アクセスランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日言っていた「今日のお楽しみ」は・・・人生初の吉本ライブでした。

お正月に地元でやった同窓会で、「私がお笑いばっかり見てる」と言う話題になり
東京近郊にいる友人が「行きたい!」と言い出したので、早速実現させました(笑)

ファンとしてはエレキの単独ライブに是非連れて行きたいのですが
すでに夜公演チケットが取れない&それぞれのスケジュールが合わないので
私も行ったことがない、ルミネtheよしもとに行ってみることに。

今日の出演者はこちらの皆さんでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
01月18日(日)の公演 ①回目

[ネタ]
ペナルティ/まちゃまちゃ/ハリセンボン/パンクブーブー/
トータルテンボス/COWCOW/ほっしゃん。

[芝居・吉本新喜劇 石田靖班]
石田靖 /リットン調査団藤原/山田花子 /バイキング/2丁拳銃/功力富士彦/他

ルミネtheよしもと|1月の公演
http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=4
+++++++++++++++++++++++++++++++++

基本ラーエレブログですので、感想は追記にかるぅ~く書きます。

約束していた時間に一人遅れてしまい、チケットは私が全部まとめて持っていたので
外で待っていたのですが、電話が鳴り、ようやく新宿に着いたと思ったら
田舎者なので「南口」ではなく、「新南口」に出てしまい、15分のタイムロス(笑)
まぁこんなハプニングもつきものですよねー。

今日の出演順は、①パンクブーブー②ほっしゃん。③ハリセンボン④トータルテンボス
⑤ペナルティ⑥まちゃまちゃ⑦COWCOWで、私が見れたのは「ほっしゃん。」の途中から。

今日の友達はみんな「トータルテンボス」が一番面白かった!と言ってました。
世代ですね、きっと。「忍びねぇな」×「構わんよ」が大ウケでした。
生お笑いライブを初めて見た割に、皆ちゃんと見てて「トータルテンボスは間がいい」
とか「ハリセンボンはネタがいつもと一緒だ」とか「ほっしゃん。はオチはよかったけど
最初が長かった」とか通な感想を言ってて、私も負けてられん!と気が引き締まる思いでした(笑)

実家にいる頃は新喜劇が毎週土曜日午後14時から放送されていたので、
子供の頃からかなり見ていたのですが、(今回見たのは東京班ですけれども)
生で見るのは初めてで「マジでベタだー!」と思いつつもかなり楽しめました。

今日私が言ったのは、12時の回だったので11時半には着きましたが、会場前はめちゃ混み。
年配の方から、子供まで本当に年齢層が浅草東洋館並みでさすが吉本!と
言わざるを得ない盛況ぶりでした。

今日は「センター試験」にちなんで「お笑いセンター試験」が開催されており
私も受けてきたのですが、全くわかりませんでした。トゥインクルの知識なら
負けない自信あるけどな~(笑)

ネタ中に客電が落ちない、とか、映像ディスプレイが両サイドにある!とか
オロナミンCってここでももらえるんだ!とかカルチャーショックの連続。
大きな事務所の力を感じることとなった1日でした。

一人、また一人・・・と新たな友をお笑いの道についに引き入れたので、今後が楽しみです。
グフフ。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/915-5871577f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。