アクセスランキング
Mccaさまから貴重な情報を教えていただきました。
賢太郎さんの話題です。

土田貢|お酒の飲めない日々。
http://tsuchidapage.seesaa.net/article/113970497.html

----------------------------------------------------------------------------
(略)劇場の近くで飲んでいた小林賢太郎君や犬飼若博君達と合流した。
もんじゃ焼きを食べながら皆はビールを飲んでいた。
『いやあ、ビールがすすむね』と皆は口々に言っていたが……
私はウーロン茶だった。
----------------------------------------------------------------------------

土田さん、私全くピンと来ませんでした。勉強不足でホントすみません。。。
急いで調べました。全速力でググりました。

土田英生
MONO代表/劇作家・演出家

1991年 故林広志らと共にコントユニット「GOVERNMENT OF DOGS」結成

【舞台出演】
1989年 「B級プラクティス」として結成以降のすべてのMONOの舞台
2001年 「ニッキーズ・パビリオン」[作・演出/故林広志]
2008年 GOVERNMENT OF DOGSコントライブ「Refresh!」

【テレビ脚本】
2002年 CX    「天才柳沢教授の生活」 
2006年 CX    「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」
2008年 NTV   「斉藤さん」
2008年 CX    「ロス:タイム:ライフ」第五節


はい、これで超ピンと来ました。
なぜ賢太郎さんと犬飼さんなのか、よーーくわかりました。
なるほどなー。それにしても経歴が物凄くていらっしゃる。
「パワプロ」(正式には「実況パワフルメジャーリーグ2」だけど)の脚本も?
幅広い!勉強になりました。

Mccaさん、ありがとうございました!!

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/972-c9eb72a1
