アクセスランキング
だいぶ遅くなりましたが、「KODOMOナイト」行ってきました。
今回の飛び入りゲストの多さには本当に驚きました。超豪華!

やっつんが「今までで一番楽しかったです!」とニコニコしながら
DJしていて、最後も「これで終わります」と一度言ったのに
楽しすぎたのか「まだいっか(笑)」と言って、しばらく
続けてくれる感じでした。

KODOMO01.jpg

「もうこれで思い残すことはありません」とまで言われていたので
DJイベントはしばらくお休みになるのかなと思ったりしましたが
またやりたくなったら、やってもらえれば、と個人的には思っています。

短いスパンで何回も、より、「ああ!やっつんのDJが見たいよぉぉ!!」
という状態になるくらいの飢餓状態で行く方が断然盛り上がるので
それもそれでいいのかなぁと思ったりしました。

次回の僕らの飲み会でチケットが発売されるのか。気になるところです。

DJの最後の方でやっつんが「今日は言っちゃダメって言われたので言えないのですが
凄いニュースがあるんです!」と言っていて、何の発表かなーと思っていたら
新RIMIX CDの発売でした。スポーツ紙の掲載に合わせて発表だったから
言えなかったんですね。

今回レポ書きながら、新アルバムの曲を眺めてみて、やっつんがこっそり
そのアルバムからかけてくれていたことがわかりました。

そっくりそのまま、とは行きませんが、今回のDJイベントの一部を体感できる
CDになっているようなので、今から発売が楽しみです。私は音楽に全然詳しくないし
いつも聴かない曲も入っているので、毎回やっつんを通して色んなアーティストに
触れています。このCDを元にさらに幅を広げていかなければ!

ATARASHII YATSU!ATARASHII YATSU!
(2010/06/16)
DJやついいちろう(エレキコミック)

商品詳細を見る


今回はだっつん、元さくらんぼブービーの鍛治さん、ちゅうえいさんもいらしてました。
詳細は追記にて。

今回は手抜きで、ほぼ曲のみの羅列です。

①DJ越田
東京事変/「絶体絶命」

②DJやついいちろう
ゆらゆら帝国/「発光体」
サンボマスター/「できっこないをやらなくちゃ」

谷:今日は2000円では決して見れないゲストが登場するぞー!
  チケットはSOLD OUTしたので、今日来てる人たちは勝利者だー!
  この調子で木・金も売るぞー(笑)

フジファブリック/「桜の季節」
世界の終わり/「インスタントラジオ」
EGO-WRAPPIN/「くちばしにチェリー」
東京事変/「群青日和」
チャットモンチー/「風吹けば恋」
怒髪天/「ロクでナシ」
神聖かまってちゃん/「ロックンロールは止まらない」

③スピードワゴン小沢さん
RCサクセション/「ドカドカうるさいR&Rバンド」
ザ・クロマニヨンズ/「グリセリン・クイーン」
サンボマスター/「世界をかえさせておくれよ」
AKB48/「会いたかった」※だっつん登場!踊ってくれました!
THEE MICHELLE GUN ELLEPHANT/「ジェニー」
曽我部恵一BAND/「五月になると彼女は」
くるり鶏びゅ~と/「ばらの花」(奥田民生)
RCサクセション/「ステップ!」
AKB48/「大声ダイヤモンド」

④LIVE:CCC BAND(曽我部恵一BAND上野さん&CCCのまっつん)
CCC BAND/「東京迷路」
曽我部恵一BAND/「明日と夢を」
CCC BAND/「ダイヤモンド・ガール」
CCC BAND/「Everybody Needs Somebody」
曽我部恵一BAND/「海の向こうで」

⑤お笑いコーナー
・鬼ヶ島:「もののけ姫ごっこ」
野田:ますのさんがいないので本職のコントをもってきました!

・永野
横浜たそがれ六本木あこがれバージョンをリリースした五木ひろしが
ブーイングを受ける in 福岡(長くて覚えられなかったので
本当は違うかもしれません)

・井上マー
尾崎豊で永遠に終わらないジャンケンポイ
Mr Children桜井さんで桃太郎
福山雅治で「桜坂ぜよ」
長渕剛が「チョコレイト・ディスコ」
河村隆一で学校のチャイム
さだまさしで二の段
吉幾三「酒よ」でBEATLES「HELP!」
森山直太朗の反抗期

⑥DJ郷太さん(NONA REEVES)
マイケル・ジャクソン/Smooth Criminal
東京事変/「能動的三分間」
C+C Music Factory/「 Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)」
BLACK EYED PEAS/「I GOTTA FEELING」
危険日チャレンジガールズ!「FUNKY!FUN!」(正式な曲名はわかりません)
だっちー、やっりー、ごっこの3人で踊っていました
NONA REEVES/「透明ガール」(歌)

郷太:キケチャレの歌を出すには、皆さんがTBSにメールしてください!(笑)

⑦庄司さん+andymoriヒロシ&ヒロキ
エレベスト/「ノースリーブ」(曽我部さん登場!)
フジファブリック/「Surfer King」
andymori/「SAWADEECLAP YOUR HANDS」
相対性理論/「Loveずっきゅん」

⑧弾き語り:andymoriソウヘイ
井上陽水/「夢の中へ」
andymori/16

⑨DJ CCCまっつん
Queen/「We Will Rock You」
THE BLUE HEARTS/「キスしてほしい」
宇多田ヒカル/「Traveling」

⑩弾き語り:松本素生(飛び入り)
「カントリーロード」

狙ったわけでもない二人お揃いの服(笑)
KODOMO02.jpg

このときに「写真撮るなら今だよ~」と素生さんがおっしゃったので
撮らせて頂きました。

⑪弾き語り:曽我部恵一(飛び入り)
曽我部恵一BAND/「STARS」
「中2のアプリ」テーマソング/「恋をするなら」

⑫DJやついいちろう
サニーデイ・サービス/「旅の手帖」
GOING UNDER GROUND/「グラフティー」
andymori/「僕がハクビシンだったら」
B'z/「ultra soul」
嵐/「Happiness」

谷:今立ーーー!(客席から帰りましたー!の声
  帰ったのかー!じゃあおくまーーん!(笑)

いきものがかり/「じょいふる」
郷ひろみ/「GOLDFINGER'99」
倖田來未/「キューティハニー」
THE BAWDIES/「IT'S TOO LATE」
TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI/「今夜はブギー・バック」
Perfume/「不自然なガール」
the telephones/「Love&DISCO」
マキシマムザホルモン/「恋のメガラバ」
ELLEGARDEN/「Red Hot」
YUI/「CHE.R.RY」
RADWIMPS/05410-(ん)
TRF/「survival dAnce ~no no cry more~」
Perfume/「チョコレイト・ディスコ」

最後は、ゲストで来てくれている人たちの曲と久しぶりの大盛り上がりの
流れで締めてくれました。やっつんも楽しそうでしたが、私たちも凄く楽しかったです。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1583-c3d5341d
