アクセスランキング
素晴らしすぎたサカナクションを全力で楽しんだ後、
速攻でDJフロアへ移動。入口も溢れかえっていたけど、
会場は本当に大変なことになっていました。この通りです↓

COUNTDOWN JAPAN 10/11 クイックレポート|12/31 DJ BOOTH中盤 
http://ro69.jp/quick/cdj1011/detail/46143

一度フロアに降りたものの、何も見えなかったので
1Fから座って見ることに。おかげで曲名などが記録出来ました(笑)

DJ Yatsui

岩代太郎/「The Beginning」

谷:キングオブコント8位のやついいちろうです!
  あとちょっとで2010年も終わりますよー。2010年は
  ろくなことがなかったですが!
  あ、キングオブコント8位のやついいちろうです!(笑)
  ここでは優勝させて頂きますよー!
  ここの人が審査員だったら優勝したのにな(笑)

KARA/「ミスター」
Perfume/「ねぇ」
capsule/「more more more」
the telephones/「Urban Disco」
The Mirraz/「check it out! check it out! check it out! check it out!」
THE BAWDIES/「IT'S TOO LATE」
いきものがかり/「じょいふる」
グループ魂/「君にジュースを買ってあげる」
AKB48/「ヘビーローテーション」
湘南乃風/「睡蓮花」

(客:指示される前に言われなくてもタオルぐるぐる!)
谷:みんなノリいいねー!(笑)
客:イエーイ!

谷:じゃあここでスペシャルゲストの登場です!

マキタスポーツさん登場!ちょっと笑っちゃった(笑)

makita.jpg

谷:ヤザワ!ヤザワ!ヤザワ!(笑)

その後やっつんから振られて、永ちゃんが急に
赤ちゃん言葉になっちゃう「よろちくぅ!」のネタを
やってから、ハケられました(笑)

TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI/「今夜はブギー・バック」
フジファブリック/「夜明けのBEAT」
Dragon Ash/「FANTASISTA」
ELLEGARDEN/「Red Hot」

「Red Hot」の前に「騒げー!」と言っていたけど
ここで巷で話題のあの台詞を一言。

谷:女の子もたくさんいるので、女の子を守りながら騒げますかー?
客:はーい!
私:キュン!

RADWINPS/「05410-(ん)」
YUI/「CHE.R.RY」
レミオロメン/「粉雪」

谷:寒いですね。「サビだけ全力で歌うコーナー」やっていいでしょうか。
客:イエーイ!
谷:じゃあ皆さんサビまで後ろ向いたり、全力でゼロの顔してください。
  大丈夫です。集団コントですから。
  コントのプロが言うんだから間違いありません!(笑)

やっつんの「ゼロ顔」がスクリーンにUPにされてて
お客さんに爆笑されてました。

サンボマスター/「世界を変えさせておくれよ」
フラワーカンパニー/「真冬の盆踊り」
サカナクション/「アイデンティティ」

そしてエレ片ファンにはおなじみのこの曲。
「アリーナー!」とかもやってくれましたし、みんな
ピョンピョンしてて、すごく楽しかった!

シトラスラベンダー/「きみはキョンシー RAM RIDER REMIX」

予定時間をオーバーしていたみたいで、

谷:「前田さん、時間押しちゃってすみません!」

と言いながらのラスト一曲。

TRF/「survival dAnce~no no cry more~」

座席に座っている人までみんな手を振っているのを見て
やっつんの「巻き込む力」は本当にすごいなーとちょっと
泣きそうになったことをここに告白します。

やっつんDJに合わせて、どんどん人が集まってきて、
しかもフロアにいる人達が肩くんでぐるぐる回り始めたり
すごく楽しそうで、こんなに人を楽しくさせるDJが出来るなんて
と、お母さんのような気持ちで見てしまいました(笑)

フロアで存分に踊れたら、もっともっと楽しかったかなとは
思いますが、ああいう形で、やっつんのDJを見ることは
滅多にないので、それもそれで楽しい時間でした。

やっつんのDJの楽しさをもっと多くの方に味わって
頂きたいなと改めて思いました。本当に信じられないくらい
楽しいんですよねー。まだの方は一度是非。


ATARASHII YATSU!ATARASHII YATSU!
(2010/06/16)
DJやついいちろう(エレキコミック)、EGO-WRAPPIN’ 他

商品詳細を見る


シトラスラベンダー/「きみはキョンシー RAM RIDER REMIX」
きみはキョンシー RAM RIDER REMIX - Single - シトラスラベンダー

下記、自分用の備忘録。

15:00 世界の終わり
16:15 FRONTIER BACKYARD
16:35 Cocco
17:55 SPECIAL OTHERS
18:20 capsule
19:15 the HIATUS
20:35 サカナクション
21:40 やついいちろう(エレキコミック)
23:40 RESIDENT DJs (サカナ一郎さん&the telephonesノブさん)
24:20 ダイノジ
24:40 YOUR SONG IS GOOD
25:15 andymori

まさかカウントダウンを一郎さんと一緒に出来るとは。
サカナクション/「アルクアラウンド」で年越しでした。
観たかったものは、基本的に全て観れたので最高な年越しでした。

本当は80kidzまで頑張りたかったのですが
あまりにクタクタだったのと混雑の中で帰るのは避けたかったので
終演を待たず帰宅いたしました。

楽しかったなぁ。しばらく余韻に浸りたいと思います。
サカナがカウントダウンじゃなかったことだけは残念ですが、最高すぎる
セットリストだったので、何でもかんでも許してあげます!(ネイノーさん)

以上です。ありがとうございました!

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1692-4fd46532
