アクセスランキング
開演になんとか間に合いました。
入り口の様子。

__.jpg

これを見て「当日買っても入れるんだ」と思いました(笑)

CA275SNA.jpg

「DJやついいちろう①」のCD発売記念イベントも相当な混雑ぶりでしたが
今日も多かったです。チェキ撮影会は、ひとりひとり撮影していくので
かなり時間がかかっていました。が、エレ片の3人はちゃんとみんなに構って
くれていました。ファンにとっては、ありがたいとしかいいようがないサービスぶり。
ステージに立つなんて経験が初めてでしたが、あんなに舞台上が
まぶしいものとは。

エレ片の皆さん、ありがとうございました。
写真は周りの人に見せびらかすことは出来ませんので、こっそり楽しみます(笑)

サプライズは、あやめちゃんの登場でした!

追記以下に簡単にまとめ。

■オープニングトーク
去年の「エレ片コントライブ~コントの人2~ [DVD]」発売記念で「逆バレンタイン」イベント
をやった時は88人しか集まらなかったのに!!という苦情でスタート(笑)

谷:それが一年経ってこの人気ぶり。
片:タワレコの力が半端ないのかな?
谷:ネットで買おうと思った人もいたかと思いますけど
今:エーメゾン?(A○azon)
谷:そうそう。植物が生い茂ってるっていうじゃない!
  でも、早く買ってくれたお客さんには本当に優しいよね。
  ワンドリンクもついてんの!?椅子まであるし!
  (ネットで買うのと)差額分で損はさせませんよ。

※ワンドリンクはやっつんのイベントの時もついてたので、たぶんデフォルトです。
 やっつんが知らなかっただけだと思います(笑)


■著作権について
DVDに収録されていない映像を見せてくれる、というイベントなので
その説明。やっつんが「著作権なんていいじゃんねー」と言い出す(笑)

今回見せてくれたのは下記の3作品。
3人が解説したり、見ながら爆笑したりしていました。

●崖の上のジン
「ジン、エロマンガ好きー!」
「モテナイ反動!!!」
「まんまるお腹のすけべな子」

●ガンプラ戦士ジンダム
「人がゴミのようだ。」
→ジンダム本を買ってね、という「ガンダム」の替え歌を一緒に
 歌ってくれる仁さん

●かなまら祭(だちぃ散歩)
「もういい」ってところまでやらないと気がすまないエレ片。
本番であまりにもウケなかったので、供養の意味で流そうということに。

●氏神さんと仲良くなろう
えづく氏神さん
グダグダな氏神さん


■チェキ撮影会
まさかのあやめちゃん登場に会場は騒然。
普通にお客さんとして来てくれていて、最後にエレ片3人と撮影をして
帰って行かれました。「ありがとうございました!」とお辞儀をして
ステージを後にしたあやめちゃんに皆キュンでした。

今ブログを見たら、完全なサプライズだったようです!さすが(笑)

小島あやめオフィシャルブログ|エレ片♪
http://ameblo.jp/ayame-kojima/entry-10449960342.html

最後に希望者全員と撮影会をやって終了。
一体何時までかかったんだろう。。。
最後の最後まで楽しませてくれて、ありがとうございました。

今日のエレ片もiPhoneを駆使してなんとか聴けましたが
レポまでは難しそうです。。。ご了承ください。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1486-ff95a57e
