アクセスランキング
最近はすっかりTwitterに甘えてしまい、ブログの更新を
怠って申し訳ないです。金曜日は久しぶりにライブに足を
運んできました。

10月1日は「めがねの日」なんだそうです。
漢数字の「一〇〇一」が眼鏡の形に似ていることから。
知ってましたか?

めがねの日にちなんで、10/1にはこんなランキングも発表されています。
このライブに行くまで全然知りませんでした。

「メガネが似合う人」男性は八嶋智人が初首位、女性は光浦靖子が2連覇
http://beauty.oricon.co.jp/news/80586/full/

そんなめがねの日に催された「めがねミーティング」。

夙川、ダーリンハニー、風藤松原が「メガネの日」に集合
http://natalie.mu/owarai/news/37470

*******************************************************
阿佐ヶ谷ロフトA presents『めがねミーティング』

10/1(金)は日本眼鏡関連団体協議会が制定しました「メガネの日」!
阿佐ヶ谷ロフトAでは記念すべき「メガネの日」を盛り上げていこうと
メガネトークイベント『めがねミーティング』を企画しましたー!

メガネ芸人4組をメインにメガネにまつわるトークやメガネ大喜利、
お客さんのメガネエピソード紹介、メガネ相談など、
お客さんも参加型です。

当然、メガネをかけてのご来場を推奨します。
もれなく300円チャージバック!!!!

メガネ女子、メガネ男子、阿佐ヶ谷に集まれー!!!!!

【出演】
夙川アトム、ダーリンハニー、風藤松原、永沢たかし(磁石)
美甘子、玉城ちはる、山崎樹範

【オープニングアクト】
須永トミエ
*******************************************************

当日の写真が玉城ちはるさんのブログに載っていました。
すごい遠いですが(笑)

Addicted to blue sky|めがね男子に囲まれて!!
http://chihachiharun.jugem.jp/?eid=1942

感想は追記に書きます。


メガネ男子メガネ男子
(2005/09/15)
ハイブライト

商品詳細を見る


遅れて入場したので、入ったらめがね談義がだいぶ盛り上がっていました。
出演者が多すぎて、ステージぎゅうぎゅうでちょっと笑えました(笑)

・目の悪さ比較
みんなで自分の目の悪さを発表。ダーリンハニーの長嶋さんは
レーシックを受けたらしく、みんなからひんしゅくを買っていました(笑)

・めがねデビューはいつ?
みんな小学校や中学校なのに、やましげさんは30代になってから、
めがねをかけ始めた新米めがねさんで「えーー!」と言われていましたw
めがねをかけるようになってから役をもらうことが増えたそうで
「めがねないと何ともない顔」とみんなに突っ込まれていました(笑)

・めがねあるある
お風呂に入る時はめがねをざっとお湯にくぐらすと曇らない
めがねを探す時用のめがねが欲しい!
どこのめがね屋が好きか(眼鏡市場の人気ハンパなかったです)などなど。

・めがね大喜利
ピンク系もあったので、ここは割愛ということで(笑)

・めがねについてお客さんにアンケート
「めがねの有名人、漫画のキャラクターといえば?」
→なぜかラーメンズの小林賢太郎という答えが(笑)
 あ、書いたの私じゃないですよ!w


振り返ってみて、意外と覚えてないことが発覚しました。
風藤松原の風藤さんと磁石の永沢さんが進行役だったのですが
お察しのとおり、ゆる~いお二人なのでグダグダな時もありまして(笑)
さらに、やましげさんが泥酔していてとんでもないことを言い出したり。
そのゆるゆる感も「めがねミーティング」らしくてよかったんですけどね。

「アメトーーク」でも「めがね芸人」ってありましたけど、このライブに
出演した方たちがいつか出てきてくれたら面白いなと思いました。

第2回があれば、是非また参加したいです。
ちなみに私は目が良くて、めがねもコンタクトもつけたことがなく。
「伊達めがね」で参加しましたので、ちょっと心苦しかったですが
次回も伊達めがねで300円キャッシュバックをさせて頂きたいと思います(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1659-cdf3994f
