アクセスランキング
2009年最初のエレキ。
昨年貯め込んだはずの「体内エレキ水分」が抜けきっていて、カラッカラの状態だったので
今日だいぶ潤されました。ありがたや。おなかの底から笑って、元気になりました。

僕らの飲み会

帰ってきてみたら、やっつんとほとんど同じような写真になってしまった、と思いました。
まぁここ以外撮りようがないから、皆さん似たり寄ったりだと思いますが(笑)

百年日記|僕らの飲み会
http://ameblo.jp/100nen/entry-10200472225.html

レポ書くにももう眠くて仕方がないのですが、明日も明後日も予定を
入れてしまっているので、ためるわけにはいきません。

やっつんブログにもあります通り、本日のゲストは杉作J太郎さんでした。
ゲッターズ飯田さんもちょこっと登場。相変わらずの予言っぷりでした。

詳細は追記にて。


今晩のレポのお供:サカナクション「Ame(B)」

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)
(2009/01/21)
サカナクション

商品詳細を見る


■レコーディングダイエットにハマるだっつん

皆さんご存じの岡田斗司夫さんのこのソフトで
だっつんは4kgもの減量に成功したそうですよ!

岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよ DSでレコーディングダイエット岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよ DSでレコーディングダイエット
(2008/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


このソフトを中古で購入したらしく、前の人のデータが残っていて
自分のニックネームを「ブタ」と設定していたらしい(笑)
前のユーザーさんは、11月頃に購入したときに80kgくらいだったらしく、
少し頑張っては、また少しリバウンド、というのを繰り返し、残ったデータを
見るところ、結局あまり変化がないままクリスマスを迎えたらしい。

すると12/24にいきなり体重65kg、という記録が!
そこでこのソフトは売られたらしいのですが、あんまりだw

■やっつん、加圧の効果ゼロ
だっつんがレコーディングダイエットで4kgも痩せたのに対して
加圧に通って1年以上経過したやっつんは、まるで筋肉が付かないと
インストラクターの先生に呆れられるという話。

「やついさんは筋肉がゼロです」と言われるそうで、どれだけ筋肉がないか
見せてくれました。腕を出したやっつんを見て、「細っ!」という声が聞こえたほど。
「全力でやる」というやっつんでしたが、二の腕の筋肉は全くモリっとならず(笑)
代わりに「サボリ筋」(?)と言われるらしい肩&首の筋肉ばっかり鍛えられた
と言ったので、早速だっつんに確認されますが、「全然硬くねぇw」と爆笑されてました。

■シューシュシュシュ
体の話から、大学生の時にやっつんの強さは身についたという話に。
やっつんは大学の時に1万8000円?くらいの超激安4畳一間に住んでいたらしいのですが
そこで一回喘息の発作を起こして死にかけたらしい。

先輩から電話がかかってきて、話そうとしたら「シューシューシュー・・・」という
喘息特有の音しかしなかったらしく、先輩が「やついが死んでる!」と駆けつけ
そのまま即入院、という事件があったそうです。。。

その話を隣で聴いていた相方の今立進、大爆笑!

今:その時、俺が行ってなくて本当よかったわ!俺行ってたら笑ってそのまま
  帰っちゃうもん。「シューシュシュシュ」でしょ?(大爆笑)

やっつん曰く、だっつんは甘い。おぼっちゃんだ、と。
お腹が空いてどうしようもなくなったら実家に帰ればいい。
そんなんじゃダメだっ!実家にいて、すぐ一人暮らしだと食べ方とか
わからないだろ?と。

今:口に運べばいいんだよ?(笑)
谷:・・・そういうんじゃないんだよ・・・

やっつんは、「プレーンパスタ」つまりはただの茹でたパスタなんかを
食べて飢えをしのいでいたらしいのですが、一度それを出されただっつんは
一口食べてその後全く手をつけず、そのままコンビニにカップ麺を買いに行ったそうです。

その時やっつんは、豪華に卵を落としてあげていたそうなのですが
それを残すだっつんが信じられなかった、と言っていました(笑)

■セブンのつけめん、ローソンのおにぎり
最近、「エレ片コントの人√2」の稽古(コントの人のDVDを見るがメイン)を
やっているときに、やっつんがセブンイレブンのつけめんを買ってきたらしいのですが、
そのうまさが尋常じゃなかったらしいです。

セブンの料理のうまさは凄い、という話から、ほかのコンビニはどうなのか
というやつい流の分析が次々と発表されていき、ローソンはおにぎりがうまい
という話に。

セブンのおにぎりは、「パリッモチッ」
ローソンのおにぎりは、「シュワ」(違うと思うんですが、忘れました・・・)

要は、セブンのは「のり」がパリっと勢いがあるけど、
ローソンのは優しさがあるというか・・・やっつんが身振り手振りで
物凄く熱く語ってましたよ~。

それからコンビニ食通のやついさん曰く、セブンの「たこブツ」と「焼鳥の缶詰」
がめちゃうまいとのこと(笑)

今:みんな、帰りに買って食べるように

という指令が出ていましたので、近日中に食べてみます。


■佐世保バーガーとクオーターパウンダー
最近だっつんが、バーガーキングを食べたらしくそこから派生した話。
やっつんは、コンビニ然り何でも「近い方がいい」らしい。
家の近所に佐世保バーガーとマックがあるらしいのですけれども
家の近くにある佐世保バーガーへの怒りが凄かった。

ちょっとカッコつけた兄ちゃん(偽オダギリジョー風)が「人生勉強してます」的な
感じでやってる感がマジで腹が立つらしい。命かけてバイトしろや!と。
そして、まずお洒落値段か何か知らないけどハンバーガーが異常に高いのが許せない。
「オシャレな雰囲気出してますけど?」的な値段で、店員もちょっとそれっぽい
感じなのが、マジでイラっとする!というご意見でした。

谷:しかも、FRIDAYとか置いてなくて、置いてあるのが絵本!!!
  絵本てなんだよ!!!
今:この人34だよ、絵本て!
谷:「何十年生きたねこ」とか置いてんじゃねーよ!
客 爆笑
谷:それに比べてマックはおばさんが一生懸命働いてるよ
  「クオーターパウンダー!!!」(もの凄く低くドスの利いた声で)ってw

この「クオーターパウンダー」の言い方が凄かったな~。
流行りそうです。中野店に行ってそんな人がいるか確かめよう、と
だっつんが言ってました(笑)


休憩


■ゲスト:杉作J太郎さん登場
いつも通り、Wikipediaの紹介から。
「漫画家・俳優・タレント・ミュージシャン・ライター・映画監督」とあまりに
業種が幅広いから、もう「高城剛さんみたいにハイパークリエイターにしちゃえば
いいじゃん」というだっつんのアドバイスもあり、こんな話に。

杉:そうだね!
今:じゃあ、誰かWikipedia修正しといて下さい(笑)

やっつんとは、去年のお花見で出会ったらしいです。
その時は新宿某公園でお花見を約50時間くらいぶっ通しでやっていたそうで
それだけでも凄いのに、花見の打ち上げ?ということで和民に行ったらしい(笑)

■杉作さんはすべて「○○ような気がしただけ」
高校時代、モテたという話だったので、実際どんなことがあったんですか
とエレキの二人が細かく尋ねていくが、実際にモテたと言える出来事は
全くなかったらしい。

杉:モテたけど、モテたような気がしただけかもしれないね。
エレキ爆笑

このあとも波乱万丈な杉作さんの生涯を事細かに聞いたり、
童貞だったのにエロ劇画漫画を描いていた頃のお話を聞いたり
モー娘。ファンの宇多丸さんや掟さんとの交流について伺ったりと
なんか本当に可笑しかったなぁ。大体全部「○○のような気がしただけ」
で片付けられそうになってましたからね。

(杉作さんが放送禁止用語を思いっきり言っちゃった後)
杉:そう、だからみんなも今日エレキコミックを見にきたような気がするだけ
今:みんなは家で寝てるんだね(笑)

■ゲッターズ飯田さんが2009年の運勢を占う
エレ片でもおなじみゲッターズ飯田さんが登場。
杉作さんは去年「モテますよ。疑似恋愛を楽しめます。」と言われたら
本当に女優さんとお芝居でエロい絡みがあったり、お誘いがあったりと
普通にないレベルでモテたらしい。

ちなみに2009年は後半から「新時代」が幕を開けるそうで
お笑いなんかも「新しい時代を作る人」が出てくる可能性があるそうです。
あとは子供っぽい、子供目線のものが流行る可能性が高いらしい。

エレキコミックについても、大爆笑の占いを教えてくれました。

今立進:
子供受けがいい
今年、「結婚する人」と出会う
28年ぶりの分岐点に差し掛かる

やついいちろう:
悪ふざけが当たり始める
とんでもない人に面白いって言われる
今年結婚すると必ず離婚する
間違って今年結婚する可能性がある
(エロい)女の人が「結婚しよう」と近づいてくる
エロさに負けて出来ちゃった婚とかすると必ず離婚
今年はモテる
仕事はいい

そしてエレ片でもちらっと話題になっていましたが、
2009年は「初めてコンビとして向きあえる年」ということで
もはやお笑い新時代を作るのは、エレキなんじゃないかという感じです(笑)


次回の飲み会は、3/27(金)。
チケットは2/21より発売開始 Lコード:33835

エレキコミックトークライブ「僕らの飲み会 vol.12」
Lコード 33835
会場 新宿ロフトプラスワン
公演日 2009/03/27(金)
開場 18:30
開演 19:30
※お一人様2枚まで


もっといっぱい話はあったのですが、もう眠くて仕方がないので
今晩はここで一旦ストップしまして、明日以降修正します。
寝ぼけているのに読み返してないので意味不明でしたらすみません・・・

おやすみなさい。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/944-03272391
