アクセスランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【3/16】詳細を追記以下に記載しました。

行ってきました!寝る前に一応報告だけ済ませておきたいと思います。
入り口でバレンタインのお返しということでブラウニーを頂きました。
めちゃ美味しかったです。すぐ食べちゃったので、写真に収めるのを
忘れてしまいました・・・。

20100314.jpg

やっつんが写真付きでブログにあげてくれるとは思いますが
本日の出演者は下記の通りです。

Time Schedule
①DJ越田さん
②DJやついいちろう
③DJニッチャメン(X-GUN西尾さん)
④お笑いタイム
 ・ザ・ギース
 ・ラバーガール
 ・あべこうじ
⑤DJ松本素生さん
⑥LIVE:マキタスポーツさん
⑦DJサニーデイ・サービス田中さん
⑧LIVE:松本素生さん弾き語り
⑨DJダーリンハニー長嶋さん
⑩DJ火災報知器小林さん
⑪DJやついいちろう

という豪華メンバーでした。
今日は、火災報知器小林さんのパートで一番大はしゃぎしたかもしれません。
Perfume/「ワンルームディスコ」×サカナクション/「ネイティブダンサー」
という私にとっては神の組み合わせでかけていただきまして。もうこんな幸せは
二度と無いと思いました。大変個人的ですが、本当に嬉しかったです。

詳しくは、また後日追記したいと思いますが、やっつん最初のDJとニッチャメンさん
で飛ばしすぎて、途中でやや息切れになりつつも、今回は踊れる曲メインのDJが多くて
とても楽しかったです。

とはいえ、やっつんが「9時半から仕事です」と言っていたので、果たして
体調は大丈夫なのかととても心配ですが・・・。ファンの皆さんも16時には
横浜集合なので、休めない方が多いかと思いますが、お楽しみのために
なんとか気合いで頑張りましょう!

ざっとしたレポです。
曲名がわからなかったり、全然覚えてなかったりしますので
ご了承下さい。

①DJ越田さん
YUKI/「メランコリニスタ」
川本真琴/「桜」

こっしーのDJの時点で結構大盛り上がりだったので
今日はなんだか凄いことになりそうだと思っていたら・・・。
やっつんが最初から超ハイテンションでした!

②DJやついいちろう
HALCALI/「今夜はブギーバック」
細川たかし/「北酒場」(やっつん「北どっち?」「(iPhoneで調べて)北あっち!」

谷:バレンタインのお返しでブラウニーを作りました!
  ブラウニーは普通のとバナナ味があるけど、バナナ味はどうなるかわかん
  ないから気をつけてください(笑)

RATS&STAR/「め組のひと」
EXILE/「Choo Choo TRAIN」
NONA REEVES/「DJ!DJ!~とどかぬ想い~」
木村カエラ/「Magic music」
THE BAWDIES/「IT'S TOO LATE」
andymori/「僕がハクビシンだったら」
いきものがかり/「JOY」
the telephones/「Love&DISCO」
レミオロメン/「粉雪」

(サビまで休憩のため、この間「ゼロの顔」)
谷:2番は、「やついのDJつまんねーよ」と言いながら、バーカウンターの方に
  避難してサビで戻ってきてくださいー。(ゼロの顔をしながら)
客:「つまんねーよ!」と言いながら移動
谷:待ってくれよー。つまんないとかいわないでくれよー・・・。

ということでサビを大熱唱してくれました。

やっつんが最初に「明日エレ片あるけど、こっちが俺主催のイベントなんだから
全力でやります!」的なことを宣言して始まったのですが、実際イベント開始1時間で
クタクタになるくらい全力でDJしてくれて、お客さんも大盛り上がり!
そこからまさかのニッチャメン!普段は最後の方なのに!


③DJニッチャメン(X-GUN西尾さん)
SMAP/「青いイナズマ」
タッキー&翼/「Venus(ヴィーナス)」
TOKIO/「LOVE YOU ONLY」
関ジャニ∞/「ズッコケ男道」
V6/「HONEY BEAT」
Hey! Say! JUMP/「瞳のスクリーン」
近藤真彦/「ギンギラギンにさりげなく」
嵐/「One Love」
SMAP/「オレンジ」
光GENJI/「ガラスの十代」
TOKIO/「AMBITIOUS JAPAN!」
嵐/「サクラ咲ケ」
NEWS /「weeeek!」
KAT-TUN/「Real Face」
KinKi Kids/「フラワー」
トラジ・ハイジ/「ファンタスティポ」
嵐/「A・RA・SHI」

いつもの通り、フリもバッチリで客席も盛り上げてくれて最高でした!
西尾さんが楽屋に戻ってから、やっつんが出てきて

谷:来てくれた芸人さんたちが楽屋で『本当にジャニーズ来てんの?』
  って言うくらい盛り上がってたね(笑)

と言ってました。確かに黄色い声援が凄まじかったです。
そういえば、西尾さんがDJ中に桜の花びらを投げてくれたんでした。
どの曲の時だったか忘れましたが、本物のジャニさん並みに「キャーー!」でした(笑)
個人的には、「ファンタスティポ」が大好きなので今度こそフリを覚えます。


④お笑いタイム
・ザ・ギース
コント「告知」
「胃潰瘍、(小声で「ガン」)です。」

医者役の尾関さんが話の途中で「ガン」という言葉を
混ぜてくるので、高佐さんが凄く不安になるというコントでした。

・ラバーガール
コント「電気屋」

最後に大水さんが「がんばれサラリーマン!」で終わり。
見る度に大水さんの顔が面白くなっていきます。
久しぶりにネタ見ましたが、面白かったです。さすが人力のホープです。

・あべこうじ
「歌に『あべこうじ』を混ぜてみよう!」が凄いよかったです。

あの「ウザ面白さ」はあべちゃんにしか出来ませんねー。
「R-1優勝おめでとう!」の声もたくさん飛んでいました。


⑤DJ松本素生さん
素生さんは、レコードDJなので機材セットに少々時間がかかりまして
間をつなぐために、やっつんがギースを呼び出す。尾関さんが一発ギャグ
をやるが大スベリ。西尾さんがモノマネで場を和ませてくれた記憶。
ただ誰をやっていたか忘れてしまいました・・・。その時の流れで
やっつんがだっつんの話を。

谷:あいつ、最近弁当を半分残して痩せようとかしてんだよ、マジ気持ちわりー!
  「昨日の夜食べ過ぎちゃってさ」とか。マジで何なんだよ、あいつ。

とのことでした(笑)

肝心の素生さんのDJは、本当のおしゃれかっこいいDJで私は曲名が
ちっともわからず・・・。唯一わかったのが、
DE DE MOUSE/「dancing horse on my notes」であとは
ラピュタが最後にかかってたことくらいかな。
DE DE MOUSEもこの間、「FACTORY」の番組収録で初めて体験して
凄くいい曲だなと思っていたばかりだったので嬉しかったです。


⑥LIVE:マキタスポーツさん
マ:今日はモノマネやりません。真面目に歌います。

と宣言して下記の曲を弾き語りで披露してくれたマキタさん。

近藤真彦/「ハイティーンブギ」
長渕剛/「I love you」
北野武/「浅草キッド」
マキタ学級/「我こそはPOP STAR」
RCサクセション/「トランジスタ・ラジオ」
マイケル・ジャクソン/「Beat It」
J-WALK/「何も言えなくて…夏」

マキタ学級のCDも買ってください、とのことでした(笑)


⑦DJサニーデイ・サービス田中さん
Queen/「We Will Rock You」
ザ・ナンバーワン・バンド/「うわさのカム・トゥ・ハワイ」
サニーデイ・サービス/「まわる花」

田中さん、最初は洋楽のノリのいい曲をかけて
途中から日本語の面白い曲とかをかけてくれていました。
曲名がわからないので、すみません・・・。
最後は4/21発売の新アルバム「本日は晴天なり」の中から
新曲「まわる花」をかけてくれました。いい曲!
アルバムも早く手に入れたいです。

田中さんが一人でDJしていて、時間が来たのにやっつんが
出てこなくて、どうしていいかわからず、不安そうにしている様子に
キュンときましたw


⑧LIVE:松本素生さん弾き語り
ギター一本で弾き語り。

GOING UNDER GROUND/「かよわきエナジー」
The Smiths/「This Charming Man」
松本素生/「2030」

やっつんが好きなスミスをやります、といって
「This Charming Man」を、そして新アルバム「松本素生」から
「2030」を披露して下さいました。庄司さんもブログに
書かれていましたが、この曲がお子さんを持つお父さんの間で
号泣ソングだと今言われているそうです。「杉浦太陽さんが
ブログに書いてくれて話題になってます」
というポニキャンさんの
ツイートも見かけました。本当にあたたかくて優しい曲でした。


⑨DJダーリンハニー長嶋さん
谷:(長嶋さんを見て)おしゃれ!イギリスの音楽以外認めないんだもんね。
  こいつ小林賢太郎と仲がいいんだよ。一人だけ白いヘッドホンとか
  持ってきてるのもそんな感じでしょ?

とやっつんが絡んでいました。確かに相変わらずオシャレ。
レコードを見えるところに置いて、誰の曲かわかるように
してくれていました。そういうのもおしゃれだし、曲をつなぐ
部分でちょっと失敗したら、お客さんに「ごめん」ってしてる
ところも賢太郎さんみたいと思いました(笑)

THE BAWDIES/「IT'S TOO LATE」
andymori/「everything is my guitar」

あとは、曲名がわからないオシャレな曲です。
わかる範囲が狭くてすみません。。。


⑩DJ火災報知器小林さん
ななめ45°の土谷さんも遊びに来られていて
ステージを見ていらっしゃいました。

JACKSON 5/「I Want You Back」のカバー曲
マイケル・ジャクソン/「Beat It」
サカナクション/「セントレイ」
宇多田ヒカル/「traveling」と何かのリミックス
Perfume/「ワンルームディスコ」×サカナクション「ネイティブダンサー」
Beyonce/「Halo」と何かのリミックス
大塚愛/「さくらんぼ」

これですよ。小林さんの神のリミックスDJ!
Perfumeとサカナクションなんて、素晴らしすぎて死ぬかと思いました!
また是非やって頂きたい!


⑪DJやついいちろう
フジファブリック/「TEENAGER」
フジファブリック/「バームクーヘン」
Radwimps/「05410-(ん) 」
ELLEGARDEN/「Red Hot」
YUI/「CHE.R.RY」

エレ片フェスもあるので、今日はさらっと終わるだろうなと思ったら
そんな感じでした。最近イベント自体が長くなりがちだったので
お客さんは、やや物足りなそうではありましたが、もう前半であれだけ
楽しませてもらったので、私は大満足でした。友達に「前回サカナクションの
アルクアラウンドがかかったよ」と言っていたので、それがかからなかった
ことは相当悔やんでいました(笑)

という感じでレポ終了です。
お粗末さまでした!

洋楽にも、もうちょっと詳しくなりたいなと思っております。
お詳しい方、是非ご指導下さい。よろしくお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1522-6de9c69b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。