アクセスランキング
大変長らくブログを放置しました。
そもそも引っ越したばかりだったのに、チケットをなくすという
とんだ失態を犯してしまったので、いろんな気力がなくなってしまい
エレ片を生で聴きそびれるということにもなってしまいました。
(結果、録音で聴けたのですが)

そんな中、行ってきました。3年目の「チョコレートディスコナイト」。
あまりの寒さで、行くのも躊躇われましたが、行かないわけには!
3年目も本当に楽しい夜になりました。

0214.jpg

すでにやっつんがブログに出演者は挙げてくれていますので
そちらをご参照頂くとして、覚書程度に記載します。

百年日記|チョコレートディスコナイト
http://ameblo.jp/100nen/

Time Schedule
①DJ越田
②DJやついいちろう
③DJスピードワゴン小沢
④お笑いコーナー
  1. どぶろっく
  2. ハマカーン
  3. 磁石
⑤DJゆってぃ
⑥DJ NONA REEVES郷太さん
⑦DJ二丁拳銃 小堀さん
⑧DJ Scoobie Do MOBYさん
⑨DJやついいちろう

続きは追記にて。

入口でチョコレートなどのプレゼントをやっつんに渡したのち入場。
最初は「人少ない?」と思っていましたが、やっつんのDJが始まる頃には
超満員になっていました。

今回も自分の曲名のわからなさ加減に、がっかりしてばかりでした。
「聴いたことあるけどわからない」っていうのが多すぎて
ちっともレポにはならないと思いますが、お許しください。

①DJ越田
安室ちゃん、the telephones、スカパラなどがかかっていた記憶。
もうちっとも覚えてない・・・すみません(苦笑)

②DJやついいちろう
THE BAWDIES/IT'S TOO LATE
andymori/Transit in Thailand(?)
神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まない(?)

谷:お足元の悪いなかありがとうございます
  今日はiPhoneで放送するつもりでしたが、電波が入らないので
  出来ません。ということで、このイベントは来ているお客さんだけ
  見れるものです。また来てね。家で聴いてる曲ばっかりかけて
  しまいました。では、やはりこの曲でスタート!

Perfume/チョコレイト・ディスコ
いきものがかり/じょいふる
the telephones/Love&DISCO
SPECIAL OTHERS/AIMS(ギター柳下さんのマネ)
MINMI/シャナナ☆

やっつんはみんなの回すタオルで喘息になりかけてて苦しそうでした。

③DJスピードワゴン小沢
(火災報知器小林さんとチャラペラくん参加)
小沢健二/痛快ウキウキ通り
ザ・クロマニヨンズ/恋に落ちたら
忌野清志郎/ルージュマジック
銀杏BOYZ/あいどんわなだい
THE BLUE HEARTS/キスして欲しい
くるり鶏びゅ~と/ばらの花
AKB48/会いたかった

小:俺いつもこんなだから盛り上げられないけど、
  みんなと会う時はいつもこんな気持ちでDJやってるんです。
  これを最後にかけて終わりたいと思います。

ということで「会いたかった」を踊りだす、小沢さん。
その「会いたかった」を参加者の方が完コピ出来るということで
やっつんがその方を舞台に引き上げてみんなで踊ることに。
お客さんへ手を振るところまで再現されててすごかったですー(笑)

④お笑いコーナー
1. どぶろっく
おなじみの歌を披露してくれました。
1曲目:「女」
ここにいる全てのアバズレ女に。
「友達目線で見たことない~♪」
「やらせてくれたらいいのに~♪」

2曲目:「WOMAN」(「女」の英語版)

3曲目:「歯医者で恋して」
近所の歯医者の小池栄子似の朝川さんの歌。
「奥歯や親知らずじゃない~♪本当にぬいてほしいのは~♪」w

4曲目:新曲「テイクアウトラブ」
近所のファーストフード店に勤めるアラフォー女性の歌。

印象的すぎたフレーズだけ書いてみました(笑)
あとは、これを買っちゃえばいいと思います。
たまたま明後日発売でしたw

どぶろっくの女っつーのはどぶろっくの女っつーのは
(2010/02/16)
どぶろっく

商品詳細を見る


やっつんが「浅井企画だから写真撮ってよい?」と聴いたら
良いです、としぶしぶながらも許可をいただきましたので
掲載させていただきます。

0214_2.jpg

2. ハマカーン
「ケイダッシュだから絶対写真ダメ!」とのことでした(笑)
ネタはゴキブリ。こちらでも見れます。

裏裏ケイダッシュライブ ハマカーン 「ゴキブリ」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00042/v00279/v0027900000000531855/

3. 磁石
「今年の目標」(タイトルはこんなんじゃないと思いますが!)

⑤DJゆってぃ
おしゃれゆってぃの選曲は、完全におしゃれで曲名はちっともわかりません。
聴いたことあるのはたくさんあったけど、覚えているのは
Avril Lavigne/、「My First Kiss」(はじめてのチュウの英語版)くらい。
でもノリノリの曲だったので、楽しかったです。

ゆってぃと小林さんも写真OKと言われたので、お言葉に甘えて
こちらにも載せさせて頂きました。

0214_3.jpg


⑥DJ NONA REEVES郷太さん
まさかの郷太さん登場にめちゃテンションが上がりました。
今日ライブをやった後な上、三宿でもこのあとDJがあるというのに
DJキケチャレのプロデューサーということで、無理を押して
来てくれたそうです。しかもライブ並に歌ってくれて、大感謝。

MICHAEL JACKSON/BAD
NONA REEVES/LOVE TOGETHER
NONA REEVES/透明ガール
NONA REEVES/DJ! DJ!
NONA REEVES/Hey, Everybody!

⑦DJ二丁拳銃 小堀さん
Queen/We Will Rock You
THE BLUE HEARTS/人にやさしく
THE BLUE HEARTS/終わらない歌
布袋寅泰/バンビーノ
小泉今日子/学園天国
ピンク・レディー/ペッパー警部
和田アキ子/古い日記
中森明菜/飾りじゃないのよ涙は
山本リンダ/狙いうち
フィンガー5/恋のダイヤル6700
山本リンダ/どうにもとまらない
JITTERIN' JINN/プレゼント
よさほい節
ウルフルズ/ええねん

⑧DJ Scoobie Do MOBYさん
The Jackson 5/I Want You Back
ゆらゆら帝国/すべるバー

なんか血圧の歌があった気がするのですが、曲名もわかりません。
しかもここで一旦休憩させてもらったので、この後ちょこっとしか
わかりません・・・すみません!

⑨DJやついいちろう
まさかのサカナクションがほぼフルでかかったのがとんでもなく
テンションがあがりました。皆さんご存じないのか、そこまで
盛り上がってなかったですが(笑)ありがたい。
サカナクションがかかったせいというか、そこまでの曲名はちっとも
わかりません(苦笑)

サカナクション/アルクアラウンド
Perfume/NIGHT FLIGHT
BUMP OF CHICKEN/天体観測
レミオロメン/粉雪(サビ以外は完全休憩でサビだけやっつん歌う)
B'z/ultra soul
大塚愛/さくらんぼ
嵐/Happiness(おくまんさんソロ)
ELLEGARDEN/Red Hot
マキシマムザホルモン/恋のメガラバ
EGO-WRAPPIN/くちばしにチェリー
東京事変/群青日和
Mr.Children/シーソーゲーム(石橋さんソロ)
RADWINPS/05410-(ん)
MICHAEL JACKSON/Beat It(トゥインクルの皆さんによるダンス付き)
小沢健二/強い気持ち・強い愛
CHAGE&ASKA/YAH YAH YAH
TRF/survival dAnce ~no no cry more~
Perfume/チョコレイト・ディスコ

チョコは、「会いたかった」をおどってくれた方とやっつん、
ちゅうえいさんの3人でフォーメーションまで組んでおどってくれましたw
やっつんが「この子がいるとさぼれないよ~」と嘆いていました(笑)

客出しは、andymori/CITY LIGHTSで。
最後の盛り上がりが尋常じゃなかった。
やっつん、いつもありがとうございます。
今回も非常に楽しかったです。

次回の「ホワイトデーキッスナイト」では何らかの手作りのもので
皆さんをもてなします、とのことでしたので、行かれる方は今から
楽しみですよね。

よし、なんとかバレンタイン中に書き終えたので、そろそろ寝ます。
曲名が違うとか、全くわかってないところも多い点はすみません!
もしなにかあればお知らせください。よろしくお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1493-72c02718
