アクセスランキング
行ってきました。カオポイント第3回単独ライブ。
そして、無事にレッドカーペットSP、間に合いました。

カオポイント

今日はレッドカーペットにエレ片なので、細かいレポは明日以降に
回したいと思います。

が・・・・、姉さん大事件です。
カオポイント単独に・・・・

こ、こ、こ・・・小林賢太郎~~!!!!

爆裂Qの見さんが入って来られたから、「あ、見さんだ」と思って
携帯をいじっていたら、横目に映る長身の人。

け、賢太郎さんじゃないか・・・(絶句)

ここで運使わなくても、と思わざるを得ない2009年最初の大ハプニング。
でも皆さん冷静。全くスルー。大人の対応です。
私ももちろん平静を装っておりましたが、心はバックバク。
狭いハコなので、ジィーっと見るわけにも行かず。
最初はどうしようかと思いましたが、ライブ中はライブにだけ集中。
恐れ多くも、ライブが終わって賢太郎さんが退場するところを
観察させて頂きまして、瞬間記憶(笑)

オレンジ+赤っぽい暖色の太めシマシマのマフラーを巻いて(違うけどボーダーの向きはこんな
THE NORTH FACEのジャケットを着て(こんな感じだったような)
下はたぶんジーンズ。気になる髪の毛は『小林賢太郎TV』のイメージです。

・・・ってストーカーか!!!
怖いわ(笑)

カオポイントの単独の話をしていたのに・・・
ごめんなさい、おくまんさん&チャラペラさん。

単独ライブは本当に良かったです。おくまんさんのキャラで大爆笑し、
ちょいちょい挟まれるチャラペラくんのチャラさで時折イラっとし(笑)
そして舞台前に陣取った鮭缶先生のデカイ笑い声(奇声)に時折戸惑う。

会場はほぼ満席の状態で、かなりの盛り上がりでした!
楽しかったなー。忘れられないキャラばかり。

ネタの詳細は追記に書きたいと思います。
ネタばれになりますのでご注意下さい。

【2/13 0:15 追記】
覚えている限りでネタの詳細追加しました!


開場~開演まで、会場ではaikoと嵐が交互に流れていました(笑)

ということで、本日のところはネタのタイトルっぽいものだけ。
このタイトルも勝手につけていますので、ご了承ください。
内容もうろ覚え。セリフももちろんうろ覚え。その点お含みおきください。


1. 抽選会
春の高校野球地区予選の組み合わせ抽選会場。
ひとり待つ石橋マネージャー。
遅れてユニフォーム姿で現れる奥村キャプテン。
ズボンのボタンがすぐブチーン!と外れちゃう。
それを楽しそうに何度も見せる奥村キャプテン。

石:キャプテン!なんでユニフォームなんですか!
  誰もユニフォームなんて着てないじゃないですか。
  はずかしいからとにかく座ってください!!

抽選番号「3」は死のブロック。
1回戦で早稲田実業に当たり、
勝ったとしても次はシード校の日大三高。

奥:「シード」ってなぁに?
石:シードの意味もわからずに野球やってたんですか?
奥:うん。
石:いいですか、シードっていうのは・・・

キャプテン、シードの意味が分からず体で表現し始める
手足を広げてトーナメント表っぽい形を体で表現
優勝部分に当たる顔は変顔

石:なんで顔が変なんすか!
  登場したときよりどんどんおバカになってるじゃないですか!
  ウイルス性バカなんですか!?症状が進行してますよ!!
奥:(笑)
石:とにかく、絶対に3番だけは引かないで!
奥:引くな、引くなは、引けってこと?(ニタ~)
石:そういうんじゃないですから!もしも「3」引いたら
  部員全員から嫌われますよ!
奥:それは嫌だ。

早稲田実業は週7で練習している。
まるで甲子園で優勝を目指す学校のよう。
一方の都立中野北高校の練習は週1回。
水は飲めるのか?

都立中野北高校の抽選の番。
奥:よかった~、3番じゃないですよ!おしり!!


【映像】オープニング
中野駅からスタジオあくとれまでの道中で、
あちこちに今回のフライヤーを貼りまくり


2. ラーメン屋
チャラペラくんの経営するラーメン屋さんに今日から
修行に来る予定のおくまんさん。

石:遅せーなぁ
いきなり遅刻。
奥:すいません!電車、遅れました。
石:事故かなにか?
奥:いや、僕が乗り遅れました

出勤時の格好:
上半身は体操着、下は半ズボン、
靴下は白のハイソがくるくるドーナッツ状態

奥:面接で体育会系と言ってたから
石:そういうことじゃない!
奥:ブルマが良かったですか?
石:ブルマで来たらぶん殴る!
奥:明日からブルマで来ます
石:知らずにブルマはぶん殴る、知っててブルマはぶっ殺す!!
おくまんさん、石橋さんの攻撃をくるくるのハイソックスを伸ばして防御
そして再びくるくるの状態に。「ハイソックスくるくるしゅー」

石橋さんがお鍋のアクを取りに行くと
奥:賄いは?
石:来て50秒でそれかよ!

とりあえず来客時の練習。石橋さんがお客さん役。

奥:おざーす!
石:「おざーす!」て何だよ!そんな挨拶されたら親友でも切れるわ

奥:(動きだけ丁寧。でも結局言う言葉は)おざーす!
「おざーす」繰り返し。その結果石橋さんが怒る

奥:うわーー!!!怖いよーーー!!(泣)
石:なんだよ!
奥:わぁーーー!!!怖いよーー!なんでそういうこと言うんだよぉ・・・

メンタル崩壊(笑)
このときのおくまんさんのテンションが凄かったー。本当面白かった。

クビ宣告。

奥:今度はブルマで来ます!


【映像】カオポイントのBest3
3位:読書家のおくまんー小学校6年間で約600冊の本を読んだ。
「ガンクツ王」3回
「ひみつ」シリーズにハマる。思春期の兆候。
ベーブ=ルースを3回ほど読む。
読書で結果野球好きに。

2位:石橋さんの中学校時代文集
2年連続「面白い人」No.1
ただし・・・文集の寄せ書きにこんなコメントが。
「寒かったけどありがとう」
「寒かったけど反応の速さだけは良かった」

1位:おくまんの小説
「かわいそうな白い犬」
黒い犬しか出てこない。「犬」というタイトルなのに
最後は主人公が3万円もらってファミコンを買う、という小説。


3. 奥村マン
おくまんさんに寒い中呼び出された石橋さん。

石:さみーなぁ・・
奥:よぉ!!(赤ハチマキ、白ランニング、緑ランニングパンツ)
石:オクちゃん、何その格好。寒くないの!?
  そんなだから俺しか友達いないんだよ・・・
  で、大事な話って何?

「週刊こどもニュース」を観て地球温暖化について影響を受けて
「奥村マン」になる、という話。石橋さんは「ブルー」に任命される。

石:俺ブルーの要素全くないよ?(全身黒い服)
奥:心の中がブルー
石:誰がうまいこと言えって言った!

おくまんさんは「イエロー」(全然イエローの要素なし)

奥:キミがレッドだよ、ブルー!
石:どういう意味だよ!(笑)

エアコンを使って地球を冷やす案。
大気汚染を防ぐため、ずっとおならを我慢していた。
プププで空を飛ぶ。
ヒーローソングを熱唱する奥村マン。
オチが全く思い出せません。すみません。


【映像】那須高原りんどう湖ファミリー牧場での営業
「エンタの神様」OAを見たスタッフさんから営業のオファー。
2009年1月1日~3日まで、りんどう湖ファミリー牧場で営業に
行くことに。会場内での餅つき大会の司会。

司会のおばさんにいきなり「石橋=てっちゃん」「おくまん=のりくん」と呼ばれる

奥:俺、のりくんじゃないよ!のぶくん!
司会のおばさん、無視。

餅つきの最中何を言っていいか分からず
ひたすら「よいしょ!」を言い続ける。

3日間6ステージで言った「よいしょ!」の回数・・・1008回


4. 結婚相談所
野球オタクの「松沼 勲(いさお)」が結婚相談所にやって来る。
直射日光が強いからと、目の下に反射防止の黒いテープ着用

奥:あ、すみません。今日直射日光が凄かったもので。
  (外そうとするがなかなか取れない)

3万人の女性から選べる業界No.1ネットワーク、が自慢の当相談所。

奥:神宮球場一杯の女性から1人を選べるんですか~。それは
  すごいですなぁ。

石:ではまずお客様について教えて頂けますか?お名前は?
奥:松沼勲、左投げ左打ち
石:要らない情報も入ってますね。年齢は?
奥:ビックリすると思うけど、28歳。松阪世代!
石:いや・・僕野球に特別興味ないんで。ご職業は?
奥:26番目の選手。ペナントレースのベンチ入りは25人なので。
  松屋の店員です。
石:フリーターですね。血液型は?
奥:O型。と言っても王貞治の王ではない。ふひひ。
石:誰も思ってません。ご兄弟は?
奥:弟がひとり。まさに松沼兄弟

黒いテープをちょび髭に見立てて松沼兄の投球フォーム
石:理想の女性は?
奥:長嶋三奈、東尾理子…
石:野球選手の娘なら誰でもいいんですね?
奥:王里恵は違う!蕎麦を音を立てて食べたくらいで離婚!
石:じゃあ、どんな人がいいんですか?
奥:『張本』という人をお願いします:
石:張本?
奥:結婚したら『張本勲』になる!
石:いないと思いますが・・とりあえず調べてみますね。
奥:いなかったら『渇っ!』、いたら『あっぱれ!』だぞ!

調べている間。

奥:『柴田』でもいいですね~。柴田勲ですよ。
  あ、でも私は俊足じゃない…」
石:いました! ひとりだけピッタリの人が!
  張本マキさん!では、「はじめましてメッセージ」を送りますので
  100文字以内でお願いします。
奥:「マキ 。1軍のマウンドで初めて投げた150kmのストレート、忘れません!」
石:なんですかそれ?
奥:槇原投手の引退セレモニーで、原辰徳ヘッドコーチが言った言葉です
石:もう野球と結婚しろ!
奥:あっぱれ!


【映像】おくまん寝起きドッキリ
まず風呂チェック。マシェリのシャンプー&リンスが置いてある
石:あいつ、リンス使ってるんだ(笑)

おくまんさんの歯ブラシで便器を磨き、元の場所に戻すドS石橋

DVDプレイヤーを持ってきているおくまんさん

石:あいつ何見てんだ?どうしよう、エロDVDとかだったら。
中身をチェック(チャップリンとMr.ビーンのみ。最後に嵐のLIVE DVD1枚)
石:どんだけ喜劇王に憧れてんだよ(笑)
いよいよ、足に水をかけて起こす

奥:うわっ!!もーーー!!
石:おはようございます。どんだけ喜劇王になりたいんですか。
  ちょっとMr.ビーンやって下さいよ 
奥:(小声で)Mr.ビーンだよ・・・
石:Mr.ビーン、自分で「Mr.ビーンだよ」って言わねーよ!
 「喜劇王に俺はなる!」って言って下さい(笑)
奥:ワンピースか!



5. 奥村ピザ
石橋、ポストに入っていたチラシを見て注文の電話。

奥:はい、奥村ピザの奥村が承ります。
  ご注文ですか?苦情ですか?
石:どんだけ苦情来てんだよ
奥:ご注文ですか?苦情ですか?
石:注文お願いします。シーフードピザにしようと
  思うんですけど。シーフードって何入ってるんですか
奥:シーフードピザは、具がワカメ、昆布、もずくですね
石:それシーフードか?
奥:今ならサービスで「めかぶ」がトッピングできますけど?
石:いらないです。じゃあイタリアンピザっていうのは?

またしても中身は和風ピザ。結局マルゲリータを注文。

石:サイズはそうだなぁ・・・Mってどれくらいですか?
奥:えっとー、これくらいですね(ジェスチャー)
石:そこでジェスチャーしてるのはわかるんですけど、これ電話なんで。
  何cmとか言ってもらえませんかね?
奥:ヘラクレスオオカブト+7cmですね。
石:ヘラクレスオオカブトが何センチかわかんねーよ!
奥:Mサイズが25cmだから・・・ということはヘラクレスオオカブトの
  サイズがわかりますねぇ~
石:最初から25cmって言えよ!わかりにくいな!じゃあ早く頼んだよ!

ものの数10秒で、おくまんさんがサンタの格好で登場。
12月に好評だったから。

石:なんでまだやってるんだよ!もう2月だろ、何か月やってんだよ。
奥:好評だったんで。
石:なんでスカートなんだよ!
奥:好評だったんで。前田健に。
石:ピザは?
奥:あ!すみません、ピザを釜に忘れてきました
石:早く取ってこいよ!

おくまんさんが店に帰っている間に、ピザ屋に電話。
ダッシュでおくまんさんが帰ってきて電話を取る

石:お前の店、お前しかいないのかよ!!
奥:(ぜーぜー言って何も言えない)
石:ピザは?
奥:ピザは大丈夫でした。店がボヤですけど
石:火消せよ!いいから早くピザ持ってこい!

奥:すみません。ピザ焦げちゃったんで、トッピングだけ持ってきました

中身はめかぶのみ。
おくまんさん逃げ帰る

石:(ピザ屋に電話)
奥:(ダッシュで戻ってくるおくまんさん)
  奥村ピザの奥村が承ります。ご注文ですか?苦情ですか?
石:苦情だよ!


【映像】おくまん犬克服
前回の公演で石橋宅の小次郎君♂(チワワ)に追いかけまわされて
大変なことになった犬嫌いのおくまんさん。
犬を克服しよう、ということで再び石橋宅へ。

STEP1:犬と遊ぼう
STEP2:犬を顔に乗せよう
STEP3:散歩しよう
STEP4:うんこの処理をしよう
STEP5:お尻を拭こう

顔に乗せるときに逃げようとするおくまんさんの手がとっても乙女でした(笑)


6. しょくぱんまんとカレーパンマン
アンパンマンショーに出演するしょくぱんまん役の石橋くん。
カレーパンマン役のおくまんさん。衣装が完璧。

二人がショー終わりで控え室に戻ってくる。

カレーパンマンは芸歴15年。
しょくぱんまんは芸歴20年、といわれ
カレーパンマン一瞬ひるむが、「中高6年は活動してなかった」ということで
差し引き14年。再び偉そうになるカレーパンマン。

石:お弁当ありますけど、何にします?
  幕の内とカレーがありますけど。カレーライスでいいですよね?
奥:出た!だから!そうやって決めつけるのやめてくれる?
  俺がカレーパンマンだからって。15年間、それでいじられてる。
  カレーパンマンはカレーじゃない!お前だって食パン食べないだろう?
石:毎朝食べてますよ?
奥:お前徹してるなぁ!
石:え、だからカレーでいいんですか?
奥:ちょっとコンビニでパン買ってきて?
石:カレーパンでいいですか?
奥:だから!!!

石:土日以外何やってるんですか?
奥:何もしてないよ。寝てるな~。俺カレーパンマン暦15年。
石:いいですねー。俺なんてめっちゃバイトしてますよ。
奥:何のバイトしてるの?
石:山崎パンです。
奥:徹してるなぁ・・・え、じゃあその前は?
石:第一パン!
奥:その前は?
石:フジパン!
奥:徹してるなぁ・・・
石:(ガッツポーズ)

石:夢はなんだったんですか?
奥:国家公務員。
石:カレーパンマンは国家公務員?
奥:誰がこの姿に税金払うんだよ!
  いいか、お前の必殺技は何だ?
石:キックとパンチ(ジェスチャーつき)ですね。
奥:だろ?ヒーローっぽいだろ?カレーパンマンの攻撃は?
  口からカレーを出す。お前名前知ってるか?カレービューだぞ。
  普通パンチとかキックとかって身体的ダメージを与えるだろ?
  カレービューの与えるダメージ:「あぁ、カレーが落ちないよ~」
  っていう心理的ダメージ。しかも、中身が無くなったら揚げパンマン。
  アンパンマンはさ、顔がなくなったらジャムとかいう人が顔を
  取り替えてくれるだろ?でも、カレーパンマンの補充は見たことあるか?
  出し切った後はただの揚げパンマンだよ・・・

奥:今日、5歳の息子が初めて見に来るんだ
石:いい機会じゃないですか。きっとお子さん喜びますよ!
奥:そんなわけないだろ。これだぞ?
石:僕も小さい時、お父さんの働いてるところを見に行ったこと
  ありますけど、かっこよかったですもん
奥:お父さんの職業は?
石:警察官!
奥:ほらなー。俺、これ(自分を見る)だよ。ダメだー!
  お前代われよ!
石:イヤですよ! 格好悪いもん!
奥:お前、本音出したなー!(カレーパンマンの顔の部分にあたまを埋めて)
  もう俺は出ない!
石:いいですよ。いなくても大丈夫ですよ。
  カレーパンマンの出番は一瞬だし、別にいなくても気づかないですよ
奥:うわぁぁぁあーーーー!!

オチってこれだっけなぁ・・・


【映像】エンディング
あくとれから中野駅まで2人で歩く。
駅で手を振って別れる。


7. 続・抽選会
記者会見場。
石:「155点目を入れられた時の感想は?」って?
  えぇっと・・・(スコアブックを見る)
  紙が足りなくて書いてません・・・キャプテンは?
奥:やだなーって。お水飲みたいなぁ~って。
石:え?「早稲田実業の感想?」
奥:球がシューって言ってた。お水飲めていいなぁ~って。
石:夏はどうするんですか?
奥:夏もまたあるんですか?今度はシードがいいです
石:キャプテン、僕ら負けちゃったからまたノーシードですよ
奥:ノーシード、やだなぁ~・・・

暗転。そしてエンディングトーク。

最後のカレーパンマンは凄かった~。
しょくぱんまん&カレーパンマンの衣装は素晴らしかったです!
皆さんにも見ていただきたいけど・・・著作権的にテレビは無理か・・・?

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/975-ebc08bce
