アクセスランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年、全国的には初のエレ片。
年始から楽しいエピソードだらけのエレ片です。
やっつんの熱海の旅については、ポッドキャストで
続きが聴けるそうなので、楽しみ。

最後に、重大発表です。

片:2/6福岡公演には、トークライブをつけることにしました。
  福岡でパーカーを買ってくれた方、全員と握手会を行います。


詳しくはエレ片HPで!


【オープニング】
谷:どうもあけましておめでとうございます。エレキコミックやついです。
今:どもーおめでとうございます。エレキコミック今立です。
片:どうもエレキコミック・・・あ、間違えた(笑)
今:いいんですか、電撃加入しちゃって。
片:エレ片の片桐仁です。ラーメンズです。
谷:ラーメンズでしょ?年始早々、ラーメンズから大発表があって。
今:何々?
片:第17回公演ですよ。
谷:なんだ、解散してなかったんだ。っていうね。
片:してないですよ
谷:何年ぶりですか
片:2年ぶりですよ
谷:ラーメンズ二人の久しぶりの仕事ですよ
片:去年は本当、2回しかネタやってないわけだからね
谷:トゥインクルフェスね。それがとうとう。全国ツアーを
  発表されて。
片:いやいや、長いこと行きますよ。本当。
谷:日本中回るわけでしょ?
今:全何公演になるの?
片:全72公演。
今:あははは。今そんなやるコンビは。何都市ですか?
片:いやいやいやー、チケット売れるのかなぁって感じですよ。
  東京、大阪、名古屋、京都・・・・(今ルート説明中!)
谷:もういいよ!!うるせーな!関係ないんだよ、ラーメンズどこいこうと!
  大事な時間で説明してんじゃないよ!
今:ラーメンズの相方、言わば1/8片ですから、いいじゃないですか。
谷:どこいこうと関係ないんだよ
片:なんだよー、いいだろ?
谷:しらねーよ!途中で解散しちまえばいいんだよ。山口あたりで。
片:あー大変なことになってしまう。すごいよね(棒読み)
今:何がすごいんだよw
谷:じゃあ今年はもう稽古して、ステージが終わるころには年明けですか。
片:TOWER終わったらもう7月ですから。
今:やばいじゃん。エレ片も。行ってる間どうなるの?
片:知らないよ。
今:え?知らないよ?お前!
谷:なんで4月から入れてるかってことですよね。わかんないですか?
  みんなも考えた方がいいですよ。なんでラーメンズが4月から
  公演入れてるかって。
片:イコールエレキも。
谷:はぁー?俺らいいの?
今:俺らいいの?ロビーで単独ライブやっていいの?
片:それは賢太郎さんと直で話していただいて。
  賢太郎とやついは対等に話せるでしょ?
谷:俺が脅えの心を何とか隠してね。お陰さまで生きてますけどね。
今:あはは。おかげさまで、ですけどね。
片:お客さん入ってほしいです。

今:2009年ですよ
谷:どうだったんですか、お正月は?
片:今年も今年で、太朗にお年玉あげて、2009年のトイザらスからまた
  はじめまして。
谷:どっか行かなかったの?
片:えっとね、「掛川花鳥園」って知らないでしょ?花と鳥がいっぱいいる。
  インコが飛んでくるんだけど。静岡。ほぼ名古屋だね。そこ行って来て
  鳥のふんとかかけられたけど、すごいよかったです。
  谷:餌とか?
片:太朗があげて。
谷:そしたら・・?
片:食べた。
今:いいねー。なんか平和(笑)
谷:食べた後に・・?
片:もうないから飛んでっちゃう。
谷:その時に見ると?
片:ないないない。
谷:そうなの。飛んでっちゃった。
今:その時に嫁がなんか・・?
片:嫁は普通に200円払ってフクロウと一緒に写真写ってた。
谷:じゃあ息子が・・?
片:太朗は小さい方のフクロウを手に留まらせて写真撮ってた
今:そしたらフクロウの爪が肉に凄い・・・
片:グローブみたいのするから。
今:あぁ。そっか・・
谷:被ってた帽子を・・・
片:帽子脱いでたから。
今:そこにいた飼育員の人が!?
片:飼育員の人優しくてね、餌ただでくれた。
谷:そこに行くまでの道中に?車で。
片:兄ちゃんの運転で帰ってきて快適だった。
谷:快適。帰り道に?
今:あるでしょ、そりゃー。
片:ものすごい渋滞。東京まで5~6時間かかって。
今:あ、もよおしちゃって。
片:そう。だから高速降りて、下道で帰った
今:あはは。家に帰ったら今日見たふくろうが・・・?
片:いるわけないでしょ(笑)いないー。
谷:いなかったw なるほどねー
今:いろいろ起きてるねー(笑)正月から巻き起こってるね。

片:年末ね、一緒にカウントダウン出たもんね。
谷:出たね。
今:一緒に出たんだ、今回。
谷:まぁまぁそれはいいけど。俺は旅行に行ったんですよ。
  小島よしおと、スピードワゴン小沢くんと、磁石の永沢と
  流れ星のちゅうえいと、あとね。超新塾のイーグルとずどんていうやつと。
  言い忘れたやついるかもしれないけど。車一台で熱海行って。
  ギュウギュウで。3泊4日だったの。2日~5日までって言う予定で。
  俺は4日に仕事あったから4日に帰る予定だったんだけど。
  全部をよしおとちゅうえいが一応仕切ってたの。日程も全部考えたって。
今:小島君不安だなーw
谷:でも小島君学歴あるから結構しっかりしてるから。お前らより全然頭いいから。
今:お前もだよ。すぐあげるからなー。
谷:うちの作家先生と同じだから。
片:でも2部だよね?(1部)
谷:だからしっかりしてるんだよ。サークルもやってたから、仕切りもうまいんだよ。
  でもちゅうえいはすごいバカなんだよ。
今:わかるわかる。
谷:でもすごい自分やってます感をめっちゃ出すから。小島が一番後輩なんだよ。
  ちゅうえいが先輩だから、全部俺がやった感出すんだよ。
  車とかもでかいの借りるって言ってたけど、面倒臭いから磁石の永沢が自分ちの
  近くで借りるって言ってたのに、ちっちゃいの借りてきて。
  で、熱海についたら、宿が取ってないって言うんだよ。
今:わっははは!それはワンハプニングとして、わざと?
片:芸能人でしょ?
谷:こっちは何も聴いてなから。
  よしおとちゅうえいがやってるから、取ってると思ってたんだよ
  小沢くんとかもいるんだよ?
  「実は重大発表があります!宿を取ってありません!」って言って。
  みんなが「え」「うそでしょ」「はぁ」って言い出して。
  「なんだよ、よしお!」って言ったら「そんなの関係ね~」って
  言い出して。
片:あはは!
今:ふりじゃねーよ!(笑)
谷:みんなでボッコボコにして。あいついろんなギャグあんじゃん。
  なんか頭叩くと「ピ~ヤ~」とか言うよね。「うるせー!」
  って頭叩いたら「ピ~ヤ~」って全身ギャグみたいになって。
  そしたらもう夜だよ。
今:リアル「田舎に泊まろう」みたいじゃん
谷:そう。「田舎に泊まろう」やりますって携帯の動画でOPとか撮りだして。
  でも皆は最初はテンションあがってるんだよ。どこまで嘘か本当か
  わからないから、最初やってたら、本当にないの。
  永沢が運転してるんだけど小島が「家があるところ」って言って
  ワゴンが騒然となって。とりあえずウィーンって走って。
  言ってもこのメンツの中でファミリーに一番支持されてるのって
  よしおじゃん。小沢君も支持されてるけどさ。
今:子供だったら喜ぶかもね
谷:俺ら隠れてて、作戦としてはよしおがOKもらったら全員8人行くって。
  ピンポーンってやったら、出たんだよ。「小島よしおなんですけど」
  で、向こうも知ってるじゃん。「そんなの関係ね~」でおなじみの
  小島よしおです。よかったら今日泊めてもらえませんか
  って言ってるんだけど、「困るなー」って言われてるんだよ。
今:お正月でしょ?
谷:1月2日。
今:困るよ。血縁関係もないし。
谷:でも8人なんでって余計困るって言われて。でも俺一応テレビ出てて
  「そんなの関係ねー」なんですけどって言ったら、「本当に関係ねーんだよ!」
  ってすげー切れられて。近所のやつのところも行こうとしたら、それを
  聴いてたんだよね。こっちに聞こえるようにこっちにドアをバコーン!って
  締めて。
今:怖い怖い。
谷:騒然として。小沢君とか臆病だから「もうお金払うからホテル泊まろう」
  って言って。「お金払えばいいんだろ、おれが」とか言っちゃって。
今:「お金を払って泊まろう」でしょう(笑)「田舎に泊まろう」改め。
谷:よしおが全然やめないのよ。
片:すごいなー沖縄の感覚なのかな
今:責任感?
谷:決めてるからってことなのかな。
今:おかしいよね、でもそんなに責任感あるんだったら宿くらい取ってるはず
  だもんね。
谷:で、なんとかでかい家見つけて、「ここなら行けるかも」って行ったら
  おばあちゃんが出てきて。孫みたいのが出てきて「好き」とか言ってるんだけど
  遠くから見ててもいい感じだったんだけど、ダメでしたって言ってて。
  おじいちゃんが亡くなったばっかりでそういうテンションじゃないんですって
  言われて、変な空気になって(笑)
片:それで終わりでしょ
谷:数ある家からよくそんなのひくなって思って。
  もうお金払って泊まろうっていって、なんとか探して。あって。
  泊まったところには申し訳ないですけど、ボロ×2みたいなところに泊まって。
  なんとか夜露はしのいだんです。で、次の日ですよ。
今:なんか組んであるんでしょ?
谷:3泊4日だよ?1日目に宿決まってません、だから怖えーなって。
  夜泊まったら「眠れないゲーム」っていうさ。全く面白くないゲーム(笑)
  ルール教えようか?寝ます。寝そうになったらおでこを叩きますっていう
  面白くも何ともないゲーム(笑)
  を永遠やって5時。次の日全員風邪ひいてね。でもよしおだけ元気なんだよ。
  あいつバカだから。そしたら、次の日着いたら海です。
  「皆さんスキューバダイビング行きます!」って言いだして(笑)
今:あははは
谷:「えー!冬ですよ」って思ったんだよ。俺ハワイとか行っても一度もやったことないのに
  「なぜ熱海の海でスキューバダイビング!?」って感じ。
  で、小沢君大将なわけですよ。その中で。でも小沢君泳げない。水怖いんですよ。
  有名な話ですけど、「Qさま」で唯一飛び込まなかった芸人が小沢君ですよ。
  小沢君がリーダーなのにまさかのスキューバダイビング。
今:謀反だよ謀反。下剋上だよ(笑)
谷:でも小沢君はいいやつだから、「みんなが好きならやろう」って言って。
今:みんな好きじゃない。よしおだけだよ(笑)
谷:でみんな陸で練習して。口だけで呼吸するっていうのを練習して、もう、すぐなの。
  本当はシュノーケリングしてから行くんだけど、先生も震えるくらい寒いのw
片:1月3日でしょ?
谷:普通はシュノーケリングしてから行きますが、今日は体温が奪われてしまうので
  そのまま行きます!って言って。「嘘だろ」と思ったけど、いくじゃん。
 、酸素ボンベ25kgとか背負ってカニ歩きで横になりながら入っていったの。
片:小沢君もいるんだよね?
谷:2班に分かれたの。俺のバディ(運命共同体)が永沢で。
今:また、ひょろひょろのやつが(笑)
谷:ぶるぶる震えてて、でもせっかくなら見たいじゃんって。
  最初は寒いんだけど、慣れてくる。面白いんだよ。海沿いにずっとロープが
  張ってあってそれをつかみながら行くんだよ。熱海だけど、青い魚もいて。
  だいたいは死骸なんだけどさ(笑)凄い死骸だなーと思いながら見て。
  楽しんで帰ってきて、よかったなって。
  よしおこれはよかったって思って。俺はロープ離れちゃって溺れそうになった
  んだけど。次は小沢君が行くのね。で、トレーナーの人が「水が怖い人でも
  大丈夫ですよ」って言ってたんだけど、ボンベつけたら「ぶうぇー!」って
  言ってて。「これ臭い。これ臭い」って言ってて、でもお金払ってるから
  今年はチャレンジの年って決めたからでやるんだつって。
  一歩一歩横歩きで入ってったわけですよ。最初に練習してから行くんだけど。
  俺はお湯に入りながら見てたんだけど、何回も頭上げる人がいて、それが
  小沢君で。小沢君が「うわー!!!」って言ってて(笑)「どうしたの」って
  聞いたら、「もう俺限界!」って言って足付くようなところなのに
  「俺もうダメだ。ちょっとでも足がつかないとパニックになっちゃうんだよ!!」
  って言って。トレーナーが「大丈夫です。小沢さん筋いいです」って言ってて。
  全然筋良くないのに、小沢君とか「そうすか」とかって言って(笑)
  「もうダメ、もうダメ。お金払うから」つって。
今:なんでも金払うって(笑)ダメ坊ちゃんじゃないか。変わりたかったんじゃ
  ないのかw
谷:海きれいだねって言って。きれいじゃねーよ(笑)
今:まだ2日目だよ。3日、4日はポッドキャストで話します。
  今日は落語家の立川志ら乃さんがゲストでいらっしゃいますので最後まで
  お聴きください。

【スペシャルゲスト立川志ら乃さん登場】
今:スペシャルゲスト、こちらの方でございます!
立:立川志ら乃でございます!よろしくお願いいたします。
  呼んでいただいてなんですけれども、ずーっと30分くらい
  「俺達売れてないなー」って言われてました。芸人さんが
  売れないと思うのは普通だと思うんですが、輪をかけて
  売れてない僕がゲストっていうのが申し訳ないな~
  と思って。こんなに帰りたいと思うような仕事ないですよ
今:そんなことないですよ。
立:目が泳いでるじゃないですか。
谷:志ら乃さん、本当知ってる人は知ってますもんね。
立:僕の独演会にやついさん来ていただいて。ありがとうございました。
  そのお礼というか、お土産ということで。
谷:まさかの。これTENGAですか?
立:TENGAって言ってよかったんですね。
今:はい、大丈夫です。
谷:FUSION(フュージョン)?
今:これ、志ら乃さんお勧めなんですか?
立:兄弟子にこれをプレゼントしたところ、「電気が走った」
  っていうメールが夜中に来たんですよ。
今:すごい!ありがとうございます。
立:ペットボトルの横に置くのやめてもらえますか?w
谷:リスナーさんはご存じないかもしれませんが、
  志ら乃さんは、志らくさんのお弟子さんです。立川談志師匠から
  すると孫弟子ですね?
片:俺は志らくさんのお芝居のときに。
谷:今から10数年前に、学生時代に冗談リーグというのがあって。
  ラーメンズもエレキコミックもここから出てきたという。
今:誰も知らない。
谷:そこで明治大学の落研として志ら乃さんが出てて。
片:タイガー戦車さんの後輩ですよ
今:えーそうなんですか!
(なんか懐かしの名前らしきのがどんど出てきますが、わかりませんw)
谷:土井とかと付き合ってたよね。これはやばい。ゴシップゴシップ。
今:絶対にみんな知らない。
谷:というわけで今日出ていただいたんですけれど。
今:早速コーナー行きましょうか?あ、じゃあその前に一曲聴いていただいて。

◇パワープッシュ◇
レミオロメン/「夢の蕾」


【逆なぞなぞのコーナー】
谷:「立川談志」が答えになるようななぞなぞを募集したんですが
  かなりきまして。
立:なぞなぞの答えっていうかわいい感じになるんですかね
谷:志ら乃さんは談志師匠と面識あるんですか?
立:今真打ちを目指している段階なんですけど。
  基本的にはお座りに行って、OKが出ればいいよ、という。
  最初は前座とかをやって。通いで。教え方が入った時期で
  違ってまして。週1でネタをあげていく、という。2年くらいやりましたよ。
片:目の前で一対一でやるんですか?
立:そうなんです。
片:稽古場とかにきて、はいやるよって劇場のイスでやるんですよ。
立:うちの師匠の場合は、ギャグとかも入れていいよって言ってくれるんですけど。
谷:立川談志師匠とは今年の正月もお会いして?
立:今年は体調不良ということで、急きょなくなったんですよ。
  面倒臭いんだと思うんですけど。
  通常は大ホールを貸し切って、100人くらい集まって、前座ということで
  余興をやらなきゃいけないんですよ。
今:怖いですねー
谷:志ら乃さんは談志さんには詳しいということでよろしいですよね?
立:詳しいと思いますよ・・!
谷:一問でも間違えると1万円です。3人で3万円です

Q:一番偉い落語家さんは?
A:立川談志師匠です

立:でも自分の師匠を言わなくていいのかってところはありますが
谷:面白くないですよねー。3万円払えば大丈夫ですよ
立:じゃあ私も金で解決しましょうか(笑)
今:小沢くんじゃないかw

Q:ライオンのぬいぐるみが好きで、弟子とぬいぐるみだったら迷わず
 ぬいぐるみをを選ぶ落語家は?

A:立川談志師匠です

立:らいぼーっていうぬいぐるみが大好きなんですよ。
  大掃除のときにそれをいじった人がいたら、破門騒動になって。
  らいぼーを背負った家元が来たことがあったんですよ。
  らいぼーって普通に言ってますけど、ライオンのぬいぐるみ(50cm)です。
  ぬいぐるみ基本的に好きです。

Q:笑点の収録で秋田に行った時、こん平師匠のS○Xを1万円で見せてもらった
 落語家と言えば?

A:立川談志師匠です

立:だんだん見えなくなるんですよ。女の人のが見えないからって
  玉○を持ち上げて、「お前の金○で見えねーじゃねーかよ!」って。
谷:名言出た!w
片:挿入部が見たいだけか
今:凄いなーおもしろい。
谷:どんだけこん平師匠の金○がでかいんだって話ですよ。
  話変わりますけど、地方の温泉行った時にみんな寝てるんですよ。
  一人めっちゃ金○がでかくて。それだから寝てたんですよ。
  びっくりしましたよ。本当にこれくらいでかいんですよ。

Q:あんまり女にもてないから同性愛にチャレンジしようと思い、
 弟子の志らく師匠を抱いてみようと思ったことのある落語家は?

A:家元立川談志です

立:住み込みにさせた弟子が何人かいて。そういうのがあったんじゃないか
  っていうくらいでしたね。現場見てないからわからないですけどね。
片:ダンカンさんやばいんじゃないの?
立:ダンカンさんだったら「ちょっとくわえてみます」くらいの
  ことを言ってそうですけどね。
片:言う言う言う言う。
立:洒落ですけど、くわえることに抵抗感はないって聞いたことは
  ありますけどね。

Q:あの毒蝮三太夫の芸名をつけたのは誰だ?
A:立川談志師匠です

立:誰からも覚えられる名前だって言ってました。


今:お別れの時間が近づいてきましたので、告知があれば。
立:浜松町で独演会を行います。夢空間というところにお
  問い合わせください。


今:盛り上がりましたね。
片:声がでかいね。
今:発声がちゃんとしてるってことですよ


【ムラムラムラさんのネットリ解説】
谷:姫始めはまだですけど。やらせてくれよ
今:俺らに言ってどうすんだよ。立川談志師匠みたいなことになってますけど。
谷:触らせろよ。ち○こ見せてみなさい
今:細木和子みたいになってるよ。
谷:見せてみなさい!
今:こえーよ。ムラムラムラさんこえーよ!
谷:エロすぎてやめてたんですけど、今年は攻めていこう、
  ということで。

・世界の名作をねっとり解説
髪がち○毛であることがコンプレックス「ち○毛のアン」
次に孤児院育ちの少女が金持ちのおじさんと援助交際をする「あれ長おじさん」
「クララが勃○した」でおなじみの「ア○ルプスの少女ハイジ」
4姉妹の物語「あそこの若草物語」

・任天堂をねっとり解説
皆さんご存じ任童貞(任天堂)数々の大人のおもちゃを世の中に
出してきました。ハメロリーコンピューター。略してハメコン。
カセットを挿入すると様々なプレイを楽しめます。
携帯用ゲーム機、ゲイボーイ
ハメコンの後継機、スーパーハメコン
ニンテンドー69
ゲイボーイア○ルバンス
最新作ニンドーテー ドS、オナWii

・流行語大賞ノミネートをねっとり解説
流行隠語がノミネートされましたな
40歳付近 まらふぉー
全国を襲ったゲリラ射○
福田前首相「ア○ルとは違うんです」
「ア○ルバナナダイエット」
「ち○ぽくん(せんとくん)」
北京オ○ンポック(オリンピック)
北島だ○ん康介「ち○こたたたねー」
山本高広さんの「きん○まー!」

今:これは流行る!(笑)

やばい。「きん○まー!」に爆笑してしまいましたw
やっぱりムラさんはあまり文字にはできないですね(苦笑)


【エンディング】
QUOカード:逆なぞなぞで大活躍のはちごろうさん。

エレ片コントライブ√2
片:おかげさまで尼崎、大阪は好調なんですが、福岡がちょっと・・・
  福岡の人たちはエレ片が嫌いかっていうくらいね。
谷:福岡で俺たちは1年間レギュラーを持っていたくらいですよ。
片:第2のホームですよ
谷:だから俺達は1年間本当に何をしてんだろう。。
片:ということで、2/6福岡公演には、トークライブをつけることにしました。
  福岡でパーカーを買ってくれた方、全員と握手会を行います。

今:大丈夫、このくらいのオプションで(笑)

詳しくはエレ片HPで。

エレキ単独 追加の追加公演 2/25(水)15時の回
谷:めっちゃ余ってます!
今:調子に乗ちゃったな~。お願いします~!


逆なぞなぞの次のお題は「前田健」
今:再来週1/21、前田健さんがゲストにいらっしゃいます。


Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/893-2125de00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。