アクセスランキング
友達とご飯を食べていたら、「そういえば昨日たまたま見たよ!」とのことで
感想を聞いてみました。「笑いのツボが違うね!(笑)」の一言。
「私、あらびき団が好きだから!」って!あれと比べちゃダメだよw

でもトーク部分は面白かったと言っていたので、
そもそもエレキが好きになったきっかけはエレ片っていうラジオを聴いてて、
トークが絶品だったからなんだよーと説明しておきましたが、言い訳みたいで
なんだか寂しい気持ちに。でも、私の友人のようにたまたま見てくれた人が
大勢いるといいなと思いました。

やっつんの紹介はさらっと見逃してしまったのですが
だっつんの紹介「ツッコミスナイパー」にニヤケました。

************************************************
・やっつんだっつんReady

・フリートークコーナー①「父親のこと」
やっつん、おでこをドアにつけないとうんこが出ない
実家のトイレの壁が近いという話
マーガリンご飯を食べた思い出

・親権法律相談

フリートークコーナー②「電車移動」
エレキふたりとも自動車の免許持ってない。
電車で「あいつだれかわかんないけど、誰かわかんない」態度の時の話。
やっつんが電車に乗ったら、全車両女子高生=修学旅行生の移動中だった
入ったら、すぐドアの方に顔を向けたけど、「あいつ誰かじゃね?」の声。
お笑いポポロを持っているお笑いに詳しいだろう女子が登場。
電車を降りたら、背中に「しゃけ」「たらこ」「いくら」のおにぎりのシールが貼ってあった

・A・DA・CHI
************************************************

全部知ってるネタなのに、やはりエレキはアドリブを入れてきてまして
「おにぎりの床っ転がし」とか聞いたことのない台詞が入ってました(笑)
やっつんがこの収録で腰を痛めた、と言っていた気がしますが
やつみが熱を出す瞬間の部分で大変なことになってました。

それぞれのネタ部分の写真と簡単な解説が公式HPに
載っていましたので、合わせてご覧ください。

NHK「笑神降臨」|第2回 5月1日放送 エレキコミック
http://www.nhk.or.jp/syousinkorin/3rd/02.html

NHKさん、エレキを取り上げてくれてありがとうございました。


Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1577-82a29ff2
