アクセスランキング
昨年ひどい目にあった韓国語ラジオにはあんまり邪魔されなかったのですが
今年はニッポン放送にやられました(笑)録音してないので聞き返せず、
聞き逃した&山奥過ぎて電波が届かず全然聞き取れない箇所だらけでしたので
簡易版です。ご了承ください。お察しください。

そしてミラクルが起きました。ピンクカーペットと、まさに放送時間がかぶってるので
一応テレビもミュートにしてつけていたんですが、やっつんが「他局であれなんですが
ちょうど今頃まさにピンクカーペットで出てるかもしれません」って言った瞬間に
本当にエレキが出てました。すげーやー!幸先いい気がしました(笑)


3人:新年あけましておめでとうございます!
今:2009年もよろしくお願いいたします!
谷:あけましておめでとうございます
今:一発目だよ。全然合わないよ。一生懸命やったのに。
片:俺だけ合わなかったの?
今:新年で切ろうって言ったじゃん。
(なんかもめている)
谷:はぁ!?
今:まあいいよ。今夜は元旦でございますよ。
  関東地方以外の皆様に向けての放送。
片:車の中で聴いてたりするのかな?
谷:他局であれなんですが、フジテレビの新春ピンクカーペットにまさに今出てるのかな。
 (マジでまさに今この瞬間出てる(笑))
今:新春初カミですから。
谷:楽屋が馬鹿ウケでした(笑)
  本当にありがたかったですね。みんなが喜んでくれて。
  それがもう満点大笑いで。やっぱり噛んだことであの人
  いじっていいんだなと思ってくれたみたいで。色んな人が
  絡んでくれてね。

片:2009年迎えられると始めたころは思ってなかったしね。
谷:今3年目ですからね。あと3ヶ月くらいやると3年ですね。
今:いいじゃないですか。1日(元旦)ですから、そこら辺はお年玉気分でね。
谷:みんなモチ食ってんのかな。年賀状とかも来るのかな?
今:書いてもないね
片:書いてなくても来るの?
今:たまに来るね
谷:俺は一通もこない。ダイレクトメール的なやつだけ来るね
片:結婚するとやるね。
(年賀状関連の若干暗い話に)
今:年始から暗いんだよ!明るい話題にしよ?
今:今年もがんばっていきましょうよ。今年はエレキコミックが
  結成して以来始めて息が合う年ということで。
片:エレ片も続いていけばいいなぁ。
今:われわれが所属するトゥインクルコーポレーションの若手芸人
  による新春かくし芸大会をお送りしたいと思います
谷:今一番おしゃれで勢いがあるトゥインクルコーポレーションの?!

一斉に若手がブースに入ってくる
わいわいがやがや

谷:一旦出てもらってもいいですか?
チャラペラ:今入ったばっかりー!
今:この若手の中から選抜しまして今回は5組。
  意気込みだけ聞いてみますか?
谷:一応11人入ってきていっぱいの状態なんで
今:とりあえず自己紹介してもらいましょうか?

Yes-manですー!
越田と村山と申します。


谷:キングオブコントも出られて。
越:2回戦進出しました。
村:2回戦敗退しました。
今:越田さんがポジティブ、村山がネガティブというね(笑)
村:(KOC)来年からなければいいのに
今:一応ここTBSですからね(苦笑)
谷:一応優勝とかもありますからね

カオポイントです。よろしくお願いしますー!

谷:これはもうエレ片リスナーには有名な
石:石橋ですー!
今:クリスマスはどうだったの?
石:もう大変ですよ。だから20日から順々に25日まで。
  ふるいにかけることが出来なかったんですよ。
  ただ24日だけはダブルヘッダーになってしまって。
今:どうやったの?
石:早夜と遅夜見たいな感じで。
谷:チャラペラこと石橋が「生きてて良かった」に
  送ってきてくれて。本当に7人やってて。
  上戸彩似の女の子を落とせそうって言ってたけど
石:はい、落とせました。
今:おくまんは?
お:はい。僕は一応前田健さんを(笑)
谷:焼肉を食べるときにおくまんを呼んで
  ち○こっていうか、金○って言うんですかね。
  あれを転がしながら食べるっていうのがね。
今:(細かい話は)各コンビネタが終わったらね。

女子です。中央線with youのウーウェイです。
氏家です。


今:(ウーウェイさんの持ちネタ)何年くらい前からやってるんだっけ?
ウ:1年くらいですかね?事務所ライブでは怖くて出来なかったです
なぜか事務所ライブがアウェイらしいです

スペースラジオです。(一気にしゃべりすぎてわからない)

今:4人いるんだからさ、代表で言うとかさ。
  なんなんだ。電話してんのか?タモさんの電話待ってる
  みたいになってるぞ。

お待たせいたしました。
若い子たちは、笑いが雑ですね。笑いのホームランバッター
社会人Zです。よいしょー!


皆シーン。
社:言っても10年やってますから。
  Zがついてからは1年。
片:なんで?
社:検索しても10万件くらい出てくるんで。

今:どうなるんでしょうか?若干疲れてしまいました(笑)
  片桐さんに至っては・・・
片:大丈夫大丈夫。見るのは大丈夫。
今:この後ネタをどんどん披露していただきます。

CM明けから早速始まります。

早速始まりました。結局はやはりラジオでネタ披露的な
感じでした。それを文字で伝えるのは少々無理がありますが・・・
お察しください。

【Yes-man】
コント:暇つぶし
先攻後攻ラーメン♪
ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン!
ラーメンじゃんけんぽん
俺の方が人間として優れている
俺の方が豆腐が好きだし、優れている

今:トップバッター見事にやりきりましたよ
谷:面白かったですよ。どうでした片桐さん?
片:声いいよね。
今:ちょっと高いもんね。基本こっしーがね。
  設定とかめちゃくちゃジャン。意味がわかんない。
  先攻後攻ラーメンは何で出来たの?

結局いまいちわかりませんでしたw

谷:かなり高得点なんじゃないですか?
  審査委員長は片桐さんですから。ラーメンだしね。
  他にやることとかありますか?
村:かくし芸というか、テレビドラマが好きなんで
  いつやってたかっていうのを言って頂けると逆算が
  出来ます。
谷:じゃあ97年の4月から。
村:97年すか・・?
谷:お疲れ様でしたー!
今:武蔵ダメだなー(笑)俺家近いし結構飲むんですけど
  本番の弱いこと弱いこと。
今:では二組目。もう登場でございます。


【社会人Z】
今日は初笑いということで浅草でウケるものベスト3

3位 なぞなぞ
姉歯建築士の嫌いな飲み物は?
鉄骨飲料

同率3位 なぞかけ
さっきトイレに行った私のおしり
リスナーの皆さん
福の神がついているでしょうー!

第2位 替え歌
おにぎりの歌。
おにぎりの黒い色は海苔の色~
おにぎりの肌色は砂の色~

じゃあ第1位 タンが絡んだウルトラマン
嫌いでもいいから忘れないでね。Zでした。

今:さすがですね。
谷:新春ぽい
社:浅草で毎月やってます。
片:落語家だったの?
社:いや、落語家じゃないです
今:通風の称号を持ってるという。若くしてね。
社:はい。ビールの飲みすぎですね。
  水飲まないでビールばっかり6年くらい飲んでたら
  足が折れてると思うくらい足が痛かった。
  足が折れてると思って病院にいったらレントゲンも
  撮ってくれなくて。まさかの通風だったんですよ。
  こんなことがあるのか!
今:答えが通風ってわかってて・・・どうですか、この組み立て(笑)
社:今は右足が折れてる。
片:え!?
社:足を組んだまま寝てまして。1時間半寝てまして。
  足がしびれてて気づいてなくて、くるぶしでついちゃって。
  まさかの骨折。
今:もう怪我漫談をした方がいいですよね
  それでは唯一の女性コンビ、中央線with youです。


【中央線with you】
お祭りだー!わっしょいわっしょい!
借金担いだ わっしょいわっしょい!
彼氏の借金 わっしょいわっしょい!
最初は千円 わっしょいわっしょい!
気がついたら保証人 わっしょいわっしょい!
ドンドンカッカッ
生活カツカツ
離れる彼氏 
他の女に負けないぞー

谷:実話に基づいてるんですか?
氏:はい。そうですね。
片:夢を追ってるみたいな人?
氏:夢は追ってないんですけどね。
谷:じゃあブスのほうは?あ、間違えました。
ウ:ウーウェイ・ドゥクドゥンです。

ドゥクドゥンの使い方は、ご本人もいまいちわからないらしいです。

ウ:一応手相を見れます。結構勉強してます。
  (片桐さんを見ていて)今おいくつですか?
片:35です。
ウ:34くらいからやり始めたことありますか?
片:加圧か?
ウ:それをずっと続けると思います。
片:マジで?
ウ:一応、55くらいまで。
今:どんだけ圧かけんだよ(笑)
ウ:お金は凄い貯まると思います。あと、薬指の下
  の線がしっかりしてると自分で成功したりする
  んですけど、それが少し薄いと思います。あと
  凄いストレスを抱えてると思います。
  言いたいことをいえてないとか。
谷:なるほどねー
ウ:がんばってください!
片:ありがとー
谷:これはかなり高得点じゃない?
片:今のところ一番かな
今:キングオブコントでも準決勝進出しました
  スペースラジオです。


【スペースラジオ】
コント:エレベーターガール
エレベーターガールが3人。
何階をご利用になられますか?
14階お願いします
(ランバダを踊ってるらしい)
このデパートのご説明をさせていただきます
わかりません。一人ずつしゃべってください
3階バキュームカー売り場でございます
運ぶの大変だろ!

谷:今までで一番完成度が高いんじゃないですか?
  目をつぶって聞いてたんですが、絵が見えましたね
今:4人で稽古したりするのは大変じゃない?家はバラバラ?
ス:一緒です。ONYだけは別なんですけど
今:ONYだけは別なの?他にやなことないの?
ス:すげーいいやつなんです。でも生理的に無理なんです。
谷:それ致命的じゃん。

なんかわからないですけど、ONYさんは童貞じゃないのに
童貞だって嘘をついていたりしたそうです。しかも巨根だそうで
新年早々こんな展開に・・・

今:仁、見てみたら?
片:(見る)で、でかい!縮んでる状態であれ!?
谷:俺も俺も!(見る)で、でかい!!
今:俺も!(見る)でかい!
谷:ポニョ歌ってる大橋のぞみちゃんくらいあるよね
今:なんだあれ。アタッチメントか何かか?
  それは凄い。まさにかくし芸。

なんか凄い下ネタになっちゃいました(笑)


【カオポイント】
コント:学校を作りたい
校歌も考えてるんだよ
山か川とかありまして。町とか川とかありまして。
あーあー奥村高校~

醤油を飲んだら死んじゃうよー
奥村中学~

東大合格80人
ラサール高校~

ギョウチュウ検査を月水金
あーあー嬉しいな~

谷:まとまってんね
片:漫才じゃん。完全にセンターマイクで立って
  やってたしさ。
谷:カオポイントといったら石橋さん、大変お世話に
  なってます。鮭缶が結構営業にも来てるみたいで。

アキバの営業も最前列で見てたらしいです。
そして変なところで笑っていたらしい。

そしてここからチャラペラくんの独壇場です。突っ走ります。

石:忙しいんであんま好きになんないでほしいですね
谷:7人っていうのはどんな人なんですか?
石:友達とか、飲んでるときにいた人とか?
谷:友達とかってクリスマスに会おうとかってならない
  じゃないじゃないですか。テクニックとか?
石:僕からは誘ってないんですけど。ご飯とか行く
  じゃないですか。そんなときに一人にさせない。
  野球の話とかしててついてこれない時に
  「わかんないよね」って。そういうやさしさ?
谷:「お前わかんねーのかよ!馬鹿か!」って言っちゃうよね。
石:女性云々の前に女性に「お前」って言っちゃダメです。
  ~ちゃんって。
谷:なるほどなー。そういうことしたら、全然興味のないブスに
  好かれる可能性があるわけじゃん?そしたらどうしたらいいの?
石:告白させないテクニックってものもあるんですよ。
  狙ってる子の友達に告られちゃう可能性もあるじゃないですか?
今:その断りテクニック覚える必要あります?(笑)
  その前の段階じゃないですか?
石:一晩いたとしても、仮に手を出さない可能性あるわっていう
  友達アピールする。
谷:ブスだからなーとか?
石:ブスとかっていったらダメです。かわいい子にはブスって
  言っていいけど、ブスな子にはかわいいって言うんです。
片:逆なの!?
石:かわいい子は「かわいい」って言われ慣れてるから
谷:おくまんさんは男にモテる方法を一言で。
お:・・結構ガタイが・・しゃべってなかったから口が渇いて(笑)
今:この後片桐さんから結果発表です!


【お知らせ福袋】
今:ちょっとお知らせがございます。
片:お知らせ福袋をプレゼントいたします!
  RKB毎日放送、CBC中部放送(2個抜けた・・)を
  お聴きの皆さんに福袋をプレゼントいたします。
  我々エレ片は福岡が大好きです。エレキは
  レギュラーを持ってましたし、ラーメンズもよく行きます。
  僕は前から、東京以外で住みたい街は福岡だと言ってます。
  そもそもエレ片の最初のライブは福岡でやりましたからね。
  でも大阪も好きですよね?名古屋も好きですよね?
谷:名古屋は地元から近いですからね

色々言われてましたが、地方の皆さん。
もうとにかくエレ片ライブに来てくれ、と!

片:全員来て下さい!今回は丁寧にやりましたね。
今:皆さん来て下さい!


【エンディング】
今:元旦にやってきましたかくし芸大会。
  またここで告知です。
片:エレ片の全国ツアーのチケットが27日より
  発売されております。
谷:CM前にやりましたよね?
片:ここから聴く人もいるかもしれないですから。
谷:エレキコミックの単独ライブもチケット発売中です。
今:それでは、熱演してくれましたトゥインクルコーポレーションの
  若手の皆ですー。
谷:No.1かくし芸は一体誰になるのか!
片:発表します!・・・優勝は・・・カオポイント石橋です!
  本人目の前にして言うのはあれだけど、やっぱり勝てないね。
今:モテの要素でしょ?
片:賞品はポッドキャスト出演権。これで続きいけるでしょ?
谷:女にモテる秘訣ね。誰でも大丈夫なの?
石:お顔のクオリティーになっていくと思いますけどね。最終的には。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/886-2f34bb83
