アクセスランキング
トゥインクルな一日の締めくくりはエレ片じゃ!!
「√2」のハプニング、超おもしれー(笑)

そして「コントの人2」のDVD発売記念イベント開催決定!
まさかの平日水曜日の18時からって・・・
どんなに頑張ってもきっと18時には間に合わない・・・
200人ってどうなのでしょう。余裕で無くなる気がするよ・・・
詳細はこちらでご確認下さい。

TBS RADIO 954khz|JUNK ZERO エレ片のコント太郎
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html


【オープニング】
谷:どぉーーも(笑)
今:先週はツアーをやらせていただき
片:昨日まで行ってきましたからね
今:福岡尼崎名古屋。
片:怒涛だったねー。特にね、尼崎名古屋はもうね。連日でしたしね
  あんなの・・・あんなの初めてでしたしね
谷:おれたちは初めてですけど、片桐さんは
今:慣れたもんでしょ?
片:あんなの初めてですよ!もう時間がないじゃない。名古屋って(げっぷ)
今:ちょっとまだ旅行気分が抜けてないでじゃないですか!
片:名古屋なんて前の日大阪でやって飲んだりして、次の朝すぐチェックアウトして
  すぐ名古屋行って、すぐ劇場でしょ?ちょっとしたら本番でしょ?
谷:でも余裕あったでしょ、名古屋。
片:でも劇場ごとに大きさが違うから場当たりとかさ、ネタのをセッティングを
  変えていくわけじゃん。だから時間かかっちゃって、ドキドキしない?
谷:一時間くらい余っちゃったじゃん。それやった後に。で、どうしよう
  そんだけ余っちゃってって言ってたんだもん。
片:まあ名古屋はね。
今:あはは。お前名古屋余裕ないっていってたじゃねいか!
片:大阪。あ、福岡・・・が余裕なかったかな?
今:もう記憶曖昧じゃないかよw
片:だって福岡は朝飛行機乗ってるからね。で着いてさ、タクシーも使えないから、
  地下鉄で移動してな。
今:ぎりぎりでこっちツアー組んでますんで
片:飯を食って、したらすぐ場当たり始めてさ。



谷:何これ、失敗したの?なんなの、その感じ?
片:めっちゃ成功だよ。怒涛の4日間だったからね
谷:尼崎なんて行ったことないんじゃないですか?
  福岡名古屋は一応「OMOSHIROライブ」っていう営業を
  1時間半やる・・・営業ってスーパーとかで無料で見れるやつ
  を1時間半有料で見れるっていうライブを福岡名古屋で
  やったことはあるんですけど(笑)ラジオがネットして
  なかったですからね
今:大阪ね。
谷:それで初めて尼崎行きまして、満員でしたからね
片:凄かったよね!
谷:名古屋なんて入りきらなくて帰したくらい満員!
片:ああ、そうなの!?
今:申し訳ない。
谷:それくらい。想像です。たぶんそうだと思います。
  そして福岡。あれだけ問題になってた福岡。
今:番宣でも行った福岡。
谷:500弱来る、という。500弱来てるんですよ。それなのにガラガラ。
  劇場の半分より後ろが結構空いてましたけれども、
  あれは本当に場所さえ間違えなければ満員だったっていう
片:場所さえねぇ・・・
谷:結局3回とも満員ということで大成功でしたよ!
今:大成功!
パチパチパチ!
片:皆さんありがとうございました
今:本当にいるんですね。あれだけエレ片を見たいって言う人がね。
谷:アンケート読みましたけど、ビックリするくらい聴いてないですよ、ラジオ。
今:笑
谷:俺、これだけリスナーがいるんだなと思って見てましたけど
  半分以上ですね。聴いたことない!
片:Podcastすら聴いたことない!
谷:「Podcast初めて知りました」どうやって知ったんだろうっていうお客さんが
  大半を占めてましたけど。
今:まーね。
谷:言うたら、そういうファンが来てファンがこれなかった可能性ありますよね
今:一番新規に開拓できたってことですね
谷:「ラジオ聴きます」っていう人も多かったですから、かなり効果あった
  んじゃないでしょうかね。
今:ありましたね
谷:ネタも1と2からチョイスしたベストネタを選んで、僕らも完璧な
  用意で臨んだわけですけれども。
今:そうですね
谷:いかんせん・・・スタッフっていうんですかね・・・
片:どのスタッフですか
谷:××××?っていうのかな
今:エビちゃん?っていうかね
谷:XXざわ?さんがねぇ(笑)福岡のみなさんも気づいてないと思うんですよ
今:福岡の初日でね、乗り打ちっていう当日に入って舞台設定するっていうね
  大変な作業ではあるんですけどね。めちゃくちゃ無理を言うっていう。
片:XXざわさんに至っては、東京から車で移動してね。だから大変だって
  いうのはわかるんですよ。
谷:観に来た方はわかると思うんですけど、「自動車教習所」っていうネタが
  あって女の子の人形を使って人工呼吸を練習するっていうネタで
  マネキンを使って。それもね片桐さんの知り合いのね
片:そう。10数万する、ラブドールをオリエント工業さんから提供していただいて。
谷:それをわざわざ頂いて。それを東京公演で使って。人口呼吸をやるネタですから
  一番大事な人形。これをものの見事に忘れましてね。エビザワさんが。
  腰より下だけ持ってきたっていう(笑)
今:ジオングじゃないんだからよ
片:あはは
谷:「腰から下は持ってきたんだ!」というw
  「腰から下だけでなんとかならないかねぇ!」と。
今:「人工呼吸」だ!って(笑)
今:もう福岡市内スタッフが駆けずりまわってね。
谷:最初にドンキホーテ行ってね。でも見つからなくて
  タクシーの運転手によれば大人のおもちゃ屋さん的なところに行けば
  あるだろうということで。早急に向かいまして。で、スケベなお店で
  等身大の女の子を物色したところ。安いのを買わないと意味ないわけですよ。
  もともとあるものだから、意味ない出費なんですよ
今:で、次の日までには届く、ということで
谷:尼崎までにはなんとかなるということで、福岡だけなのでなるべく安く
  ということで大人のおもちゃ屋さんに行ったところ、
  薦められたお人形さんがどうやっても足が開いちゃう。
今:目的がそういうことだからね
谷:股が自然と開いちゃうお人形を薦められたみたいで。
今:「これ受け入れ体制いいですよ」と。
片:あはは
谷:でも「そういうことじゃない」ということで
今:どういうことだよw
谷:それで2万近いものを買って。お股あまり開かないやつを。
今:それでも開いてましたけどね。
谷:チョイ開きをね
今:チョイ開きを透明なテープでぐるぐる巻きにしてね(笑)
谷:完全な・・・(笑)完全なダッチワイフを使って人工呼吸のネタをやったと。
  バレなかったですけどね。
今:まぁとりあえず寝かせてるからね。
片:これだけじゃないですからねー
谷:これは本番始まる前の話ですからね。そして人形を忘れたことを棚に上げて
  ブチぎれる、という。「なんで人形忘れるんですか」って責めるつもりもなく言って。
  そしたら「できるわけねーじゃねーかよ!」とおっしゃいまして。明るく振舞ってたのに
  そのあとに空気読んだんでしょうね。「ハッピーですよ!」って。
今:あはは。あれね~名言になりましたね(笑)
谷:「ハッピーですよ」って(笑)わけのわかんない。
  本番始まってね。福岡のみなさん御存じですけれども、ミスに次ぐミス。
片:OP終わっていきなりだもんね。映像を映すスクリーンが落ちてこない。
今:幕が照明にひっかかる。そして後ろの様子がガコンと見えてしまう。
  それをえびざわさんが見ている、というOP。
  照明が落ちまして布が落ちてきて次のコントに行くところで幕を上げるところを
  なぜか幕を下げる、という荒業にでる(笑)
谷:意味のない暗転の時間をね
片:なんだよー
今:板付きで俺らがうっすら見えるという(笑)
谷:下げて上げるという初めての。上げて下げて上げた!という
  というスタート。これはコントの世界に入りやすいですよ(笑)カハハ!
  異次元に入るには最高のスタート。一見無駄に見えますけど、全然作ってないところで
  頂きましたからね。
片:ハードル下がりましたよね
谷:で、1本目終わりまして。なんとかね。もうさすがに落ち着いただろう、と。
今:もうないない
片:さすがにね!
谷:もう1本目2本目でバタつきましたけど。エビザワさんにはもうお金払ってますからね
今:スタッフ歴も長くてね、ベテランですからね
谷:3本目のネタが「湯けむり殺人事件」というネタなんでDVDにもなってるので
  見たことある人もいるかもしれないですけど、エレ片の3人が旅館に来てて、
  旅行に来た3人が遊んでて急に殺人に巻き込まれて3人の中に犯人がいるんじゃないか
  というネタなんですけど、明転したらエビザワさんがいたんです(笑)
今:真黒な恰好して、俺らが入ってくる部屋に(笑)
谷:布団をすごい漁ってる見たこともない大人がいてw
  明転したら、その人がいた!という。20秒くらいいて、走っていった、という後に
  俺らが入っていくという。「誰だ!」って一応アドリブでやりましたけど
  「殺人犯を探すネタ」で、あからさまに殺人犯がいたんですよね。きゃははは(笑)
今:効いてこないんですよね
谷:舞台監督さんっていう人が舞台が完成したときに「明転お願いします」って
  インカムで照明さんに言うと、明転するということになってて。だから舞台監督が
  舞台を支配していると。だからエビザワさんていう人は指示をする人なんですよ。
  だからエビザワさんが指示しなければ明転するはずはないのに
  エビザワさんは自分が舞台にいるのわかってて「明転お願いします」って言ってるんですよ
今:(音声さんが)「明転お願いします」って言ったから上げたって言ってましたもんね
谷:OKなはずないんですよ、自分がいるんですから。
片:あははは
今:1個目と2個目のミスでもうおかしくなっちゃったんだろうね。
谷:僕は作為的だと思います。出たかったんだと思います。だってOKですって言います?
今:もう謀反かもね。「あいつらあんなこと言いやがって。もうぶち壊してやるよ、あいつら!」
  って(笑)
谷:だとしたらもう辞めてほしいです。
今:あはは
谷:もともと自分が失敗したことなのに。
片:失格失格
谷:あのミスは驚きましたよね
今:僕らのライブでも昔、一番最後のネタで降らす雪を1本目のコントで降らすという(笑)
片:あはは。もぉーーーなんで!?
谷:舞台のタッパが高い=上が広いと。仕込んでる照明とかが見えるから、幕を張ろうと
  エビザワさんが褒めてもらいたかったのかな?工夫?
今:違うよw
谷:「ありがとうございます」て言ったらオープニングでそれが落ちてきた、と。
今:下手したら大惨事ですよ
谷:1発目のネタ時に落ちてきたのをエビザワさんが支えてるっていう(笑)
  俺らがやってる横でずーっと布を持って立ってる
片:きゃははは!!
今:それから比べればかわいいもんですけど
谷:それから比べればだいぶミスしなくなったなー
片:「幕上げろ」っていうのもね。
谷:映像を流してて、幕の後で舞台セッティングをしてるんですよ。
  映像が終わったら幕をあげて次のコントが始まるっていう。
  で、完全に映像終わってるのに幕が上がんないんですよね。
  なんでだろうなーって思ったら、袖からエビザワさんが
  「幕上げろよー!巻け巻け!あ、俺か!!」っていう声が聞こえた
  とともに幕が上がるという
片:わはは、きゃはあはは!!!
今:もう喜劇王ですよ
谷:何のヒモ持ってるんですかっていう。
今:それに比べたら成長してるよね
片:はぁーーー!(笑)情熱大陸とかやってほしいねー
谷:そんな福岡。
今:そんなことがあって名古屋も終わって、でも打ち上げにも出ず帰るっていう(笑)
  怒られると思って。
谷:謝んないからねー。「だってさ、こんの日程が無理なんだよ!」とかって
今:「忙しかったんだよ」って言い訳。
谷:僕らのコントの荷物の置いてる場所がたまたまトゥインクルのネタ見せの日だった
  まぁ倉庫兼稽古場だからしょうがないわけですよ。僕あとから後輩に聞いたんですよ。
  その後輩が「エビザワさん、忘れ物はないですか!!」って聞いたんですって。
  「凄い急いでますけど、忘れ物はないですか!」と聞いたと。
  そしたら「バカにするな!忘れてるものなんてあるわけないだろっ!!!」
  とエビザワさんはおっしゃって福岡のほうに行かれたらしいんですね(絶叫)
片:人形だけじゃなくて、カメラも忘れたらしいしね
今:後で聞いたらさ、人形の上半身は入口入ってすぐの目につくところにあったらしいしね
谷:わけわかんないですよね。しょうがなかったと思いますよ。
  誰がやってもそうだったんですよ
  もうエビザワさんってもう言っちゃってますけど(笑)
今:エレキコミックの単独もエビザワさんなので、皆さんそこは注意して下さい(笑)
谷:でも楽しかったですよ。そのミスも面白かったですからね。
片:お客さん、本当にやさしぃーですからねぇー

【竜馬のコーナー】
・キルアがHUNTER×HUNTERで、ルキアはBLEACHだきに!
片:山本康人先生聴いててくれてるって「超人ウタダ」の。
  打ち上げで言ってくれたよ。
今:うおー!
片:漫画家さん結構聴いてるらしいんだよ
今:ありがたいね。
谷:HUNTER×HUNTERとBLEACHの人も聴いてるのかな
片:聴いてるかもね
谷:ありがとねっ!
今:そういうラジオじゃないだろ、俺らのラジオw
谷:やついって書いたマンガ紙送ってね!
  似顔絵描いてね!
今:めっちゃ欲しいなー
 
・とにかく地位が欲しいきに!
片:さいてー!その竜馬最低!
谷:竜馬が言うと自然と大きく感じませんか?

・JUDY AND MARYも再結成してほしいきにー
谷:ユニコーンも再結成したしね
今:俺ら世代なんですかねー

・西郷どんはメールの返信が早すぎるきに!
今:嬉しそうだなー(笑)

・野良犬のくせに結構グルメぜよー

・家のテレビがでかくて圧迫感を感じるきに

谷:作家のゴウさんが最近でかいテレビを買ったらしくて。
  でもその話をめちゃ照れてて。
今:なんで照れるんですか?
谷:エレキの単独の打ち合わせとかしてて、ゴウさんが
  めっちゃソワッソワしてるんですよ。だから「どうしたんですか」
  って聞いても「いやちょっと」っていうから。
  「でかいテレビが家に来るんだよね」って言って。
  「何型なの」って聴いても「ちょっと・・・」って言うから。
今:別に言えばいいじゃん。なんでなんで?
片:何型なの?
ゴ:いや・・そんなでかくないから・・・37型くらい
今:全然いいじゃん(笑)
ゴ:そうなんですけどね・・・
谷:でかいテレビになってすぐ家帰るようになりましたもんね
ゴ:でかいテレビがほしいって言うのも恥ずかしくて(照)欲望のレベル的に
片:何その自意識w全然わかんないw
ゴ:これがこのラジオを支えてる底辺の考え方ですよ(笑)
谷:もしかしてあんまりテレビ見てないんじゃないですか
ゴ:テレビの前で寝ちゃう(笑)
今:嬉しすぎてw

・1回でいいからドッチボールとかで活躍したいきに

・みんなで遊びに来てもらったのに一人プレイ用のゲームしか
 持ってなくてすまないきに

・あいつはB型だから仕方ないきに

・巨乳なんて三日で飽きるきに

・吟じるきに
 出身地を聴かれてぇ 土佐出身と答えたら~
 大体広末涼子と一緒でしょと言われる~



◇パワープッシュ◇
ステレオポニー/「泪のムコウ」


カオポイント石橋教授のモテモテゼミナール
今:Podcastで始めたものの大好評ということで、本編でやろう!ということで。
  石橋のモテ技が本当に通じるか現役グラビアアイドルに試す、ということで
  誰が来るのか!決まったんですか?
谷:エレ片2回目の登場になります、磯山さやかちゃんがやってきますー!
今:「2度と来ない」って言ってたんですけどね~
谷:早速お金さえ払えば来るんでしょ
今:言い方が悪い!
片:そんな払えないから
今:仁さんは初めてですね。「冬の絵空」のときでいなかったので
片:エレ磯で大評判だったんでしょ?
今:モテ講座は、1/14、28のPodcastをお聞きください
谷:石橋はやばいですからねー今や。
片:凄いよな~あいつなぁ。
谷:本当に磯山さやちゃんが付き合ったらどうしますか
今:あり得ない話じゃないでしょ。俺らの崇め方もそうなっちゃったし。
片:石橋さんほどの男なら大体の女の子は好きになっちゃうでしょ
今:石橋様くらいになると(笑)
  石橋への恋愛相談したい、と言う方がいたら送ってください。
片:すごいな、エレ片で恋愛相談すんの?(笑)
谷:いいわ。俺来週来ないわ。しょうがないもん、だって聴いても。
  今カオポイントが単独やってて、ちょっとアンケート見たんですけど、
  若い女はすべて「石橋さんの誘いで」だったわ。「石橋さんが仕事を
  しているのをはじめてみました。面白かったです」みたいな。
  ちょっと聞いたら、「モテた8人がかぶっちゃって、前と後で並んじゃってて
  まぁ冷汗書きましたよ~」とのことでした
片:ふぅーーあぁ罰を与えてほしいぃ~!!
今:了解しました!!(笑)
谷:こぞって詰めかけていて凄かったみたいですね。
  その8人が並んではなかったということですが、前後にしていたそうです
  あったということです。
今:グランドクロスが見れたということで。凄いな、石橋。

「モテモテゼミナール」へのメールは諸般の事情で、
15日(日)のお昼までに送ってください


【ムラムラムラさんのネットリ解説】
谷:ムラさんですー
今:最近どうですか?
谷:パイオツをねー
片:どうしたんですか
谷:パイオツをローペー。パイオツの中でもビーチクをローペー
今:ダレヨーが?
谷:・・・ラダラダで
今:今考えてるから遅いよ!(笑)

軽く自主規制しまーす。

谷:かわいい子でいいからヤリたーい
片:ぐあはは!
谷:タレントでいいから。お金かからなくてかわいくて。
  いやーー!!
今:これそんな「ヤリたい」っていうコーナーじゃないでしょ
  自家中毒起こしちゃってるよ
谷:というわけで、今年もよろしくお願いします
今:素にかえっているw

・ボクシングをネットリ解説
そう、ポコ○ング。短○級や巨○級などサイズで階級が分けられる
有名選手。「○毛牧場!」でお馴染みガッツいし○ら
「ちょっちゅねー」がおなじみの ぐし○んぽーこー
広島県のブログが人気で締めの言葉が「ち○ぽ」でおなじみ竹島○ん○ん
亀○だいすけ
ハメた3兄弟

・爆笑レッドカーペットをネットリ解説
爆笑レッドオナペット
「濡れてまうやろ~!」でおなじみのWポコ○ン。
脱力系エロラップ 騎○位マン
ドエロ詩吟で大人気 ち○ち○木村
甘しょっぱい青春コント あ○る(しずる)
ア○ーニー(オードリー)
ボッ○ングペッ○ィング(ハイキングウォーキング)
あながくさし(くまだまさし)
もういかくせー(もう中学生)
くるくる電気ショック エレクトコミック(erect)

・ゲゲゲの鬼太郎をネットリ解説
ゲゲゲのコキ太郎
金○オヤジ
ね○り男
しこ娘
毛抜け爺とぶっ○け婆
ロリカベ
ごっくんろめん

・ワンピースをネットリ解説
風俗王の残した秘宝館 マ○ピース
全身コン○ームで出来たゴム人間
マン○ーG○ポット ア○ルフィー(モンキー・D・ルフィ)
ソウロウ(ゾロ)
ズポッピュ(ウソップ)
ナメ(ナミ)
ネチョッパー(チョッパー)
シビン(ロビン)
バイブルック(ブルック)
「風俗王に俺はア○ル!」

今:うまいですねー(笑)

◇パワープッシュ◇
谷:今日から解禁になりましたRADWINPSのNewアルバムから
RADWINPS/「タユタ」

ムラさんは文字にすると本当にひどいな・・・
伝えられない・・・(笑)


【エンディング】
今:水曜JUNK2・・(笑)ZERO。
QUOカード:ワンピースをネットリ解説

「エレ片コントライブコントの人2」DVD発売記念イベント
今:2/18(水)「エレ片コントライブコントの人2」のDVDが発売されます!
それを記念して、赤坂サカスのTBSストアで発売イベントを行います。
片:題して!「4日遅れの逆チョコプレゼント大作戦」!
  当日TBSストアでDVDを買ってくれた人限定200人に
  エレ片が4日遅れの逆チョコをプレゼント! 握手もします!
今:渡すんだね、俺らがね。
  当日、夜6時から、TBSストアで整理券を配ります。
  そして、夜8時から整理券と引き換えにDVD発売開始。
  その場で握手と逆チョコをプレゼントします。
  引き換え券は先着順で200枚、なくなり次第終了となりますと。
  予算の都合上バレンタインの値崩れしたチョコをスタッフが買いあさります。
片:200個?
谷:高いんじゃないの?
片:どっからそのお金が出るんだろうね
谷:知らないなー
今:不安だなー
片:え!俺達自腹!?
今:まさか!詳しくはHPを。完全にバレンタインに乗り遅れた、という方。
  とエレ片リスナーのために。
谷:整理券なんて必要なんですかね?
片:200人はちょっとねー
谷:余ったチョコを買って余ったらどうするんですか
  「余った余った」どうするんですか
今:売れ残りの精鋭ですからね(笑)DVDを買わなきゃいけないですからね
片:200は多いんじゃないかなぁ・・・
谷:見てほしいDVDですからね。面白いですから、一応。
今:一応ね(笑)
谷:エビザワさんは映ってないけど
今:そこはちゃんと出来てるとこをね

エレキコミックからのお知らせ
谷:「了解。向かってる」・・・(笑)
片:おい!
谷:はい!(笑)追加追加公演、25日(水)午後15時の回です。
  この追加だけが余ってますのでぜひ!e+で発売中です。


今:来週2/18はスペシャルウィーク。是非とも聴いてください
谷:俺がそれを実践することによって磯山さやかちゃんとエロイことに
  なるかもしれない。俺がね。だから来週は俺全身ユニクロで
片:あはは
今:覚えてるね!
谷:いいニオイでね。
今:清潔感。
谷:俺、それくらいは知ってたけどね。影響受けたわけじゃない。
今:あはは!本当かい(笑)まゆげも整えてね。
片:やつい、まゆげはキレイだもんね?あーそうでもない
谷:そうでもない。おれのものできれいなものはない
片:あはは!!
今:卑屈だなぁ~!!
谷:心も汚いし。ぐははは(笑)
  性格も悪いだろ、何にもいいところない。顔が悪いやつは性格も悪い!!
片:ぐわはははは!!!
(仁さんの笑い声フェードアウトで終了w)

TBS RADIO 954khz|JUNK ZERO エレ片のコント太郎
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

「√2」での「握手会」を指をくわえて羨ましがっていた首都東京近郊に
お住まいの皆さん~!エレ片にチョコあげる、じゃなくて貰えるって!
超朗報ですね。DVDはいずれ買う予定だったよ、って方。
Amazonで買うと確かに安いけど、エレ片からの逆チョコが付いて
正規の値段だよ?安いぞーーー。注文は、まだキャンセル出来ます(笑)

行ける方、仕事や学校を早く抜け出して
エレ片に逆チョコをもらいに行きましょう~!

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/977-79e817e6
