アクセスランキング
まさかの仁さん病欠(笑)生電話では物凄い鼻声でした。
史上初ですよね?仁さん舞台大丈夫だったのかなぁ・・・

代わりといってはなんですが、Podcastから登場予定だった
チャラペラくんが本放送から参加してくれています。

そして仁さんとの生電話パートで、だっつんの奇跡のツッコミが。
もう私は可笑しくて仕方なかったです(笑)


【オープニング】
今:JUNK ZERO エレ片のっ
谷:コントたろぉーーー!!(全力の声)

谷:ということでね。
今:あれ!?
谷:今日はまさかのエレ片ならぬ、エレキのコント太郎になってしまいました。
今:どうしたんすかw
谷:僕もびっくりしたんですけど、エレ片3年やらせてもらって。
  片桐さんがちょっと気持ちが悪いので休み、ということになりました。
今:いやいやいやいや。そんな工事現場じゃないんだからさ。
谷:僕は仕事っていうのは、子供じゃないんでね。明日仕事だったら
  熱が出ても行かなきゃいけないとずっと思ってたんですよ
  どうやら・・・
今:結構重い病っていうか、入院が必要なものとかじゃないんですか?
谷:だるいっていうことらしいです
今:あははは(笑)おいおいおい!!
谷:朝起きたら体がだるくてぇ、下痢だからちょっと休みます、ということで
  お母さんのほうから電話がありまして。
今:スイミングか!(笑)

谷:びっくりしたんですけど、そういうので休んでいいんだって。
今:ダメでしょう。今までもアンタッチャブルの柴田くんとかも休んだ回
  とかもありましたけど、あれは入院してね。
谷:あのだるくて下痢だって(笑)
今:だるさと下痢を凄い押してくるけど、弱いでしょ。ちょっと。
谷:しかもその理由も「昨日加圧トレーニングに行ったから」っていう理由で(笑)
今:己の意志でやってることじゃねーかよ!!
谷:それで体の調子がよくないということで。加圧トレーニングに行ったから。
今:仕事のロケとか、外を裸で歩いたとか。
谷:いや、お金を自分払って、よかれと思って行っている加圧トレーニングに
  行って疲れちゃったから、とお母さんの方から電話がありまして(笑)
  きゃはは!
今:お母さんってw 嫁か?
谷:ということらしいんですよ。まさかの本当にこれ来ないっていう。
  本人と電話がつながっているということで。
今:電話がつながってるの?それおかしくない?本当に?
谷:このまま寝られちゃたまったもんじゃないですよ。だって言いたかないですけど
  この番組収録ですよ
今:そうですよ
谷:水曜日に録ってるわけですよ。言っちゃ悪いですけど、片桐さんの都合に合わせて
  ものすごい時間に録ってるわけですよ。
今:朝ですよ
谷:でも当日がいい(水曜日の番組は当日録ろう)ということで録ってるわけですよ
  めちゃくちゃ早く起こされてるわけですよ。昨日なんて、まぁ言いたかないですけど
  夜、もう朝ですよ5時位。それでも来てるわけですよ。
今:だるくて下痢だけど(笑)
谷:下痢ですよ。
今:下痢ですよ。朝5時だったら。 
谷:正直、今うちのトイレが壊れてるんですよ
今:あははは!あれ?2度目じゃないですか?またですか?
谷:小さいか大きいかっていったら大きい方をさせて頂いて。
今:うん。はい。そりゃあやらしていただいて。
谷:レバーあるじゃないですか。クルって回したら、そのままトレっちゃった(笑)
今:超人ハルクじゃないですか(笑)
谷:ポロってとれちゃって(笑)
今:水はどうなったんですか
谷:流れないですよ。下をパカって開けて
今:貯水タンクのね
谷:折れてるんですよ。だから直接手を突っ込んで蓋をオラー!って
  やって流してるんですよ。それでも下痢気味だし、疲れてるし、でも仕事だ
  ということで来てるんですよ。
今:そしたら・・・
谷:だるくて、下痢で疲れてるから休みますって
今:お母さんから(笑)
谷:うちの仁が。この時間にしてるにもかかわらず、来てないという。
今:あれなんじゃないですか?一応話してみます?
谷:つながったんじゃないですかね?
今:片桐さん
片:ぼしぼしー。いやあのねー。下痢が本当にひどくて、パンツにう○こが
  下痢がついちゃう状態・・・なんです。
今:トイレですればいいじゃん
片:でも一歩歩くごとに下痢で。
谷:相当ですよ(笑)
今:チルチルミチルじゃん
片:食べなきゃいけないと思ってスープ飲んだら・・
谷:石清水状態ってことですよね
片:そうなんですよね。だから、おならかなと思ったらう○こっていう
今:おならかな?おならじゃないよ、う○こだよ(笑)
片:いや、本当に申し訳ないですけど、本当にあのー、行くつもりだったんですよ
  で、家出ようとして、でも何か口に入れないとと思って。でも昨日夜ちょっと
  吐き気があって、それを病院に行って・・・
谷:症状をそんなに言っても
今:僕ら医者じゃないんで(笑)
片:まだ検査してないんですけど、昨日夜芝居終わってからいって点滴とかしてもらって
  薬とか出してもらったけど、で朝起きていけるかなと思ったけど、吐き気は治まったけど・・・
  同じこと2回言ってるね、俺ね。
今:いつもとあまり変わってない。。
片:あ、そうすか。家に来て録音してもらえたら助かるんだけど
今:宅録っておかしいでしょ、JUNKで。
片:布団の中だったら大丈夫なんだけど、下痢が半端じゃないんですよね
谷:熱とかはないんでしょ?なるほどね。
片:本当ごめんなさい・・・
谷:片桐さん、じゃあこのまま電話で出てもらうということで。
片:はい。はい。
今:出てくれるんですか?
片:でも病院に行きたいんですけど、どうしたらいいですかね
今:病院のところの話とかこっちに流してくれたらいいんじゃないですか(笑)
  途中で行けたらね。
谷:じゃあとりあえず片桐さんはお休みと言うことで。
片:本当ごめんなさい。すいやせん・・
谷:つながなきゃよかったな。
今:暗い気持ちになったね。あれじゃない、これはやついいちろうが言ってた
  「優しさチャンス」ってことじゃないですか?
谷:そうなんすよ。そう捉えれば、片桐さんが休んだのもよかったなってことなんですよね
今:優しさチャンスからすれば、これはどういうことなんですか?
谷:これは、サボリです。
今:きゃはは!あはは。いやいや。それは俺らが心配するようにしてくれるってことでしょ?
谷:結局心配してないじゃないですか。俺たちは優しさチャンスを逃してはいる。
  「お大事に」っていう気持ちを出していければいいんだけど。
  そしたら片桐さんが休んだことが「ありがたいな」って思いになるでしょ。
今:体調は大事ですしね。
谷:そしたらリスナーさんは「ああ、いい人だな」って思うかもしれない
  今まで聴かなかった人たちも聴いてくれるかもしれない
今:じゃあそう言ってください
谷:絶対に言いたくないです。だったらもう俺も来ないです。もう眠い時は絶対来ないです。
今:理由がひどい!電話して。「なんでこないんだよ!
谷:「すみません。行こうと思ったんですけど、眠くて・・・あのー
  布団があったかくて。冬で凄い寒くてー。ちょうど布団があったかくて。
  このまま布団でやらせてくれるんだったらいいんですけどー(笑)きゃはは!」
今:「このまま起きて病院には行こうと思ってるんですけど」
  なんのために病院行くんだよ(笑)
谷:これを優しさチャンスと捉えてね。リスナーもね。
今:責めないようにしようね。体調は本当に大変ですからね。仁、舞台ずっとやってますからね。
谷:今日は舞台も出るんでしょうかね。あいつ大丈夫かねぇ・・・
  あいつ真っ白な格好してるからさ。真っ白な格好で、さっきの話聞いてたら、
  一歩歩いたらタラリ、一歩歩いたらタラリ・・・だから大丈夫かな。
  真っ白な格好が後半誰が見ても、「あれ!?」っていう(笑)
今:でも犬だから大丈夫じゃない?w
谷:老人というか、年とってくると黄色っぽくなるじゃないですか。
  そういう感じに捉えてくれるといいんですけどね。
今:でも下手したらパンパース的なの履いていくんじゃない?
谷:2時間か3時間くらいあるし、動きまくってるし、殺陣もあるし、絶対無理だよ
  だから片桐さんが犬の役って言ってたじゃない。だからそういうアドリブで
  「犬だし」、って出しちゃうっていう。
今:これが本当に本番前に聴いてなくてよかったよね。
  本番前にこれ聴いてたらさ、「今日片桐さんパンパースしてるのかな」って
  ケツばっか見てしまうかもしれないしね。
谷:今日こそ見たかったな
今:あはは!今日ディレクターの原さんが見に行く、ということで。
谷:もう終わってる時間ですから、もし今日見た人で「何か異臭騒ぎがありました」
  ということでしたら片桐さんのせいだと思っていただいて。
今:「あの犬くせーな!」って
谷:そこまでリアルに役作りをっていう方は違います。
  普通におゲリさんです(笑)
今:なんで敬ってるんだよ(笑)今日は片桐仁がいませんけれど、エレキコミック
  頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。最後までお付き合い下さい。

【生きててよかった10個の事柄】
今:いやーこれ好きですね
谷:幅広いですからね
今:早く聞きたいですね

・23歳女子フリーターの生きててよかった
1. 飼い猫が今まで嫌がっていた猫用ベッドを使ってくれた
2. お誕生日メールを送っていないのに「ありがとう!34歳になりました!」
  というメールが返ってきた
3. 新宿で嵐の相葉くんを見かけた
4. ジーパンから千円が出てきた
5. 習い事が先生の都合で休みになった
6. 中華街で手相占いをしたら、27歳か31歳で結婚し、子供は3人できるといわれた
7. UFOを5回見たことのある人と出会った
8. という話を友人にしたところ、その友人も小さい時母と一緒に襲われそうに
  なったことがあるという話をしてくれた
9. 年末調整で10万円戻ってきた
10. 今日はエレ片

谷:「生きててよかった」よりUFOが気になるんだけど。
今:見たことある?
谷:あるかな。
今:本当かよ(笑)時間帯とかは?
谷:夕方。
今:夕方とか多いもんね。
谷:光が右になったと思ったら上ってパッパパッパってなったのを見たことありますね。
  そして消えた。でもその時俺泣いてたから(笑)
今:あははは(笑)UFOよりも、なんで・・そっちのほうが・・・
谷:涙でキラキラしてたから、UFOじゃないかもしれないけど、泣いてた話は置いておいて
今:それは何歳の時の話ですか?
谷:中学生くらい?
今:なんで泣いてたんだよ、夕方に(笑)
谷:泣いた話はいいから。今UFOの話だから。
今:そんなに悲しかったのにUFOだ!って(笑)
  その悲しさに反応して慰めに来てくれたのかもね

・深夜労働者 48歳 会社員
1. 寒いのにバイクのエンジンがすぐにかかった
2. いつもやっているうっとおしい検問がなかった
3. 営業者のガソリンを誰かが満タンにしていてくれた
3. 口やかましい上司が風邪で休んでいた
4. 迷惑駐車がほとんどなかった
5. 天気予報は雨だったのに星が出ていた
6. 自動販売機のおしるこがまだ売れ残っていた
7. いつもうるさく吠える犬が今日はおとなしい
8. いつもより早く配達コースを回れた
9. 帰社すると先輩からコーヒーをおごってもらった
10. 食堂でお味噌汁をサービスしてもらった

谷:3を2個書いちゃってるから11個になってるけどね(笑)
  今から働きに行くんじゃないかな
今:そうでしょう。頑張ってください
谷:星が出てるといいですね(笑)
今:おしるこ飲んでますか?(笑)

・建設会社2代目社長 31歳 ここ1年のよかったこと
1. 父が市議会議員が2期目の選挙で当選
2. 同業種の会社がバタバタ倒産している中、当社は倒産していない
3. 彼女と週に2回もHが出来たこと
4. 彼女とマキシマムザホルモンのライブに行ったこと
5. 彼女とライブの後で某有名ホテルのスイートで一夜を過ごしたこと
6. 彼女のためにエレ片を録ってiPodに入れて渡したら凄く喜ばれた
7. エレ片でメールを読まれた
8. メールを読まれて彼女に褒められた
9. エレ片のライブが福岡であること
10. 彼女がこの放送を聴いて喜んでいること

今:彼女ばっかりだな
谷:エレ片ポッドキャストの大ファンですが、ラジオの受信状況が悪く
  本放送はこの男の人が録音してあげている、と。
今:素晴らしいじゃない。
谷:もし社長さんだったら、エレ片のチケットを社員さんにね
今:配って頂けるとね。建設会社の人とのつながりもあると思うしね。
  ぜひお願いします(笑)
谷:ぜひ100枚お願いします。福利厚生とかでね。あるあるあるある。
今:じゃあ是非。1月にそれをガンガン使っちゃうっていうのも凄いけどねw
谷:まだまだあります。

◇パワープッシュ◇
GReeeeN/「歩み」

今:Podcastに出演予定の僕らの後輩カオポイントの石橋君に来ていただきました
石:どうもー!こんばんは。カオポイントの石橋でございます。
今:今回片桐仁が病欠ということもありまして、石橋さんに来ていただいて。
石:びっくりしました。
今:Podcastではモテ講座をやっていただくんですけど。
谷:本放送では初ですよね。あのーカオポイントという今売れて、キテる・・
石:全然キテも売れてもないですよ。
今:でもエンタにも出たし
石:ありがとうございます
谷:ツッコミの方をやってるのが石橋ということで。Podcastで大ブレーク中
  ということで。
今:何しろモテるというキャラクターで
谷:今は8人の女とS○Xをしてを楽しんでいらっしゃるということで
今:その話をするのマイナスなんじゃないのかな(笑)
  プラスに変えてくんだもんね。石橋はね。
谷:赤裸々にPodcastでその話をしたところ大好評ということで。
  女の生態をしゃべってもらおうということで。

【ガールズトークレポート】
谷:女の生態といえば石橋さんですから。
今:女ごころはわかりますと。
谷:さっきGReeeeNを聴いて早速石橋が「GReeeeNを歌うとめっちゃモテますよ」と
  言ってましたが
今:そうなんですよ。聴いてる皆さんは(曲が)明けた時、僕たちが笑っちゃってた
  「シー!」って声が聞こえたと思いますが
石:GReeeeNはモテるんですよ。前向きな歌詞と高音ボイスですね
谷:そういうのに女は弱い、と。
石:そうですね。「高いところ出るんだ。すごい!」って。
谷:このコーナーは女の子たちだけが話してる内容なので
今:そういうのに出くわすことは?
石:あまりないですねー。

・鮭缶
12月20日にあなたの肉野菜と新宿で飲んでいたら隣のカウンターに
凄いのがいました。

「私浮気するときは彼の家ですることにしてるの」
「元彼の弟に告白されて別の意味でも兄弟になっちゃった」

ただ立ち尽くすしかありませんでした。

今:また12月20日って(笑)やっぱいるんだね。こういう女は。
谷:お前が8人とどうの、って言ってる間に女の人もそういうことを
  やってるってことだね
石:まず浮気願望に関しては、女性も男性も変わらなくあると思いますよ
今:あはは、お前2週開けたら教授みたいになってきたな(笑)
石:そうですね。彼氏がいる女の人のほうが逆に落としやすかったりするんですよね
谷:はぁー(感心)。じゃあ詳しい話はPodcastで。
今:あぁ、ビックリした。放送大学かと思った(笑)TBSでございます、これ。

・17歳 学校の先生を見下した会話
明日世界史の小テストだよ
テストあんの?日本史クラスは全然ないよ
先生張り切っちゃってさ。
先生誰だっけ?
M先生。
ガンセクなんだー
ガンセク?
顔面セクハラの略でしょ?
何それー!(笑)
いやーもうなんかセクハラしそうじゃん。
顔だけで?
勝手にセクハラしてますよって顔じゃん
意外といい先生だけど?
挨拶はちゃんと返してくれるしね
まぁ顔面だけ見て、だけどさ
虫とかありんことかリッキー、マフィンとかもいるよ

今:石橋さん、もう分かってる感じでしたね
石:はい、わかりましたね
今:よく聞く言葉なんですか?
石:コンパとかでもよく飛び交う言葉ではありますよ。
谷:僕ガンセクじゃないですよね?
石:どうですかね・・・女性が「セクハラ」って言ったら
  セクハラになっちゃうんで、僕に聞かれてもちょっとわからないですね
谷:なるほどね
今:すごいな。ワンセグみたいな言い方するなー

・原宿から山手線に乗ってきた女子高生
新宿まであといくつ?
2つじゃね?
はぁ!超ちけー!3歩くらいじゃね?
でもさ、地元に何時くらいに着くかな
7時半位じゃねー?
快速乗れるかどうかにもよるよね。各駅とか超だりー!東中野とか止まらないでよ!
東中野とかどこだよ!知らねーし!
あと荻窪とか!
荻窪とかいらねーし!
あはは!荻窪どんまい!

谷:ムカツクわー!!(笑)
今:高校生とかと話すことはほとんどないよね?
石:18歳以下はないっすね
今:大学生くらいでもこういうのいるの?
谷:いないでしょ?こんな話かたしてたらモテないでしょ?
石:いますいます。郊外の大学に行ってる子がこういうの多いですね。
今:偏見だよ(笑)野鳥じゃないんだからw
石:橋本とか、町田とか、多摩センターあたりの大学に通ってる女子は
  方言じゃないかっていうくらいにこんな話し方の子たちいますからね
今:すごいなー、ガールズ。

・恋愛と噂と悪口―友人と2時間半ガールズトーク
どこまでいってるの?
1か月だけど何もないよ。手もつながないし。
私は5か月で何もないまま終わったことあるし
それも凄いな
あとは奥手すぎて不安になる
私のこと好きって聞いたもん
どうせヤリまくってるんでしょ?
そういう人じゃないし
いやいやいや、夜は狼でしょ?
え、B?
キャー!マジで!どこで?
駅のホーム・・・
公共の場で?
え、でも隅っこだよ
絶対みんな見てるよ
で、ヤったの?
え、ヤってないよ。

今:結構すごいことやってるねー。ホームでとかあるんだね
谷:女子は彼氏とヤッたこと全部話しちゃうんでしょ?
石:話しちゃいますね。
今:結構聞きますか?
谷:言ったら石橋さん、姉が二人いるじゃないですか?
石:はい。姉ちゃん二人と母ちゃんまで混ざっちゃって。
谷:え!?母ちゃんまで赤裸々に?性的な?
石:そうですそうです。
谷:お前のお母さんが?
石:そうです。それで夕飯が店屋物になるときありますよ
谷:え?お母さんとお姉ちゃんで?
今:あたしの時代はセスナでやったよ、とか?(笑)
谷:武勇伝をしゃべってるの?
石:「昭和ってラブホとかあったの?」とか
今:凄いな石橋家。
谷:お前が付き合ってる彼女とかも言ってるんじゃない?
  それ嫌じゃない?
石:でも話してくれるってことは覚えてもらえるってことなので
  いいんじゃないかなとおもいます。女の子は上書きしていくんで。
  男性のことを。なので覚えてもらってるってことは男性としては勝ちですね。
谷:そうか・・・俺らみたいなクソみたいなプライドはいらないってことなんだな。
  じゃあも一個いくね(笑)
今:(笑)

・女子高に通っている高校生「保健体育の授業中」
オーラルセ○クスって、つまりペッ○ィ○グのことなの?
微妙に違うんじゃない?
体位?
それはないよー
どこまで発展してるかじゃないの?
わかった!入れる場所が違うんだ。
あぁ!!

今:これは女の子らしいね。初々しい。かわいらしいですね


【俺を怒らせたことを後悔するがいい】
・本当にこんなことやってあいつに勝てるのかな。
 でもあのおっさんを信じてみるか!

・お主、冷蔵庫の中身を全部平らげたのか!

・システムオールグリーン!いつでも行けます!

・あ?さっき殴り倒したあいつがボスだったの?

・安心しろ。あいつは口は悪いが腕は確かだ。

・俺の体には千種類もの武器が仕込まれている

・我々はラーメンで世界を支配するのだー!

・人殺しがあったのに、どうしていつまでもこんなところに
 いなきゃいけないの?帰らせてもらうわ。

・学園長。転校生の能力が炎だとわかりました。水の滝沢を
 刺客に送ってみては?

・俺のガスマスクを使えよ

・マガダマが共鳴し合ってる

・パジャマくらい着てくれよ~姉貴!

谷:こういうことある?
石:ありますね。もう素っ裸で歩いてますからね
今:ええ!
谷:おっぱい見た?
石:おっぱい見た
今:どこのエロ教師だよ!ガンセクだぞ(笑)
谷:パンツくれよ
石:だめですよ
今:母ちゃんの
石:よりダメですよ
谷:姉ちゃんのおっぱい触らせてくれよ
石:もうそれは僕に言ってもだめですよ
谷:あ、そっか。じゃあいきましょうか(笑)
今:ダメなんだな
谷:へぇー触らせてくれないんだ(笑)

・思う存分暴れてこい!

谷:久しぶりだと面白いね。
今:長寿コーナーですからね。また送ってください!


【エンディング】
QUOカード:「荻窪どんまい」と「転校生の能力が炎だとわかりました」

エレ片コントライブ「コントの人√2」チケット絶賛発売中
・プレミア握手会
・パーカーにサインもお付けします

エレキコミック単独ライブ
追加の追加公演 2/25(水)午後3時開演の回
谷:この日この時間のみ!
今:是非!お願いします。

Podcast「チャラペラ石橋さんのモテ講座第2弾」
今:またノート持ってきてますもんね。わ、すごい!めっちゃ書き込んで!
石:前回2ページだったのが6ページです。
谷:この人モテるために相当努力してますよね。モテるために生きてるんじゃなくて  お笑いやってますからね
石:ありがとうございます。単独ライブをやります。

カオポイント第3回単独ライブ「ノーシード」
http://www.twinkle-co.co.jp/live/noseed.html

今:今回片桐さんが風邪で来れなくなってしまいましたが
谷:来週は3人揃うといいんですけれど、誰かが休むかもしれないですからね
今:ちゃんと来いよ!「眠い」ダメだからね。
谷:冬なんで・・・(笑)
今:「冬なので」って言っちゃったら大半来ないぞ(笑)
谷:冬なので申し訳ない。
今:ということで、来週は全員揃うのでしょうかw

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/938-11be37fa
