アクセスランキング
色々ありすぎたので、まとめて書きました。


■1/22(金)JIMBOCHOトーク 家城啓之演説会『私と物語』
これまでルミネtheよしもとでワンコインライブとして開催されていた
やっしーのトークライブが神保町で1時間ライブとして新たにスタートしたので
行ってきました。これまで17:45スタートという社会人には不利な時間設定でした
ので、行ったことなかったのですが、今回から遅い時間なのでとても助かります(笑)

やっしーの内面が少しだけ垣間見えるような気がするライブです。
「やばいこと言ってネットで書かれると・・・」とのことでしたので、
基本的には何も書かないようにしますw

今回は、お笑いのネタではなくて、舞台の物語をどうやって作るようになったか
という話でした。スピッツ/「ガーベラ」のくだりは衝撃的でした。
次回は、実際に1時間の間で何かお話を作れないか挑戦する、とのことなので
やっしーが作品を生み出す瞬間に立ち会えるかもしれません。


■1/23(土)「スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010」

詳細はこちらで。

列伝ツアーファイナルで4バンドが至福の大セッション(ナタリー)
http://natalie.mu/news/show/id/26763">http://natalie.mu/news/show/id/26763

曲名が全部わかる!ニュースサイトでレポしてもらえるって
本当ありがたいですね。

andymoriとTHE BAWDIESが聴けて最高のライブだったのですが
開場から入場までにものすごく時間がかかって、6時の開演時点で
入れていないお客さんも多かったのが残念でした。

しかも、ロッカーが全然足りないという事態も発生。
もしかしたらキャパオーバーだったんでしょうか。
仕方ないので、コート着たまま、荷物持って会場内へ。

それさえなければ、文句のつけどころがない豪華なライブでした。
THE BAWDIESには売れる要素しかない。つい先日、第2回CDショップ大賞
を受賞したので、TSUT○YAでは「THIS IS MY STORY」が全部
借りられてて借りれない状態でした。

CDショップ大賞 | 全日本CDショップ店員組合
http://www.cdshop-kumiai.jp/cdshop-taisho/

THE BAWDIESインタビュー
http://www.cdshop-kumiai.jp/myfirst/archives/09.php

まだ聴かれたことのない方は、このCDを買えばライブ音源も
入っているので、ライブに行く前の予習にもなりますのでおすすめです!
あとは、DJやついいちろう①にも1曲入ってます(笑)


IT’S TOO LATEIT’S TOO LATE
(2009/11/04)
THE BAWDIES

商品詳細を見る


■1/23(日)映画『アバター』
先週のエレ片でやっつんが熱弁していたので、これは見るしかないと
川崎まで観に行ってきました。行ってよかったです。ほんとに。
皆さん字幕は辛いから吹き替えがいいとおっしゃってましたが、
字幕派の私はあえて字幕に挑戦。結果としては、何の問題もなかったです。
私は車どころかゲームにも飛行機にも酔うので、怖かったのですが
全然大丈夫でした。メガネかけてることで、横の人が視界に入らないのも
集中して見れるよいポイントかもしれません。

内容はやっつんが話している通りなのですが、付け足すなら
ディズニーシーの「アラジン」とかディズニーランドの「バグズ・ライフ」
みたいな3Dメガネをかけて見るアトラクションを彷彿とさせるかな、と。
映画と遊園地の間、みたいなそんな感じがして、始まる前からワクワクしました。

映画で3Dメガネをかけること自体、新感覚なのに、さらに映像が3D。
最初は「これで162分も耐えられるかな」と思うのですが、あっという間に物語に
夢中になっていて、3D映像にもすぐに順応しました。いつもならおしりが痛くなったり
集中力が途切れたりするものなのですが、162分が短く感じたくらいでした。
IMAXは、シートも他のところよりふかふかしてるんですかね(笑)

IMAXでしか見ていないのでなんとも言えませんが、お近くに3D環境があるならば
是非3Dで、出来ることならIMAXで見るのが一番なんだろうなと思いました。

この間に「ゆれる」と「ぐるりのこと」のDVDを観たので
鑑賞してばかりの週末でした。今週も懲りずに行きます!(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1476-cc1da253
