アクセスランキング
「キングオブコント2010」で最下位の8位になってしまったエレキコミック。
そのことについて思いっきり語ってくれました。
Twitterの不都合で一部順番がおかしくなっていますが、ご了承ください。

Sun, Sep 26


  • 00:53  エレ片放送中に限り、@elekata_tweetでつぶやきます。

  • 01:00  さー始まるぞ。生放送!

  • 01:01  谷:いやー本当に何もなかったね。今:何も無いね。片:なにもなかったね。谷:何もなかったけど、一言だけ言わせて!「ちきしょーー!」今:「やってもーたー!」

  • 01:02  谷:「やってもーた」は違う。実力は出した。「ちきしょー!」 ま、一応変わらずサタデーで行かせてもらうことになりまして。片:土曜JUNKにはならないのね。

  • 01:03  片:ラジオあって本当によかったですよね。今:あってよかったって何なんだよ!谷:さっきから腫れ物に触るような感じで。言わせてもらうけど、俺全国8位だぞ!お前何位だよ!片:俺最下位。谷:ダントツ8位だぞ。レベルが違うんだぞ。今:ばかやろこのやろう。

  • 01:04  片:2年ぶりの生放送ですよ。生メール募集しましょうよ。谷:何まわそうとしてんだよ!片:若手と皆で事務所で見てたんだけどさ。俺もさ、悔しいっす!

  • 01:05  谷:初めて聴いた人はなんだかわかんないと思うんで(笑)面白いやつ出てこいや!のKOCが開かれて、エレキコミックさんっていう芸人さんが破竹の勢いで勝ち残られて決勝に残られたと。で、ラジオをやっていて今しゃべっってる俺がそれだっていうじゃない。

  • 01:06  谷:結果、8位だったっていう。ただ、みんなが物凄く優しいっていう。今:距離があるよね。いつもどおりでいいよね。谷:なんなの?今:普通の気持ちでいたのにね。谷:今立普通じゃねーよ。今立やべーよ。今立のすげー写真抑えたんだけどw 1本目終わってすぐ。

  • 01:07  谷:割と優勝者が語るキングオブコントって聞き慣れてるよね。キングオブコントさんには本当にお世話になってね。一言だけ言わせてほしい。「審査が厳正すぎる」 今:よく見てるね! 谷:その場の感じでいれちゃうんだって。そこまでスゴイウケてきてたじゃん!って。

  • 01:08  今:浮き足立ってない。全然。谷:ウケたやつにいれちゃうんだよね。何厳正にやっちゃうんだよ!って思ったけどね。俺だったら全員に10点入れたけどね。まさか8点より下を入れるやついると思わなかったもんね。今:それまで820が平均くらいで。キンコメが900台だして。

  • 01:09  谷:(キンコメ)すぐネタ合わせんだよ。高橋くんが「もうどうしよう。練習しないと1分ずつ忘れていくー」って。あとロッチが隣だったから、ネタ合わせしようもんなら間に入っていこうとして。俺らは3時くらいに入って。ゆったり入れるのよ。

  • 01:10  谷:事前番組の打ち合わせがあって。皆3時半入りなのに、キンコメだけ1時半入りですからね。練習してんだよなー。今:いいじゃねーか、別にw 高橋くんがスゴイ不安みたい。谷:結果邪魔してた俺らがやばいwww ロッチに言われたんだよね。片桐もどきみたいなやつ。

  • 01:11  谷:「やついさん、そんなことしてたらすべりますよ!」って。俺らの時だけ、客出てた?トイレ休憩入ってた?笑 今:普通にやったんだけどね。谷:コレといった手応えもなく。まぁ一本目だし。あのネタでさ、3001組を倒してきたわけじゃん。あんなにウケてきてたのに、どうしたのみんなって。

  • 01:12  今:それはその時のできなんだけどねw 谷:どしたどした?と思ったけどそういうのをおくびにも出さずやりきって。7、2ときたから、8来るかなと思ったら、727。あれどした!と思って。思わず言ったよ。「コレもうだめっす」

  • 01:13  谷:あれね、絶対言っちゃいけない言葉。賞レースで絶対言っちゃいけない言葉。ダウンタウンさんに二人でつっこまれたからね。俺あの瞬間スイッチ入って。「俺褒められようとしてた!」って。で、相方みたら、かなりの動揺が見られるわけですよ。まだしがみついてんじゃねーよと。

  • 01:15  谷:楽屋に戻って「これは楽しむしかねーな」って言ったら。今「なんでいつもこーなんだ!!」って。本番中だよ!笑 2本目との間だよ?w マジで悩んでてさ。「今立どうにかしねーとやべーぞ」って写真撮って。やっぱ笑顔に慣れない顔が撮れたんだよねw 本番中にアップしてやろうと思ったくらい

  • 01:16  谷:でもさすがにやべーじゃん。今:遊びすぎでしょw 谷:あと、よく見たら本当にやべーからw 一回置いて「楽しもう」つって。きっとああいうイジリ方をしてくれたから、その点数に乗じたボケを言ったわけですよ。次2本目を楽しんでやろうぜって言ったんだけど。

  • 01:16  谷:現在1位のところが映る所あったじゃん。そこに映ろうと思って行ったら、今立が「最下位だとコントすぐだから、帰ろ帰ろ!

  • 01:17  谷:そしたら、カメラが来なかったっていうw で、すぐ次のコント行って。「楽しもう、楽しもう」って出てって「もうダメだな」とかアドリブで言って。そしたら今立がスゴイ勢いで噛んで。今:噛んだっていうか、すげー飛んだのよ。

  • 01:18  谷:今日リンカーンの収録呼ばれたんだけど、さまぁ~ずの三村さんに「なんでお前噛んでんの」って突っ込まれてw 帰ってきて2日が経ったっていう。今:まぁ相当な経験してきましたよ。谷:結果おいしかったなっていう感じしたよね。

  • 01:18  今:エレキコミックの名前は相当皆の心に残ったでしょうね。

  • 01:20  谷:決勝のあと、打ち上げがあって。俺らも一応ファイナリストだから行って。俺だけ入ってら、すげー拍手されて「なんで8点以下つけるのかまじわかんねーっす」て言ったらすげーウケて。アンジャッシュ児嶋さんが「お前準決勝で負けたじゃねーか」って言ったら「そうなんだよな」ってマジ受け止め。

  • 01:20  谷:まさかの俺が励ますっていう。返したらなんだよっていう。「そうだなぁ。俺がそんなこと言えないよなぁ」片:その児嶋さんもわかる。谷:ギャグでキタからギャグで返したらっていう。今:仕掛けてるからね、児嶋さんw 谷:生放送なんだよね。

  • 01:21  今:本当は優勝したら生放送させてあげようっていう事だったのに、TBSラジオさんの恩赦というかw 片:これは丸2年ぶりです。テーマは考えてきたんですけど。「差し障りのないメール」。

  • 01:22  片:というわけで。生メールはelekata@tbs.co.jp まで。テーマは「差し障りのないメール」

  • 01:23  片:俺も生で見てたんだけど、手とかすげー震えてて。15,6人来てたんじゃないかな。谷:カレーの西光が来なかったっていう。今:筋金入りじゃねーか!w キャラぶれないねー!w

  • 01:24  谷:差し障りのないメール続々と着てるね。片:「この夏は暑かったですね。お体に気をつけてください」 谷:あの熱い大会、気をつけてくださいってそういう意味か!!!

  • 01:25  片:タイタニック見ました!?今:沈没してんじゃねーか!!

  • 01:26  片:どうやっても連想しないやつお願いします!!!!来てます。「私ろくろ首っ程度の妖怪には勝てる気がします」谷:勝負事が嫌だね。世の中は勝ち負けじゃないからさ。まだやんの?w

  • 01:26  谷:もう一回CMいこ!今:CMだーーー!

  • 01:27  ぶっちゃけトークすぎる!こんなところまで話してくれるのは、エレ片だけ。そしてくれぐれも「差し障りのないメール」だけ送ってくださるよう、よろしくお願いします(笑)

  • 01:30  片:バンバン来てますので、またいきたいと思います。「エレ片御三家の皆さんこんばんわ。動物占い、僕は猿でした。」谷:やっぱやめよう。むけたばっかりみたいな感じですから。片:いたわるメールにします?励ますメール?谷:君いいこというね!

  • 01:31  生メールはelekata@tbs.co.jp まで。テーマは「励ましメール」に変更!!!

  • 01:31  今:今このスタジオは病室だと思ってください!

  • 01:51  TweetDeckがうまく動きませんでしたーー!すみません!

  • 01:52  谷:それから俺らずーっと「8位さん」「8位先輩」ってなったけどね。今:もう「8位」と「やつい」似てるけどねw 谷:「8位先輩!まだハイボール飲みますか?」「5位後輩」とかさ。

  • 01:52  メモったけど、CM中に載せるの間に合わない!涙

  • 01:53  片:励ましメール「どくぞく」と来てます!今:なに?一人しか聴いてないの?w 片:「お疲れ様でした。水道橋博士がこの放送聴いてるとツイートされteましたよ」

  • 01:55  谷:もう失踪すんなよ!今:元々してねーんだよ!林のぼやだよw 谷:今立が2次会でトイレとか行くときもついていってさ。連れションしたりしてさ。今立大丈夫かなと思って。2次会は面白かった。和気あいあいで。

  • 01:56  谷:TKOさんが先に出ちゃって。だから俺らが一番上だった。ずっと「8位先輩」永遠の8位先輩。片:「どこに凹む必要があるんですか?日本の8位ですよ?企業で言えば、任天堂ですよ?」今:超嬉しいじゃん。

  • 01:57  片:「うちのおばあちゃんはこの人変な顔してるねって笑ってましたよ」谷:ドランクドラゴンの塚っちゃんが来て「やついさんブサイクじゃないっすね。かっこよかったっす」って言われた。俺ブサイクじゃないんだな。それに気づく大会だったんだな。

  • 01:58  片:「残念でしたね。自分的には優勝でした。JUNKは聴いてましたが、エレ片はあんまり聴いてませんでした。今回のキングオブコントで面白かったので今後聴いてみようと思っています。」 谷:ありがたいね。今:裾野は広がった感じはあるね。

  • 01:59  谷:振る舞いとして間違いじゃなかったね。今:本当に失踪してたらね。谷:失踪しろよ!今:俺、知らないし!谷:太宰治の小説とか読んで失踪しろ。今日は今日でリンカーンに呼ばれてね。やっぱ8位になっとくと本当よかったね。めちゃくちゃいじられやすい!笑

  • 02:00  今:また2時台に。今回は「励ましメール」を募集してます。谷:ラママでさ、リーダーにキンコメが10万もらったっていうから、俺ももらいにいったら「なんでお前にあげなきゃいけないんだ」って焦げた焼肉食わせてもらったw

  • 02:02  谷:生いいねー。片:距離感がいいねー。谷:生やらしてくんねーかなー。キンコメとか忙しくなってんじゃねーの?今:決勝に出ただけでも仕事増えたって言ってたけど。谷:俺たちは全然ねーな。

  • 02:03  谷:今日歩いてたら、タバコ吸ってるニイちゃんが『最高面白かったっす!』て言うから、「嘘だろ」って言ってやったよw 今:ありがたいですねw 片:生放送全国だもんな。谷:昨日スピワの小沢君がさ飲もうよって行ったんだよ。そしたらキン肉マンの話されてさ。

  • 02:04  小沢「やっつんキン肉マン4巻。キン肉マンが勝った後、ハワイに行った時にそこで謎の老人にボコボコにされたと。やっつん今そんな感じだよ。これは48の殺人ギャグを生み出すしか無い!」

  • 02:04  今:もうちょっといい引き出しあるでしょw 谷:そういう風に言われたわ。48の殺人ギャグ考えたほうがいいってw

  • 02:05  谷:リーダーはさ、10万くれないしさ。なんであんな金もらったやつに金あげてんだよ!って言ったら顔色変わったから、すぐ帰ったよw 秘蔵っ子だって言ってたけどね。今:キンコメもだからね。谷:キンコメか俺らが優勝すると思ってたらしいけど、1位と8位。

  • 02:06  谷:8位がいるから1位が輝くなんてないよw 片:ちょっと考えちゃった! 今:真面目だな!笑

  • 02:08  谷:リンカーン行ったら、三村さん・大竹さんにもいじってもらって。8位でよかったんだけどね。正直もうちょっとウケたかったけどねw 今:そのとーーり!w 谷:なんかあんまウケんかったなw 運動会のロケでさ。「こいつバレー部」って言って。いつもやんないのにw 色々起きましたから。

  • 02:09  今:敏腕林が持ってきましたから。10/10?台本失踪してない?大丈夫?w谷:いじりどころわかんなかったけど、今後は楽だよ。「すいません!俺に任せてください。汚名挽回させてください。」失敗したら「すいません!やっぱダメでした!」 このパターンでさ。ありがたいよなー。

  • 02:10  谷:道歩いてると、お客さんみたいな人に「がんばれ!」とか言われるんだよね。「うるせ!」て言ったらドカーンってウケるんだよね。「8位だぞ!ただの8位じゃねーぞ。ダントツの8位だぞ!」って言ったら超ウケる。いないんだもん。5位先輩とか。

  • 02:11  谷:俺のこれからの夢は「800点取ること」だから。今:727点満点じゃないの?谷:ラッキーなになー(727)じゃないの?

  • 02:12  片:「オヤジがこんなことを。人生には泣いていい時が3回あります。親が死んだ時、恋人が死んだとき、8位になったときです」

  • 02:14  片:ダイノジ大地さんのつぶやきを紹介。谷:今日も小木さんも褒めてくれたしね。今:矢作さんも「一回やっといたらいいよ。もうないから」って。すげー励まされたね。谷:小木さんも「おいしかったね」って言ってくれてね。

  • 02:14  このあとCMを挟んで、コーナーに移ります。

  • 02:16  コーナーはまったりつぶやきます。久々の生放送でちょいと疲れましたw 「励ましメール」は、まだまだ募集中です。

  • 02:17  【しょぼい恨みのコーナー】谷:今日の放送にはぴったりじゃないですか!もう1時間半も経ってるんだね。こわいねー

  • 02:17  【しょぼい恨みのコーナー】普通の道なら俺の方が早いのに、坂道になると電動自転車のおばさんに一気に抜かれたー!

  • 02:18  【しょぼい恨みのコーナー】国会議事堂と霞が関?は1個の駅と見なさないでくれー!

  • 02:19  【しょぼい恨みのコーナー】僕の八宝菜にだけうずらの卵が入ってないー!いっぱい寝たのに眠いー!

  • 02:19  【しょぼい恨みのコーナー】海で遊んでサンダルに砂が入って洗ったら、また砂だらけにー!(ふんいき)

  • 02:19  【しょぼい恨みのコーナー】ストーリー上絶対勝てない相手と知らず貴重なアイテムをいっぱい使っちゃったー!

  • 02:20  【しょぼい恨みのコーナー】ごきげんようで席替えの時間違えて大御所が小堺さんの席に座って、困っていたー。

  • 02:20  【しょぼい恨みのコーナー】ベッドの上でフリスクを食べようと思ったら一粒落としてしまって見つからず眠れないー

  • 02:20  【しょぼい恨みのコーナー】英検4級は履歴書に書けないらしい。

  • 02:21  【しょぼい恨みのコーナー】はんこをうまく真っ直ぐうまくつけないー

  • 02:22  【しょぼい恨みのコーナー】美容院のシャンプー担当が男だったー。

  • 02:25  立ち飲み屋の店員もマックの店員もおしゃれな人しかいなくなった、という話が盛り上がっていましたが、ぼーっと聴いてしまいました。

  • 02:28  【エレ片Podcast検定】カオポイント&カレー登場。KOC大特集。片桐さんはじめ皆さんから事務所でKOCを見ていた時の様子を伺い中。エレキ1回目結果出た時、ずこーっとなったらしい。

  • 02:29  谷:俺普通に見過ぎて「ここ家だろう」と思ったくらい。片桐さん筆頭にかなり熱くなってくれたっていう。片:飲みいこうって言っちゃって。谷:これでまた無料で飲める!無料先輩だ!って思ったでしょ?w

  • 02:30  石:仁さんとの結束はかなり固まったっていう。谷:ひとりだけ全然話に入ってこないやついるんだけど。西光くん。今:TBS入る時に会って。一切触れてこない。無言でスタジオまで来た。谷:たぶんKOCのこと知らないと思う。西:カレーはどんかぶりでライブがあって。

  • 02:32  谷:あんまり言うと、うちの相方失踪しちゃうぞ!深夜3時からw 西:2回目の始まるタイミングが俺らのライブ終わりくらいだったので・・・星:テレビはなかったんですよ。ワンセグで観るっていうのには変わらなかったんですけど。これ相方を売るみたいで心苦しいんですけど。風の噂で聴いて・・・

  • 02:33  星:ライブ終わった後、麻雀をしてたっていう。谷:西光がまじ半端ない顔してるぞ。聴いてみよ?西:本当に見ようと思ったけど・・・今:これは!w 西:KOCだけの話をさせてください。今:自分でルールは決められないんだよ?

  • 02:34  西:KOCが終わった後、麻雀に行きました。谷:KOCが終わるまでは麻雀には行ってない、と。西:優勝した場合も考えて、優勝した場合はメンツに言っておいて。今:ということは優勝しなかったから?笑

  • 02:35  星:1回目が終わって、点数がわかった頃に出番が終わって出ようとしたら、電話しはじめて。チャリで来てるし。片:どしゃぶりだよ?w 谷:今立だいじょうぶか?w 谷:西光!先輩のギャグだけど。「帰れ!」笑

  • 02:36  西:誰よりも応援してました・・・片:そんなわけないだろ!今:お前すげーな 笑 谷:一問だけリスナーから問題がでてるんで。

  • 02:39  一瞬ラジコ止まっちゃって聴けなかったのですが、Podcast検定は来週で終わりなんですね?

  • 02:39  あと20分。何やるんだろ。

  • 02:41  片:今見たらいい映画が来てます。「アルマゲドン」をおすすめします。「ベスト・キッド」です。「キャリー」です。キャリーは凄くいい子なのにいじめられています。最後にすっきりします。

  • 02:42  片:「カラフル」です。一回人生が終わって新しい人生を歩んでいくみたいな映画です。今:見た。いい映画でしたよ。谷:いいじゃない。これ、いいじゃない!

  • 02:43  片:「ライトスタッフ」。「キングオブコメディ」 谷:そこからとったんだもんね。 片:「ミリオンダラーベイビー」はじめの一歩の女性版というか。元気だしてください。 谷:聴いててわかっただろ

  • 02:43  谷:俺たち元気だよw 今:元気だよw

  • 02:45  【やついパワープッシュ】凛として時雨/「I was music」

  • 02:48  エンディングで終わってしまう。あっという間。

  • 02:50  片:萩Pが思いついたコーナー。ツイッターでコーナーを思いついています。失踪ルーラした今立くんを見つけるコーナー。今:もうやめて下さい(笑)谷:何を求めてたんだろうなーw 今:あとで詰問したいと思いますw

  • 02:50  谷:じゃ、今情報を寄せてもらってもいいですかw (だっつん目撃情報) どうせ寝ちゃったんだろうけどさ。起きてる人いたら。「失踪ルーラ」ってよくわかんなくて、ふわっとしてるけどw

  • 02:51  【QUOカード】特に無いみたいです。

  • 02:52  【エンディング】エレキコミック「中2のアプリ」、「ATARASHII YATSU!」、「三国志の本」。ラーメンズ「TOWER」、宇宙犬作戦。宮代町の巨峰を食べに行ってください。だっつん、紅薔薇うさぎ団。台詞うろ覚えですが、来週です。

  • 02:53  今:俺の気持ちはそんなに入ってないですw 俺のフリーな部分もあります。1950年代にキャバレーが出来た時のを復興させるという。観に来てください。

  • 02:54  フリートーク部分は、「らじこん」で有料配信もされます。http://bit.ly/cJQxJ4

  • 02:55  谷:俺も舞台の次の日に舞台の稽古行ったわけ。俺も遅れてるからやってて。終わったときに宮沢さん優しいなって思ったのが「やついを胴上げだ」って。でも俺断ったw で「解散」ってw。俺のビーサンが2個壊れるっていう。今:鼻緒が切れるっていう。

  • 02:56  谷:KOCの稽古で壊れたからガムテープで止めてて。片方裸足でさ。片方ビーサンでてくてく歩いてたわけ。で気づいたの。道ってめっちゃ硬いの。したら、気づいたんだよ。白い線、あそこ超やわらかい!犬が白いところ歩きたがるんだって。

  • 02:58  谷:アスファルトってボコボコなんだよね。下手なやつとうまいやつとの差がすげーわけ。家に近づくと明るくなってさ。「あいつ裸足で歩いてた」って言われたらKOC決勝前でやばいから、影歩いてたわけ。・・・

  • 02:59  萩Pのやつ。「IZAMの膝でむさびなく今立さんを見ました」「ニルバーナのジャケットに水中で裸で写ってました」「新宿駅前で酔いつぶれてDS盗まれてました」谷:だれが悪いかはね。受け止めてもらおうよ。

  • 02:59  終わってしまったーーーー!

  • 03:02  抜けた部分だけツイートさせていただきます。しばらく続きます。ご了承ください。

  • 03:02  今:前にさ、しずるがゲストに来てくれた時にさ。ダウンタウンさんとの絡みどうしたらいいの?とか聴いて。「本とか持っていったらサインしてくれるかな」とか聴いてて。谷:「ごっつ」のDVDとかいっぱい持ってるから持っていったらいいかなとか言ったら。「それ絶対ダメです」って言われて。

  • 03:03  谷:そういう大会じゃないんだよ。コントの厳正な大会だから。好きだっていう理由だけでは本番中にサインはもらったらダメっていう。俺もさすがにやらなかった。俺もぐっと我慢したから。 2次会があって。ファイナリストも参加して下さい。

  • 03:03  谷:審査員の方も来ていいですっていう感じだったけどファイナリストだけになってて。行こうと思ったら、今立いなくなってて。マネージャーの林に聞いたら「帰りました」って言ってて。はーーって血相変えて走って行ったからどうしたんだろうって思って。

  • 03:04  谷:作家のやつらがツイッターを見てたら、書き込みがあって。今マネージャーらしき人が「今立さんらしき方を見ませんでしたか」と声をかけてきた。って。今立失踪事件みたいになってて。今:舞台の台詞とか全然覚えてないから帰ろうかと思って。

  • 03:04  谷:ゴウさん曰く、今立失踪事件になってて。今立のさっきの感じ見てるから、どこまで面白いんだよーって思ったら、俺のコートも失踪してて。楽屋から無くなってて。俺のコートどこ行ったんだって話してたら、林がパニくっちゃって。今:2つの失踪事件!

  • 03:05  谷:やばい!って今立探しに行って、で、やついさんのコートも探さないと!ってなって。今立さん電話して捕まえましたって。今:俺ゴウさんからメール来て、行くらしいっすよって言われたから。谷:8位になるとオモシロすぎるよ。片:失踪するなんて思われないもんね。

  • 03:05  谷:今立いつでもいなくなるのに、8位になると失踪したと思われるんだよ(笑)

  • 03:05  谷:俺ら8位なのに最後まで楽屋にいたからね。記者会見終わるくらいまでw コートない!今立いない!ってw

  • 03:07  谷:俺は本当に高く入れてほしいんだけど、みんな「わかった!」って顔して一点低く入れたらしいよ。「ずん」さんがすげー握手してきたよ!笑 インパルスとか。「あれでいいんですよね!やついさん!」ってw 今:いいんだけどさー。谷:わかるんだけど、記録に残っちゃうんだよってw

  • 03:07  谷:なんでかわかんないんだけど、エレキさんは悲壮感がないんですよねー。400点とかになれ!って思ったらしくて、700点は入りすぎって。今:そうなるとさ、俺らだけ試合がちがうじゃんw

  • 03:07  谷:で。最終的に今立が失踪したっていう。全部伝わらないよ。見てる人は「720点」だったわけだし。今:エレキコミックあれだったっていうことなんだけど。

  • 03:08  谷:いやいや楽しかったよ。俺と今立が隣同士でさ。なかなかないよ。2人で座るなんて。失踪するんじゃないかと思って。それを止められるのは俺だけだと思って。「今は失踪するときじゃねーぜ」って言わなきゃいけないなと思って(笑)片:今立を気遣うやついなんて見たことないw

  • 03:08  谷:ラバーガールとしずるの2人。6位と5位と8位。しずるのトークライブに出て、何位になってもまたやりましょうよって話してて。最終的にしずるの池田くんと俺で、5位のラバーガールをすげー褒めるっていう(笑)「どうやったら5位になれるの?」って。

  • 03:09  谷:途中から乗ってきて「5位の話」とかしだして。「5位のジンクス」とか。 俺も8位だけど、先輩だから偉そうに聴くっていうスタンスで聴いてて。全然だめだよ、お前ら。って偉そうに言ってると大水くんが「は?」ってなる。

  • 03:10  谷:(ラバガ)「すいませんけど、やついさん何位ですか?」「俺、8位」「俺、5位」「ああーすいません!」(しずる)「お前はな、どうしようもねーな」「は?」「俺全国8位!」「俺、6位なんですけど」「あーすいません!」

  • 03:11  谷:そしたら、面白いのひけらかしてるコンビ?初老のコンビいるじゃん。初老とパンチのある拳みたいなコンビ。拳の方がさ。今まで大水さーーん! ってやってたのに、「潰れた鼻」がやってきて。潰れた鼻がどしーーんと座ってさ。

  • 03:11  谷:「おい、このやろう。だれの海に来てんだよ。ここは全国5位のラバーガールさんがいるんだよ」 静かに潰れた鼻が飲んでんだよ。座頭市が飲んでる感じで。絡んでるわけ。なにせ5位の海だから。 そしたらパッと見て。

  • 03:11  谷:「俺、1位なんですけど」「なんだって?」「1位なんだけど?」「はっきり言ってみろよ」「1位なんだけど」「すいません!」一気にキングオブコメディの海になったな。そしたら5位の海もたいしたことねーな!今:根っからの8位気質!

  • 03:12  谷:1位様だぞー!!ってこっちについて。それから俺らずーっと「8位さん」「8位先輩」ってなったけどね。今:もう「8位」と「やつい」似てるけどねw 谷:「8位先輩!まだハイボール飲みますか?」「5位後輩」とかさ。

  • 03:12  終了しましたー!ここのくだりで今やっつんと今野さんのショートコント始まったので、メモっといてよかった(笑)

  • Powered by twtr2src.

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1665-d624301e
