アクセスランキング
生まれて初めての東京ドームがPerfumeのライブになろうとは。
なんと幸せな時間だったことか。

写真

以下は、ファンクラブ限定ページからお借りしてきたセットリストです。
最後に「私たちに大きなチャンスを与えてくれた曲」と言って
「ポリリズム」を選んだ3人。泣けちゃうよ。
そんなこと言われたら、さらに応援したくなっちゃうよ。
今回のライブで、またPerfumeのことが大好きになってしまいました。

*******************************************************

Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
M00 GISHIKI
M01 シークレットシークレット
M02 不自然なガール
M03 SE ~ GAME
M04 ワンルーム・ディスコ

M05 ナチュラルに恋して
M06 love the world
M07 I still love U
M08 575

M09 Perfumeの掟
M10 VOICE
M11 コンピューターシティ
M12 エレクトロ・ワールド

M13 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M14 Dream Fighter
M15「P.T.A.」のコーナー
M16 ジェニーはご機嫌ななめ
M17 (コンピューター・ドライビング Intro)~ Perfume
M18 チョコレイト・ディスコ
M19 Puppy love
M20 wonder2

EN01 ねぇ
EN02 ポリリズム
*******************************************************

早速このセットリストでプレイリストを作りたいと思います。
新曲「ねぇ」は、サビのアルゴリズム体操とあの高速ステップが
素敵すぎました。発売が待ち遠しい!

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)ねぇ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/11/10)
Perfume

商品詳細を見る


ねぇ(通常盤)ねぇ(通常盤)
(2010/11/10)
Perfume

商品詳細を見る


昨日の東京ドームライブは、本当に素晴らしいライブでした。
5万人もいるのに、みんながみんな「Perfume大好き!」という気持ちで
観に来ているんだなぁという空気が会場全体に漂っていました。
それもすごく心地良かった理由のひとつだろうと思います。

Perfumeの3人が本当に楽しそうにのびのびとライブをしていたから
観ているこっちまで嬉しくなりました。

思い出したらキリがないので、箇条書きにします。

・オープニングのバージンロード風演出
・定番の客いじり(黒ブチメガネ男子→コスプレの方々→ちっちゃい子)
・中田ヤスタカさんのモノマネはクオリティが低いと容赦なくダメ出し
・「2F席にいるのっち」を探しているのに、関係ない旗を掲げた客には
 これまた容赦なく「それ違うでしょ」と叱責
・「ドームの真ん中で飲む水は格別ですわ!」と叫ぶのっち
・東京ドームの真ん中で鳩の話をするあ~ちゃん
・商売道具の髪の乱れにより、スタッフの指示で髪を整えに行ったかしゆか
・にんじんチーム!たまねぎチーム!じゃがいもチーム!お肉!お肉!
・新「Perfumeの掟」のかっこよさ
・あーちゃんティンカーベル、のっちピーターパン、かしゆかキャベツ
・「炭酸飲みたいね」→ペプシネックスのCM「Lovefool」
・念願の「Perfumeカー」に乗って皆さんのところへご挨拶&サインボールをプレゼント
 (あ~ちゃんが車椅子席の方にポーンとボールを投げてあげる)
・PTAのコーナー(グーチョキパーチョキチョキチョキチョキチョキチョキ)
・手のひらで顔を隠しながら泣くあ~ちゃん
・MIKIKO先生への感謝の言葉
・取材カメラが入っているので、涙を拭いてお互いのメイクチェック


ほんの数時間の間に、トークで爆笑し、曲とダンスで圧倒され、
それぞれの言葉で感動させられて、感情がぐわんぐわん揺さぶられました。

アンコールでのあ~ちゃんのこの言葉が全てを表していると思う。
10年の重み。3人の絆の強さ。

「21歳で結成10周年なんて苦労人だねって言われるけど、
無駄なことなんてなかったし、前向きな3人はずっと変わってないし、
今日このステージにかしゆかとのっちと立ててることがすごく嬉しいです」

本当に幸せな3時間でした。
これからも応援したい、と心から思わされた本当に素敵なライブでした。
ありがとう!

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1678-82cab48a
