アクセスランキング
今日はエレ片らしい回でしたねー。楽しかったー♪
龍馬の旅、実施は決まったみたいで一安心でした。
でも脱藩者が多いw 締切が延びているのでまだまだ悩めますよ(笑)

・「高知の旅」結果発表!
  脱藩が相次ぎ只今27名!決行は決定!
  ただし、締切が大幅に延長されております(笑)
・引き出しのコーナー
・来週のスペシャルウィーク告知(http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html
・正解つっこみのコーナー
・年賀状募集 (http://www.tbs.co.jp/radio/nenga/)


【オープニング】
谷:ということで今週も始まったわけなんだけどもねー。
  みんなもー、気になってると思いますけどもー。
今:なんですか?
谷:先週を聴いてない方には一切わからないと思いますけれども。
  先週たまたま片桐さんの髪型が坂本龍馬に似ていたことから
  端を発しまして、自然発生的に私の仕事、坂本龍馬高知ツアー
  の話をさせてもらったんですよね。結構短めにですけれども。
今:OP全部しゃべったじゃねーか。
谷:一応7日が締切だったわけですよ。1ヶ月前ですね。
  1/7~10まで3泊4日でタレントのやついいちろうさんと行く
  高知最高面白ツアー
今:本人が言ってますからねw
谷:まぁあるわけなんですけれど。それの締切が12/7ということで
  先週少しお話させてもらった感じで。少しですね。
  とうとう結果が出たわけですが。
今:おおー出ましたか!w
谷:でまぁ、このラジオPodcastの方も配信させてもらっていますけれども
  こちらの方でも話させてもらったんですが、もし間違えてこれが成功・・・
  成功というか失敗というか、もしこれが30人集まらなかった場合、
  決行は無理だということなので、もし集まらなかった場合、
  たまたまその期間、うちの今立がピンの仕事が。オファー王子ですから。
今:なんだよ、オファー王子ってw
谷:うちのオファー王子こと、今立進くんがIZAM名プロデューサーでしたっけ?
  役者をやらせても、歌をうたわせても、No.1でおなじみのIZAMさんからの
  オファーが来ていて。その仕事があると。その仕事の方をひとりで
  やられるということで。もし僕がこのツアーが中止になった場合
  「全力で潰すよ!」という話をしていたわけですよ。
片:最前列でね
今:「潰すよっ!」ってこえーよ!
谷:という話をリスナーの皆にさせて頂いたわけですよ。
  そして今回ですね。今、結果が出たわけなんですども。
今:どうだった?
谷:もう9日ですから。
  この前22人だったじゃないですか。そしてどうなったと思いますか?
今:もうみえてきたんじゃないですか?これはOKでしょ?
片:テンション高いもん
谷:一応参考までに言っておきますけど、先週本放送ではやってないかも
  しれないですけれど、Podcastの方でお怒りのメールをたくさんいただきまして。
片:あはは。行けませんってやつね。
今:ゴウさんが渡すメール渡すメールがw
谷:「やついの考えるツアーはろくなものがない」とか
片:全部のツアー行ってない人がボロクソ言ってたからね
谷:もう二度と行きたくないと言う声が多数上がってるのが
今:長渕バリに「ろくなもんじゃねー」と(笑)
谷:俺といえば「悪口アンケート」しか回ってこないでおなじみですから。
  本当いいやつを読んだことがないんで。ほんとに。誰一人俺の事好きじゃない。
片:誕生日に500人集まるじゃん
谷:ただ憎まれっ子世にはばかるで、全員につばを吐いて生きてるわけですけれども。
  そういう気持ちでやってるんですが。
今:変えろよw
谷:まぁまぁその人の話で、プランが東京に一回集まって、それで高知に行くと。
  普通のことですよ?当たり前なんですけれど、それがいやだと。例えばね、
  香川県に住んでるリスナーの子、高知に住んでるリスナーの子がわざわざ東京にいって
  また高知に行くとか。岡山に住んでるなら、海渡ればすぐじゃないですか。
片:そうですそうです。
谷:なのに、東京に来てまた行くのがこれ無駄だと。「確かにそうだな!」とやつい考えまして!
今:矢沢かよw
片:YATSUI(笑)
谷:YATSUI、やついが考えまして(笑)I.YATSUIが考えまして。ふふふw
  で「オッケーオッケー、はい変えちゃお」と。
今:誰と話してんだよw ひとりだろw
谷:「おい、変えちゃおう」てことで近畿の方にも連絡しまして「直通便、作っちゃお」
  そしたら近畿の方も「わかりました!」ってことでなんと高知に現地集合・解散プランが!
一同爆笑
片:ちなみに現地集合解散プランっていくらなの?w
谷:現地集合・解散プラン。これ、東京から行くのが68500円。
片:ぐあははは!威力すげーな。何度聞いても慣れないなw
谷:家買えますか?
片:買えないけどw
今:何と比較してんだよw
谷:68500円でアウディ買えますか?買えないでしょ?
片:外国行けるよw
谷:68500円で家賃払えますか?
片:払えるよ
今:払えるよ。
谷:払える人もいますけど、まぁそういうことですよ。
  ちょっと高いから、それをやめて
片:高いって言っちゃったw
谷:高知の人にとってはってことだよ?一旦東京に行って帰ってくるというのは
  ちょっとしんどいということで2万円カットして
  48500円のプランができたんですよ。
一同失笑
今:現地集合解散プランですよね?w
片:飛行機乗らないんですよね?(笑)
  ホテル泊まるだけですよね。ぶはははは!
谷:ホテル泊まるよ?
片:だけですよね?www
今:あーでもバスがねw
谷:だって香川とかから隣の県までくればいいんだから。
  3泊4日だからね。激安ですよ、正直。何なんですかw
片:ごめん、ごめん!衝撃が強すぎて(爆笑)
  48500円の衝撃がww夜一緒に居酒屋探すんだよ?、
谷:あのね、あのね。言いたかないですけど、近畿だって
  交通費を払わない現地集合解散プランって全然得がないんですよ。
片:あ、そうなんだ。
今:まーね
谷:なのにやってくれたわけです。俺がやったわけじゃないですから。
  それはもう旅行会社さんの好意ですから。68500円は笑ってもいいですけど
  48500円を笑うのはちょっと違います。
片:ごめんなさい
谷:それは俺が言ったことをやってくれたのに
今:そうよ
谷:そういうところですよ。小林賢太郎に怒られるところ。
今:そこは笑って欲しくない
谷:俺のところは笑っていいですけど、近畿のことは笑っちゃダメですよ。
片:ごめんごめんごめん(笑)
今:それは俺が守る。
谷:無理にやってくれたわけですから。飛行機も押さえてくれていたのをやめて
  やってくれているわけだから。もしよかったらやってくれということで
  やってくれたわけですけれど。これが何人になったかということですよ。
今:それは48500円のプランでも40人に入るわけでしょ?
谷:そうですもちろん。ちなみにヒントとしては、昨日僕社長とゴルフに行ったんですよ。
  社長が僕のうちに迎えに来て、二人でブーーンって移動中、
  「おい、やつい。龍馬の旅聞いたけど、あれー大丈夫か?」
今:あれ?社長からもそんな心配がw
谷:「飯もつかねーんだろ?お前大丈夫か?サービスあんのか?」
  で、俺言ってやったんですよ。「あります!(絶叫)」
今:車の中だろ?どんだけ声張り上げてんだよw男塾かよw
谷:「ありやす!」って言ってやったっていう。そしたらその勢いに負けて、
  社長が「だったら安心だ!」と。
片:ばかじゃねーか、社長w
今:それだけかよw
谷:「まかしてください!(絶叫)」と。それからは一言もなかったということもあります。
  そんなプランですから。
今;だから40でいいんじゃないですか?
片:俺、35とかかな?
今:リアルにね
今:30人超えたらいけますからね。
谷:はいはいはい。CMまたいで、答え出しましょうか?
片:うるせーよw 早く言えよーぉ!
谷:やっぱりこれ、気になってると思いますんでね。
  どうしようかなぁ、言おうかなぁ、言わないかなぁw
  なんといってもこのプラン。僕と仲良くなれるというところが。
  東京で話しかけられても僕は「はい、だーーん!他人でしょ?」
  でおなじみですよ。それが高知に行ったら・・・と。
今:で、サービスはあんの?
谷:「サービスはあります((すげー低い声)」
片:出てねーよ、声!
谷:「サービスはありますっ!(すげー低い声で絶叫)」
  社長が不安がってたから、やっぱり俺は自信がないと。
  そういうところがやっぱ俺龍馬だなって思ったわけ。自分のこと。
  どうしようかなって言ってる薩長を食わせなきゃいけない
  わけだから。
片:薩長ってw
谷:なんとなく、俺はうちの社長のところを桂小五郎っぽく思ってるわけだから。
片:ぽくねーー!(笑)
谷:だから「大丈夫なのかよ、やついどん!」みたいなことを言ってくるわけだよ。
今:遊び行っちゃってるじゃないかw ゴルフ行っちゃってるじゃないかw
片:ち○こ触ってるじゃないか
谷:そういうもんでしょ?同盟を組むときって。
今:まぁ飲んだりとかね
谷:不安を言われたわけですよ。近畿とうちの事務所を手組ませなきゃいけない
  わけだから。
今:やばいですよねとかいってたらぐらついちゃうわけですよね。
谷:そうぐらついちゃいますから、実現に向けて東奔西走してるわけですから。
今:そうですね。
谷:どうでしょう。何人だと思いますか?
今:言ってんじゃねーか!何回も!
谷:さぁ、じゃあ言おうかなぁ~。どうしようかなぁ(かなり思わせぶり)
  気になっちゃいますかw
今:まぁまぁ結局何人だったんですか?
谷:27人!(即答)
一同爆笑
今:足りてぇなぁいーー!
片:いやでも、すごいよ。27人。
今:おーーしいーー!(笑)
谷:一応言っておきますと、32人になったんですよ。
  今週32人になってよっしゃー!次の日、4脱藩しました。
片:脱藩おかしいだろw
谷:もしくは、京都の見回り隊かなんかにやられたかで28人。
今:28人だったらね、なんとかね。
谷:そして今日。「どうだどうだ!」って聞いたら
  「ひとり減りました。27人」今相次ぐ脱藩がw
今:危ないっ!危ない!
片:危ないよーーー!お金の締切いつなの!?
今:ヤバいヤバいヤバいヤバい!
谷:あひゃひゃひゃ!ぎゃあ!!!相次ぐ脱藩だよーー!
片:やばいやばい!
谷:すごい勢いで減っています!
今:やばいやばい!
谷:すごい勢いで増えて、ガーーんとね。
今:増えないとね、ちょっとね。あと3人ね。
谷:しょうがない。昨日が締切だったんですけど、「おりゃっ!」って
  金曜まで延ばす(笑)
今:伸びちゃったwwww
谷:しょうがない!27人だから。
片:また減る可能性あるよw
今:結果発表って「もう行けません」とかっていうんじゃないの?
  そういうことでしょ?「27人だから今回は中止です」っていうのが
  結果じゃないの?「おりゃっ!」ってw
谷:定員オーバーで延ばしました!
今:下手したらこれ年またいで
谷:そしてですよ?現地集合現地解散プランができたということで
  飛行機の予約をしないで済むわけですね。その人たちの締切は
  12月いっぱいになりました!「おりゃっ!」って(笑)
片:1週間前ww すっごいなーー
谷:これ下手したら、これゼロになる可能性もあります(笑)
今:待つとね。リスクもあるよね。
谷:徐々に減るっていう可能性もあるんですけど。
今:とりあえず今週いっぱいね。
谷:ただ安心してほしいのは、27人でも実現はするということです。
  これ以上脱藩が進むようだと、正直、しょぉおおじき、もう苦しいです。
  今申し込んでいる方は横のつながりを大事にして、団結してもらって
  誰も脱出させない。
今:脱出って言っちゃってるw
谷:「死ねばもろとも!」そういう気持ちで戦ってほしい。
今:鼓舞するオープニングトークなんだw
谷:「フレー!フレー!申し込んだ人!」ははははは!
今:ということで今週金曜までですので、是非とも皆さん行ってください。
  まだまだ募集人数足りてませんのでね。申し込んでください。
谷:こういったから脱藩したって全然おいしくないですからね
今:そういうんじゃないからね。行って楽しんでください!
片:ほんっとにそういうんじゃないからね。

【引き出しのコーナー】
タテのカギ:モテモテ
ヨコのカギ:気持ち悪い

谷:たくさん送っていただきました
今:なかなか難しい。
谷:ぱっと浮かぶのあります?
片:やっぱお笑いの人がモテてるのって、ファンじゃない人からすると
  気持ち悪いってあるのかなって。
今:あーなるほどね。
片:それはかわいいに入るんだっていう時あるでしょ?
谷:なるほどなるほど。それは自分のことですか?(笑)
片:あ、俺もそうだよね
一同爆笑
片:俺、モテモテじゃないけど、俺気持ち悪いけどさ。
谷:モテモテじゃないですか。
今:モテモテでしょ
片:違うよ
谷:やめてくださいよ、モテモテのくせに。
片:いやいやw
谷:俺ですよ、モテモテじゃないのは。どんどん減ってるんですから。
今:くあっはっは
谷:何やったって定員まで行かないんですから
今:やばいやばい(笑)
谷:結構多かったのが、スピードワゴンの小沢くんです。
今・片:あーー
今:確かにモテモテだよね
谷:しかも気持ち悪いじゃないですか
片:でもあれがかわいいんだよね
谷:あれが芸風だし、本当にそういう人だからね。

・優木まおみ
今:へー
片:気持ち悪くないけどね
谷:あまりにもうまいからじゃないですか?
今:本性が見えないってところなのかな?
谷:本音がわからないところが怖いってことですかね?
  それだけプロってことですけどね。
片:すごいなー
谷:かわいいしなー

・槇原敬之
今・片:あーはいはいはい!
谷:優木まおみさんには違和感を示したお二人も槇原さんには
  かなり同調してますけど(笑)
片:この前歌謡祭の時も歌ってたけどね
今:歌すごいいいよ。声もいいし。
片:ただね、歌ってる時の感じかなぁ?なんか。
谷:コントに内村さんがしてたりしてたからね。そういうのもあるでしょう

・プロアクティブのCMのミス・ユニバースみたいな女
片:あーーわかる。わかる。それはわかる。
谷:ミス・ユニバース系ってなんなんですかね
今:やっぱ自信がね。出ちゃってるからね。
片:アメリカナイズされすぎちゃってるからね。
谷:なんだかね。
片:卑屈な目線から見ると眩しすぎて(笑)痛いんだよね

・ミック・ジャガー
谷:ぐあははは!
片:あーーたしかに!確かにわかるわぁーーー!
  ものすごいイラストとかあるよね。真っ赤な唇とかね。
谷:カラータイツとかすげー履いてるイメージあるよね
片:ただモテますよ?めちゃくちゃ若い嫁さんもらってたりしますからね
谷:イギリスじゃ貴族、ナイトですからね。
今:はーすごいね!

・ゴキブリ界の火野正平
谷:いるだろうけどね。
  ゴキブリってほぼ全員が火野正平だと思うんだよね
片:お前めちゃくちゃなこと言うなw
今:生殖的なことがね
片:すぐだもんね。
谷:ほんと昔さ、本当に昔だよ。一時期ゴウさんと住んでたことがあって。
片:入り込んだんだろ(笑)
谷:いや、それを多く語るとゴウさんにも支障が出るからあれだけど。
  ゴウさんと一緒に住んでたことがあって、ゴウさん家がめっちゃ汚いわけ。
片:(小声で)偉そうに言うんじゃねぇw
谷:で、ゴウさん家を俺が片付けたわけですよ。ゴウさん帰ってこないから。
  そしたら、書類がばーって積んであるところがあって、それを片付けたら
  壁一面にびっしりゴキブリの卵があって。
今・片:うっわーーー!わ"ーーーー!!!!!
今:すっげー!
片:で、それどうしたの?
谷:で、全部
片:取った?偉いねぇ"ーーー!!やつい!
谷:ゴウさんが「うわぁーー!」って顔したけど、おめーん家だよ!(笑)
一同爆笑
片:ぐあはは!知らなかった?
ゴ:知らなかった・・・
谷:今思い出した。あれも火野正平の仕業なんだな。
今:ゴキブリ界のね。

・女王バチ
谷:がっはっは!めちゃモテだよ。で、気持ちワリーからね。
今:腹すげーからね。
片:女王アリとかね。きんもちわりw ものすごい産むんだよね。
  ピッコロ大魔王みたいにね。

・デパート化粧品売り場(行けばモテモテになる方法を伝授してくれますが
 香りが強くなりすぎて気持ち悪くなる)
片:わーかるわかる!うーん。
  あれダメだよね。だからデパートの1階嫌いだもん。くっさいよね。
今:確かに男はあんまり行かないしね。
片:座ってメイクされてるよね。「してるお前のメイクどうなんだよ」って
  いうくらいすごい人いるよね
今:ぐっふっふっふ(笑)
谷:俺あんまり行かないから本当にわかんないわ
今:あ、嫁さんとかね。
片:うん、嫁さんが片側だけしてもらっててて、これどうすんだろうって(笑)
一同爆笑
今:あしゅら男爵みたいじゃんw
片:キカイダーだ!ってw
谷:ひと笑い貰うの?
片:すぅーごいシャドウ入っちゃってさ(笑)強い照明当てられた人みたいに
  なっちゃって「どうすんのこれ」「落としてください」ってお願いしてんの(笑)
谷:じゃあ片方だけ落とすの?全部落とすのか。
片:うん。そうそうそう。

・モナリザ
一同笑い
片:気持ち悪いが強いんじゃない?
谷:でもモテモテだよ?
今:モテモテか。
谷:でも気持ち悪いw
片:眉毛ないんだもん。あれ気持ち悪い!ダ・ヴィンチの
  自画像だとかいうからな。
一同:気持ち悪い・・・w
今:誰も言わないけどねw
谷:ムンクより全然気持ち悪いよね
今:怖いんだよね。ちょっとね。不気味さがね
片:気持ちわりっ!強い言葉だなw
今:ド名画だよ!w
谷:何億ってところも気持ち悪いよね
片:あの気持ち悪い女にねw
今:おいっ!
片:がははは!
谷:俺、いらないよ?
今:あげねーよ!!w
谷:いらないだろ?
片:いらない(笑)置いておけないよ、あんな気持ち悪いの。
今:3億とかだよ?
片:もっとだよ。100億とか行くんじゃない?
今:売ればいいんじゃない?
谷:いや、いらないいらない。
今:いらないの?すげーな!
谷:俺、お金じゃ動かないからw
シーン
谷:ひー。
今:「ひー」だって(笑)
一同爆笑

・婚活パーティーにおいてのIT系社長
片:やっぱ来るんだね
今:来るでしょう?
片:お金持ってるって絶対モテるからね
谷:遠巻きに見てたりとか聞こえてくる情報だけだけどね。
片:フェラーリとかさ、パって見るとそういう人乗ってるよね
  おじさんで車好きな人か、若いIT系の人か
谷:だってタレントとかほぼこういう人と結婚するでしょ?
片:そうだよー女子アナとかね
谷:そういうの見て結構気持ち悪いよね。
今:結局か、ってなっちゃうしね
谷:女ってやっぱ金あるところに動くんだよなぁ
片:絶対そうでしょ。金なくなったら離婚したりするから凄いよね
谷:結局自分の美しさを保つには誰だっていうことなんだよね
片:女の本能があるよね。女ってそこだからね
今:嫁聞いてたらお前どうすんだよ(笑)
谷:・・・・はあ・・・女って気持ち悪い!(心から)
  結婚する女が一番気持ち悪くない?
片:まーね
今:どっちかっつーとね。まーお互いの合致してるんだよ。
谷:でもどうしたってお金だろうとしか思えないんだよね。
片:はたから見るとね
谷:違うんだろうな。
  人間がいいからお金が集まってくるんだよね
片:そうだね。そう思いたい。
今:そうだ。
谷:人間がいいのに、俺お金が全然集まってこないんだよな。
一同シーン
谷・・・・ぶべぇ!
一同爆笑
今:出たー!
片:でたー!苦肉のギャグ!
今:全然何の琴線にも触れないけどw
谷:きゃははは!
片:声も小さいし、動きも小さいしw
今:勢いもねーしw
一同爆笑
谷:声も小さいしw きゃははは!
今:かぶってる帽子に「B」だって(笑)
  「ベー」の人だ!あ―「ベー」の人だ!w
谷:声も小さいし。ギャグが声小さいって最悪だよ(笑)

・誰かわからないが、ゴリラみたいな読者モデル
谷:いるね。
片:モテてんのかなw
谷:読者モデルとかってめっちゃモテるんだよ。
  キャッキャキャッキャ言うんだよ。
  近いから、体型とかも別によくないじゃん
  だから手が届くんだよね
片:そこからプロになる人もいるんでしょ?
谷:でも本当のモデルって170とかじゃん
  でも読者モデルって150とか自分と同じくらいだから。
片:でも顔が可愛いみたいな
谷:でもゴリラみたいな顔ってw
今:顔がゴリラみたいってw
片:ゴリラみたいな顔って読者モデルになれるの?w
  ちょっとまって!成立するの?
谷:顔がカチっとしてんじゃないの?
片:「街で見かけたゴリラ」っていう特集じゃないわけだよねw
今:どこの雑誌でそれやるんだよw
片:「BUBKA」とかでしょ。俺昔見たことあるけど、
  「街で見かけた『ドム』」とかさ。
谷:「ゴリラ」とかっていう雑誌ないよね?「アゲハ」みたいな(笑)
  ないよね。ははは!
今:小悪魔ゴリラ!こえーよ!本当に人殺せるんだから、ゴリラ。
谷:「夜のゴリラ」って言わないもんねw
今:完全に野生だよw

・モテるけど気持ち悪いの引き出しにはモテるやつ全員が入ってます
 モテること自体が意味不明で気持ち悪い
片:ギュウギュウに入ってるねw
今:引き出しもう開いてるよw あふれちゃってるよw

次の引き出し
タテのカギ:2009年最低
ヨコのカギ:2010年最高

谷:たぶんちょうど年末ぐらいにやれたらなと思ってますので
片:これすげー難しいんじゃない?
谷:エレ片じゃないですか?
片:え?俺ら2009年最低だったの・・・?(笑)
今:コントの人とか大盛況だったし、結構よかったですよ。
谷:そうだね。最高だったねw
片:あれを最低として、もっとみたいですけどね
今:そうだね。そうなっていきましょう。

◇パワープッシュ◇
東京事変/「能動的三分間」


【臼田あさ美ちゃんと「2009年生きてて卑屈だな~と思った5個の事柄」スペシャル】
谷:なんと来週臼田あさ美ちゃんと「2009年生きてて卑屈だな~と思った5個の事柄」
  スペシャルをやります!ただいま、東京DOGSに出演している臼田あさ美ちゃんが
  スタジオに来てくれることが決定しました!
今:よかった!
谷:先週どうなるかわからないと言っていたのですが
  来てくれることになりましたよ!すごいですよね。
今:超忙しいんでしょ?
谷:エレ片も超聴いてくれてるそうですから。臼田あさ美ちゃん、売れに売れてますけど
  僕らとレギュラーやってた時にも話してましたけど、割と卑屈ですから。
片:あそう。卑屈な要素ないのに。
今:卑屈ですから。
谷:「私なんて」って言ってましたから。
  このコーナーとのフィット感もいいと思いますよ。
  今年1年振り返って、卑屈だなと思ったことを送ってもらって。
  つまりは、生きてて良かったの裏、逆だね。
片:得意な方!
谷:生きてていやだった5個の事柄。
片:生きてていやだったw
今:すごいの来そうだなーw
片:死にたい!っていう瞬間ね。
谷:5個じゃ収まらないかもしれないですけど。
片:よりぬきね。
今:もうダミだーってやつね
谷:上から5個でも、昨日あったことだけでも行くと思いますけどw
片:500や1000あるでしょうけど。
  臼田あさ美ちゃんも5個考えてきてくれますから。
今:いい年だったと思いますけどね
谷:俺らとのレギュラーが終わって一気に大ブレークで。
片:よっ、あげ○ん!
今:メレンゲのレギュラーにもなってね。
谷:俺たちとのレギュラーがなくなった瞬間にね。
今:足かせになってたんだろうね(笑)
片:なるほどね
谷:例えて言うなら、バカリズムの松下くんみたいな感じだろうね。
片:やめろやめろ!
今:やめろ!
谷:やべーやべー。松下くんみたいな感じ?w
片:ぐあはは!
今:松下くん元気かなぁー!面白いよ?
谷:相当俺が足をひっぱってたみたいで。
片:そんなことないよー
今:CMとかもどんどん落ち始めたみたいだから。
片:そんなことないよ。エレキの全部来てくれるんだから
  俺、絶対やついのこと好きだと思うよ
一同爆笑
片:え?
谷:おまえほんとに・・・ほんとにこの人にそんなこと言うと
  本当に来なくなる。
片:いや。もう来ないじゃん。最初で最後だと思って。
谷:どうした、その決意。いつもそんな決意ないじゃんw
今:でも言いたいと、それは。
片:そう。「付き合ってくれ。やついと付き合ってくれ」って。
谷:お前バカかよ!!
片:俺、言おうと思う。「やついはこう見えて、すごい熱い男だし
  まっとうなやつだ」と。
今:死活問題、こんなこと言われたら(笑)
片:「すごい明るくて・・・」
谷:これ公共の放送だぞ!
片:だから何だよ
谷:バカかよ!!
片:俺、やつい本当にいいやつだと思う。聴いてる人はわかるよね。
谷:ありがたいですけどw
片:俺、言おうと思う。
今:わかりたくねーw
谷:「色即ぜねれーしょん」の時は、みうらさんにも来てもらいましたが
  それの主演女優ですからね。何かと近いところにいるんですよね。
今:意外にね。
谷:意外に臼田さんはそういうの好きなんですよね。
  みうらさんとか、銀杏とか。リスナーとも近いところにいると思うので
  俺たちの代表としてさ、応援してこうよ。
  俺たちは月9とかおしゃれとかかわいいとか、この人生で言われないと思うけど
片:あーーもうないなーーー!
谷:もうそんな憧れたりする人もいないと思うし、俺はそれで人生終わっていくけど
  だけども俺たちの代表としてさ、臼田さんが戦ってくれてるわけだから。
  そういうメジャーなところで戦ってくれてるわけだから。
片:膿を出していこう
谷:そのために皆の生きててやだったこと。
一同爆笑
片:生きててやだった5個のこと(笑)ふわー!
谷:あさ美ちゃん励ますためにも5個送ってください。
今:(笑)しかも来週コーナーやりますね。
谷:せっかくあさ美ちゃん来てくれるということで、臼田あさ美さんが
  答えになるようななぞなぞも募集してます。
今:インタビューとかも受けてそうだけどね
谷:でもあんまりしゃべってるところ見ないよね
今:確かにね
片:前のレギュラーの時はしゃべってたでしょ?
今:トーク番組だからね。
谷:ぜひお願いします
今:というわけで、「やだったなー。生きててもうダミだ~と思ったこと」
  を5個送って欲しいなと思います


【正解つっこみのコーナー】
谷・片:いえーーーい!ふぅーー!!
  ひぇーーい!ペスカトーレ!
今:ペスカトーレって何なんだよw
片:スパゲッティーだよ!
今:知ってるよ。知らなくて言ってるわけじゃないから
谷:ディレクターがすげー嫌な顔してる・・・
今:確かにBGM一切聞こえなかったもん、さっき(笑)
谷:・・・
今:ちょっと!テンション上げてやってよー!
  めっちゃテンション低いよー。当たらないよ、こんなのw
片:よし、どーーん!
今:どーんってなんだよw

・ねー、ムーミンこっちむいて♪
今:「そっぽ向いた♪」
谷:あー不正解です(笑)調子いいですねw
片:あーこれ正解して欲しかったなぁ。自分の立場になった時
  考えて欲しかったなぁ
今:「ムーミンじゃないよw」
谷:惜しいなぁ!
今:「フーミンじゃねーか!」
谷:「フーミンじゃねーか!」?不正解(笑)
片:「ムーミンじゃないよ♪俺はトシちゃん♪」
谷:これですよ。これは当てて欲しかったな。
今:まずトシちゃんの自覚がないからw
片:だってこれ今立用ですよ
今:トシちゃん用ですよ
谷:惜しかったんだけどね。ひねっちゃっうんだよね。
  癖としてね。

・やぎ座のラッキーアイテムは金の玉です!
今:「もともとあるよ!」
谷:あーなるほどね。今日いいね。不正解!ぶーー!!
  もっと面白いんですよね
今:ひねるなって言ったじゃねーか!腹立つなー!
谷:すいません、そういうの。
片:「そんなのはいいから、早く犯人がどこに行ったのかを占えよ!」
  噛んだ噛んだw
今:エスパー能力が下がってるんじゃないですか?
谷:調子いい。ひと笑いくれてるんです。噛むひと笑い。
片:う、うーん。
今:めっちゃ恐縮してんじゃん、だって(笑)
  わざとじゃないでしょ、これ。
谷:ただこれからもういいんで
片:もうこういうことがないように
今:顔完全にこわばってんじゃんw

・ねぇ、ピザって10回言って?
今:どっちだー!「何の意味もねーだろ!」
谷:ぶーーー!答えはこうですよ
片:「もう俺を馬鹿にしないでくれ」
今:毎回ひっかかっちゃうね
谷:悲しつっこみね。
今:これはいいつっこみだね

・あ、シャー専用ザクだ!
片:こーれ行くんじゃない?
谷:片桐さんだとすぐわかるよ
今:「池田秀一さんだろ!」シャーの声の。
谷:は?
今:そういうことでしょ?池田秀一さんだろ?
谷:は?
今:は?じゃなくて。
谷:不正解!
片:「バカヤロウ、確かに赤いけど、あれはジョニーライデン専用ザクだよ!」
  XXXXをくれた・・・
谷:その前にジョニー・ライデンからわからないですw
片:赤さが違う。シャーはピンクっぽいでしょ?
谷:だから間違えても当然という。
片:まーまーまー。でもふくらはぎの太さが違いますからね。
谷:じゃあ足すんだったら色々出来ますね。
  ちょっと足したやつやってもらってもいいですか?
片:はい。「バカヤロウ、確かに赤いけど、あれはジョニーライデン専用ザクだよ!
  背中のXXXXの出方が違うだろう!タンクの大きさだってさ!・・・・カバーが
  ついてるから・・・・R2型だろ?R1でもないじゃないか!・・・S型だろ?・・・」
今:ボケたくねーよ!もうー
片:信じられねーよ!バカじゃないの!死ねばいいのに!シャー専用ザクとか言ってるの
谷:っきゃははははは!!!!
片:あああ、気持ち悪い!
今:最後の方罵倒じゃんw
谷:小さいボケにめちゃツッコまれるっていうコーナーもありかもしれないですね(笑)
今:すごいな

・何が出るかな♪何が出るかな♪何が出るかな♪チャラララン♪
今:「フリップだろ!」
谷:はぁ!?
今:サイコロを振ってると思いきや、フリップと!
谷:はぁ?不正解!
片:がはは!
今:鼻水垂らしながら言ってんじゃねーよ!
  バカな子じゃねーか!(笑)
谷:かははは!さっき俺をバカにしないでくれっていうのがヒントだったんだよ。
今:そういうことか
片:「そんなこと言ったって、ため息しかでないよ。」
今:悲しつっこみ?
谷:悲しつっこみの名手なんですよ。今回はね
今:わかんねーよ。毎回変わんだもん、だって

・坂の上の雲、崖の上のポニョ、鷹の上の俺。
一同爆笑
片:すごいボケw
谷:かっこいいなーこれ
今:「ジブリ化しねーよ!お前なんて」
片:もうちょっと。ツッコミっぽく言うと?
今:お?来てるか?
今:「大人向けだな?」
谷:おーー不正解!ちょっといいヒント出したんだけどな。
片:「めちゃくちゃかっこいいけど、全然うまくないからね」
谷:これですよ。自然に行くんですよ
今:急に放り込んでくる。急に普通の「あぁ」みたいなのを
  入れてくるからわかんねーんだよw
  全部の流派を学ばなきゃいけない・・・(失笑)

・僕は通訳にタモリさんを雇いました
今:「面白いけど、全部間違ってるからね」
谷:ああーー!!
今:4ヶ国語麻雀の。
片:あーーー!
谷:おー惜しい!不正解!
片:危ない危ない!
今:なんだ、危ないって言ってるやつw
谷:0点!
片:「すげー4ヶ国語話せるじゃん!しゃべれねーし!ギャラ高いよ?」
今:当たりじゃん
谷:片桐さんが読み方、間違えたんだけど、もっとノリつっこみなんですよ
  ノリツッコミっていうのをやってもらえないと正解には出来ないです
今:何しろ審判員が厳しい。正解にはならないよ
谷:ぶぅうううーー!0点!おふわわ!
片:今立の顔がやばい!
今:はぁ?
谷:あいつが「はぁ?』出したw

・わしの中にはドラゴンが住んどんねん
今:これ完全にタイガースファンだな。中日とか言ってるけど
  「タイガースファンだろ。お前」
谷:これしかないでしょ?
片:「どんだけデカイ一本糞だよ!」
谷:ですね。それを見ながらと。こんな感じでございました
今:わかんなかったなぁー!


【エンディング】

QUOカード:引き出しのコーナー/モナリザ

来週12/16スペシャルウィーク:臼田あさ美ちゃん
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

1/29「エレ片コントの人3」DVD発売
エレ片コントライブ ~コントの人3~ [DVD]

年賀状募集のお知らせ
リスナーの皆さんの年賀状を募集
50名にオリジナル年賀状をプレゼントします

107-8066
TBSラジオ JUNK ZERO エレ片のコント太郎宛
※12/15~25の間にお願いします

今:ということで来週はスペシャルウィークですか。
谷:楽しみだよね。生きてて嫌だった事柄。
  片桐さんも考えてきてくださいね
片:5個ね。街とか、現場とかで芸能人の人とかに会って
  挨拶しそびれたときってあるじゃん。あの時に
  もう一回行くべきか迷って「どうせ知らないからいっか」
  って思った時にあとで「僕ラーメンズ好きなんですけど」
  とかって言われちゃったりすることがあって「うわぁ!」
  って思っちゃった。なんだよーって。
今:行っときゃよかったなって。
片:行っときゃよかったなってね。
谷:あと4つも気になるところですけれども
今:来週もよろしくお願いいたします

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1434-130967d4
