アクセスランキング
お気づきの方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
2010年に入ってから、エレ片レポが全然出来てません。
見返したところ、たった3回しか出来てませんでした。

レポしながらラジオを聴くことで何もせずに聴くより、
集中力が増しますし、あとで読み返すことも出来て、私自身も
便利だなとは思っていて、出来れば毎回やりたいと思っていました。

ただ、エレ片の面白さは3人の掛け合いにあるので、レポとして
書き起こし始めると一字一句を書き留めたくなってしまうのです・・・。
そのせいで時間もかかってしまうし、知らず知らずのうちにプレッシャーにも
なってしまい、ここ最近は月1回くらいのペースでしか、掲載が出来ていませんでした。

嬉しいことに4月から、エレ片はJUNKサタデーとして2時間番組になります。
となれば、レポにかかる時間もこれまでの2倍。これは由々しき問題です。
土曜だからこれまでよりも時間に余裕があるとはいえ、毎週これが続くとなると
心からエレ片を楽しめなさそうだ、という気持ちが強くなってきました。

これまでも毎週やろうと思っているだけで、実際に実施出来ていたわけではないですが
これからはTBSラジオのみでの放送となり、地方での放送がなくなってしまう事実が
判明しましたので、もしかしたら私のレポに期待をされていた方も少なからず
いらっしゃるかもしれないと思い、このような記事を書くことにしました。

そういう皆様の期待に応えられないのは、本当に申し訳ないのですが
これまで書いていたような形のレポは、今後やらない方向にしたいと考えています。
代わりに、というにはかなりお粗末なものですが、簡潔に「今日はこんな内容でした」
というまとめは書いていこうかなと思っています。Twitterも活用できないかなと
考えてもおります。

まだどうするか、はっきり決めきれていないのですが、現在はこんな心境です。
凄いテンションが上がって「レポやるぞー!」という時は何時間かかっても
やるかもしれません(笑)

今週のエレ片でJUNK ZEROとしての放送は最後となりますが、
地方のエレ片リスナーの皆さんでも、下記の方法で聴ける可能性があります。
是非一度お試し下さい。(※色々問題はあるとは思いますが・・・)


【iPhoneをお持ちの方】
・SHOUTcastというアプリをダウンロードし、「TBS 954kHz」を検索してみる

【自宅にPCをお持ちの方】
radikoを使う
KeyHoleTVを使用する

【携帯ラジオをお持ちの方】
・とりあえずTBS954kHzに合わせてみる
・お近くの県にエレ片を流すラジオ局があれば、その周波数に合わせてみる


あとは、直接TBSラジオ、もしくはお住まいの県のラジオ局にリクエストして頂く
ことくらいでしょうか。手段はどうあれ、より多くの方にエレ片が届けばいいなと
思っています。

エレ片レポはやめようかなとは思いつつも、ブログをやめるという覚悟は
まだ出来ませんでした。どんどんペースが落ちていますが、
のんびり続けていけたらな、とひっそり思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

はち

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1543-abdf3926
