アクセスランキング
今日のお出かけは、久々の浅草東洋館「雷ライブ」でした。
「こんなライブもあるよ」と友人に声をかけたら「行ってみたい」と
言われたので、初めて最初から最後まで観覧してみました。

もう・・・本当に腰&お尻への打撃が半端ない(笑)
5時40分開演で終わったのは10時過ぎ。老若男女、おじいさんからチビッコまで
幅広~い年齢層の方が大集結。身動きも取れないくらいギュウギュウなので
結局4時間近く一度も立ち上がらず、座りっぱなしでした。

チケットは事前に予約するのですが、自由席のため、5時に会場前に
到着した時点で、凄い行列になっていました。

個人的な今日のお目当ては、キングオブコメディ、流れ星だったのですが
面白い人がたくさんいました。やっぱり生で見ると面白いものです。

雷ライブ

浅草東洋館|雷ライブ
http://www.asakusatoyokan.com/kaminari_live/
毎月1回、月末(土曜日、もしくは日曜日)に開催中の「雷ライブ」は、
テレビ・ラジオ等メディアを中心に活躍中のお笑いタレントが大集結する
ネタライブです。若手からベテランまで、毎月、豪華ゲストが出演いたします。
ピン芸人同士のユニットなど「雷ライブ」でしか見られないコンビ芸など
盛りだくさん!!未来の大物芸人を先物買いしてみてください。


ちょこっとだけ感想を追記に。


ライブにはもう慣れたはずのこの私ですが、あまりの熱気に終わったら
「湯あたり」ならぬ「お笑いあたり」状態になってまして、頭がクラクラしました(笑)

流れ星のネタは、去年の単独「岐阜浪漫」の時の『鰻』。
途中でちゅうえいさんが完全におかしくなったりして、てんやわんやで
可愛かったなぁ。

キンコメは、この間ラママでもやってた『開演前のアナウンス』。
このネタも好きなんだけど、今野さんが最初と最後しか出てこないから
残念なんですよねぇ(笑)ネタの大まかな内容はこちらでどうぞ。

11/28 「第256回 ラ・ママ新人コント大会」レポ
http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/blog-entry-830.html

キングオブコメディ 第5回単独ライブ「誤解」 [DVD]キングオブコメディ 第5回単独ライブ「誤解」 [DVD]
(2009/01/21)
キングオブコメディ

商品詳細を見る


ゆってぃが出てきたときの盛り上がりっぷりは凄かったなぁ。
やっぱり旬なんだな。皆で「ワカチコワカチコ~♪」やりましたw

ダンディは、オレンジの衣装が眩しくて「まぶしっ!」と言ってしまい
ダンディに「眩しい?」と聞かれてしまう始末。

その衣装はこちら。ゆってぃとダンディそれぞれのブログに上がってました。
仲良しだなぁ(笑)

ワカチコブログ|ダンディさん
http://ameblo.jp/yuta-todo/entry-10201049492.html

ゲッツ1回50円|ゆってぃ
http://ameblo.jp/dandy-sakano/entry-10200948161.html

トゥインクルからは、今日は快児&こけし達の二組が出演。
一緒に行った友達に先に伝えておきました。「こけし達は衝撃的だと思う」と。
トラウマになっては困るので(笑)

それから快児さんがセーラー服を着てバッチリ女装してネタをやってたのが
めっちゃビックリしました。ああいうネタもあるんですね。
結構かわいくて客席から「キャー」と言われていましたよ(笑)

やっぱり好きなのは、いつもラママあたりでよく拝見する芸人さんたちかなぁ。
火災報知器、ヒカリゴケ、夜ふかしの会、マナティ、トップリ-ド、末高斗夢、
ジャイアント小馬場・・・みょ-ちゃん!初見でしたが衝撃的でした(笑)
あとは、今日R-1の3回戦に行ってきたらネタを忘れてしまって・・・と愚痴って
帰って行かれた「ど-よ・ケンキ」さんかなぁ。心からの叫びで爆笑しちゃったよ。

私はむしろTVをあまり見ていないので、一般的に知られている人を知らなくて
全然TVに出てない人を知っているという変なことになっているようです(苦笑)
それにしても今日は幅広いネタを見れたなぁ。4時間超で2300円は安いと思います。
でもあまりに濃いので、半年に1回くらいで十分かなと思ってしまう私です。

それから余談ですが、2009年初めて浅草に足を運んだので浅草寺でお参りをして
「(私の中では)凶しか出ない」でおなじみのおみくじをひいてきました。

結果は・・・半吉!!
初めて出したよ、その半端な占い(笑)

「吉凶判断には凶・吉・末吉・半吉・小吉・末小吉・大吉の7種類があります。」
ということだそうなのですが、良い方なんでしょうか?凶じゃないだけいいのかな。

全体的に「後になって良くなるでしょう」ということなので2009年後半に
色々と期待したいと思います。「一本の矢で二羽の鳥を取るように良い事が
重なって来そうです」という何とも嬉しいことも書いてあったのでルンルンです。

浅草寺FAQ|“おみくじ”について教えて下さい
http://www.senso-ji.jp/faq/index.html#6

よもぎ団子を食べ、煙をかぶって、お参りをして、おみくじをひいて、揚げ饅頭を食べ、
初めて浅草に連れて行った友達も「浅草っていい所だね」と言って帰って行ったのでよかった。

さて、明日に備えて今日は休みます。
早くキンコメDVDを見なきゃ。忙しいな~(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/945-849228ac
