アクセスランキング
今日、ついにデビューしてきました。

トゥインクルライブ!!
Twinkle A-LIVE

今日は仕事だと思っていたので、全然行くつもりじゃなかったのですが
出勤しなくてよかったので「暇だし、そういう運命だ!」と思って、当日券で
行ってみることに。

その前に日課のブログ巡りをしていたら、 「バシblog見たのよーん」と言えば
前売券と同じ価格で入れる!という情報をゲットするラッキーぶり(笑)
おかげ様で割引価格で入場出来ました。石橋さん、ありがとうございました。

パラパラと空席はありましたが、ほぼ満席。
尼崎で頑張ってたエレ片に負けず劣らず、若手の皆さんも頑張ってましたよ!

カオポイント石橋の’be master of life’|事務所ライブ
http://ameblo.jp/kp-bashi/entry-10204673961.html

おくまん日記。|久しぶり。
http://ameblo.jp/okuman1023/entry-10204597565.html

おくまん日記。|毎月第1土曜はトゥインクルライブ。
http://ameblo.jp/okuman1023/entry-10204568005.html

おくまん日記。|2月誕生日の2人。
http://ameblo.jp/okuman1023/entry-10204522004.html

モンブランズのいろいろ|トゥインクルライブ
http://montblancs.blog117.fc2.com/blog-entry-104.html

ゴールドラッシュ田邉のブログ|ポテチにぎりのでっきあがりでぃ!
http://gold-r.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-7f79.html

では、軽ぅ~く感想を追記にて。
2009年最初の目標が達成出来て一安心です(笑)

本日のネタ順(たぶん)
(1~5番まで3分ネタ)
1. 藤子
2. モモンガ9
3. 爆裂Q
4. 中央線withyou
5. ザ・ベビースターズ
(6~13番まで5分ネタ)
6. スペースラジオ
7. こけし達
8. カレー
9. Yes-man
10. モンブランズ
11. カオポイント
12. 社会人Z
13. パパロア
14. ゴールドラッシュ

ところどころ順番が間違っている気がします。
抜けている芸人さんいたら全力でお詫びします。

今回私も初めて参加させてもらったので「A-LIVE」の仕組みを知らなかったのですが
お客さんに投票用紙が配られて、面白かったコンビ3組に○をつけ、その投票数で
順位が決められます。その結果で翌月のトゥインクルライブのネタ時間が決まるそう。
前月のランキング1位のコンビがMCを務めることになっていて、今月のMCはカオポイントでした。

オープニングトークで覚えているのは、チャラペラくんが
おくまんさんを「いつにも増して今日は木魚っぽい」と言ったこと(笑)
言われてみれば確かに木魚っぽい。それにしてもおくまんさんは
1ヶ月で6.8kgのダイエットに成功したそうですよ~。羨ましい・・・

1コンビ毎にネタを書いていくと夜が明けてしまいそうなので
まずは今月の順位から発表。

第1位 スペースラジオ
第2位 Yes-man
第3位 こけし達

いや~、スペースラジオは秀逸でした。私も○をつけました。
それからYes-manも。越田さんのキャラが最高に面白かった。
こけし達。この間、浅草で観たネタより全然好きでした。
個人的にはスペースラジオ、Yes-man、カオポイントに○をつけてきました。
最後、カレーとカオポイントで悩みに悩みましたけれど。
カレーはシュっとしててカッコイイからモテそうですよね~。
あ、脱線しましたw

エンディングトークでは、トゥインクル女子芸人から「一番悲惨なバレンタインの
思い出を話した芸人さんにチョコ(100円の板チョコ)をプレゼント」というミニ企画
も開催。

チャラペラ「俺、大体30個くらいですかね。学生時代なんて、学校の先生が
俺用に紙袋準備しててくれて、放送で呼び出されてましたよ~」
おくまん「俺なんて男とお母さん以外からもらったことねぇよ(むせび泣き)」
チョコレートはおくまんさんへ(笑)

エレ片リスナーとしてはエレキに通報したいエピソードでした。


それから最後の告知のコーナーで驚くべき発表が。
3月第3月曜から1週間、神保町(よしもとの目と鼻の先)で事務所主宰の
ライブを毎日日替わりで開催
することになったそうです。
よしもとと戦って大丈夫なのか、と思わざるを得ませんが、トゥインクルファンは
熱いのできっと根強いファンは足を運ばれるでしょうね。
詳細は今後事務所のHPで公開されるそうです。

あと、Yes-manの第2回単独ライブも開催決定とのこと。
4/18(土)~19(日)にシアターDにて。
18日は夜公演のみ、19日は昼夜2回公演だそうです。
こちらも詳細は追々発表されるそうなので、要チェックです。

「A-LIVE」だけでも19~21時半近くまでありました。
「MIX」は14時からなので、通し券だと丸1日仕事ですね。お尻と腰がヤバそう(笑)
次回はそれにもチャレンジせねば。

来月の「MIX」では、Yes-man、カレー、モンブランズの合同コントライブが
見られるそうですよ。

トゥインクルライブは毎月第1土曜日。次回は3/7(土)です。
皆さん、お疲れ様でした。楽しかったです。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/964-8669d35a
