アクセスランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなに時間がかかっているのに、未だ半分しか終わってない・・・
しゃべりすぎだよっ!!延々に終り(CM)が来なくて、死ぬかと思った。
ということでまもなくエレ片。

「エレ片フェス2010」の追加ゲスト告知もあるかもね!


【オープニング】
今:まぁ、1週間色々とありまして。
谷:先週はちょうど僕が高知の旅に行く前日。今立が舞台の前日と言うことで
今:はい
谷:緊張感のある放送を・・・
今:いや、緊張感はそんなになかったでしょw
片:がはははw
谷:なかったわけですけどね。
今:なかったわけですけどねw
片:なかったw
谷:で、僕は無事帰って来まして。
今:やっぱね-、これは楽しみですけどね。
谷:で、今立も舞台が終わったと。
今:はい、そうっすね。
谷:ガラガラの舞台が終わって。
片:笑
今:これがですね。フタを開けてみますと、ちょっと完売御礼状態で。
片:そうなんだよ。俺が行った日も平日だったけど、「当日券売り切れました」
  って出してたし。
谷:関係者でしょ?
今:いや関係者で完売御礼って出さないでしょ。
谷:2枚くらい以外は全部関係者で埋めてあったから・・・
今:いやいやいや、これがどうしてどうして。結構売れたんです。
谷:俺は仕事で見に行けなかったですけど、片桐さんは見に行ったんですか?
片:行ってきましたよ。うーん。
谷:どうだったんですか?
片:いやいや、あのね、エレ片の本も書いてる川尻が脚本書いてたんで
  すごいコメディでテンポもよくて面白かったんですよ。ええ。
  本番は、ですけどね。
谷:あーはい。
片:ただちょっとねー。
谷:来ましたね。
片:前、何唄日記でしたっけ?あれ。
谷:たしか・・・「くそ唄」・・・。
今:違います、違います!(笑)「夏唄日記」です
片:あの時もほら客席で
今:それがオフィシャルみたいになっちゃってるけどw
  元は「夏唄日記」です。
片:その「くそ唄日記」の時も客席で事件があったじゃないですか。
谷:「くそ唄日記」の時に僕がいた回は、確か、あのぉー後ろで
  携帯電話に出られて「もしもし?今観劇中」
片:はいはい(笑)
谷:の客層ですよね?
片:そうですそうです。今回もその客層がいましてですね。
谷:いましたか!
片:はい。
谷:あの人なんですか?
片:あの人かどうかはわからないですけどw
今:おっかけてんの?(笑)
片:関係者席に座られてる人。しかも。
  僕の3個くらい隣の場所から、カシャッ、カシャッ。
  本番中ですよ。
谷:あーー。
片:本番中。パシャパシャ。
今:はっはっはっは
片:で、ある女優さんが出なくなるとピタッと止まるんです。
谷:・・・へぇっ!?
今:あっはっはっは!
谷:オフィシャルのカメラマンってことですか?
片:いや、違います。何の腕章もしてないし。
谷:はーーーーー。
片:カシャッ、カシャッ、カシャッ。
谷:終わってんな。
片:俺もまさかとは思ったけど、ただね。ただね!
谷:まさかだよね。マジで。
今:まさかだよ。俺も聞いた。
片:「まじかよ!」と思うけど、まだ終わりじゃないですからね。
谷:へぇ!?
片:その人が出なくなって、別のシーンになって暗転になったんですよ。
谷:暗転で場面転換して違うシーンになると。
片:そうです。真っ暗になるじゃないですか。
谷:うん。
片:シュボっ!
谷:シュボっ?
片:「シュボっ!」って何の音ですか?
谷:「シュボっ!」っていうのはライターとかの音ですか?
片:そうです!ライターの「シュボっ!」って音が聞こえたんです。
谷:タバコ吸ってるんですか?
片:いえ、ライターでさっき撮った画面を確認してるんです。
一同失笑
谷:ちょっと待ってよ。えぇぇーーーー!!!
今:インディー・ジョーンズかよ!
谷:本番中にぃ!?
片:本番中に!シュボってw すごくない?火つけちゃってんだよ?
  火気厳禁ですよ。舞台って。関係者。
谷:何なの、その人。
片:白髪のメガネのおじいさんみたいな人。
今:まっったく知らなかった・・・(笑いすぎて声出てない)
片:割と紳士風な人。シュバって。で、俺もさ「やめろよ!」って言ったの。
今:得意の仁。
谷:「やめろよ!」って言ったの?
片:「消せよ!」って言ったの。
今:片桐仁の「目上でも関係ねー」パターンね。
谷:したら?
片:昔やついのお父さんにタウンホールで言ったみたいなもんなんだけど。
谷:「消せよ」って言ったら?
片:したら消したんだけど。
谷:「あ、すいません」は?
片:言わない言わない。「んだよー」って言ってまた別のシーンが終わった瞬間
  シュボって。
今:ふはははは!(爆笑)
谷:えっ!その回は「消せよ」で消したけど、次の回はいいだろってことなの?
片:そう!もう言えないじゃん。あと、俺の「消せよ」で変な空気になっちゃってるし。
今:ひゃははは!(笑)
片:終わった後なんか「揉めてました?」とか言われちゃって。
  「いや、そうじゃないんだけどw」って。
谷:えーーー
片:俺の「消せよ」が結構大きかったみたいで(笑)
  それはそれで、みたいになっちゃってw
谷:いやいや、まずいですねー。
片:すごいでしょ?
今:すごいね。それはね。
片:後ろから咳するからね。バクショーンって。耳ビシャ!また別の人。
今:かっはっは!(笑)
片:咳!本番中ずーっとw ガッハガハ。
谷:それはしょうがないですけどね。
片:しょうがないけどね。やっぱ「シュボっ」だよね。
今:「シュボっ」すごいね。
谷:すごいね。
片:直火だよ。直火。洞窟だよ。洞窟。
谷:舞台の質が伺えるね。客層で。
今:いや、質はよかったでしょw
谷:いい劇場なんですよ?生演奏とかあってね。
今:たまたまそういう回だったってことですね。
片:あの人毎回来てたのかな?
今:いや、知らない。
谷:最後が結構あれだったんでしょ?
片:あ、そうですね(笑)
谷:結構「・・・」だったんでしょ?
片:そうですね。「あれ?」っていうのがありましたけどね。
  最後みんなでね・・・
谷:なんすか?
片:AKB48の「会いたかった」の替え歌を歌うっていう。
谷:はぁーーーー。これは画期的な。どういう替え歌なんですか?
片:歌詞は「やりたかった」ってところしか聞こえなくて。
  あとは何言ってるかわからないw
谷:ぎゃははは!(笑)「シュボっ」でw
  「やりたかったー♪シュボっ!やりたかったー♪シュボっ!」みたいな。
片:その時は「カシャっ」です。
谷:あはははは!
今:撮ってんじゃねー!
谷:本当にAKBだと思ってるんですか?
片:目当ての女優さんが横にいるんで。その人撮ってます。
今:女優は別に踊ってないんで。
片:男がみんな。しかもみんなバラバラの格好しててw
谷:はぁー。
片:今立とIZAMさんは女子高生の服着てるんだけど、髪型は普通なんですよ(笑)
今:かつらはかぶってない。
片:そういうこと。
谷:どういうことなんですか、それは。最終的には。踊る理由があるわけですよね?
片:最終的には皆アイドルを目指してるんだよね。
今:元々ね。「どういうアイドルなんだ?見てみよう」って見てみたら、そういうことに
  なってたっていう。ドン引くっていう。
片:そう。
谷:オカマだった、みたいなこと?
片:AKBのコピーだったみたいなことだろ、あれ?
今:またバラバラのね。
谷:「みたいなことだろ?あれ」っておかしくないですか?見たんですよね?w
一同笑
片:見た見た。だって本当わかんないんだもん。
今:たしかに。あそこに関しては、俺もいまいちわかってない。
片:歌って終わる感じがあるから。「どんなアイドルグループなのかなぁ」って。
谷:アイドルグループで引っ張ってて、最終的にAKBを歌って。
片:あーなるほど・・・。
今:いやいやいや(笑)嫌な感じみたいになってるじゃねーか!
  面白かったんだから。最後いい感じで終わらせろよ!
片:その後、格好について今立が一人ひとりツッコんで終わるんだけど(笑)
今:いやw もうちょっとあるだろ(笑)なんか雑だわ、説明が!
片:本当みんな格好が違うから。
谷:あーはいはいはい。なるほど。(一呼吸)お疲れ様でしたっ!
一同爆笑
谷:僕ねー、その間・・・
片:話したくてしょうがないから。
谷:今立さん、お疲れ様でした。ほんとにね、色々あったと思いますけど。
今:確かに。
谷:一応言っとくと、先程始まる前に聞いたところ、「飲み続けてた」
  っていう情報だけ入ってきたんで、「あ、なるほどな」っていうこと
  だけはわかりました。
今:いや、色々仲間も良いメンバーが揃ってたんで、楽しかったんでね。
  飲んでたんですけどね。
谷:あーそうですか。
片:やけ酒
谷:お疲れ様でした!
今:あーやめろ!やめろ!そういう感じ!お前(笑)
谷:お疲れ様でした!世界を終わりに近づけましたか?w
今:いやいやいやw
片:がははは!
今:俺がちょっとお笑いに近づいたかもしれない。
谷:お疲れ様でした!ねー素晴らしいねー。やっぱツッコミの神様
  みたいなこと書いてありましたもんね。
片:いや、それはありましたよ。
今:それは頑張りました。
谷:それもIZAMさんがうまーくこうボケをかぶせて
片:・・・(失笑)
谷:あっ、おつかれさまでした、すいやせん(笑)
今:おい、やめろ片桐!お前は!見ただろうが!
片:見たよ!
今:ちゃんと見たことをちゃんと言え!
片:見たもん!見たからこうなっちゃうんでしょ?(無邪気)
今:あーーーー!!
一同爆笑
今:あーーーーー!
片:今立は超頑張ってたよ?
今:だから頑張ってたとかの話じゃねー・・・(笑)
片:今立は本当孤軍奮闘。
今:違う違う違う違う違う違う違う違う!ストーリー!ストーリー!
谷:一人芝居だってことですか?
片:一人芝居ですよ?
今:違う違う違う違う違う違う違う違う!
一同爆笑
今:バカっ!周りにいるだろうが!11人!
  11人が相乗効果でだろう!相乗効果で。
谷:びっくりしますね。僕若干聞きかじった感じでは、「初めて見た今立殺し」
  っていう(笑)
片:そうですねw 「今立殺し」っていう職業があるんだなって。
今:確かに。「汚れに汚れた」とだけは言っておきましょうかね
片:そうですね。
谷:結構「お疲れ様でした」としか言いようがない
片:そうですね。
谷:しょうがないですよ。
今:確かに楽屋に知り合いの方、いっぱい観に来て頂いて挨拶しましたけど
  第一声は大体「頑張ったね」(笑)
谷:そうですね。なんかちょっと知り合いの感想とか見てても、特に触れて
  なかったですもんね。内容的には。
今:内容はいいんですよ。
谷:「観劇」「劇を観た」ってことしか伝えてないことが多かったですよ。
  伺い知れてましたけどね。
今:いやいや。よかったでしょ?ストーリーも。
片:いいところもいっぱいあったし、面白い俳優さんもいたんですよ。・・・。
谷:あーなるほどなるほど。
今:いたんですよ?「ですよ」だ?その後なんだ?
片:いたんですよ。いたんですよー!
谷:いたんですよ!お疲れ様でした!ですよね(笑)
片:はい!
谷:助かりまーす。
今:変な感じで終わるわー!
谷:まーでも終わりに近づけて。
今:終わりに近づける、ね。 
谷:魔法も唱えられたと思いますけれども。
片:タイトルが足を引っ張ってる感じだったけどね。うん。
谷:あーなるほどー。ねっ。まーでもね。大成功ということですね。
今:一応まー大成功。
片:お客さんの満足度は高かったと思います。
谷:あ、そうですか。まー今お客さんの満足度の話されてましたけど、
  まー皆さんもねー。ご存知の通り、私高知の方に行ってきまして
今・片:何ヶ月しゃべってんだよ。
谷:27人の志士が集まりまして。
今:もう説明すんのも飽き飽きしてきた。
片:うん
谷:えーまぁ結果だけ言えば、大満足、大成功の旅でした。
今:よかったですね。
片:らしいですねー。マネージャーの石井さんが言ってましたからね。
谷:4日目に全員27人が、僕何も言ってないですよ。「安い!安い!安い!!!うぉーー!」
  って言ってましたからね。
片:あははははw
谷:そんな舞台ありますか?
今:舞台じゃねーよw
谷:4日間の舞台ですよ。あれは。
片:まーそうだね。
谷:4日間ずーーーっと面白いことを言い続けるっていう
片:やついがね。
谷:はい。
片:それが凄いと思うw
谷:この舞台、大成功です。初日、飛行機のところに行ったんです。
今:空港ね。飛行機のところってw
片:飛行機のところ(笑)
今:そんな忘れる?w
谷:そしたら、まーーテンション低いんですよ。みんな。
片:あれ。朝早かった?
谷:いや、11時くらいですかねー。
今:結構起きてるねw
谷:27人中、半分は一人参加だったので、集まったときの固さが
  尋常じゃない。
片:なるほどなるほど。
今:やっぱね。
谷:それで三国志ツアーと違って、坂本龍馬ツアーは僕格好もしてない
  ですから。
片:あー私服なんだ。
谷:普通の格好で行ったんですよ。そしたらもう「誰来たんだ」みたいな
  空気なんですよ。集まった場所に行ったら。「やついさんだー!」
  みたいな感じなんですよ。
片:やつい、オフのやついで行っちゃった?大丈夫?
谷:いや「どうもどうもー」って行ったんだけど、「は?」みたいな。
一同爆笑
今:「は?」はないでしょw
谷:本当。
片:これ先が思いやられるじゃん。
今:確かに。怖い怖い。
谷:全員一言もしゃべんないみたいな。
  で、俺あまりのことに、挨拶もそこそこに喫茶店に逃げ込んだんですよ。
今・片:爆笑
今:そここそ、こじ開けろよw
谷:「じゃあ高知で!」って言って
今:「高知で」って!!(笑)
谷:走って逃げて。で、カレー食ってて。
今:作戦会議?
谷:「やばい、やばい!」って言って。で、スタッフが一人しかいないんですよ。まず。
今:色々と削ったからね。
片:一人しかいないの?
谷:そう。近畿日本ツーリストの後藤っていう人間と、僕とおくまんで3人なんですけど
  石井も来ないんですよ。
片:えっ!?来ないの?
谷:舞台があるから。
今:初日は俺の方来た。
片:あーそっかそっか。
谷:だから本当にツアーの人は一人なんですよ。後藤一人だけだから。
  俺とおくまんしかいないんですよ。
片:はいはい。
谷:3人でみんなと一緒に行かなきゃいけないんですけど、「あのテンションやばい」って
  なって。どうしようって言ってたんだけど、どうしようもないから、とりあえず飛行機に
  乗ってはじける・・・
今:失笑
谷:飛行機に乗って、うるさくするっていうことで皆の和みを
今:飛行機の中?
谷:おくまんが隣だったんですけど、大きい声で「揺れる揺れる!」っていう・・・
  大して面白くないですけど・・・。
片:がははっはっは!
谷:わかりますよ。今言ってても「あー面白くない」ってわかりますけど
  ハンパないテンションでやってますから。飛行機で。
  「揺れる揺れる揺れる!!!!(絶叫)」
今:くっわー。
谷:ってやって、前のお客さんに、ロマンスグレーのお客さんに「うるせーよ」と
  怒られると。
片:そこまでセットで?
谷:はい。で、怒られて「だめだよ。静かにしろ(ひそひそ声)」っていうのを
  何回もやって。だって俺はお客さん以外に嫌われたって俺は構わない。
片:そうだよね。そうだよね。
谷:お客さんにとりあえず楽しんでもらうのが大事だから
今:いや、「エレキコミックのあいつ何やってんだよ」ってことじゃねーのw
  知ってる人にとってはw
谷:他のお客には迷惑かけたけど、割とウケて。怒られてるから。大人がね。
片:あーやついが怒られてるのを見て、お客が笑うと。
谷:で、高知着いて。で、もう自由行動じゃないですか。
一同爆笑
今:早いっ!!はーやっ!
片:怖い!怖いよー!
谷:すごいっすよ。
今:え?何時まで自由行動なの?着いて。
谷:まーでも一緒に移動はしたけど、バスも運賃は「含まれてません!」っていう。
今:あ、そうかそうか。
片:空港からホテルまでバス?
谷:そうですよ。その時はまだ「えーー含まれてないのーー」みたいな空気なんですよ。
今:苦情面ね。
谷:「しょうがない。みんな並んで買ってください。」って買わせて。
  で、みんなでバス乗って。普通の路面バスですよ。
片:え?そうなの?
谷:路線バスに全員乗ったんですよ。30人全員。
今・片:ギュウギュウ(笑)いきなりw
谷:二人だけ普通の客が乗ってたんです
今・片:あーーー
谷:でも俺よくわかんねーから
今:まだ顔もよく覚えてないしね。
谷:全員に飴ちゃんを配って(笑)
一同爆笑
谷:そしたら二人カップル全然違う人で。「あ、ありがときに!」
  みたいなこと言うから
今・片:言わねーよ!
谷:高知の人の感じ。その二人に「僕たち、今から貸切バス風に騒ぎますけど
片:ぎゃはははは!
今:おい!おめー勝手なこと!いやいやいやw 運転手に言えよ、まず!
谷:いや、運転手にも言いましたよ。運転手にもすぐ飴ちゃんあげて。
  それで「すいません、今からちょっと貸切バス風に振る舞いますけど、
  運転手さんも貸切バス風に振る舞って頂けますか?」
今:なんでだよw ダメだろ。
谷:という話はして、二人だけさ、二人さえ取り込めれば、あとは全部お客だから
片:そうだね。
谷:その二人にも「ちょっと今から貸切バス風になります。お客さん風にお願いします」
  って言って。「皆さーん!おつかれさまでーす!」って本当普通の路面バスで
  貸切バスみたいにしゃべって。
今:それスゴイねー。
谷:で、バスの運転手があれは何だとか言って。だから皆ちょっとお金払ったこと
  ちょっと忘れてたと思う。あの時。「貸切バスだ」と思ってピューって移動して
今:疑似ね。疑似。
谷:で、ホテル着いてそこで休みだったんですよ。それで、6時ぐらいまで。
  打ち上げまで一回休憩ですって。
片:何時くらいに着いたの?夕方くらい?
谷:夕方くらいに着いて。高知で有名なはりまや橋って橋があるんですけど、そこに
  行って皆写真撮ったりなんだりしながら、ちょっと時間を潰して、「一本釣り亭」
  っていうね。
片・今:失笑
今:まーまー
谷:高知の食べ物を食わせてくれるお店で打ち上げというか、最初の飲み会があって。
今:最初の飲み会は
谷:「これは含まれて・・・ます!」っていうので大盛り上がりですよ。
今:そりゃそうだよ。バス代さえこっちで自腹で払ってるんだから。
谷:この旅で生まれたギャグは「含まれて・・・ます!」「含まれて・・・ません!」
  で大体ウケるんです。
片:はははは!
谷:「含まれてます!」だと「うぉーーー!」って盛り上がるんすよ。
今:そりゃそうだろw
片:当たり前だろw
谷:俺、新しいと思ったね。だから、俺旅行会社の人から聞いてたら
  これいいと思う。なんでも無料だと思ってるから、ありがたくないんですよ。
  ただ、含まれてたり、含まれてなかったりすると、「これどっちだろう?」って
  お客さんが思うので、その度に「なんとこの食事、含まれて・・・ます!」
  って言うと異常に喜ぶんですよ。「やぁったーーー!!」みたいな。
片:6万8千円払ってるんだよ。
今:自分で払ってんだけどw
谷:それで俺事前に唐揚げしかないみたいなこと言ってたでしょ?
  で、もちろんあんなの嘘だし、面白可笑しく言ってるだけなんで。
  そしたら、舟盛りとかカツオのたたきとか、普通にめっちゃ出てきて魚介が満載で
  「こんなに出てくんの!」みたいな。でもみんなコロッケと唐揚げって本当に
  思ってるから。
今:揚げ物で茶色いもんしか浮かんでないから。
谷:本っ当に思ってるから、「こりゃすげーよ!」みたいな。
片:これも含まれてんのか!と。
谷:「別料金でいくらかかるんですか」的なテンションなのよ。
片:金の話ばっかりだなw
谷:って言ってきた時にもまた「いえいえ、これも全部含まれて・・・ます!」って
  言うと「いえーーーい!」って。
今:「いえーーい!」じゃねーw
谷:一気にハートつかんで。一気にハート。
今:一気にハートってなんだよ。
谷:ただ、飲み代含まれてません。
今:え?
片:えっ!?
谷:ちっちゃい声で言いました。
今・片:えぇぇぇ!!
谷:はい?なんですか?
今・片:飲み代入ってねーんだw
谷:そんなの当たり前じゃないですか
片:えぇぇっえーーーーーー!!ダメでしょ、それ。
谷:当たり前でしょ、そんなの。ツアー行ったことないんですか?
  普通のバス旅行って食い物は入ってますけど、飲み代は全部
  別料金ですよ。
片:あ、そうなの?
今:まぁ飲み放題プランとかもあるけどね。
谷:エレキコミックツアーとかでも全部そうです。
今:飲まない人もいるからね。
片:へー
今:でもそれ言ったらちょっとテンション下がるんじゃないの?
谷:それが一人ひとりがちっっちゃーーい注文票みたいなのを持ってて、
  そこに飲み物を書いていくのがちょっとちまちましてましたけど、
  食事が凄いですから。
今:豪華豪華。
谷:一人ひとりあだ名をつけていって。そしたら皆盛り上がって。
  初日でもう友達になってましたよね。
今:よかったよかった。
谷:それで一人ずつが話しかけて、一人で来た人はなるべく同じテーブルに
  したりして、仲良くさせてって、初日で結構仲良くなって、そのまま
  部屋飲みですよ。
片:へーーー
今:男女比はどのくらいだったの?
谷:男3の女が24か。いつもオールドマンさんっていう前も来てくれてた
今:あ、オールドマン・・・(消えるような声)
谷:もう2年くらい前のエレキコミック修学旅行の時に人がぜんぜん集まらなくて
  「来て下さい」って言ったら、男の子が二人来て、一人が19歳くらいで
  オールドマンさんが36くらい。で、ヤングマンとオールドマンってあだ名を
  つけて。
片:あーー
谷:というリスナーの人がいるんですけど、その人が今回も一人で参加してくれて
今:ありがたいねー
谷:その人やっぱりものすごい優しくて、龍馬ツアーがなくなっちゃうんじゃないかって
  ことで急遽応募したっていう。
今:あ、俺が助ける。
谷:絶対に龍馬ツアーに行かせてあげたい、っていう気持ちで参加してくれたらしいですよ。
今:皆を?あっはっは!
片:お父さん。
谷:「やついさんを」ということで。
片:あー。
谷:あと不気味に笑うから、キミブーってあだ名をつけた男の子と、あと許褚っていう三国志
  のところでも来てた、ちょっと太った、今回首なしってあだ名になったんですけど
片:ひどい!
今:悪口じゃねーかよー!
片:許褚でいいじゃねーかよ
谷:その3人とあと星野さんっていう。いつも来る。あ、4人来たんだ。4人。
今:星野さん!ありがてーなーほんとに。
谷:男・4、女が23の比ですね。
今:でも男の子結構いるね。
谷:で、もう仲良くなってるから。もう飲みすぎてるんですよ。
今:開放感があるしね。
谷:部屋周りするって言って、部屋周りしていったら一人ベロンベロンの女が
  いて(笑)べろべろの女のお客さんがいらっしゃってw
今:ド泥酔ね。
谷:みんなから「封印しろ!封印しろ!」みたいなのが聞こえてたんですよ。
  でも俺知らないでその部屋のドアを開けちゃったんですよ。そしたら
  「ちょっと待ってください」って言って根巻き着てるんですけど、
  ボタンが全部開いてるんですよ。全然見えないんですけど、こういう状態
  で出てきて「あ、ごめん。風呂入ってたね。」って言って出ようとしたら
  「私、今ノーパン・ノーブラなんですよ」って(笑)
一同爆笑
今:あーあーあーもう駄目だ。
片:あっはっはっは!
谷:「何言ってんの?」
今:女のダメなところ出しちゃった。
谷:「私は、今ノーパン・ノーブラなんですよ」
今:だからどうしたいんだ。それがどうした。
谷:って言ってきて、「あーそうなんですか?」つったら、他のお客さんが
  「ちょっとしっかりしなさいよ」って閉じてくれたりして、
  「じゃあ、はい、寝てください」って閉めたんだけど。そして違う部屋
  行ったら、「あの子会いました?」「会った会った」つったら
  「さっきまでベロベロで服脱いじゃうんですよ。この部屋で」
  って男女みんなで飲んでたんですけど
今:あららららら。
谷:したらキミブーってあだ名つけた不気味に笑う男の子がずーっと狙われてた
  みたいで。「もう本当どこ見ていいか、わかんないんですよねー」って。
  凄いブルーになってて。
今:その子は女の子に興味があったってこと?
谷:いやーわかんない。何しろその子は裸になっちゃうんだよね。
今:女の子が裸になっちゃうってきついね。ちょっとね
片:きついね。
谷:その子はエロスってあだ名になって、おくまんの彼女って設定にして
今:ストリッパーじゃねーか
谷:おくまんと二人で。エロイことを最初にやりすぎたもんだから。
今:普段はどうなの?
谷:普段は静かな子なの。
今:失笑
片:いきなりハジけちゃったんだ。
谷:飲みすぎちゃったから、皆もちょっと引いてんすよ。
今:恥ずかしいー
谷:いたじゃん。大学の時とかさ、新歓コンパでさ、みんなでワー―って飲んでて
  飲みなれてないやつが泥酔しちゃって、変になっちゃうやついるじゃん。
  その次の日からちょっとやりづらくなる、みたいなのが嫌だったから。
  もうあの子はエロスってあだ名にして、おくまんの彼女だってことにして、
  おくまんとちょっと絡みをね。スケベな絡みをやらせることで、関係を悪く
  しないように努力して。
片:凄い。
谷:したらエロスもどんどんエロスを出してきて
今:そっちじゃないw
谷:わかんないけど、元々エロくなかったのに、エロスな方に進んで行っちゃって、
  「また脱ぎましょうか」とか
一同失笑
今:ストリッパーじゃねーかよ、普通の。
谷:普通に高知歩いてても、「エロスさ」って振っただけで「え?脱いだ方がいい?」
  みたいな空気読みとかしだして。
片:おかしいおかしい。
谷:結構面白くなった。
今:何なんだよ、もう。
谷:それがまあ初日ですから。
今:あるねー
谷:それで完全に同級生になりました。
今:たしかにね。仲間だね。
谷:で、二日目からはもうずーっと一緒に高知を
今:もう分かれたりしなかったんだ。自由行動とかで。
谷:自由行動は4日目ですから。2日目は高知を全部まわって23000歩
  歩きましたから。
今:うわー歩いたね。
片:一日歩いたらそのくらい行くなー。
谷:その間ずーっと遊びを考えてね。一番流行ったのが「仁王ポコ○ンゲーム」で
  高台があったんですよ。そこにおくまんを登らせたんですよ。
  「なんか見えるか」って言ったら、それがなんか仁王像に見えたんですよ。
  で「仁王像やれ」って言っておくまんが仁王像やったんで、俺ポコ○ンめがけて
  石を投げてたんですよ。
今:なんで仁王のポコ○ンに
谷:したらお客さんたちも「なんか始まった!」ってことで皆がポコ○ンに石を
  投げ出したんですよ。
片:ひどいw
今:イジメじゃねーか
谷:「よーし!じゃあこれ仁王ポコ○ンゲームだ。当たったら100円!」とか言って
  バーンバン投げてたの。
今:当たったらガーンみたいなことでしょ?
谷:で一回当たったのかな?で、「100円ねー。」って100円あげて、結構盛り上がったから
  俺もやろうと思って、俺も登って。
片:阿吽だ。
谷:「じゃあポコ○ンゲームやるよー」って言ったら、もう女の子たちも完全に
  バカになってるから、高知県のことを外国だと思っているみたいで、
  質問が出て、「棒ですか?玉ですか?どこ狙えばいいんですか?」みたいな
  ことが女の子の口から出て(失笑)
今:基本エロなのw
谷:「棒でお願いします」みたいなことを言ってぶつけあって。うまいヤツとか出てきて。
  そういうのでどんどん仲良くなって。
今:高知関係ねーじゃんw
谷:あとエレ片でもイベントやりたいなと思ったのが、ポコ○ンさしゲーム。
今:もういいよ!ポコ○ン!
片:がははは!
今:どんだけポコ○ンのゲームあるんだよ。
谷:俺、木の棒を拾ったの。1m20cmくらいの(笑)
片:木の棒w
今:小2か!
片:なんだよw 木の棒って太朗だよ、太朗。
谷:城とかで攻め上がりゲームとかやってたの。「駆け上がれー!」とか言って
  27人で上ってったり、下りたりして。
今:ゲームじゃねーよ、それw
谷:城を攻めるゲームをやってる時に棒をつかまえて
今:言ってること可笑しいよw
谷:棒持ったらどうする?大体ポコ○ンつっつくじゃん。
今・片:つかねーよ!
片:男4人しかいないんだろw
今:基本的にポコ○ン持ってるのすくねーんだから。
谷:おくまんのポコ○ンとか、途中から来たマネージャーの石井さんとか、
  プップッてつっついて
今:石井さんもう49だよ
谷:したらだんだん目見て、突付くのって簡単なんだよね
今:え?w
片:目見て、ち○こ突付くのって簡単ってどういうこと?
谷:確認して棒で突付くの
今:当たり前じゃねーか!なんだそれ
谷:思ってるより簡単で。二人が思ってるより飽きやすいの。
  結構楽しめるかなと思うじゃん。で、俺一計を案じて、
  目をつぶって回して、皆から「ポコ○ンどーこだ」って
  言われて「右右右!」とかやって差すとゲーム性が出るな
  と思って
今:スイカ割りとかね。
谷:そういうことそういうこと。でポコ○ン差しゲーム。
片:じゃあ動いちゃいけないんだ。
谷:そう。「仁王ポコ○ン差しゲーム」ってのを開発して
今:仁王関係ない!仁王いねーじゃねーかよ!どこにいんだよw
谷:立ってるやつ。一人がポコ棒っていう棒を持って。先が曲がってて
  使いづらいっていう。ポコ棒はそこがいいんだよね。
片:ポコ棒w
今:青龍刀的なことね
谷:先が曲がってんのw
片:もうわかったよw
谷:それで、みんなで囲んで「右右!左左!」とか言って、ポコ○ン
  当てるのに女の子も必死になって、その股間を見てて。
  石井さん立たせて、最後「そこ突けー!」とか言って当たんないとか。
  絶対面白い。ポコ棒。それが高知の思い出かなぁ。
一同爆笑
片:ちょっと待てよ!
今:高知らしいことねーじゃねーか!ひとっつも。
  龍馬ツアーって言って、龍馬のことをひとっつも言ってねーぞ。
片:そうだよ。2万3000歩歩いて、ポコ○ンゲームしかしてねーじゃねーか!
谷:あと暴走族ゲームもやったわ。
今:龍馬っぽいこと!ゲームもういいし。
谷:ブイーンって言っておくまんにぶつかるっていうゲームなんだけど。
  ぶつかる前に「警察だ」って言うとぶつかれないっていう。
片:誰が言うの?
谷:ぶつかられる方が。
片:あー。
谷:あと分身ゲームっていうの(笑)分身ゲームも盛り上がったねー
  分身、俺がして、「ここだー!」って言われたら負けっていう。
片:「分身、俺がして」ってどういう意味・・・?
今:くはははww どれだけ、どれだけ病的な感じになってるかわかる?
  この空気感がw
片:朝から飲んでる人とかいるの?
谷:いないね。歩きまくってるからね。
片:あ、そっかそっか。
今:酒も抜けちゃうわな。
谷:女湯のやつがテンション上って、男湯覗いてたりもしたもん
今:あら。危ないね、それね。
谷:「パイオツ見せろ」って言ったんだけど、「ぎゃっはっは」って
  言って全然見せてくれなかった。
今:下手したら見せる勢いあるよね。
谷:エロスだったら見せてくれたかもしれないけど。そんなもんかな、高知。
今:おい!おい!!!Podcastでまだあるだろ。まだ2日目だぞ?
片:そうだよー
谷:あと、居酒屋三国志が高知にもあったわけ。
今:おお!あれ前行ったのどこだったっけ?
谷:新潟。居酒屋三国志に皆で行って、食べたよ。
片:27人全員入れたんだ。
今:中華?
谷:ふつうーーーの居酒屋。三国志色一切なし!
片:姉妹店じゃないの?
谷:姉妹店だった。
今・片:えっ!?
谷:新潟と高知で。
片:すごいね。
今:全然違うw
片:交流ないだろ。新潟と高知って。
今:どっちが元?
谷:全然わからない。
片:新潟みたいにクイズなかった?難しいやつ
谷:全然。なんもない。
今:社長が行った甲冑とか置いてあったしね。
谷:そんなのも何にもない。ただ居酒屋三国志ってだけ。
片:赤壁の、っていうメニューとかあるじゃん
谷:ないない。たこわさとか。
片:姉妹店である意味がないじゃん
谷:全くない。カツオのたたきとか出てきたし。普通に。
  そんなもんかなー。
今:ゲームしただけじゃねーか。創作ゲームw
片:創作ゲームが異常に盛り上がっちゃったんだなw
谷:あ、あと最後はみんなでカラオケ行ったよ。
片:カラオケ行ったんだw
谷:実費で。
今:高知かんけいねーwww
片:27人入れるの?
谷:27人で一斉に歌って、5時間半かな。
今:いたねーー
谷:全員歌わせるまでに5時間半かかった。
今:そんなになっちゃうんだね。
谷:異常な盛り上がり。
今:ということで。行った方の感想なんかも
谷:最終的にみんな泣いてたからね。帰り。
  入学から卒業までの高校の3年間みたいな感じなんだなぁって。
今:駆け抜けたってことね。
谷:そう。入学式の時はそわそわしてんじゃん。初日は。
  徐々に修學旅行とかを経て徐々に仲良くなり、最後死ぬわけじゃないんだけど
  会えないみたいなので、悲しくなるみたいな。
今:確かに学校よりも顕著だからね。
谷:皆バラバラだからね。北海道とかもいるし、福岡もいるし。
  みんな泣いたりして。すごいよ。皆来た方がいいよ。
今:あれ?今回片桐さんは?参加はしなかったの?
谷:土日はどこにいたの?
片:東京だよ。東京にいました。
谷・今:えっ?
谷:仕事だったの?
片:芝居観に行ってました。
谷・今:はぁ?
今:ははははは!出なかったんですか?今回片桐さん来ないんですかって。
谷:お客さんからは、不思議と出なかったけど
片:じゃーいいじゃねーかよ!
今:ふははは!出なかったんだw 出なかったんだったらいいじゃん。
谷:周りからは言われたよ?「片桐さんはマジできてないのか」みたいな。
今:ちょっともう吊るし上げようみたいな空気だね。
谷:だって高知の人でも聴いてる人がいて、俺が行きそうなところに
  わざわざ待ってたみたいな人がいたんです。
今・片:へー
谷:「わー来た来た来た!」みたいな感じで握手して「片桐さんは?」
  とか言ってたよ。「片桐来ないみたいだよ。なんかそういうのは
  嫌なんだって」
今:嫌な感じw
片:その言い方やめてくんない?なんかやなんだって言っちゃうと変じゃん。
谷:本放送しか聴いてない人はわかんないかもしれないけど、Podcastで
  片桐さんが高知のツアーに来るってちょっと話してたんだよね。
  それで「やだやだ。あんなの行くやつの気が知れない」みたいなこと
  言って、最終的に自主性に任せるってことで終わって、終わった後の話は
  みんな知らないと思うんだけど、終わった後片桐さんは結構「じゃあ行こうかな」
今:みたいな空気出したよね
谷:「やついに言われて無理やりっていうのは嫌だけど、自主的に皆のために行く
  っていうのはいいかもな」、みたいなかっこいいことをすげー言ってたくせに
  音沙汰全然ねーし。一切来なかったよな。
片:うん・・・
今:あ、やばい。またのマジ面のトーンになってる。顔が。
谷:なんで来ないんだよ。
片:え?行きたくなかったから。。。
一同爆笑
今:いいわ、それで。盛り上がったんだから。
谷:全然話足りないわ。
今:Podcastの方で話してもらいましょう。
谷:え?
今:なんだよ、「え?」ってw
谷:もうこんな時間なの!?
今:そうだよ。
谷:無理だよ、4日間の話なんてさーー
今:エレ片から大事なお知らせもあります。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1471-9930397a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。