アクセスランキング
カリカオールナイトトークライブを観て、一度帰宅し、少々睡眠を取り
再度新宿へ。「残念なお知らせ」東京千秋楽を観劇してまいりました。

0221.jpg

今回、千秋楽に参加することが出来たのは、ひとえにTwitterのおかげ。
幸運にも、TL上で貴重な千秋楽チケットをお譲り頂くことが出来たわけです。
チケット運がないので大抵のライブは諦めるのですが、お声をかけて
頂いて本当に恐縮&ありがたかったです。この場を借りて、再度お礼申し上げます。

さて、本題の「残念なお知らせ」は本当にこれで最後かと思うと
寂しくなってしまうくらい、心あたたまるライブでした。

AGAPE store 最終公演「残念なお知らせ」
http://www.g2produce.com/agape/14/

これから地方公演が控えておりますので、ネタバレはなしです。
最終公演ということで、G2さんが舞台上に上がってこられました。
カーテンコールは、かなり長かった気がします。

仁さんと久ヶ沢さんがじゃれあっていたのが、かわいかったので
ちょっとはしゃいでしまいました。

寝不足のせいというのは、完全な言い訳ですが、詳細は覚えていないので
ちょっとだけネタバレはなしで、カーテンコールなどについて追記で
書かせて頂きます。

まずは、会場について。
新宿にあんな良い舞台があったのですね。全労災ホール スペース・ゼロ。
アクセスのしやすさと見やすさは抜群でした。前回の「からっぽの湖」の時は
紀伊國屋ホールで結構後方の席だったので、演者さんが遠かったイメージでしたが
今回は近く感じました。段差も高く、見やすい作りになっていたように思います。

開演前の諸注意で、すでに一笑いいただきました。
和むな~とほほ笑みながらの開演でした。これから観に行かれる皆様
そこも是非お楽しみに。

そして、カーテンコール。
最終公演ということで、G2さんが会場後方からダッシュでステージに
上がってこられたのですが、その際の挨拶の中で、

「今回で解散と言っておりますが、シーズン1の終了というか
そんな感じに捉えてもらえれば」といったニュアンスのことをポロっと
おっしゃり、キッチュさんを中心にみんな「ええ!」という顔を
なさっていました。お客さんは拍手!という反応でしたけれど(笑)

出演者おひとりずつ、「東京公演を終えて一言」ということでお話をされて
いたのですが、皆最後に近づくにつれてプレッシャーが高まるのがわかって
いるので、キッチュさんの前は嫌だ!ということで、最後に残ってしまった
仁さんと久ヶ沢さんが取っ組み合いになりました(笑)

結局は仁さんが先をゲット。内容も仁さんらしいな~と思いました。

片:歌が超下手な俺が「歌のおにいさん」なんてもう一生出来ない役だと思います。
  本当の僕は、あれからもうちょっとやる気をなくした感じです。

と言っていて笑ってしまいました。あちこちで局地的な爆笑が起きていたので
エレ片リスナーさんなのだろうな、とニヤっとしてしまいました。

久ヶ沢さんは、なぜ僕が「体操のおにいさんなのか」「なぜこの衣装なのか」
と切々と端的に訴えて、下がっていかれました(笑)

キッチュさんは、校長先生のようなお話の仕方で最後のご挨拶を。
久ヶ沢さんが小声でボソっと、

久:校長先生かよ!

とつっこんでくれたので、「ああ、代弁してくれてありがとう!」と爆笑
させていただきました。

それぞれのキャラクターが愛らしく、人間らしくて、観ていて幸せな気持ちになる
舞台でした。キャスティングが私好みだからというのは大きいと思いますが(笑)

久ヶ沢さんから、「DVD特典として『体操のおにいさん』の踊りを収録しましたので
是非買ってください」との告知もありました。

賢太郎さんも仁さんもとりあえず、一段落。今気付いたけど、仁さんも賢太郎さんも
この後、福岡へ行くのですね。

24日に「残念なお知らせ」。一日空いて、26~28日が「SPOT」。
今週は「ももちパレス」でラーメンズ週間となる模様です(笑)
賢太郎さんは観に行くのかな、もう観てるのかなという妄想をしながら
今日は寝ることとします。楽しい週末をありがとうございました。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1501-c20f3ffb
