アクセスランキング
JUNKサタデー最初くらいは頑張ろうということで、頑張ってみました。
ツイートしながら聴きましたので、それをそのまま貼りつけます。
聴き取れたところだけなので、読みづらいと思いますが、ご了承ください。

【本日の内容】
・オープニング
・俺を怒らせたことを後悔するがいい
・下品ツッコミのコーナー
・北どっち!のコーナー
・4/24スペシャルウィークの告知
・トゥインクルの若手登場:カオポイント&カレー
・エンディング
・ウソ占いのコーナー

Sun, Apr 11


  • 00:30  タマフル終わった。あと30分でJUNKサタデーでのエレ片初放送。ドキドキです!

  • 00:51  あと10分・・・!ハラハラしております。 RT @Yatsuiichiro: あと20分ほどでTBSラジオでJUNKサタデー「エレ片のコント太郎」始まるよ! #elekata

  • 01:01  JUNKサタデーエレ片のコント太郎!#elekata

  • 01:02  谷:おばけプログラムJUNKの。今:ラインアップが凄いじゃないですか、今季の。 #elekata

  • 01:03  谷:この世の皆が褒めてるよね、山ちゃん。言葉の神様、山ちゃん。木曜日は、おぎやはぎ。「みんなが矢作さんになりたい」でおなじみの。 #elekata

  • 01:04  谷:全然違うな、お前とは!仁:知ってるよ!谷:設楽さんとは全然ちがうよ。#elekata

  • 01:05  谷:そして土曜日・・・エレ片!片:弱いよー!弱いよー!今:スライムベスだよー!片:なんで俺らここにいるんだろうなーw #elekata

  • 01:06  今:番組としては5年目に突入ですって。よく逃げ回ったね。トムとジェリーばりに逃げ回ってるよw 谷:誰にも誉められず。 片:ぐあっはー! #elekata

  • 01:07  谷:一番起きてる時間ですよ。絶対これみんな聴いてるよ。しかもこのエレ片、新番組として扱われてるわけじゃないですか。だから一言いっておきたいんです。一週で判断していいんですか!ってことですよ。 #elekata

  • 01:08  谷:最初に出会った人と結婚するんですか?足りない知名度こそ、いとおしくならないかい? #elekata

  • 01:09  谷:この前、中央線乗ってたら俺の顔見て「ああああ」ってなった男の子がいたんだよ。 片:顔だけが出てきちゃう人でしょ? 谷:お前は何の人なんだ? 片:・・・あ、俺も顔だけのひとだw #elekata

  • 01:09  谷:俺話しかけたんだよ。そしたらiPodを聴いてたんだけど、今まさにエレ片のPodcastを聴いてたら現れた!と思って!って #elekata

  • 01:10  谷:高尾まで帰るって言ってたんだけど、もう3周目ですって言ってたんだよ。みんなに宣伝してんの?って聴いたら、誰にも言ってません。ってw 今:これ秘密電波じゃねーからさーw 谷:エレ片を否定されてしまうと自分を否定されたことになるんで!それは言えないんです! #elekata

  • 01:11  谷:それを聴いて、「4年間やってよかったな」って思った。これからも聴き続けてくださいって言って、ぐっちょぐちょのタオルあげた。お風呂入ってぐっちょぐちょのタオルしかなくて。 #elekata

  • 01:11  今:俺も深夜ラジオ聴いてたけど、言わなかったな。谷:あれ聴いてる?っていう番組じゃないんだよね。 #elekata

  • 01:12  谷:だから内緒で聴き続けてください。もしかしたらしゃべりだしちゃう人もいるかもしれないけど。 今:ちょっとはしゃべりだしてほしいけどねw #elekata

  • 01:13  谷:俺話しかけブームきてるからね、ちょっと。家のエレベーターで泣いてる小学生がいたから、話しかけたのね。「いじめられた」って言ってるのね。「目を叩かれた」って。今:うわうわ! #elekata

  • 01:14  谷:帽子かぶってるんだけど、ゴムが鼻のところに来てるから、ちょっとおちゃらけてんだよwそのゴムがめっちゃ黒いわけ。舐めてんのよw 「ゴムなめると超しょっぱいよね!」って言ったら「う、うん(にこ)」って言って帰っていったんだよね。今:それ良い話だね #elekata

  • 01:16  片:俺、上野公園に初めて行った。どこでも一緒だと思ったけど、超綺麗だった!途中で土砂降りになって超パニックになってたけどね。 谷:俺は千鳥ヶ淵いったんだよ。今立ないの?今:ない。谷:東京出身なのに?ご愁傷さまです。#elekata

  • 01:16  谷:千鳥ヶ淵は自分が一瞬死んじゃったって思うくらい、凄い。この世のものては思えませんなw 片:この世のものてはw #elekata

  • 01:17  谷:お堀の向こうに武道館があるんですけど、斜面が全部桜。桜が三重になってるわけよ。俺あんまりにもきれいだから、俺ツイッターやってるんだけど、そのツイッターでTwitcastingっていう機能があるのよ。 #elekata

  • 01:18  谷:iPhone一台で中継が出来るんですよ。それを見ると実際俺が見てる絵を一緒に見れると。その時後輩の芸人のYes-manの越田と二人で行ったんだけど、だんだん飽きてきて、桜を咲かせてるのは俺だっていうコントをずっとやってたのよ。ビビビビビビって言いながら歩いてたわけ。

  • 01:19  谷:それを延々やってて、それをたまたま見てる人がその場にいたりして。そろそろ帰ろうって帰ろうとしたら、40~50歳くらいのおっさんなんだけど、写真を撮ってたのね、俺の。別いいんだけど。なんか話しかけたわけ。話しかけブームだから。 #elekata

  • 01:20  谷:実は僕、谷井と書いてやついなんですって。同じ名字だった!俺人生で初めて会ったんだよ!俺、今ひらがなで書いてるんだけど、鶴瓶師匠に読めない!って言われたからひらがなに変えたんだよ。 #elekata

  • 01:21  谷:しかもその人、大阪から来てて東京に住んでないのよ。俺がテレビに出て、初めてやついって人を見たんだって、その人も。で、「あ、あれ谷井でやついだ!」って撮ってたんだって! #elekata

  • 01:21  今:タニー・デ・ヤツイってロバート・デ・ニーロみたいだねw #elekata

  • 01:23  今:俺も今立って凄い珍しいけど、俺もたまたま高校ぐらいの時にFM聴いてたら、何何県の今立さんってあって。谷:お前はいまだてでいまだちだよね。片:俺、片桐でかたぎりだね。

  • 01:24  谷:片桐さんって矢継ぎ早に言い訳をするんですよ。謝ればいいのに。今日も番組のリハーサルがあったんですよ。シャキーンの。10分くらいたっても来ないんですよ。普通謝るでしょ?仁「あーよかったー!まだやってなかったー」 #elekata

  • 01:25  谷:謝らないの。延々俺の悪口言ってんの。さらにコーヒーこぼしたの。その時も一回もかまないで言い訳を捲くし立てるから皆もあ・・・って。なんで謝らないの?片:謝る日は謝るんだけどね。 #elekata

  • 01:26  谷:聴いてるリスナーもその落差もいいんだよねって言いたいのに、本人が言っちゃったらもういいよってなっちゃうよw #elekata

  • 01:26  片:普段俺すげーあやまるよ。俺のごめんなさいが安すぎるって俺、嫁さんにもいわれるんだけど。謝るのが一番いいと思うよ?でもあやまると・・・悪いとは思ってんだけどさ、言い訳しちゃうの(すげー早口!)#elekata

  • 01:27  今:片桐さん!片桐さん!流暢w 谷:リスナーの皆も、やついさんの言ってること本当だなって認識出来たよ。片:怒られ恐怖症だよね。谷:フォローって任せて欲しいのに、いいよお前ってなっちゃうよ。しかも「いいよお前」ってなっちゃうよねっていうのも言っちゃうんだよねw #elekata

  • 01:28  【やついパワープッシュ】くるり/「春風」 #elekata

  • 01:29  フォローしてくださっている方にこの間にお詫びします。エレ片中は書ける分だけタイプしてみますので、TLが大変なことになると思いますが、申し訳ありません。

  • 01:30  新しいジングルが書き留められなかった・・・capsuleの曲で仁さんが「童貞じゃないやつが地獄に落ちればいいのに。」みたいなことを言っていたw

  • 01:31  俺を怒らせたことを後悔するがいい #elekata

  • 01:32  【俺を怒らせたことを後悔するがいい】あの言い伝えには続きがあるんじゃ #elekata

  • 01:32  【俺を怒らせたことを後悔するがいい】あのガキ、寿司くいながらドリブルしてやがる!#elekata

  • 01:34  【俺を怒らせたことを後悔するがいい】なんだつまんないの。人間って思ったより、壊れやすいおもちゃなんだね。 #elekata

  • 01:34  【俺を怒らせたことを後悔するがいい】絶対にランドセルの中から出てきちゃダメだからな #elekata

  • 01:35  今:南くんの恋人系だね。 片:いいなー。うん、小さくなりたい。 谷:俺は小さい女の子をポッケに入れたいとかいう願望ないわ。でもおっぱいとかで寝れるよね?あ、ちがった?w #elekata

  • 01:36  今:凄いちっちゃいけど、勃○しちゃってるよ?w 片:1/12ってわかる? 今:そんなので○起してたらわかっちゃうよw 谷:やついがイメージしてるのは?10cmくらい? 片:あ、車のプラモの大きさくらいだね。 谷:缶コーヒーの大きさくらい? #elekata

  • 01:38  【俺を怒らせたことを後悔するがいい】それは違う漫画の台詞だー!神崎XX先生ごめんなさい!/おなめでないよ。 #elekata

  • 01:38  【俺を怒らせたことを後悔するがいい】打撃攻撃は効かないぶよー #elekata

  • 01:39  【俺を怒らせたことを後悔するがいい】あ、この問題!進研ゼミでやったところだ! #elekata

  • 01:39  【俺を怒らせたことを後悔するがいい】ガーターになった玉は二度と戻ってこない。それがこのデスマッチゲームのルールよ。 #elekata

  • 01:39  今:玉何個もってくりゃいんだよw #elekata

  • 01:40  【やついパワープッシュ】ASIAN KUNG-FU GENERATION/「ソラニン」 #elekata

  • 01:41  【エレ片への投稿先】JUNKサタデーエレ片のコント太郎 メール:elekata@tbs.co.jp #elekata

  • 01:44  【ジングル】谷:はい、ビビビビ!今:何かを感じたらあなたも能力者!谷:ビビビビビ!はい、ビビビビビ!今:そんなんじゃなかったよねw #elekata

  • 01:47  ジングルの曲は、capsule/「Starry Sky」のようですね。 #elekata

  • 01:47  【下品ツッコミのコーナー】元正解ツッコミのコーナーです。もとい、エスパーツッコミ。 #elekata

  • 01:48  谷:ラジオのリスナーにはボケを送ってもらって、それに対するボケを送ってもらう。そのツッコミを今立が当てれたらエスパー。今:それをもう半年位やってます?谷:でも一回も当たらない。 #elekata

  • 01:49  谷:正解の方はこれまでの正解を100%当てたでおなじみ、片桐さんです。 #elekata

  • 01:50  谷:下品ツッコミのコーナーにしたら、「直接的ー!』って言うのばっかり来たので、もしかしたらエスパーツッコミ、正解ツッコミのコーナーに戻すかもしれませんが、今日はこれでやってみます。読めるのは4通です。 #elekata

  • 01:51  【下品ツッコミのコーナー】将来はAV女優になりたいです/お前の面じゃむりだよ、このブス! 谷:不正解です! #elekata

  • 01:51  【下品ツッコミのコーナー】正解 片:男なのに? 今:ぎゃー!当てれたー! #elekata

  • 01:52  【下品ツッコミのコーナー】AKB48いいよなー/今:お前の言ってるのは、四十八手のことだろ、このスケベ野郎!AKBとかつけてんじゃねーよ。田舎へ帰れ。谷:どれもこれも不正解! #elekata

  • 01:52  【下品ツッコミのコーナー】正解 片:ア○ル、金○、ボインの略だからだろ!

  • 01:53  【下品ツッコミのコーナー】ちょっとさ、ここにセロテープ貼ってくれない?/ここにじゃねーよ!これぎょうちゅうのセロテープじゃねーかよ!肛門じゃねーかよ! #elekata

  • 01:54  【下品ツッコミのコーナー】谷:面白いんですよ、もっと! 正解 片:ち○こにセロテープ貼っても、谷村新司っぽくならないぞ? #elekata

  • 01:54  【下品ツッコミのコーナー】ドラえもん、またジャイアンにいじめられたよー。はやくち○こだしてよー!/今:ついてねーよ! #elekata

  • 01:55  【下品ツッコミのコーナー】谷:もっと面白いんです。不正解です。正解 片:はい、スモールち○こ!ってバカ! 谷:テンポていったらわかろうもん!今:なんで急に博多なんだよw #elekata

  • 01:57  【やついパワープッシュ】谷:4/14に発売されます、俺たちのラジオでもおなじみのPerfumeさん。この番組にも一度来てくれましたけど、Podcastで2週間空いているところで来たんだなーと思ってください。Perfume/「不自然なガール」 やったー!

  • 01:58  パワープッシュがこれまでの倍の回数、長さがあるのが、嬉しいです。#elekata

  • 02:01  【新ジングル】全部capsule。曲は聞いたことあるのに、タイトルがすっとでない! #elekata

  • 02:02  【北どっち!のコーナー】BGM:「北酒場」 谷:今、北どっち!が深夜に響いてるわけですから。今:忙しい!エレ片3人:北の~酒場通りには~(北どっち!!!)女を弱せる恋がある~(谷:ふわふわふわふわ!)今:なにそれ、独自のやつやっちゃってるw #elekata

  • 02:03  【北どっち!のコーナー】松田聖子/青い珊瑚礁に入ります。皆も「北どっち」を入れながら聴いてください

  • 02:03  【北どっち!のコーナー】 あー私の恋は(北どっち!)南の風に乗って走るわー!(北どっち!) #elekata

  • 02:03  【北どっち!のコーナー】谷:島が北のほうにあるんだねー。 #elekata

  • 02:04  【北どっち!のコーナー】谷:80年代歌謡曲にしか入らないんじゃないか的な声が聞こえてますが。セックスピストルズのAnarchy in the UKに入ります。やってみてください #elekata

  • 02:05  【北どっち!のコーナー】谷:だだだだだだだ(北どっち!) よくない? 今:セッ○ス先輩、もう一回いいっすかw #elekata

  • 02:07  【北どっち!のコーナー】谷:セッ○ス先輩!今:呼ばれ方バカにしてんじゃねーかw やり○んの先輩だよw 谷:イギリスの北っていうとなんか文化的な感じがあるわけよ。今:なんかかっこいいね。ライブ感がスゴイでたね。片:当時言ってたかもしれないね。今:いってねーよw #lelekata

  • 02:09  【北どっち!のコーナー】意外とTKサウンドにも合うことがわかりました。H Jungle with t/「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」 #elekata

  • 02:10  【北どっち!のコーナー】谷:これ素晴らしい。今:スローで 片北どっちの新しい可能性出たね。 #elekata

  • 02:11  【北どっち!のコーナー】ワンピースのOP曲/「WE ARE!」 しょうゆも入るみたいです。 #elekata

  • 02:13  【北どっち!のコーナー】サンジの料理にしょうゆをかけて♪チョッパーくすり?にしょうゆをかけて♪ #elekata

  • 02:14  【北どっち!のコーナー】岩崎宏美「タッチ」 超元気に「童貞です!」と入れてください。 今:三平です、みたいなw サビ前に「今夜もババアをぶん殴る!」を入れてください #elekata

  • 02:15  【北どっち!のコーナー】谷:いけるねこれ。急ーに最低の歌になったけど。素晴らしいですね。 #elekata

  • 02:16  【4/24スペシャルウィーク】谷:早速ですけど、北どっちのコーナーのスペシャルをやります!谷:合いの手スペシャル!今:居酒屋じゃねーかよw #elekata

  • 02:17  谷:その合いの手スペシャルにゲストが!今:まさかたかしが?谷:エレ片でもおなじみのバカリズムが!今:関係ないでしょwしないでしょ、合いの手とか。谷:だからいいでしょ!あのバカリズムがオリジナルの合いの手をやってくるという。今:サンタが街にやってくるみたいなw #elekata

  • 02:18  【やついパワープッシュ】谷:みんなで合いの手を入れていきましょう!Sex Pistols/「Anarchy in the UK」 #elekata

  • 02:21  【エレ片新ジングル】ダークドレアムめちゃ強いねん!でも倒したったでー!エレ片のコント太郎午前3時まで放送中やでー!(安田感!) #elekata

  • 02:23  今:2時間になったということで、事務所トゥインクルコーポレーションの若手にちょっとお時間あげてもいいんじゃないかという話になりまして。番組の中にミニコーナーとか入れてもいんじゃないかということで。谷:必要ないだろ! #elekata

  • 02:24  どうもカオポイントですー!谷:さすがに2時間任せられないです。でも憧れのパターンですよね。あのパターンをやるっていうのは、有名な人がミニ番組に入るっていうのは聞いたことあるんですよ。ラーメンズの小林賢太郎さんのが始まりますっていうのならわかりますよ・・・。 #elekata

  • 02:25  谷:誰ですか、カオポイントって。今:初のマトリョーシカスタイルw#elekata

  • 02:26  おくまんさん:2月から浅草漫才協会にお世話になる事になりまして。おぼんこぼん師匠にお世話になってます。今:番組タイトルとか決めたんですか?おくまん:「カオポイントのラジオ1年生」っていう。 #elekata

  • 02:27  谷:カオポイントっていうのはエレ片Podcastでもおなじみで チャラペラこと石橋くん:10年間で600回合コン行ってます。かかった費用が240万。#elekata

  • 02:28  谷:相方のおくまんは、前田健さんの恋人としてね。おしり、ア○ルを触らせて。 お:触らせてない! 谷:おしりを触らせて、お寿司を食べるっていう 今:ち○こを食べて・・・あ、間違えた! #elekata

  • 02:29  谷:僕元々カオポイントっていうコンビ名つけたんですよ。カオポイントにならなかったら、だるまちゃんっていうコンビ名だったんですよ。 #elekata

  • 02:31  谷:でもピン芸人だったらわかりますよ。で、そこから「だるまちゃん Say Good-bye」っていうコーナー名を考えたっていう。で、何やるんですか? お:横浜ベイスターズの尾花監督に関する「今週の尾花監督」っていう。 #elekata

  • 02:32  石橋:「リスナーと合コン大合戦」っていう。 谷:一言でいわせてもらいますよ。完全な汚れ芸人ですよ。お前さ、これでっかい合コンじゃねんだよ。 #elekata

  • 02:33  今:そういうことじゃないwそれを大々的に言うんじゃないよ。「ラジオ1年生」が。 谷:尾花監督を呼んで、そしてリスナー全員と合コンする?今:その2本立て? おくまん:あとは○○一年生っていう。 #elekata

  • 02:33  石橋:あとは、本当にあったエロイ話っていう。 谷:えー、すべて白紙に・・・。 今:これは聞いといてよかったですわw来週急に時間あげたら。 谷:せっかくだからリスナーに委ねてみたらいかがですか? #elekata

  • 02:34  谷:カオポイントの二人が何をやったら面白いかっていうのをリスナーの皆に考えてもらって。だから、「ラジオ1年生」っていうのも却下ですよ。タイトルも内容もリスナーが聴きたくなるような内容を考えてもらうっていう。 #elekata

  • 02:36  【エレ片新ジングル】谷:超能力があったら何の能力がほしい?片:そりゃあ時間を止める能力でしょーww 

  • 02:37  【若手登場】エレ片初登場、カレー!(星川くんと西光くんです。) #elekata

  • 02:39  星:本当にちゃんと考えてきました。谷:カオポイントも考えたんだろうけどね 星:「カレーのこびりつきアワー」このシリーズがいくつありまして。「カレーの一晩寝かせたら」「カレーのコント煮込み中」 #elekata

  • 02:39  星川がツッコミ、西光がボケです。谷:声に独特な特徴があるから。さっきのコンビと違って聴こうっていう感じになるね。もうそれでいいんじゃない? #elekata

  • 02:40  谷:「カレーのラーメンズになりたくて」だっけ? 今:仁もなんか変な顔してるしw #elekata

  • 02:40  星:一押しは「カレーのコント煮込み中」です。西:コント煮込み中にちなんだ企画がありまして。 今:会社のプレゼンなのw #elekata

  • 02:42  西:自己啓発系にはまって、名言集なんかを集めたりしているので、リスナーの方に送ってきて頂ければ、周りで起きる名言とか、有名人の名言とか、エピソードがあるから名言だったりするので、そのエピソードを僕らが勝手に想像して、その名言に向かうコントを作るという。コントの再現ですね。

  • 02:43  谷:固まってるねー。却下。今:性格わるいわー!星:逆ダイエット大作戦といいまして。僕180cmくらいあるんですけど、55kgぐらいしかないんですよね。気を抜くとすぐ痩せるんです。 西:一回50kg下回ったことあるよね。星:それはない。 #elekata

  • 02:44  星:60kg上回ったことが無いので、どうやったら太るのかって。仁:簡単だよ。今:体脂肪いくつだっけ?片:29.5% 谷:固まってるよね。却下! #elekata

  • 02:44  今:カレーの方も同じ感じでいいですかね?谷:カレーの方は固まってる感じだったよね。それでもいいならいいよね。 #elekata

  • 02:45  カレーとカオポイントのコーナーに、それぞれリスナーの皆さまからのアドバイスを募集中とのことです。カレーは落ち着いているなぁ。 #elekata

  • 02:47  エレ片の今の曲は5ive Starだ。 #elekata

  • 02:49  【エンディング】QUOカード:あのガキ寿司くいながらドリブル、とピストルズの方へ。 #elekata

  • 02:49  【エンディング】サタデーに移動になったのに伴い、QUOカードのデザインも変更になっております。発送まで時間がかかりますが、ご了承ください。 #elekata

  • 02:50  【告知】エレキDVD「R」と次回単独「中2のアプリ」よろしくお願いします。 #elekata

  • 02:52  【今日やらなかったコーナーのお題】「バカ証明」のお題「iPhoneはエレ片である」、「引き出しのコーナー」のお題タテのカギ「わくわく」×ヨコのカギ「くさい」 #elekata

  • 02:55  【今日やらなかったコーナーのお題】「逆なぞなぞのコーナー」のお題は後日発表、「生きててよかった10個の事柄」(どんな方か知りたいので、職業と年齢を書いて送ってください)、「ムラムラムラさんのネットリ解説」、「ウソ占いのコーナー」(リスナーオリジナルの占い) #elekata

  • 02:56  【ウソ占いのコーナー】テレビを見ている時に戦隊モノ占いを思いつきました。直感で戦隊モノの色を選ぶだけです。 #elekata

  • 02:56  片:赤 今:(黒!いません)黄色 谷:出ました。 #elekata

  • 02:57  レッド:みんなをまとめる力があるでしょう。 ブルー:あなたはとても性格が悪いです。お寺で修行をしてください。 グリーン:あなたは個性がありません。 ピンク:あなたは抜群にエロイです。風俗に行きましょう。 イエロー:あなたは特に何もありません! #elekata

  • 02:58  谷:今立さん、特に何もありません!という結果が出ました。皆さんも参考に生きてください。今:一回目の放送でしたが、これからもよろしくお願いします。谷:若手の番組も2番組抱えて。今:身重な感じになりますけれど、お #elekata

  • 02:59  谷:ひいては僕らに返ってきますんで、是非とも皆さんに送っていただきたい。チャンスですから、マジで考えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします #elekata

  • 03:01  終わったー。探り探りな感じでしたが、途中は水曜のままの雰囲気出てましたね。今後またリスナーの意見を取り入れてまた変わっていきそうなので、楽しみです。皆さまもお疲れ様でした。 #elekata

Powered by twtr2src.

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1561-9abf0148
