アクセスランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生誕祭以来のDJイベントだったため、かなり体に堪えました(苦笑)
でも物凄く楽しかった!

チョコレートディスコナイト

とりあえず香盤表だけUPして寝ます。
予想より体調が悪いみたいです・・・若くないな・・・

1. Yes-man越田さん&尾崎さん
2. DJやついいちろう
3. 2丁拳銃 小堀さん
4. GOING UNDER GROUND 松本素生さん
5. お笑いコーナー
 ・ 流れ星
 ・ マシンガンズ
 ・ 阿佐ヶ谷姉妹
 ・ Wコロン
6. スピードワゴン小沢さん
7. DJユース道
8. ダーリンハニー長嶋さん
9. DJニッチャメン(X-GUN西尾さん)
10. DJやついいちろう

今年も「チョコレイトディスコ」に始まり、「チョコレイトディスコ」で締めくくる
素晴らしく楽しいイベントでした。

やっつんのブログにそろそろ写真が上がるかなぁ。
こちらもチェックしてくださいね。

百年日記
http://ameblo.jp/100nen

寝て起きたらまとめます。ニッチャメンさんのDJのバカ楽しさといい、
小堀さんのカワユスなDJに、ラママで大ファンになった阿佐ヶ谷姉妹まで。
最初から最後まで盛り上げてくれたやっつんに感謝です。
ありがとうございました。

今年はチョコ何個もらえたんでしょうか(笑)
来週のエレ片が楽しみです。
【参考】去年は約200個

2/15 22:00
お待たせしました。詳細追記しました。
「小林賢太郎TV」までに間に合った!
よかったーー!!

土曜日に書いていたレポは結構覚えてて自信があったのに
本当に残念です(涙)一日、間が空いてしまったので抜けて
しまっているところもあると思いますが、あしからずご了承下さい。

開場は定刻通り。今回はバレンタインということで、皆さんがやっつんに
プレゼントを渡す時間がプラスされ、入場は少しゆっくりめに。
その間、いつもの通りオープニングDJでこのお二人が。

1. Yes-man越田さん&尾崎さん
おなじみ過ぎて、もはや説明は要らないと思いますが(笑)
好きな曲が流れてたんですが、残念ながらすべて忘れてしまいました。
越田さんがディスクの操作をしているときに一回ミスして、音が消えちゃって
尾崎さんに怒られているのが印象的でしたw


早速本日の主役登場!

2. DJやついいちろう
谷:今日はありがとうございまーす!
  今日も豪華ゲストが登場しますので、朝まで楽しんでいってください~!

「バレンタイン」にちなんで最初はチョコづくし♪

・フジファブリック/「Chocolate Panic」
・Perfume/「チョコレイトディスコ」
・松平健/「マツケンサンバII」
・少年隊/「仮面舞踏会」
・XJAPAN/「X」
・andymori/「FOLLOW ME」
・ELLEGARDEN/「ジターバグ」
・SPECIAL OTHERS/「BUMP」(音飛びで10秒ぐらいしかかからず)
・岩崎良美/「タッチ」
・SPECIAL OTHERS/「BUMP」
・くるり「ワンダーフォーゲル」

やっつんがかける曲がわかるようになるまで、1年かかりました(笑)
今回は盛り上げ系の曲をたくさん入れてくれてたなぁという印象です。
「チョコレイトディスコ」の時はDJブース前にいたお客さんの9割以上
ちゃんと振り付きで一緒に踊ってましたよ~。凄い光景でした。
Perfumeのオフ会でもあんなに踊らないんじゃないかというくらいw

「マツケンサンバ」の時は、やっつんがやる決めポーズがかわいくてかわいくて。
しかもお客さんが大爆笑するから、やっつんも楽しくなっちゃって何回もやって
最終的には自分で爆笑している(笑)本当にかわいかったー。

生誕祭の時には、仁さんとだっつんが一生懸命踊った「仮面舞踏会」。
お客さんも一緒になって振り付きで踊る。

「X」は、お客さん縦ノリ、そしてやっつんはYOSHIKI(笑)
最終的には、YOSHIKIのやりすぎで手を痛めていましたw
お客さんも「エーックス!!」って皆ジャンプしてて・・・(゚Д゚)

andymoriはDJライブでかかると、改めていい曲だなぁと感じ、
アルバムを買いたくなっちゃいました。

スペアザをかけた直後、音飛びが・・・
やっつんがスタッフさんを読んで機械を交換してもらいますが
結構時間がかかってしまって、やっつんが少しご機嫌斜めな感じに。
でも無事復活。お客さんもノリノリで踊ってました。

谷:途中機械がダメになっちゃって、ちょっとテンション落ちましたが
  このあと登場するゲストさんに嫌な思いさせなくて済んだ、ということで(笑)
  では、このあとも楽しんで行ってくださいーー!!


3. 2丁拳銃 小堀さん
小堀さん、髪がマッシュルームヘア!!かわいすぎる!!
Tシャツで登場した小堀さんでしたが、トラ柄のシャツを羽織ってDJスタート!!

小:(髪を触りながら)散髪失敗しちゃった!!(テヘ)

かわいすぎて、きゃー!ってなりました(笑)

・学園天国
・ペッパー警部
・どうにもとまらない
・淋しい熱帯魚
・飾りじゃないのよ涙は
・BE MY BABY
・バンビーナ
・ハイサイおじさん?
・よさこい節
・恋のダイヤル6700
・ええねん
・リンダリンダ
・2丁拳銃「おしりフリフリ’66」
・2丁拳銃「セルロイド」
・崖の上のポニョ

どの曲も本当に盛り上がって、楽しかったです。
小堀さんはお客さんを見ながら、DJしてくれて
ニコニコの小堀さんに癒された、本当に楽しいDJでした。


4. GOING UNDER GROUND 松本素生さん
さすがミュージシャン。一気に空気が変わりました。
最初の曲から、プレスリー。ほとんど曲名わかんなかったので
わかったやつだけ。私はDJの良し悪しとか全くわからないのですが
曲が変わる瞬間に「キュルキュルキュル」って音が変わるのが
凄くかっこいい!と思いました。全然説明になってませんね(笑)

・Diana Ross/「You Can't Hurry Love」
・松任谷由美/「ルージュの伝言」
・シャネルズ/「ハリケーン」
・Sean Kingston/「Beautiful Girls」


5. お笑いコーナー
 ・ 流れ星
ついにコンビで登場!!ちゅうえいさんはいつもいらっしゃいますが
瀧上さんがいらっしゃったのは初めてです。

最初はアテレコから。ガンダムにオリオン座に釈迦に。
ネタは、「ツンデレな女の子」について。

瀧:俺ツンデレな女の子好きなんだよね。
  「はいこれ(チョコレートを渡す)。勘違いしないでよね!
  お父さんに作るついでに作っただけなんだから・・・」
ち:(瀧上さんに抱きついて、お客さんには聞こえない声で
  「いいニオイする」って言っていたらしい)
瀧:何すんだよ!耳元で「いいニオイする」とか言うな!!!
ち:ちょっと二人っきりになれるとこ行こう。

もう一回この流れがあって「マジで楽屋行こうって」って耳元で
言ってたみたいで、そのあとが衝撃的。

ち:お前さ、お前んちでネタ作りしててお前がシャワー入るやろ?
  その時にこのくらいの隙間から俺が覗いとること知らんやろ?
  お前のここ(腰のライン)がものすげーセクシーなんよ
瀧:何見てんだよ!!

瀧上さんは本当にいいニオイみたいです。
いい男はいいニオイがするんですねぇ。近くでその香りをかいでみたい。
変態発言、控えます(苦笑)

 ・ マシンガンズ
「こんな時間に呼ばれたって声がもう出るわけない!!」って本当に
ガラガラ声でした(笑)

いつもの通り、「女はバカだ」っていうネタと二人が実際に白○屋で
バイトをされていた時の体験談。

居酒屋に来てワイン頼むやつの気がしれない。
「一番フルーティーなワインくださぁーい」
ワインはぶどうで出来てんだよ!!
しかもフランスの少女たちが足で踏んでるだろ!

た、確かに(笑)

 ・ 阿佐ヶ谷姉妹
ラママで知り、とにかくツボな「阿佐ヶ谷姉妹」を
LOFTで見れるなんて!!やっつん、グッチョイス(笑)
エリコお姉さまとミホさんです。
深夜のテンションで観るからさらに面白かったー。
やっつんも後ろで大爆笑してました。

私個人的には、とっても気になる存在です。

 ・ Wコロン
初めて知りました。おくまんさんのブログによく登場してた「ねづっちさん」が
Wコロンのねづっちさんだとわかるまでに数分かかりました(苦笑)
それにしても、話の途中でねづっちさんが「ととのいました!」と言って
スタートする「なぞかけ」は本当に凄い。

「○○とかけまして、○○と解きます」という感じです。
まさしく「チョコレートディスコナイト」なネタも。

ね:チョコレートとかけまして、サッカーブラジル代表と解きます。
  その心は、どちらもカカを使っています。
  (いい間を空けて)ねづっちです♪

やっつんもお客さんも「わー!!!Σ( ゚Д゚) 」となってました。
即興でやるので、お題下さい~!と言っていきなり振られたネタも
ものの10秒くらいで「ととのいました!」とおっしゃって、
ものすごい高レベルななぞかけを披露。

やっつんも最後の「ねづっちです♪」を全く聞かず、
すぐ反応しちゃうくらいの凄さでした。本当に凄い。
おくまんさんのブログにもちょくちょく登場されるので
是非ご注目下さい。お二人は自称「浅草のオリエンタルラジオ」だそうです(笑)


6. スピードワゴン小沢さん
ネタコーナーも終わり、こちらもおなじみ小沢さん。
小沢さんと言えば、ブルーハーツ。私、ブルーハーツは
ほとんどわからないので、小沢さんを観察しつつ楽しみましたw

最後はいつもの通り「日曜日よりの使者」をカラオケ。
一番深い時間だったので、小沢さんパートの記憶がうすい・・・
すいませんー!


7. DJユース道
今日も庄司さんと伊賀さん、お二人揃って登場。
そして昨日一番ビックリしたのが、伊賀さんが奥さんを連れて
LOFTにやってきたこと。女優麻生久美子さんが本当に数メートルの
ところにずーっといらっしゃいました。
この間の賢太郎さんじゃないですけど、そちらにあまり注目するわけにも
いかず、DJに集中しようとしますが、やっぱり気になっちゃう(笑)

時々、伊賀さんがブースを抜けてお酒を買って麻生さんとスタッフさん?
のところに持ってこられる姿が印象的でした。DJが終わったら、二人並んで
話しながらDJを楽しんでいらっしゃいましたよー。新婚さんですもんね(ハート)


8. ダーリンハニー長嶋さん
DJブース近くに見たことある芸人さんがいるなぁと思ったら
ダーリンハニーの長嶋さんでした。やっつんのDJイベントにいらっしゃるのは
今回が初めてじゃないでしょうか?昨日のゲストは私がラママで見かける芸人さんが
本当に多かったです(笑)

長嶋さんの選曲はまさにオシャレな感じ。
レコードケースもかっこいい感じだし、いつもの通りメガネにシャツで
しかもDJ用に白いヘッドフォンをつけている。音もその場でミックスされてるっぽくて
なんかすごくお洒落な感じだった。

やっつんの紹介も「長嶋はなんかオシャレぶってるんだよな」的な感じでしたし、
お客さんの乗せ方も、本当にどこかのクラブハウスのDJみたいな感じで面白かったです(笑)


9. DJニッチャメン(X-GUN西尾さん)
キタ――(゚∀゚)――!!大好きなニッチャメンさんのDJタイムがついに!!
最初からいらしてて、いつだろう、いつだろうと心待ちにしていたので
会場内のテンションはすごいことに(笑)

いつものごとく「ジャニーズメドレー」♪
フリは完璧だし、SMAPの歌マネとかも織り交ぜて、本当に楽しかった!!!
皆で一緒に盛り上がれる曲ばっかりだから、会場が一体になった感じがしました。

前回同様、SMAP→慎吾ママ→関ジャニ∞→V6→シブガキ隊→
Kinki Kids→光GENJI→SMAP→TOKIO→タッキー&翼→Kinki Kids
(順番めちゃくちゃです)

みたいな感じでひたすらジャニーズジャニーズ!

「俺、渋谷すばるね」
「ここから赤西君」
「キムタクやります」

振りマネ、歌マネ、両方本当に完璧でした。
またゴンドラも登場してお客さんのテンションも最高潮に!


10. DJやついいちろう
すでに5時をまわっていましたが、最後のシメにやっつん登場!

安室奈美恵/「NEW LOOK」
DREAMS COME TRUE/「何度でも」
YUI/「CHE.R.RY」
大塚愛/「さくらんぼ」
モーニング娘/「ザ☆ピ~ス! 」
B'z/「ZERO」
ブルーハーツ/「TRAIN TRAIN」(小沢さんカラオケタイム)
NEWS/「Weeeek!」
Perfume/「チョコレイトディスコ」

さくらんぼからだったかな?おくまんさんとこっしーがいつものように
ステージに登場。「ザ☆ピース!」はいまいち振り付けがわからなかった
ようで、とっても面白いことになってました。

「ZERO」は「サビまで休憩」とやっつんに言われて放置されたので
おくまんさんも越田さんもとにかく休憩(笑)
サビになったら全力で大騒ぎ。

「ブルーハーツなら歌うから」と小沢さんを呼び出し、歌わせるやっつん。
でもこの時点で完全な酔っ払いだったようで、小沢さんはお酒を口に含んで
近くのお客さんに向って噴射。私は被害に遭いませんでしたが、大惨事でした。

最後はいつもの「Weeeek!」とトドメの「チョコレイトディスコ」♪
「チョコ」の時の皆さんの踊りっぷりは半端なかったですよ。
振りが出来ない人はブース周りには本当にいないんじゃないかと思いました。
最初にかかった時より、テンションが大幅に上がっているから、皆大はしゃぎ。
本当に楽しい締めくくりになりました。

夜の間は嵐だと言われていたものの、外に出たらすでに雨は上がっていて
いい気分で家路につきました。

あー楽しかったなぁ。
11月から2か月イベントがなかったからか、今日の楽しさは尋常じゃなかったです。
実は来月行かないつもりでいたのですが、結局また行くことにしました(笑)
頑張ります!

さーあと1時間で「小林賢太郎TV」だー!ワクワクソワソワ。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/985-22ac8896
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。