
片:録音して配られそうだよね。あちこちで。
谷:悪くはないからね。
今:あっちも嫌な気持ちにはならないし
片:そうなんだよーー
今:誰も本当傷ついてないんだよな
片:すげぇなぁ・・・後輩だと思ってたらな
今:なっ
片:大先輩だったな・・・
今:なっ
谷:そうだな。
今:(笑)
谷:なんか疲れたな
今:確かに疲れましたね。慣れねーもん教えてもらうと疲れるな。
  でも若い世代のリスナーたちは是非とも努力してね。キャンパスライフなりなんなり、
  楽しんでください。
片:そうだね!

本日エレ片「コントの人2」のDVD発売!
片:お願いしますよ~そこは!!

2/25(水)追加の追加公演まだあります
谷:来週なんで来てください

逆なぞなぞ お題:卒業式で募集します!


超疲れたっ!
フルトークのレポは死ぬ(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/996-b1af1943
