アクセスランキング
あっという間でしたねー。
うっすーって一般的な呼び名じゃないってことに今日気づきました(笑)

・忙しいでおなじみの片桐さん、12月はド暇!金土日月火が休み!
・「高知の旅」脱藩者なし!27人のまま!!据え置き!
 現地集合解散プランはステイ!(ゼロ)こちらはまだ募集中。
・逆なぞなぞのコーナー(答え:臼田あさ美)
・片桐さんがうっすーに「やついのこと好き?」発言。
 「付き合った事ないです。これからも付きあわないです」と言われる
・うっすーの「2009年生きてて嫌だった5個の事柄」もかなりすごい
・リスナーの「2009年生きてて嫌だった5個の事柄」はもっとすごい
・来週は「ワンピース大喜利」開催決定!(これもスペシャルウィーク企画?)

お題などの詳細はエレ片HPにてチェックしてください!
「あの人」ってどっちかなぁ。

TBS RADIO 954 kHz|JUNK2 エレ片のコント太郎
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html


【オープニング】
今:TBSラジオプレゼンツ水曜JUNK ZERO!エレ片のっ
谷・片:コント太郎!
片:ラーメンズのかたぃぎり仁です。
今:え?(笑)
谷:はい、ということで。
今:かたいぎり?(笑)
片:たまに噛むよね
谷:今日は昼間もNHKで大人気放送中の「シャキーン!」の
片:リハーサルをね
谷:リハーサルがあったんですけど、僕は大体あやめちゃんと
  一緒にやるものですから、あやめちゃんの関係で土曜日にね。
  土日があやめちゃん休みだから、大体行くんですけれど。
  片桐さんはいい言葉が浮かばないんで、端的に言うと偉そう。
片:あっはっはっはっはは!
今:あれ?そんな感じなんですか?
谷:めちゃくちゃ偉そうですよ。普通土曜日って言われてるんですけど
  リハーサルのためだけにスケジュールを空けたくないという
  片桐さんのたっての願いで、エレ片の水曜日に無理やり入れてるわけですよ
今:ねじ込んでいるわけですね
谷:僕はちょっと土曜日仕事があるので、今回そちらの方にお邪魔したんですが
  土曜日っていうのはスタッフが全員集まるわけですね。CGも使ってますから
  CGスタッフ、ディレクター、それからプロデューサー。
  かなり緊張感のあるリハーサルなわけですよ。だからこっちも必死でやるんですよ。
今:そりゃねー
谷:本意気でやるわけですよ
片:やってねーだろ
谷:いや、やってますよ、もちろん。あなた来てないから。
片:俺行ったときやってなかったもんね
谷:片桐さんのリハーサルに今回はじめてお邪魔したので
片:嘘つけ!
谷:潜入ルポをリスナーの皆さんにお伝えいたしますと・・・
  んまぁーーーー!!だらけてます!
  全セリフ、全噛みでございます!
今:えー!(笑)やばいでしょ、それw
谷:片桐さん、ジュモクという役をやってるんですけれど、
  「にゅもく(口をほとんどあけない言い方)です」くらいの感じなんですよ。
今:あ、全く聞き取れないんですね
谷:「ジュモクだよ!」位の感じでいつもやってるんですけれど、
  リハーサルの片桐さんのジュモクの発音、今からやりますよ。
  「じゅもく(カタカナにすらならないイメージ)です」
  こんなです。こんなです。あー!こいつ本当にダメなんだな!
  2年後消えるなっ!って。今、そういうふうに革新しました
片:いやいやいや。
今:2年も持つんだwそれすごいけど。
谷:ただ、その流れにやついも飲まれちゃいました(笑)
今:ダメだろw
片:何回もやってるセリフも噛んだね。
今:決め台詞ね
谷:片桐さん、ほぼ噛んでたから、ラジオも心配だなと思ったら
  やっぱり片桐さん。
片:なんだろう、ろれつがね。
今:大事な日ですよ?
片:そうなんですよ。空回りしちゃった。
谷:なんで片桐さんがこんなに噛んでるか。皆さん。
  僕知ってるんですよ。
今:えぇ!?原因があるの?
谷:はい。
今:ただ怠惰なだけでしょ?w
谷:ちょっと近いです
今:合ってるのかよw
谷:片桐さん、12月ド暇なんです!
一同爆笑
今:え!?あの忙しいでおなじみの!
谷:人としゃべってないから、会話の部分が退化してるんですよ
片:絶対そうだ・・・
谷:きゃはは!
片:絶対そうだわ!
今:人と会ってあんましゃべてないの?
片:うん。金土日月火。
今:おおおお
片:・・・休み(笑)
一同爆笑
今:休みましたね、ずいぶんとw
片:でも家で粘土作らなきゃいけない締切があって。
  やんない。で、結局今日締切で昨日の夜、徹夜しなきゃいけない
  ていうね。だめだなーって。生きててやだなーって思っちゃった。
今:早いですねw 早いw
谷:早いw なんといってもスペシャルウィークですからね。
片:俺、リスナー代表としてもこの話、本当に、本当にダメな人間だと思う。
谷:なぜこんな話をしているかというと、今回スペシャルウィーク、あの企画を
  やろうと。
今:今回は月9ドラマ女優ですよ。臼田あさ美ちゃんゲストに来てくれますけれども
  あさ美ちゃんを呼んでの、「2009 生きてて嫌だった5個の事柄スペシャル」
  ということで。やっと来ましたね
片:はい。5個じゃ済まないです
谷:これスペシャルウィークですよw
片:本当そうなの。俺、本当来ない方がいんじゃないかと思った!
一同爆笑
今:エレ片だよ?(笑)
片:いやいやw
谷:それはないですけど、月曜火曜、ちゃんと聴いてきたけど、
  俺割とちゃんと聴いてたけど、みんな明るい放送してました。
  まさか水曜12時から、こーーーーーんなに嫌な話。
  2年後には仕事がなくなるだろうとか、今日はエレ片4年くらいやってきたけど
  俺は来ない方がよかったんじゃないか、と。そんな発言が出る。
今:いやーー
谷:そんな僕たちがやってますから。これ、ぴったりの企画ですよ。
今:ラジオのリスナーもそういうタイプもいるでしょう。
片:いるでしょう
谷:今回は臼田あさ美ちゃんですよ
片:いやいやかわいいですよー
谷:みんなが今一番付き合いたいって思ってる人ですよ?
今:キラキラしてて、もう素晴らしいですよ
谷:かわいいから、もう悪口を聴いたことがないんですよ!
片:えっ!
今;ないでしょ?だって、
片:うん、ない。
谷:本当に。誉められてるところしか聞いた事ない!逆やつい!!
一同爆笑
今:造形も全部違うからね。
谷:逆やつい!そんなあさ美ちゃんが来て、こんなやなこと言うっていうね。
今:結構あるのかね。どうなのかね。結構性格変わったかもしれない。
  俺らと昔番組やってたけど、そっから変わっちゃったかもしれないね
谷:大事な週ですから、なんとかあさ美ちゃんにね。巻き返して頂いて。
  そして皆さん、えーお待ちかねですね!!
今:なに?スペシャルウィークですよ?
シーン
一同爆笑
今:何か報告しようとしてますけど・・・w
谷:さてさて皆さん!お楽しみだったでしょ?(うひひ)
片:何??(笑)言ってくださいw
今:スペシャルウィークですよ?
谷:スペシャルウィークですよ?(笑)
片:へこたれねー!
今:さすがだな!逆臼田!
谷:生きててやだった10個とか5個とか。もう一人いるよ。
  船中八策。船の中で8個の法律を決めた、あの男。坂本龍馬の足跡を
  訪ねるツアー!やついいちろうと行く、高知坂本龍馬ツアー!
  東京発便、金曜で締切になったわけですけれども!!先週ですね。
  脱藩が相次いだことを、皆さんにお伝えしましたね!
片:がははは!
谷:27人になってしまった。32人いた応募者が一人減り、二人減り。
  27人。
今:5人減ったわけですから
片:やばいよw
谷:そして苦肉の計でなんとか金曜まで延長さしてもらいまして。
  あの先週の放送を聴いて、さぁ増えただろう!と。
今:やるのかやらないのかだけやればいいじゃん。
谷:さぁ増えただろう!と思うと思うんですけれども・・・
今:いやいやw もういいでしょ、別にw
谷:皆さん!なんと27人が・・・・27人のまま!!据え置きでした!!
  ありがとうございます!脱藩者ゼロ!ありがとうございます!
一同爆笑
今・片:ぐはあは!あーー!
今:増えてねえ!
谷:これにて、これにて、高知ツアーやることが決定しました!
今:足りないじゃんw(爆笑)30人来ないと出来ないって言ってたじゃん。いいの?
谷:スタッフを減らし、儲けを減らし、ということで
一同爆笑
片:ぐあぁー!
谷:ということで手を打つことになりました。うちの事務所もしょうがないと。
  やついを5日間も遊ばせておくくらいだったら、1円でも儲かるんだったら
  そっちの方がいいということで!
一同爆笑
谷:儲けはがくっと下がりますけれど、やらせてもらうことになりましたので!
  今立さんの舞台も成功マチガイなし!
一同爆笑
谷:片桐さんの仕事も間違いなし!ゴウさんの家庭も間違いなし!
  ということで。
今:なんで勝手にw
谷:これで高知の方行けるんでね
今;よかったわあー
谷:ぜひお迎えの方来て下さい。もしよかったらですね、弁当とか作って頂いて。
  旅行者にもお金を使わせない!高知のリスナーにはそういうことも促したい!
  そういうふうに思っておりますのでね!
今:これ高知炊き出しがあるぞwすごくねw
谷:もしかしたら今日の流れでは、臼田あさ美ちゃんも・・・?
今:来ねーよ!(笑)
片:来るわけねーー!(笑)
今:来ねーよw そうだよー!
谷:締め切っちゃったなぁ!って嘆いているリスナーの皆さんに朗報です!
  現地集合現地解散プラン、12月のギリギリまでですね!12月のギリギリまで!
  申し込み可能です!おめでとうございまーーす!
片:ちなみに、そっちは何人・・・?
谷:そっちの方は・・・ステイ!
今:ゼロじゃねーかw
谷:ふふっ(笑)
今:せっかくそっち作ったのに、ゼロじゃんw
谷:ステイです。片桐さんも来るか!?
片:行かない!
谷:今日、合否もありますので。
片:合否ってなんだよ、それよー!
今:Podcastの方でそれはw
谷:だって5日間休みなんですから。
今:今や、そうですね。それだったら行って楽しい。
谷:その辺の合否もお楽しみに!ということで。
今:さらに今月12日から公開されております、「劇場版ワンピース STRONG WORLD」の
  スペシャル企画も発表します!
片:おおー!

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1444-30f7ef50
