アクセスランキング
本日のハイライト

だっつんの「生きててよかった10の事柄」
チャラペラくんの「生きててよかった10の事柄」

これは必見です。
いやーここの部分は皆さんに聴いて頂きたかったなー。

あと、仁さんの結婚式で賢太郎さんまで号泣していた、という話。
仁さんの号泣しか知らなかったので、初耳でした(笑)

「生きててよかった10の事柄」、意外と面白いですねー。
(何よりもリスナー層が厚いw いいことだと思います。)
私も探してみようかなー。次はやっつんの「生きててよかった」なので楽しみ!

世界卑屈発見のコーナーへのお便りが少し少ないようです。
もしネタを思いついたら、elekata@tbs.co.jpまで!

【オープニング】
片:どーもどーも。
今:先週スペシャルウィークということで片桐さんがいなかった
  そしえ磯山さやかさんに来ていただいての放送でございましたけれども
片:大盛り上がりだったみたいで、すごく評判がいいですね。
今:片桐さん、そんなの聞いたんですか?
片:結構メールがきてて。読んでたら。
谷:片桐さんよりよかったっていう。
片:本当に「やついさんの公開セクハラが本当によかったです」
  って書いてある。現役アイドルに言うって凄いよね
谷:だから、言えるアイドルと言えないアイドルって二手にわかれるよね
片:だれ?言えるアイドル。
谷:くまきりあさ美さんとか
今:まーがけっぷちで売ってますからね。
谷:逆に言えないのが長沢まさみさんとかね。
今:堀北真希とか。
片:あー言えないね。言えないし、来ないしね。
今:確かに。
谷:でもそしたら来たアイドルってどうなるの。
  いやな感じになるじゃん
片:いやいや。でも実際そうでしょ。
  TBSのつながりがあったからでしょ?
今:でも会うとしたら仁がどっかで。舞台とかでしょ?
谷:片桐さんには水戸黄門からオファーないの?
片:ない・・ですね
谷:格さん役的な。あはは!
今:いいとこ来たなー(笑)
片:フィジカルがw
今:殺陣がw
片:殺陣が本当だめ。殺陣のパートは毎日練習するんですけど
  僕だけは2回やらされますからね
谷:先週「冬の絵空」の役者さんから片桐さん、
  たくさんもらっていただいてね。相当きたみたいですよ。
片:いやーーー来たね。一万円。
今:出た、一万円。
片:俺なんであんなこと言ったんだろ?
  だっておかしくない?一万円出すって。ダブルブッキング的
  なことですか?
今:でも自分で言い出しましたからね
片:そんな酔狂なことした?俺?
谷:おれが十万円って言ったら、「じゃあ一万円で」って言ったんだよ
片:ああー。精神状態がね
谷:大阪終わってどうですか?
片:いやいやーやっと終わって、15ステージやりまして。
今:でも慣れてきたんじゃない?
片:いろいろわかってきた。初日よりは楽しくやらせてfdwpt。
今:ははは
谷:俺、今週の日曜日行ってきまして。この前の日曜日に三国志検定
  ってのを受けまして。三国志がいよいよブームですよ。
  正直、三国志ブーム、俺が作ったと思うんだよね。マジで。
  ・・・・・・・・・・ブオー!
今:ふはは
片:炎上した?(笑)
谷:びっくりするくらいしゃべらないね(笑) 
  いやいや、まーまー。三国志ブームの火付け役的に頑張ったわけですよ
  三国志で言えばコウガイ的な役割を担って。
片:たとえば?どういうところで?
谷:え?
今:そこだろw
谷:公共の場でいろんなところで三国志好きって言ってたからね
  3年前、エレ片が始まったときから「呂布を見ました」って
  コーナーをいきなり始めた男ですよ。それは早いでしょ?
片:早い。
谷:先見の名でしょ?レッドクリフなんて話にもなって
  なかったからね。
今:これは受かってほしいね。
谷:江古田の武蔵大学ってとこで教室を借りきって。
片:昔学園祭行ったね
谷:行った。そこで3級、2級の試験があったんですよ
  3級はちょっと変わってて、三国志の演義から出るやつと
  2級は本当の歴史からも出るし。
  3級を受けるっていうのは初心者だっていう感じがするから、
  俺2級から受けたんですよ。そしたらスピードワゴンの井戸田
  と江戸むら(さき)の野村が3級終わって出てきたんですよ。
  3級めっちゃ難しいって言ってて。
今:3級でも?
谷:でも井戸田さんは三国志好きな割に
  全く三国志のこと知らないから。大体30点くらいだって言ってたから。
  でも江戸むらの野村とか結構詳しいんだよ。でも3級やばいかもしれないって
  言ってたのね。
片:これはやばい
谷:マジかよ!と思って。でも諸葛亮孔明っていう天才軍師の格好して行ったわけ。
今:コスプレーヤーwあはは!
谷:コスプレーヤーとして参加してるから、三国志の中で一番頭のいい人のカッコ
  して行っちゃっるから、落ちるわけにはいかないじゃん。みんなが好奇な目で
  見てるわけですよ
今:そりゃそうでしょ
片:顔も変だし、格好も変だし。
谷:Podcastでも配信してる三国志TVで偉そうに三国志のこと、俺語ってるわけですよ。
  受験生のなかでもその番組見てるやつがいて。「やついさんだったら絶対合格ですよ」
  とかって言うやつもいて。
片:試験受けたの何年ぶりくらい?
谷:マジで大学受験以来くらい。15年ぶりくらい。
  で、一番びっくりしたのが鉛筆と消しゴムをマジで持ってきてないの
片:あはははは!!
谷:ボールペンしか持ってなくて、「やっべ!試験って書くんやー!」って思って。
今:バカだなー!バカつ亮!バカつ亮!(諸葛亮)
谷:「鉛筆と消しゴム貸して」って隣のやつに言って「持ってません」って
  言われたけど、そこタレントパワーで借りてw
  正史と演義と2冊買ったんだけど、それがめちゃ難しいのよ。
今:また読みにくそうだしな
谷:でも読んでると楽しんだよ。諸葛亮ってさ、兵士をどうやって作ったか知ってる?
  三国志の諸葛亮は、曹操を攻める時に兵士が少ないからどうやって増やしたか?
今:あったね。泥人形かなんか?
片:村人を強制的に。
谷:全然違います。ソラマメのタネを土を植えたら、兵士が生えてきたっていう(笑)
片:栽培マンだな
谷:だから、ドラゴンボールって三国志パクってんだよ。
  それで負けたから、魏の曹操とかどんだけ強いんだよって話なんだけど。
今:これは受かってほしいよ
谷:で試験始まって、パッってめくったら、1問目からめちゃ難しいんだよ。
  「曹操がXXXを得たいと言った武将は誰でしょう?」それは張遼なんだけど。
  だから、もう三国志の話じゃないんですよ。漢の話ですから
  三国志の前の時代の問題も出るんですよ。「北伐で通る道は何でしょう?」
  そんなの知ってたからなんなんですかって感じですよ。
  「儒教で教えた5つの教とは何でしょう?」とか。
今:三国志と全然違うじゃん
片:おもしろくねーじゃん
谷:検定受かったやつバカだと思う
今:逆に(笑)でもどうなの?自分的には?手ごたえ。
谷:フィフティーセブンティー
今:何だよw超えちゃってるよ。
谷:70点。50%くらい出来たけど、70点以上だから。
片:半分は確実に取れた、と。
谷:うん。でも俺終わる間際に何個も消して答え変えたりしたから、
  それが吉と出るか凶と出るか。
片:そういうタイプなんだなー
今:結果はいつ出るの?
谷:1月ですね。受かりたいですねー
今:受かったらどうなるの?
谷:2級っていう称号がもらえて。
今:で、次1級?
谷:1級、来年。
今:やるんだ
谷:でもみんなから難しいって意見出たから来年4級もやる
  らしいですよ
片:問題作る方が楽しんじゃない?
谷:渡辺先生の話?
片:あ。ああ・・・武蔵大学の先生?
谷:違いますよよ。大東文化大学でしょ!
片:知らねーよ!
今:それでたら早いなー(笑)
片:渡辺先生は三国志検定の第一人者?
谷:第一人者というか、名士という考え方を開発した人じゃないですか?
  だから、三国志の試験を作ったから受かるためにはこの本を
  買わなきゃいけないっていう。トータルで儲かるシステムを考えた人。
今:結局蔑んでるんだなw
片:有料だもんね。いくらいくら?
谷:4500円くらい。
片:安いね。ウルトラマン検定7000円だからね
今:なんだよ、ウルトラマン検定って(笑)
片:ウルトラマン検定も3級と2級があって次から1級もできるって。
谷:受かったかどうか、また言いますよ。
今:エレ片全国ツアーの先行発売の情報もあります。

【生きててよかった10個の事柄】
片:2回目ですか?
今:結構楽しんですよ。

・都内 中学2年生 13歳女子
1. 今日もエレ片が面白かった
2. 数学の授業中に先生に当てられなかった
3. 風邪をひいたがすぐ直った
4. おつかいのとき、端数までぴったり払いきることが出来た
5. 最近にきびが減ってきた
6. 原宿でかわいい帽子を見つけた
7. 通学路にある街頭に靴がぶらさがっているのを見つけた
8. 今日1日男子に悪口を言われなかった
9. ラーメンズの二人がまだ生きている(らしい)
10. エレキコミックの二人がまだ生きている

今:いいね
谷:やさしい子だよね~

・19歳大学生
1. 最近女の子と飲み会した
2. 気持ちのいい朝を迎えられた
3. 好きジュースを箱買い出来た
4. 好きなクッションを買えた
5. ピスタチオの皮が向きやすかった
6. 故郷に初めてジョイフルが出来た
7. ラーメンがあってコンビニに行く手間が省けてた
8. ご飯を炊いたら友達にいい感じの硬さって誉められた
9. 集めている漫画を友達に褒められた
10. 義理のお兄ちゃんからもらったジャージを褒められた

谷:集めてる漫画ほめられるの嬉しいよね
片:わかるなー
谷:とうとう年齢が幅広くなってきまして。


・62歳でギリジンさん(ばあば)ハガキでの投稿
1. 薬局のポイントが貯まって400円の買い物券をもらった
2. 血圧が落ち着いている
3. 大きな柿が10個も入って298円で買えた
4. 娘の家のお風呂に入りに行った(ちょっと大きい)
5. 肉やで残り2個のメンチカツが買えた
6. 駅前でティッシュを3個もらった
7. ジュモクさんが片桐仁に似てると子どもたちにメールした
8. 一週間前になくしたボタンを道路で見つけた
9. バス停に着いたらバスがすぐ来た
10. 生きててよかった10の事柄を聴いて笑った

谷:はがきで来てますからね
今:嬉しいねー
谷:これでまた生きててよかったが一個増えたんじゃないですか?
片:お元気で。

・トラックドライバー ハニカミおじさま 50歳
1. 4ヶ月半ぶりに朝立ちした(しかも嫁に気付かれなかった)
2. 連続した信号機。いつもどちらかが赤なのに今日はどちらも青だった
3. 連続でガムパッチンが4回出来た
4. 高速道路の電光掲示板で「環状線まで20分」と書いてあったのに17分で着く
5. 愛車のトラックをバックでプラットフォームに付けたとき、いい感じで
  着岸できたので分度器で測ったら88.7度だった
6. 配達先のカウンターで受付嬢にサインを貰うとき、ペンを握る彼女の白い手
  のそばに明らかに陰毛らしきものが落ちていた
7. 走行中、他社のトラックと競り合って負けたが、その10分後その車が
  なんらかの違反で白バイに止められていた。「肉を切られて骨を断つ」とは
  このことだ!ざまーみろ!
8. 昼食の時、うどんとそばで迷った挙句、うどんを注文したら、そばが1本混ざっていた
9. 何気におしっこのキレがよかった
10. 寝る前に音楽を聴いていたら、イントロが終わらないうちに深い眠りに落ちた

片:おもしれー!
谷:「負けたー」って思ったらね
今:「肉を切らせて骨を断つ!」(笑)
谷:前、片桐仁さんの「生きててよかった~」がかなり面白かったので
  エレ片のみんなでやっていこうということで、今日は今立が
  「生きててよかった10の事柄」を見つけてきたそうです。


・33歳 お笑い芸人 今立進

1. 大学の落語研究会でコンビを組んでいた同級生が結婚した
片:これは嬉しいですね。
今:僕らエレキコミックが司会やったんですよ。澤田が全編号泣です
谷:片桐さんも号泣でしたけどね。で、嫁どんびきっていうね
今:あれ、嫁のしっかり感が出るんですよね
片:「あれ見たら私もう泣けないわよ」って言ってました
谷:ていうか、ラーメンズ号泣でしたけど(笑)
今:あはは。いいよね。
谷:あれはいい結婚式だった。

2. 人生で初めて年末ジャンボ宝くじを買った
片:おー何枚?
今:10枚。だから三億円入る予定。

3. まんだらけで昔5000円くらいで買った嵐のCDが20000円と高価買取されていた
今:DVDつきの初回限定のを昔欲しかったから買ったのね
谷:新品でいくらするの?
今:5000円
片:20000円で買い取り!?売らないでしょ?
今:うん。
谷:ちょっと嬉しいね
今:これ嬉しいでしょ?

4. ビール、おつまみ全品300円の居酒屋が家の近くに出来た
片:あーこれは嬉しい。

5. そこで明け方まで飲んだが、二日酔いにならなかった!路上でも寝なかった!
片:今立のくせに?
今:ならなかったんですよ、これが。
谷:明け方まで飲んで、後輩に心配されて「いいよ。帰れ!俺を見くびって
  ほしくない」って言ったあとに吐く男ですよ
今:そうそう。

6. 嵐のCDを売ったら、ちゃんと2万円になった!
谷:売ったんかい!
片:二万円?すげー。いくらで売られるんだろうね?
今:えっとね35000円くらいかな?
片:ぼろもうけだな、あいつら!
谷:嵐も今いい時だからな。

7. 天気がいい日もあった
谷:あはは。急に・・・w
片:7個目くらいからこうなるんだな。

8. 占い師の飯田君から「来年はエレキコミック2人が初めて気の合う年だ」と言われた
片:10年間あってなくて?(笑)
今:来年は奇跡的に合うんだって
谷:ただびっくりすることにその続き聞いたけど、ウィスパーボイス石井さん
  が最低らしいですよ
今:あははー!誰か変わってくれー!
谷:なんかわけのわからない仕事取ってくるって。
片:リアルだなー
谷:だから言う事を聴くなって言われました

9. 飯田君の占いで「今までセックスの努力が相手の女性に伝わっている」
という評価から「舐めさせたら天下逸品」の手相に変わっていた

谷:きゃははは(爆笑)
片:今立?えーーー!!!超いいじゃん。
  なんで手相でそんなことわかんだよw

10. 2008年とりあえず今日もエレ片が放送出来た、と。

谷:いいことありますね
今:今まで気付かなかったです
谷:全編聞いて思ったのは、「あれ?今立金ないのかな?」ってことですね(笑)
  占って貰ってるわ、宝くじ買ってるわ、嵐売ってるわ・・・
  「相当金ないな、この人」って。ないのかね?マダムなめる仕事とかねw
今:セレブの?舐めさせたい人がいたらご一報ください
谷:一応口の周り確認してから仕事場には来るようにしてね
今:ボールペンの人みたいに陰毛がねw
片:あははは!!!
谷:今立君とは別にもう一通。私たちに非常になじみの深いカオポイント
  石橋からメールが来てますよ
片:え!?普通に!?
谷:はい。
片:すげー。
谷:これは驚きの内容になっておりますよ


カオポイント石橋(チャラペラ君)

1. マンションの隣部屋に若い姉妹が越してきた
2. 大好きなaikoさんと同じたこ焼きを食べれました
3. 大好きなミスチルのアルバムに片桐仁さんを発見
4. アメブロのランク、ウナギ登り


谷:二人ともコメントしていいですよ?(笑)
今:別に・・・いいことかなぁ。
片:もういいから

5. 営業に言ったら知らぬ間に女子高生に囲まれた
6. 一晩でコンパを2つはしごした

7. 道端でダンサーに逆ナンされた

片:すげーーなーーー!

8. クリスマスイブにデートしてほしいという依頼が7件来た

片:あ゛ーーー!むかつくー!ムカツクゥー!
谷:こんなことでムカついてたらヤバいですよ

9. 上戸彩似の美女をもうすぐ落とせそうです

片:おえー!

10. おいしいカキをおなかいっぱい食べました

今:すげーな大学生みたいだな。
谷:誰から見ても本当にいいことばっかり書いてあるな。
  おいしいもの食べて、モテて。
  ちょっと、二人しゃべっていいですよ
今:特にコメントないです。また来週も送ったらいいじゃん。はい。
  こんな感じであなたのリアルな・・・(棒読み)

だっつんが異常にやさぐれている(笑)

そしたら・・・

◇パワープッシュ◇
谷:Misiaで・・・キャッチザレインボー・・・・(だっつんと同じテンション)
仁さん、だっつん大爆笑
Misia/「Catch The Rainbow」

曲終わってもまだ不機嫌 だっつんw


【世界卑屈発見】
タイトルコールは仁さん!
片:当てられたな~本当に。あんまり来てないです。
  頑張ってください。いろんな方向性があるので、いろいろな方向性を見て・・・
今:同じことしか言ってないじゃないかw 方向性って(あはは)
片:僕の誕生日にメールが来ました


・松岡修造は裏返せば究極の卑屈だと思う
谷:どういうこと?
片:叱咤激励するわけじゃないですか?すごい厳しいじゃないですか?
  あの人の目線から見て、この人の実力はこれくらいってわかってて
  やらせてはいるけど、思ったらところまでいかないじゃないですか?
  だからそれは逆に返せば卑屈ってことで
谷:あんなに励まさなきゃいけないくらい卑屈ってことですよね?
片:そうそうそう。
今:なるほどね
谷:これは相当卑屈な目ですよ。


・「大きくふりかぶって」は女性作家が書いています。
  心理描写が細かい。主人公はエースピッチャーですがとても卑屈。
  困ったことにマウンドは渡さないという偏屈。まるで片桐さんのようです

片:球が凄い遅いんですよ。
谷:困ったやつですね
今:コントロールがいいんですよ。キャッチャーが天才肌でね
片:読んで凄くイライラする。碇シンジどころじゃなくイライラする


・靴屋に行って「店員さんが履いてるデザインの靴がほしいんですけど」
 と言ったら「え?これでいいんですか!?僕ですよ!?」と言われた

谷:わー欲しくなっちゃうね~
今:いい店員さん見つけたね


◆「冬の絵空」プレゼントの当選者◆
生瀬さん:甘口キムチさん(沖縄県)
キッチュさん:安田さん(練馬区)
藤木さん:マキタさん(岐阜県)
中越さん:トンちゃん(千葉県)
カレンダー3つ:ゆずまるさん(長崎県)、田中さん(函館市)、加藤さん(埼玉県)
片桐仁自腹1万円コーナー:ケーマ(?)のコマさん(千葉県)


一回目からのリスナーさんだそうです!
素晴らしい。おめでとうございますー!
1万円が当たったらエレキと小林賢太郎さんのDVDを購入されるそうで・・・

今:仁のは?(笑)
谷:根津サンセットとか。
片:あー!!あった!片桐のDVD~

私は応募するの忘れてました。あははー(TдT)


【竜馬のコーナー】
・もう就職活動の話はやめてほしいぜよ
谷:取り消しされたんじゃないの?マジで。なんとかしてほしいぜよなー
今:ぜよなーっておかしいだろw
谷:どうしたらいいぜよかなー
今:なーっておかしいだろw

・これだけいいとやっぱりお値段のほうが気になるきに

・うざいやつは逆に褒めて褒めて褒め殺しにしてやるきに
(鮭缶)

鮭缶さんは妹を溺愛しているらしい
そしてエレ片へのネタメールがほぼ日記になっているらしい

・パンツ~マルきに(パンツマル見え)
谷:ぐあはは!!!抜群にいいよー。どういう状態なのわたしw

・YMOがアリでPerfumeがなし、というその線引きがわからんきに

・柴田理恵からもらい泣きしてしまったぜよ

今:泣き顔いいもんねー
片:日本の泣き女だもんね

・どこへ行ってもあだ名が「ちくわ」になるきに
今:なんでだ!?
谷:あはははは!!
片:はははは!!これ面白いね
谷:なんか面白いよねー

・吟じるきに。「海に出て~ぇ~ かつお一本釣りしたら~ たたきにするとおいしいぜよ~~」
谷:あると思うぜよw きあはははあ!!
今:でも土佐っぽい


【エンディング】
QUOカード:ハニカミおじさま、詩吟

エレ片コントライブ全国ツアー 「コントの人√2」 チケット先行発売
片:今日のお昼12時から深夜12時まで発売いたします。
http://eplus.jp/tabi

谷:それと先行発売で売れ行きが絶好調だったため、
   第17回発表会「了解。今むかってる。」追加公演が決定いたしました

片:早い!2月の後半の話なのに。
今:だから不安でしょうがないですよ
谷:日時は2月26日(木)午後15時開演。
片:3時。鬼門ですよ。木曜3時って聞き覚えありますよ
谷:その追加公演のチケットも今日お昼12時から金曜日の夕方18時まで
  行っております。
今:来週逆なぞなぞをやります。キーワードだけ発表しておきましょう。
谷:来週はちょうどクリスマスなんですよね。
  イブをあけてクリスマスなのでキーワードは「クリスマス」!
今:(チケット)詳しくはHPを見ていただければわかりますので。ご覧下さい。
  片桐さんは、どこか行くんですか?
片:明日名古屋です。そのあと広島行って福岡ですね
谷:宣伝してくれるの?
片:エンディングトークがないんだよ。でもちらしは入ってました。
  だからもう何万枚か配られてますよ
谷:おー凄い!片桐さんの演技にかかってますから。結果が出ますね。これで。
片:頑張った!
今:いやいや、これからもありますから。
片:はい。


Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/863-04b2fe90
