アクセスランキング
大変久しぶりにレポ出来ました。
コーナーのコーナーの盛り上がりが凄かったです。


【オープニング】
谷:え?2月最後ですか、今回が?
片:えっ、もう来週3月か。
今:早い!
谷:俺気づいたけど、2月って普通より早いでしょ。
今:早い。
谷:だって少ないじゃん。3日だっけ?2日じゃない?
  2日か3日か。そんなもんなのに、めちゃくちゃ早く終わる感じするよね。
  どうですか?バンクーバー見てます?
片:全然見てない
今:たまにダイジェストかな
片:ダイジェストだね。夜やってるでしょ?
谷:ダイジェストで見たら本当に、本当に意味ないですよ。
片:そうだと思うよ。ドキドキ感がないもんね。
谷:ダイジェストで見てるんだったら、2年後にDVDで見ても一緒ですからね。
片:それ違うでしょw
谷:一緒!あなたたちみたいに、私も含め、ライブで生きてる人たちが
  ライブで見ないっていうのは、もう最悪ですよ。
片:だってもう眠いんだもんー。
谷:ライブで見ない人が、ライブを誘っちゃダメでしょう。
今:いや・・・えっ?w
谷:生の素晴らしさをいつも片桐さん語ってくださるじゃないですか。
片:ライブの本番中だからこそ、ライブで見れないわけですよ。
谷:だからこそ、ライブで見なきゃだめですよ!ライブの大事さをあれだけ
  おしゃべりになられている片桐さんがライブじゃなくて、ダイジェストって
  僕は耳を疑いましたよ。
片:僕らのライブ、ダイジェストじゃやってくれないじゃないですか。
今:そうですよ
谷:ダイジェストで放送してくれるようないい放送局はないですよね
片:ですね。
今:ないんだけどね。
谷:だからこそ、ライブを薦めてるんですか?ライブのよさがあるからでしょ?
片:まーそうだけどね。
谷:だとしたらライブで見ましょうよ。
片:え?見てんの?
谷:見てます!
片:何時まで起きてるの?
今:カーリングとかは見たけどね。
谷:4時とか5時とかまで見てますよ。
片:えー無理だよー!
谷:ライブじゃなかったら、逆に消してますよ。
片:え?
谷:え?
今:なんで聞き返す?w
谷:大体、右上に「LIVE」って出てるじゃないですか。あと僕もう一個
  「アナログ」とも出てますけど。
今:地デジ対応してないもんな。
谷:してない。でも、「LIVE」って出てると、俄然見ますね。
  どんだけ興味がない競技でも。「LIVE」って書いてあったら見ますね。
  昨日だったら、やっぱアイスダンスかなー。
片:それダイジェストで見た。
谷:ただ、アイスダンスって4種類か5種類かのダンスを踊るんですけど
今:一応規定かなんか決まってるんだ。
谷:そうです。昨日はフリーだったんですよ。フリーと言って、
  男女ペアで色んなダンスを
片:フィギュアのペアとは違うんだよね
谷:アイスダンスは創作ダンスをとかもあって、4種類くらいのダンスを
  ペアが踊ってその総合展で優勝が決まるんです
  日本代表があからさまにアメリカ人みたいな方だったんだけど、見た?
片:見てない
谷:見てないのぉー!?
今:日系の方?
谷:ハーフの方だね。
片:あーじゃあ、かっこいいんだ、すげー?
谷:うーん。
片:ふへ?
今:あっはっは!そりゃあそうよ。
今:ハーフって言ったらかっこいいよ。
谷:20と22。兄弟なの。お姉ちゃんが22。弟が20で
片:ハーフで若いから、美男美女でしょ。
今:オリエンタルな感じだったんだ
谷:はーん。
今:そこは乗っていいだろw
片:どことどこのハーフ?
谷:アメリカと日本の。
今:お母さんが日本の方ね。
谷:そうそうそう。
片:じゃあ美人と・・・
谷:あーお!
今:「あーお!」ってなんだよ。いいだろ、綺麗で。
谷:お姉ちゃん、アメリカだからスピーチとかも英語なの。
今:でも日本語でもやってたじゃん
谷:でも、片言。「よかーた」とか。そんなくらいなのよ。
  アイスダンスの創作ダンス部門を是非見て欲しかった。
今:あーそれ流れなかったなー。
谷:国の代表だから、国の民族を取り入れた創作ダンスでなくてはいけません
  ていうルールがあって。
片:日本は何?
谷:お顔は凄くアメリカ人なんですよ。
片:美男美女でね。
谷:あーお!
今:笑
谷:でも上だけ着物きてんすよw 上半身だけ着物来てて
片:やばいじゃんやばいじゃん
谷:下半身は完全なSEXみたいな。
今:ちょっとした遊郭
谷:もう完全に間違った日本感。顔形はアメリカ人ですし、
  上だけ着物着てらっしゃるんですよ。扇子持ってらっしゃって
片:おーほほー!(笑)
谷:その後に出てきたのが、アフリカのダンスみたいな。
  でもアフリカの方じゃないんですよ。
今:えっ?自分の好きな国を選んでいいの?w
谷:裸に。
今:裸にって!
谷:いやいや、本当に。マジで。
片:マジで?
今:はっぱ隊だ。
谷:華麗なイメージありません?フィギュア。裸に葉っぱです。
片:うそー!
今:氷上を壊しちゃいけないみたいなのない?
谷:踊って待ってる時、顔に葉っぱいっぱいつけて。
片:がはは!本物の葉っぱなの?
今:なんでだよw
谷:なんかさー、俺別に差別するわけじゃないんだけどさー
  これって評価するところ、どこなんだろうなって。
今:芸術点って難しいよね
片:ちょっと笑っちゃうよね。
谷:ちょっと笑っちゃうよね。笑っちゃうんだよ。
片:創作ダンスって言葉自体がちょっとオモシロが入ってるもんね
谷:創作ダンスってどこで評価するんだっていうのがあるんだけどさ。
  6種類か7種類の動きがあって、その動きを取り入れていれば
  何やってもいいっていう。男のほうが女のほうをかついで何秒とか。
  凄い厳しく決まってて。かついで5秒以内じゃなきゃダメとか。
今:担ぎすぎ!
谷:凄い厳しいんだけど、終わって葉っぱついてるとさー。
今:なんで葉っぱついちゃったの?w
谷:アフリカの古代の民族というか。もともと付いてるの。
  色んな格好がいるのよ?思い思いの格好でいいから。
片:面白そうだなー。見たかったなー。
谷:なんだろうな。あの笑っちゃう感っていうか。
今:あまりにもないもんね。フィギュアのイメージ。
片:前、アイスダンスなんてなかったでしょ?
谷:俺知らなかったけど、面白かったな。
今:やっぱフィギュアとかが花形で注目されちゃうから。
谷:やっぱフィギュアとかがフリになってて。アイススケートのこと、
  凄い真剣な競技だから。
片:日本って一組しかいないんでしょ?
谷:そうそう。カナダのね、若い二人が。フリー演技の時はしないの。
片:え?民族てコーナーがあるの?
谷:そうだよ。だから。4種類くらいのダンスがあるから。
今:ショートプログラムみたいなもんだ。
谷:ショートとフリーじゃん、フィギュアだと。でも同じ格好してるじゃん。
  規定の演技が出来るか、独創的な演技が出来るか。
  それが、なんか4種類くらいあって、フリーと民族っていう(笑)競技があって。
今:フリーと民族ってw
谷:民族は規定がちょっと厳しいんだけど。6個くらいあるんだけど。
今:Mプログラムね。MPね。
谷:昔ながらの建国の父みたいなさ。
今:リンカーン。リンカーン
谷:そういうような格好した人たちもいるわけよ。リンカーンとワシントン
  みたいなきちっとしたフォーマルな二人が踊ったり。
  その中に裸に葉っぱっていう民族があって。
片:それ白人の人?
谷:そうなのよ!
今:白人の人だって(笑)
谷:古代な感じ?人間のルーツだよ。
  だから日本代表もハーフなことによって、和服もなんか借りてきた感じ
  になってきてさ。その辺が行けなかったのかもしれないね。
今:日本もこれからアイスダンスやってくのかな?
谷:あれは本当注目ですよ。
今:あーちょっと見逃したなー。もう終わっちゃったんですか?
谷:もう終わった。優勝決まっちゃったから。
今:男子のフィギュアみたいに、エキシビジョンは?
谷:あれたぶんエキシビジョンも含まれてるよ。
片:そういうことだよね。アイスダンスっていうんだよね。
谷:もうあとはフィギュアでしょ?
片:それで終りだ。
谷:いよいよフリーがあって、これで結果が出るわけですから。
今:どうなるか、頑張って頂きたいと思います。
  今週は、先週コーナーのコーナーで募集したコーナーだけ、をやるということで
谷:4個もありますからね。
片:来た?残り2つも来た?
谷:めちゃ来ましたよ!
今:ほんとっすか?

■コーナーのコーナー

【バカ証明】
今週の命題:「片桐仁はガンダムである。」


谷:すごい来ましたね。
今:ガンダム大好き片桐仁がとうとうガンダムに。
片:なれるんだもんね。難しいんじゃないの?
谷:いや、凄い来ましたよ
片:証明しやすかったかもしれないね。近いもんね
今:近くねーよ!

・片桐仁はガンダムである
片桐仁はラーメンズである
ラーメンズのコントは小林賢太郎が考えている
故に、片桐仁は小林賢太郎が書いた台本通りに振舞うだけである
よって片桐仁は、小林賢太郎に操られている
小林賢太郎は天才である
以上より、片桐仁は天才に操られていると定義付け出来る
ガンダムは、アムロ・レイが操縦している
つまり、ガンダムはアムロ・レイに操られている
アムロ・レイはニュータイプである
故に天才である
以上より、ガンダムは天才に操られていると定義付け出来る

よって、ガンダムと片桐仁はともに天才に操られている
片桐仁はガンダムである

今:すごい言ってくるね-w
谷:この証明・・・
片:天才操られ体質ってことでしょ?ガンダムも俺も。
谷:この証明が同様で20通くらいあります
片:えーー!
今:これが一番簡単な方程式なんだね。これスタンダード。
  どんだけ世の中の人が操られてると思ってんだ(爆笑)
片:そうだねーw
谷:たしかにね。見てても本当にそんな感じですよ。
今:見ててもっていうな。リアルになっちゃうだろw
谷:ガンダムよりパフォーマンスが足りてないっていうだけでね。
今:出力が足りてないんだよね。
谷:ガンダムにパフォーマンスがない状態。
片:だからこそ天才の方の力が必要になってくるんだよね。
谷:ジムとかなんだよね。アムロが乗ったジムだね。
片:ボール。
谷:ボールだね。
今:アムロ、ボールなんか乗らねーよw
谷:パフォーマンスが弱いだけ。
片:そうそうそう。ボールでガンダム並にやらなきゃいけないっていうね。
谷:どんだけ天才かの証明ではあるよね。

・片桐仁はガンダムである
この二つは以下の共通点を持つ
1. どちらも自らの意思を持たない生命体である
2. どちらも操縦する人間により異なる能力を発揮する
→ラーメンズ常にチケット完売、エレ片大阪ガラガラ
→ガンダムの機体は白、片桐仁の奥様も色白

以上の点から片桐仁はガンダムであると証明出来る

・片桐仁はガンダムである
片桐仁からガンダムを取ったら何も残らないということから
片桐仁-ガンダム=0である。
ここから左辺より、ガンダムを移項すると
片桐仁=ガンダム
よって、片桐仁はガンダム

谷:これ見事な証明ですよ。
今:数式になりましたね
片:ドラゴンボールとかだってあるだろう
今:ないでしょ
谷:ないでしょ。
谷:お前だって「ガンダムに食わせて欲しい」って言っただろう
片:そうだね。本も出したしね。
谷:片桐仁からガンダム引いたらゼロだろ。ガンダムを引いたら、
  むしろ完全にマイナスだろう!ガンダムに含まれてるんだから。
片:そうだよな!
今:ということは片桐仁はガンダムだから。
谷:で、片桐仁というA集合は、ガンダムのB集合に含まれてるんだから(笑)
片:そういうことだよね
今:全部入っちゃったw
片:ガンダムの方が大きいもんな

・片桐仁はガンダムである
片桐仁は、つっこむ
つっこむとき、「何やってんの」という
「何やってんの」といえば、ブライト艦長
ブライト艦長と言えば連邦軍
よって片桐仁はガンダム

片:雑!
今:「何やってんの」って
片:言わないでしょw
谷:少しずつ近づいていくパターンの。
今:うちの相方が本番中に水とかかけるじゃないw
片:「ちょっと何やってんの!」って言わないよー
谷:意識していかなきゃいけない。でも意思を持たない生命体だから。
今:難しいなー。
片:意思を持たない生命体って凄いわかる。
谷:親にも見抜かれたもんね
片:ほんとそう。

・片桐仁はガンダムである
ガンダムと言ったらアムロ
アムロと言ったら、安室奈美恵
安室奈美恵と言ったら、沖縄
沖縄といったら、ソーキそば
ソーキそばと言ったら、麺類
麺類と言ったら、ラーメン
ラーメンと言ったら、醤油ラーメン
醤油ラーメンと言ったら、ラーメン
ラーメンと言ったら、ラーメンズ
ラーメンズと言ったら、小林賢太郎
その相方と言ったら、片桐仁
よって、片桐=ガンダム

今:マジカル頭脳パワーみたいになってる

・片桐仁はガンダムである
片桐仁には女性器が無い
ガンダムにも女性器が無い
よって片桐仁はガンダムである

・片桐仁はガンダムである
片桐仁は動く
ガンダムは動く
よって片桐仁はガンダムである

・片桐仁はガンダムである
ガンダムは機動戦士である
片桐仁はオナニストである
ゆえに亀頭戦士である
亀頭戦士とはとどのつまり機動戦士である
片桐仁はガンダムである

・片桐仁はガンダムである
片桐仁はガンプラばかり作っている 
ガンプラで本まで出した
でも全く売れなかった
時間の無駄である
片桐仁のガンプラは無駄 
ガンプラ無駄
がんムダである
ガンダムである

・片桐仁はガンダムである
片桐仁は気持ち悪い
ガンダムもよく見ると気持ち悪い
よって片桐仁はガンダムである

・片桐仁はガンダムである
連日連夜白熱した戦いが繰り広げられているバンクーバーオリンピック
中でも女子カーリングはその高い戦術性と高度な技術の応酬が見るものを魅了してやまない
また会場の至るところに設置されたマイクが試合の臨場感を伝えるのに一躍買っている
そしてなにより、彼女たちの美貌がバンクーバー五輪に大輪の花を添えている
人類の叡智を結集したカーリングという競技を見ていると片桐仁なんてどうでもいい
ガンダムだってどうでもいい
ゆえに片桐仁はガンダムである

今:両方どうでもいいものという意味での共通点がまさに
谷:納得しました、僕。
今:納得した。
谷:ガンダムだわ。悪い意味で(笑)
片:ガンダムに悪い感じになってくるよね。
谷:ガンダムのいいところに着目した証明が1個もない
片:そう!
今:どうしても片桐仁寄りになっちゃうよね。
谷:ガンダムの悪いところというか。
今:マイナスのとこね
谷:そこをうまーく使って証明を。
片:そういうコーナーですもんね。
今:ガンダムのプラス面を使ったのもいけたんじゃないかなーとも
  思いますけどね
片:行けたと思うんだけどなー。
今:行けたと思いますけど、皆さんはそうは思わなかった、と(笑)
  ということで、なかなか面白かったじゃないですか?これはいいんじゃないですか?
片:ねー。

次の命題「エレ片は東方神起である」

片:これはきついんじゃないですか?人数も違うし
谷:国が違うし
今:なにより人気が違うw
谷:これを証明できたら、僕たちにはプラスですからね。
片:プラス面でお願いしますよ?無理かなー!
谷:リスナーの力で見事証明できたら、僕東方神起さんに
  「全く一緒なんですよ」って。
今:おかしな奴きた、ですよw
谷:そのためのデータ作りなので、是非頑張って頂きたいと。

◇パワープッシュ◇
NONA REEVES「LOVE TOGETHER」


【うそ占いのコーナー】
片:今キッチュさんと一緒にいるでしょ?嫌いなんだよね、占いね。
  血液型占いとか本当嫌いだから、血液型教えてくれないんだよね
今:そこまで徹底してるんだー。
谷:徹底してる方がね。商売としてもいいしね。
片:まー、そういうポジションだしね。
今:今回は「現れよ!一般占い!」と。
谷:昨日R-1あったじゃん。飯田に「お前どうだったんだ?」ってメールしたら
  「あべこうじが優勝すると思ってました」って言ってたよ。
  で、「俺たちどう思ってるんだ」っていったら、メール返ってこなかったw
  ということで!
片:また呪いだよー(笑)

・私のうたた寝占いによりますと、非童貞は鳥に優しくすると吉。
 童貞は一番の親友が先に童貞を卒業する、という結果が出ています

・深夜の2時に、はっと思いついた占いです(2時占い、丑三つ占い)
 双子座のあなた:寝たいのに眠れない日々が続いていませんか?ラッキープレースは屋上!
 やぎ座のあなた:今から一週間気分の悪い日が続きますよ。ラッキーフードはお餅!
 他の星座は大体いい運勢!

・さそり座のあなた:今日は運勢は最悪中の最悪!ただし北に向かい
 色んな食べ物に醤油をかけて食べると最高の運勢に。
 ラッキーグッズは、INFOBAR2とiPhone!(谷:やったー!助かったー!)

・全くの素人ながら、エレ片3人の生年月日や生い立ち、名前の画数などから占ってみました
 11/15生まれさそり座のやついさん:ラッキープロレス技 さそり固め
 11/27生まれいて座の片桐さん:ラッキーアイテム 弓矢
 9/27生まれてんびん座の今立さん:ラッキー実験器具 天秤

・血液型占い
A型:油揚げ
B型:ビニール
O型:おにぎり
AB型:エビ

・モテモテお○ん○ん占いをして参りました
やり方:お○ん○んをガン見します。1月、2月、3月~と叫んで行きます。
叫んだと同時に勃起した月の人がモテモテになります!


【『しょうゆをかけたら、おいしいよ!』のコーナー】
♪しょうゆ~どぶどぶ♪(和歌山の童謡らしいw)
http://homepage3.nifty.com/ytt/japan/jmw.012.html

谷:しょうーゆーどぶどぶ♪
片:何この曲、怖い!
今:深夜にw
谷:醤油をかけるともれなく面白いこと起きるということが
  証明されましたよ。

・図書館に行く際、帰り道がわからなくなるといけないので
 醤油を垂らしながら向かいました。途中で体が真っ白な犬を見つけました。
 もちろん尾も白かった(面白かった)ですw ぐふw

・バツゲームでポケモンカードを食べることになってしまい、
 醤油を垂らし、味をつけ、口に入れたがまずくて、やっぱり食べれません
 といって口から出したら許してもらえました。

・おっぱいに醤油をかけたら、なめた時にしょっぱいおっぱいになってしまいますが
 それでも僕はなめたいと思います。

・そんな僕はなんと卵かけご飯に醤油をかけます!どうですか?傑作ですか?
 卵かけご飯に醤油ですよー。いやいやいやー、ありえないでしょってお思いでしょうけどね。
 これがなんとめちゃめちゃ合うんです。ベストマッチとも呼んでください。
 卵かけご飯専用の醤油もあるんですよ。こんな面白エピソード出されたら、もう醤油最高ですね。

・すいません、どうしても女体盛りが浮かんでしまい、消えないです。
 わかめ酒は違いますよね。面白エピソードじゃなくてごめんなさい。

谷:以上です。
片:がー(笑)
今:まぁとりあえず、今はいいか!これは保留しまして。
  続いては、これも問題作ですよ。こちらのコーナー。
谷:あー来ましたね!


【『北はあっちだよ!』のコーナー】
北ぁの~♪
片:北酒場だー!(笑)
今:なんかもうBGMの時点でダメそうだ。

・方位磁石もiPhoneもないので、道で北はどっちか聞いてみました。
 40歳くらいのおじさんに聞くと、そのおじさんの手にはiPhoneが。
 「あっちだよ」と普通に教えてくれました。「それじゃあ面白くないじゃーん」と
 思ったのですが、おじさんは急に「UFOとか探してるの?」と聞いてきました。
 言葉が出ずに黙っていると「この辺よく出るらしいからねー。方角とか
 関係あるのかな~と思ったんだけどね。」とのこと。
 「じゃあ探してみます!」と言うとおじさんは満足げに立ち去りました。
 その後UFOを探さなかったので、やっぱ面白くなかったですね。すいません!
 あー、その後おじさんがお漏らししたことにすればよかったw

・去年の暮れからPodcastでだけでなく、本編も聴いてます。初投稿です。
 今年の節分、恵方巻きを食べようとしたときに北がどっちだか気になりました。
 コンパスを出して北を調べ、今年の恵方を調べました。恵方巻きを無言で
 食べているときに、マンションで3階の部屋から窓の外を見ていると
 中学生が子供からカツアゲされていました。僕の願いが急遽、
 あの中学生を助けてあげて下さいに変わりました。でも助かりませんでした。

・カラオケで細川たかしさんの「北酒場」を歌っている時に合いの手で
 「北どっち?」というとその度に北の方角を差してくれる「北酒場おじさん」
  という人がいました

(みんなで「北どっち?」を試してみる)

今:結構面白かったですね。2つのコーナーやりましたけど
  まだもうちょっと募集しますか?
谷:面白いことが起きてますからね
今:じゃあエピソードあれば、送ってください。
谷:色んなものに醤油かけたりしてさ。ハプニングさえ起こせれば、面白いことが
  起きるわけだから。
今:もう完全に芸人の考えだよ!芸人からの宿題だよw
谷:醤油かけるなんてハプニングしか起きないじゃんw
今:「すいません!味付けていいですか?」(笑)


【エンディング】
QUOカード:「片桐仁は自らの意思を持たない生命体である」、「恵方巻きカツアゲ」

3/14 エレ片フェス2010
谷:さらにDJでね。この5人組のバックでDJをやる役として
  RAM RIDERさんが出るということが決定しました
片:え、いいんですか
今:軽く言われてもあれなんですけどw
谷:確定しました。
今:軽く言うなw 確定しちゃったよーw
谷:だから5MC、1DJ
今:豪華だなー
谷:さらにシークレットゲストも決まっております。
  是非来て頂きたいと思います。

エレ片コントライブ「コントの人3」DVDが発売中

3/17 エレキコミック第17回発表会「R」DVD発売予定

今:新コーナーなかなかいいですね
片:どんなの来るかわからないっていうね
谷:一旦全部やってみたんでね。
今:いいんじゃないですか?醤油も。北はあっちだよ、は凄かったですけど。
谷:順番的なものですよ。醤油、北、の順番だったんでね。
片:なんでなんで?w
今:違いないでしょ、別にw
谷:醤油が行き過ぎると北が生きて来ないっていうか。
  なにしろ醤油をかけたら、必ずハプニング起きますから。
片:醤油と北、同じコーナーにしちゃいます?
谷:は!?全然違うコーナーですよ。
今:違うから、醤油やらなくてもいいんじゃないですか?
谷:醤油だってこれから凄いと思いますよ。
  今はダジャレにいったりとかありますけど、醤油だって、
  かけたら面白いこと起きますよ?みんな色々かけてるんですよ。
  自分の指にかけたら意外とうまかったとか。色んな実験をしてるんですよ。
  本当に何にかけよう、何にかけようっていう1週間なんですよ。
  実験中なんですよ。
片:これから花開くやつか
谷:これから伸びていくんですよ。今色んなところに醤油がかかってますから。
  是非醤油のスポンサーになって頂きたい。あと、方位磁石のメーカー!
今:新コーナーにもどんどん送っていただきたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1506-6d7a73f9
