アクセスランキング
スペシャルウィーク(聴取率調査)!
エレキ単独ライブチケット発売!
「冬の絵空」リスナー限定プレゼント!

「コントの人√2」のチケットは来週先行発売だそうです。

盛りだくさん過ぎて疲れたー。
でもやっぱり仁さんがスタジオにいないと寂しいですね。


【オープニング】
谷:コントたろーぉ!
今:今日はこれで終わりなんですけど
谷:片桐さんが大阪に行っているということで
今:やばいですよ。スペシャルウィークなのに。
谷:これが凶と出てしまった場合は悲しいですけど
  吉と出た場合、それはそれで悲しい3年やってきて
  「1人いらなかった」ということに気づく可能性もありますし。
  やっぱりいなきゃなって気づいた時には遅いって可能性もありますし。
今:エレキコミックの10年も結構打撃を受けることになりますからね
谷:どっちに転がってもね。
今:よくあるダブルブッキングなんですけどね
谷:これは3年前から決まってた仕事なんですけどね。
今:毎回言うんだけどね。
谷:お笑いとお芝居、天秤にかけてね。そんな片桐さんとは
  後ほどお電話でつなぎますから。
今:磯山さやかちゃんが来てくれますから。
  Stay Tuneでお願いしますよ!
谷:今回は本っ当にがけっぷちですから!
今:いいじゃないですか、そこは言わなくても。
谷:かかとが海の上あたりに出てますから
今:もう空ですか(笑)
谷:2個くらい小石落ちてますから
今:火サスの最後のほうですか。ヤバイですね
谷:磯山さやかちゃんのポロリがあるかもしれませんし
今:いえいえ、ラジオですし。
谷:そして若いヤングな皆さんに聴いていただいてね。
  そして今日は皆さん見ていただいたかわかりませんが
  他局になりますけれども、好評放送中レッドカーペットに
  出させていただきましてね。
今:来ましたね。
谷:3回目くらいですね
今:ありがたいですね
谷:「おかわり」っていうんですか?
今:おかわりって言うんですかね?
谷:あれ、選ばれちゃいましてぇ。
今:ちっちゃい話だなー(笑)
谷:11年やってきて、やっっと選ばれて。
  ヨッシャー!!ということで。
今:でもあれ結構嬉しかったんですよ。
  結構うけたんですよね。
谷:おかわりになって、ネタも結構うけまして。
  ザ・パンチ師匠とか
今:ザ・パンチ兄さんとかね
谷:なんとなく「エレキさん、これレッドカーペット賞じゃないですか?」
  とかって陰で言うんだけど
今:おかわりの人たち以外は、楽屋に戻っちゃうんだけど
  おかわりの人は前室のほうにね。
谷:もしかして知らない人のために言うと、レッドカーペットってね
  ネタを1分でやる番組なんだけど
今:どれだけ知ってほしいんだよ、俺らがやってきたこと(笑)
谷:それに出るっていうのは、本当に少ない、面白いって思われてる
  芸人だけが出れるっていう
今:めっちゃパンチが軽い(笑)
谷:僕ら見事ネタ見せで受かって
今:俺ら、3年目だったらよかったのにw
谷:20何組出て、その中からもう1回見たい、と言う組だけ選らばれる中に
  エレキコミックが選ばれて。これまでの流れでは、おかわりの中から
  「レッドカーペット賞」から選ばれるという。おかわりの中から、
  選ばれるのが普通なんだけど。
  僕ら4組がやって。「エレキさん行ったんじゃないですか」
  って言われて。俺らも正直「獲ったな」と思ったので
今:まあオチがちゃんとハマったんだよね
谷:皆が言うから、わかりやすく謙遜してたんですよ。全然優勝すると
  思ってたけど
今:余裕でしょ。ちょっとフワフワしてるんだよね(笑)
谷:来たばっかりの動物園のパンダみたいな感じねw
今:部屋に入れられたばっかりのね。
谷:コメントもこうしようって決めてたわけ。
今:今田さんに求められた時ね。
谷:見てもらったらわかると思うけど、「バイトの島田です」って
  オチなんですよ。だから優勝コメント求められたら「バイトの島田です」
  オチにしようと思ってたんですよ
今:エレ片のADの島田から来てますからね
谷:そしたら、まさかのですよ。杉本哲太兄やんが「ギース」(笑)
今:哲太兄やんが・・あはは!全然いいんだけど
谷:「ギース」はおかわりされてなかったんですよ。一切迷わずに「ギース」
  俺達とは犬猿の仲でおなじみの
今:ド後輩ですけどね
谷:エレギースって言われるくらいなんですよ
  エレキとギースはまずいといわれるくらいの。
  またお前らかよー!!!!!って。
今:これはちょっとね。腰から落ちる感じになりましたねw
谷:「ザ・パンチ」さんとかだったらまだウケてたし、わかるけど
  お前らかよー!って。だから俺らが思ってるよりギースは高い壁だね。
今:全然超えられるよ?全然後輩だよw
谷:あれはアジアの壁だよ
今:みんなアジアの壁だよw
谷:ギースを倒さないと、俺達は芸能界でやっていけないな、永遠のライバルだな
  って思ったね。
今:好敵手だ
谷:着替えてさ、あいつらもうメイクも落としてさ
今:片してな。僕たちですか?ってね
谷:ちょっとかわいいんだよ。憎めないから、俺は憎めちゃうんだよな
今:ははは!
谷:性格もいいやつだからお前なんだよ憎めないなっていう感じが憎めるなー!
  俺達アナゴだから。泥の中でしか生きられないアナゴだから。
今:あっちはうなぎだからな(笑)
谷:天然だからな。俺、身パッサパサだからな(笑)
今:きゃははは!下手したらウミヘビって可能性があるぞw
谷:まさかギースだよ
今:ビックリだね
谷:びっくりだよ。
今:次またレッドカーペット呼ばれたらね
谷:でもまた呼ばれたんだよ、年末のね。あ、やめとこうか。
  俺のスーパーぶりをしゃべりたいんだけどなー
今:いいですよ、全然。元旦の3時かな?
谷:日付的には元旦の3時くらいかな。「新春ピンクカーペット」朝までやってるんですよ。
  その部分に僕らは出させていただいて。カメラチェックがあったんですけど
  賞とかなくて、コンビも多いからただ見せていく感じなんですけど、俺ら出てって
  今立がカミカミなんですよ。
今:それまであんましゃべってなかったからね
谷:「fsdjfすえ@あえsttdきゃs-!」って言ってて。
今:そこまでじゃないですよ(笑)
谷:本当に。「エレキkkdfhsryつのショートコントさえrksらあえ」
今:あはは!やっぱ引きずってたのかな、ギースへの敗北を(笑)
谷:大丈夫かなと思ってたんだけど、終わってまさかの8時間待ちだったんですよ。
  それで俺は大江戸温泉行ったりしてのんびりしてたんだけど
  温泉入ったらのんびりしちゃうんだよね(笑)あははは!
今:あたり前のこと言ってんじゃないかよw
谷:あったかいだろ?のんびりしちゃったんだよ。
今:1時間前くらいに帰ってきたのかな
谷:ネタ始まりましてね。
今:序盤、30秒くらいですかね?よかったですよ。ウケて。
谷:後半30秒、僕ね。60回くらい噛みましたよ。あはははは!!
今:だから、普段の5~6分のネタだったら「噛みすぎだよ」とか
  フォローのコメントも言えますけど、いこうと思ったんだけど
  後半あれよあれよ、と(笑)
谷:俺、後半30秒「ダダダダダー!」って言ってる感じだと思います。
  キャハハハ!
今:今だったらいろいろあるんだけどねー
谷:「ダダダダダぁー」「だだあだあだー」
今:最後急に「熱海の調査しちゃったよ」って急に。よく聞こえる声で
  流されちゃって意味分からないですよ、あれ(笑)
谷:きゃははは!ボケの前にまさかの「あの」って入っちゃって。
  その辺のね(きゃはは)こりゃギースに負けるわっぷりを
  見ていただきたいです(笑)

今:磯山さやかちゃんと何をやるかと申しますと
谷:逆なぞなぞスペシャルを開催いたします。
  どんどん答えていただこうと思っております。
今:来年の2月に開催します「了解。今むかってる」の
  チケット発売いたします。・・・・こんな話して大丈夫かな(笑)
  買ってくれるかな?
谷:「第16回発表会ダダダダダー(笑)」
今:はははははあ!!!「ダダダダダー」の先行発売もありますから
  最後までお聴きください。


今:電話がつながってるようなので聴いてみましょうか?片桐くーん。
片:あ、モシモシー?終わりまして。
今:どうですか?
片:芝居ですか?疲れるね。時代劇はもう大変・・・
谷:明日は出たくないですか?
片:はい。
今:明日来る人もいるんだから
片:出たくない。正直出たくないね。
今:正直がダメでしょw
谷:冗談でしょ?
片:もう本当まじめな話、出たくない。
今:ダメだって。まだ序盤も序盤でしょ(笑)
谷:もうやめてしまえ、もう役者を。
片:15泊とかすんだもん、大阪に。したことないだろ?15泊。
今:しらねーよ
谷:そんなことよりも。リスナーのみなさんのために
  プレゼント貰ってもらえるって話だったじゃないですか。
  どうなんですか、その辺は。
片:はい、これから。楽屋に出るところなので。
今:また何分か後に連絡しますんで、プレゼント持ってきてくださいよー
谷:頼むぞー!

今:二人だけはどうにも持たん、ということで。
  スペシャルゲストこちらの方でございます!
磯:磯山さやかです
今:いいですね。一陣のさわやかな風が吹きましたね
谷:TBSラジオでは長いんでしょ?
磯:4年くらいお世話になってますかね?
今:大先輩ですよ
谷:僕たちも4年続けたいですよー
今:崖のところまで追い込まれてるんですよ。
  3年のところまでは来たんですけどねー
谷:4年続くということで、神様仏様磯山様ということで。
  最近は「水戸黄門」にも出てるということで。
谷:なんであそこに入れたんですか?
磯:オーディションなくて、今回は水戸から始まるお話ということで
  茨城出身ということで入れていただいたっていう
今:凄いよなー。
磯:なんでしょうね。
谷:あそこに入ってるグラビアアイドルって由美かおるさんだけでしょ?
今:グラビアアイドルじゃないでしょw
磯:すごいですねー
谷:それあなたのことですよ
今:早速コーナーやりましょうー

【逆なぞなぞのコーナー】
谷:先々週から始まったばかりの新コーナーで「磯山さやか」が答え
  になるなぞなぞです。
磯:ありがたいですねー
谷:なかにはいろいろありますけど(笑)全問正解したいですよね
磯:したい!
谷:答えは全部「磯山さやか」なんで。一問でも間違えると顔面パンチ。
磯:頑張ります!

Q:茨城県出身のグラビアアイドルと言えば?A:磯山さやか
今:黄金のティッシュでビビったけどね
谷:「茨城出身」で「磯山さやか」って結構な自信ですよね(笑)

Q:モー娘書類審査落ち、ホリプロスカウトキャラバン予選落ち、これだーれ?
A:磯山さやか
今:そうなんですか?(笑)
磯:こういうネタはだめだよー悲しいよー
谷:うそでしょ?
磯:後藤真紀ちゃんがグランプリだった時に1回受けたの。
谷:書類審査で落ちるって相当ですよ。俺の友達のブスも書類審査通ったのに。
磯:友達のブスって最低だよ
谷:予選落ちですよね?
磯:書類は違うの。ない年で。書類審査なくて、誰でも行けば受けられるやつで
今:あはは!
谷:ていうか、磯山さんめっちゃアイドルになりたかったんすね
磯:その時、モー娘さん全盛期で、今もですけど
今:今の無理でしょ!一回爆弾落ちてますよw
磯:入りたい時だったんですよ
谷:一番輝いてた時のモー娘にね(笑)ホリプロスカウトキャラバンは?
磯:いい思い出なかったから、思い出作りにと思ったら・・・
今:そしたらこんな仕打ちを受けちゃったw いい問題だったなぁ。

Q:2001年デビューしたグラビアアイドルで数多くのテレビ番組、
 CMなどで活躍。ネイルクイーン・・・ベストドレッサー賞・・などなど数々の賞の
 受賞歴があるのは井上和香さんですが、同じ2001年デビューのグラビアアイドルで
 特に受賞歴などはなく、2006年に茨城大使に任命されたのは?

A:磯山さやか
磯:ちょっとー!本当に受賞したことなくて、野球で言うと清原さんみたいな。
今:良く言うなーw
磯:日テレジェニックも落ちたし・・・
谷:茨城大使には任命されましたから
磯:でも100人くらいいる、誰でもなれるやつですから
今:せっかくもらったのに「誰でもなれる」って(笑)
谷:じゃあ行けばなれるやつは結構受かりますね(笑)
今:すっごいなーw それしか欲しくなかったんですよねw
  ギブってときは言ってくださいね。一回給水しましょう。

Q:西武ライオンズのおかわり中村選手に間違われるグラビアアイドルと言えば?
A:磯山さやか
磯:ちょっとー言い訳させてよー

Q:ヤクルトの青木選手と結婚して青木さやかになりたがっているアイドルと言えば?
A:磯山さやか
磯:言ってない。

Q:学生時代、皆勤賞の友達を金本と呼んでいたグラビアアイドルは?
A:磯山さやか
磯:あーまーねー。

Q:有吉さんに「野球バカ豚野郎」と言われたグラビアアイドルは?
A:磯山さやか
磯:嘘?そうだっけ?
今:たぶん言われてないよね

Q:このラジオのブース内で○金がないのは誰だ!
A:磯山さやか
谷:おおあぶねっ!
磯:見ないでよー!
今:すごいストレートなセクシャルハラスメントじゃないですか(笑)

Q:夢の中ですぐ僕のあそこをいじってくるグラビアアイドルと言えば?
A:磯山さやかさん
今:これはすごい嬉しいでしょ?
磯:嬉しいんだかなんだか知らないけど・・・
谷:話を詳しく聞きましょうか?
磯:これまでにもっと聞くやつあったでしょ?
・・・・(闘いが繰り広げられる)
谷:そういう感じで。
磯:やってない!なんなんすかー

Q:僕のおじいちゃんがテレビを見ながら「この子はドエロ」になるなー
 と囁くように言わせたグラビアアイドルと言えば?

A:磯山さやか
今:嬉しいね。若い子から年配の方までね。
磯:セクシーとかいいようはあるでしょ?
今:おじいちゃんも「ギーン」ってなるんじゃないの
谷:何枚重ねても隠せないドエロな部分が出るんじゃないですか?
今:急な真顔やめろw まっすぐなスケベな目で見るな(笑)

Q:今現在こんなラジオに出なきゃよかったと後悔しているグラビアアイドルと言えば?
A:磯山さやか
今:早い!(笑)
谷:全問正解ですよ。
今:やったー!
谷:顔面パンチならず
今:磯山さやかさんが丸裸になりましたよ
谷:全部会ってましたね
磯:言い訳もさせてくれず
谷:受賞歴がないとは思わなかったです
今:笑
磯:黙っていようと思ってたのに
谷:エレ片のゲストにふさわしいです。
磯:悔しいねー。まさか井上和香さんが出てくるとは思わなかった
谷:後で出てきた井上和香ちゃんにごぼう抜きというか
磯:凄い後輩だね。あの人、和香パイすげーわー。
谷:さやパイも凄いでしょ?肌を売り物にしなくても
  やっていけるだけのタレント性ってことでしょ?
今:着物を何枚着ても透けて見えるってことでしょ?
谷:あそこを触ろうとする・・・
磯:そこぶり返すのやめていただけます?
今:もう1個のコーナーにも出ていただくということで。
  一旦曲をはさんで休憩していただきましょう


◇パワープッシュ◇
谷:12月3日にリリースされました、コラボレーションした曲だけを
  集めたアルバムの中から
スチャダラパー/「GET UP AND DANCE」


今:引き続き大丈夫ですか?
磯:ちょっと酸欠気味だったんですが・・・がんばります!

【ガールズトークのコーナー】
谷:グラビアアイドルの人たちとガールズトークは?
磯:いろいろ話してますよ。よく来るのは、熊田曜子ちゃんと
  ほしのあきちゃんと山本梓ちゃんと安田美沙子と。
谷:受賞歴バリバリある人ばっかりじゃないですか
今:言わないで!言わないで!
谷:何を話すんですか?
磯:番組どうだった?とか。
今:絡み方とか。
谷:話せるレベルの話をしてもらいたいじゃないです。
  これは「ベースボールなんちゃら」じゃないんで
  知らないですけど、そうことじゃないんですよ。
  リアルなやつをしてくださいってやつですよ
磯:どこの化粧品がいいとか、ダイエット方法とか。
谷:おい、だから。こっちは聞いてんだよ。
今:わはは
谷:こっちはガールズから送られてきて聞いてるんだよ。
  世のガールズは、だいたい下ネタですよ。

・僕がこの前昼前の教室で聞いた女子高生のガールズトーク
1週間ノーブラでいたら好きな人と両思いになるらしいよ
明日からノーブラ行く?
次の日から、胸ばかり見ていました


今:バカなおまじないだなー(笑)
谷:おまじない的な話します?
磯:しますね。ベタに好きな人の写真を枕の下に写真を置いたら
  夢に出てくるっていうから隠し撮りしたりとか。
今:さっきのリスナーみたいなことやってるじゃないですか(笑)
谷:(ノーブラ)是非実行して頂きたいですねー
磯:胸垂れるからねー。1週間分の重力って凄いよ?
谷:磯山さんだからじゃないですか?

・高校時代の話~体育の授業前の着替え(女子高)~
「やーん、A子半そでなのにわき毛剃ってないー!」が発端で
彼氏いなきゃそらなくない?
冬なんて剃らないよね?
気がつけば、誰が一番すごいか対決
決勝は私とA子ちゃん。見事優勝しました。


今:すげーなその優勝。
磯:わき毛ですか?ないですねー。グラビアアイドルの方たちは
  わき見せることも多いですから、永久的な脱毛をされてますねー。
谷:磯山さんのほうは?
磯:何を知ってるんですか、私の。
今:失礼なw
磯:やめて!つるっとしたのが理想じゃないですか。
谷:普段はどんな話するんですか?
磯:男性の話しますよ。やっぱり「芸能人だったら誰がタイプですか?」
  ていう話とかね?
谷:芸能人って目の前にいるわけじゃないですか
磯:でも告っちゃうとかはないですね。上の人、ベテラン俳優さんとか
  ブルース・ウィルス・・・違う・・・オーランド・ブルームとか。
今:全然違う(笑)
谷:下世話な話とかしないんですね。でも「中でも下世話だなっ」アイドルとか・・・
磯:いません!
谷:金山洋子ちゃん?(笑)
今:さ、ということで。磯山さやかちゃん、やっと解放になります(笑)
磯:やっとですねー!本当に。何もきいてないままここまで来たから・・・
谷:何か聞いたら絶対ストップがかかるって聞いてたから
今:言わずに正解だったねー
谷:最後は女のゲスト恒例、生ブラをもらうと(笑)
磯:そんなのありましたっけ・・・もー!

磯山さんがレギュラーの次回のTBSラジオ「べースターズマネージャーズ」
レイズの岩村選手と陸上の朝原選手がゲストだそうです。
是非聴いて下さい!

今:また来てくれるんですか?
磯:来ません!もうー!
谷:ずっと机の下で俺触ってねー(笑)
磯:やめてもらっていいですか?
今:ラジオを武器にセクハラを・・(笑)
谷:おい、おいおいおいおい(笑)
今:磯山さやかちゃん、ありがとうございました!
磯:ありがとうございました!
今:このあとは片桐仁と電話をつないで、どんなプレゼントをもらったのか
  またまた電話で聴いてみたいと思います!


【片桐仁と生電話】
今:どうでしょうか?
谷:ちょっと声がいいですね
片:ええ。
今:ちょっと教えてください
片:まずですね。生瀬さん。
今:おっ、来ましたね!
片:生瀬さん用のモノなんですけど。「ワンデーアキュビューモイスト」
  を頂きました
谷:あはははは!サイン入りですか?
片:もちろん。キッチュさんにも頂きまして。これはオリジナルグッズでして
  なんつったらいいのかなー。昔、CDを守るためのふわっとしたやつ、
  CDケースあるじゃん。あれと同じ形してるんだけど、全然違う使い方で。
  ペットボトルが倒れないようにするやつ
今:片桐さん説明が下手すぎます(笑)
片:誰がやっても下手になります。
谷:コースターみたいなやつですね
片:はい。藤木直人さんからも、サイン入りで頂きましたよ。
  今まさに飲もうとしていた「ウイダーインゼリー」にサインをして頂きました
今:これで終わりですか?
片:まだあります。おっぱい拓?
今:お!
片:中越典子ちゃんに、東京から大阪までずっと飾っていた
  きのこの形をしたキャンドル。凄い女の子らしいやつ、サイン付きで。
  プラス、なんとカレンダー。冬の絵空特製カレンダーを
  生瀬さんと藤木さんと中越さんのサイン付きで3個貰ってきました。
  社長さんにも協力してもらって。14日に追加公演が
  あることを告知してきてくださいって言われたよー。合計7点ですね
谷:凄いもらいましたね。
今:大活躍なんですけど、プロデューサー判断でエレ磯ですごいハネたんで、
  これからはエレ磯で行こうかっていう話が出てきちゃってるんですよね
片:あーイヤな予感してたよね
今:あはは!
片:エレバカでなってるから
谷:あとですね、電話の絡みが長くなってしまったんで
  放送できるように、ここから使いますんで、もう一回言っていただけますか?
片:えー生瀬さんが・・・
谷:嘘です。片桐さん、大丈夫です(笑)片桐さんからの10万円はないすか?
片:リアルにきついなー
谷:じゃあ片桐さんから1万円というのはどうですか?
片:じゃあ俺から1万円で。
谷:おー!やったーー!!片桐さんからは、自腹の1万円が(笑)
片:お前らも今後やれよー
今:あればね。
今:「冬の絵空」それぞれのプレゼントを明記のうえ、送ってください。
片:1万円、「冬の絵空」関係ねーよ(笑)まあいいけど。


【エンディング】
QUOカード:逆なぞなぞの方2名に。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
エレキコミック第17回発表会「了解。今むかってる」
エレ片先行チケット発売


受付期間:本日午前1時から午前11時まで

http://eplus.jp/mukau/
※1度の申込で8枚まで購入できます
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆「エレ片コントの人~√2~」は来週先行発売☆

今:片桐さんもいろいろとありがとうございました
片:はい!おほほほ
谷:1万円ももらえて
片:あははは
今:「冬の絵空、1万円プレゼント」ということで
片:「冬の絵空、1万円プレゼント」ってなんだよ
  「片桐仁、1万円プレゼント」だろ
谷:聴いてる人だけのプレゼントですから、
  キーワード決めたほうがいいんじゃない?
片:アルファベットで「XXX」と書いて送ってください
今:来週は帰ってくるんでしょ?
片:はい、帰ってきます。
今:来週は3人揃いますので、是非聴いて下さい!

プレゼントのキーワードだけは伏せますね。
当てたい人は聴いてるはずだから・・・
皆さんチケット取れましたか?
Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/852-3e40a5bd
