アクセスランキング
ああ、疲れた。
賢太郎さんが全力でやってるから、こちらも全力で見ててクタクタに。

NHKさん、本当にありがとうございます。
賢太郎さんが凄く楽しそうだった。
最後のお題にチャレンジしている姿が。

竹井さんもホントによかった。

1時間、これでもかと集中してみたので
とんでもなく疲れた。まだ反芻しきれていないです。

思い出しながら、私もポツネン氏のように寝よう。
映像が手元に届くまでしばらくかかるので、
追記に個人的メモを残しています。

もしまだ番組をご覧になっていない方、ネタばれ見たくない!
という方は追記を開かれないようにご注意下さい。
編集もしていないのであしからず。

ダメだ。感想が書けません。

「笑いをアートに変える男」小林賢太郎

◆ラジオ体操の自由な解釈

◆アナグラムのある風景

れいぞうこ
れいこ ぞう

なべつかみ
なかみ べつ

きっちんたいまー
ちきん まいったー

はんじゅくたまご
じゅごん また はく

ぶどうぱん
うどん ぱぶ

こーひーめーかー
かめひこーーーー
めかひこーーーー

おむれつ
おれ つむ

みっくすじゅーす(こおり)
こりす(おす)みゅーじっく

べじたぶる
ぶじ たべる

機関車が手に入る夢
ポツネン氏は寝ている間に勝手に文章を書く

◎賢太郎さんの作業部屋
絵で書く
小道具も自分で作る

茂木健一郎
新しい「笑い」の可能性
笑いの世界におけるアカデミック

◆ショーウインドーにて
ハンドマイム
※竹井さん登場

◆クロマキーズ
クロマキー(合成技術)
賢:「青い。海遊館みたいだね」

◆写真館にて
竹井写真館

◎よこはま動物園 ズーラシア
プライベートでもよく訪れるお気に入りの場所

ヤブイヌを観察。
馬に乗る小林賢太郎。

「自分の中を通して、お金を払って買ってもらうものという
レベルまでは磨きあげないと成立してない」

◆ポツネン氏による「腑に落ちない展」
本。ほーん。
乱暴な丁寧
丁寧な乱暴
NO MORE PLACARD!
話を端的にまとめる方法 第6巻
面白くて最後まで一気に読んでしまう物語
ズボン Tシャツ
Y Tシャツ
裸 Tシャツ
何でも溶かす魔法の液体
付けたら最後


お題:テレビ
セットなし
編集なし
固定カメラ1台
3日後に収録

「小林賢太郎がTVと一人で向き合ったら何が起きるのか知りたかった」


◎事務所の後輩のライブへ

「TVをどう解釈するか。
編集しなくても編集しているように見せられないか。」

賢太郎さんの答え:『セルフ・カット・ワーク』

「人を笑わせている人に対する憧れ
人を笑わせるタイプじゃない人が必死に考えている
憧れっぱなし」

「ゼロから1は作れなくても
必死になってやれば0.1は作れる
それを10回繰り返せばいい
そうやって作ってます。」

「1テイクで決めてやったぜ!
(へたりこんで)あぁ・・・できた・・・
知りましたね。自分の器を。
もっと頑張りますわ。ああ面白かった。
あー終わっちゃうんだ。つまんねーな。」

ポツネン氏の不思議な一日。

機関車が現れた。そして次の日・・・


Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/987-e3668f76
