アクセスランキング
12/9 全編UPしました!

今週は先日話題になったまっすーの記事から。
有名人に乗っかるね(笑)

そして、またもやオープニングの大半を使って
「坂本龍馬の旅」の紹介。結果はPodcastにて。
明日のお昼頃UPされる予定なので是非聴きましょう!
楽しみだけど、怖いなぁw

そして再来週、またもやスペシャルウィークだそうです。
早めに宣伝活動していかないと年末だからみんな飲み会で
12時までに帰ってこれないですよね。私も気をつけよう!

・NEWSの増田くんに頼りっきりのエレ片
 片:そうだなぁ。増田くん・・・あの・・・大食い(笑)
 片:23だし、ガタイが半端ないんだよ。
   1分間で腕立て100回出来んだよ!
 谷:100回やったらさ、相当のど渇くじゃない。
   乾くと口って臭くなっちゃうよね?増田くんは?
 片:臭くない!
・オープニングの約20分を使用して「坂本龍馬の旅」再宣伝
 「はい、だーーん!」(詳細は先週のPodcast参照)
・天才の振る舞い
・正解つっこみのコーナー
・生きててよかった10個の事柄
・12/16はスペシャルウィーク(また)
 月9女優「臼田あさ美ちゃん」が登場してくれるかも!?


【オープニング】
谷:片桐さんが大阪公演終わったということで
片:そうですね。全ステージ終わりました。31ステージ。
谷:NEWSの増田くんもすっかり親友になって。
片:そうですね。Podcastも2回くらいにわたって話させてもらいましたけど。
谷:だって増田くんのPodcastでしゃべった情報がなんか雑誌のやつに載ったんですよね?
片:ネ、ネットのニュース?
谷:ネットのニュースになったってことは、やっぱり本当に意味があるってことですよ
今;こんなリアルにね。
片:ふはっはっは!
谷:今まで僕ら4年間しゃべってきましたけど、ネットのニュースになったことありましたか?
片:そうなんですよ。
谷:なってませんよ?
片:注目度が全然違う!マイナスがプラスになったんだよね
谷:そう!俺見たよ?「増田くんは餃子を食べても臭くないとの情報」
  みたいな。載ってんだよ、びっくりしちゃったよー。
  ないの?増田くん情報!
今:頼むよ!
谷:頂いちゃっていい?もう一回ニュース載りたいからさー。
今:なんとかコレ続けてよー。
片:増田くん情報でしょー?
谷:嘘でいいから
今:嘘はダメでしょ(笑)
  まぁでもプラスになるようなね。
片:そうだなぁ。増田くん・・・あの・・・大食い(笑)
一同爆笑
今:でもイメージあんまないね
谷:若いからね
片:23だし、ガタイが半端ないんだよ。
  1分間で腕立て100回出来んだよ!
今:筋肉質なんだっけ?明日見出し出ちゃうよ!
谷:100回やったらさ、相当のど渇くじゃない。
  乾くと口って臭くなっちゃうよね?増田くんは?
片:臭くない!
谷:臭くないのぉ!?ええ!マジで!?
今:臭くなるって聞いたことないよw
片:全然大丈夫なんだよ。いやーすごいよ。
谷:いつもほんのりいいにおいするんでしょ?
片;そうそうそう。
今:大阪では何食べたの?
片:串揚げ、焼き肉、あとはお好み焼きとか。
谷:そんなの食べたらちょっと帰り臭いでしょ?
今:そりゃそうだよ
片:臭くない!
今:ふはは!
谷:臭くないんだぁ!増田くんだけ?片桐はめちゃくちゃ臭いんでしょ?
片:俺はめちゃくちゃ臭い!鼻の横のにおいとか自分で臭かったもん。
今:鼻の横のにおい!?
片:あの、小鼻の横の匂い。
谷:それは食べ物じゃねーじゃねーかよ
片:いや、食べたあと。
谷:ただ臭いだけじゃねーか
片:あと下痢が止まんないの。俺だけ。
今:なにそれ?病気じゃん。大丈夫?
片:暴飲暴食しすぎちゃって(笑)毎日夜中まで飲んでっからさ・・・
  うまいものくって。
谷:何なの?バカにしてんの?何なのお前。ちょっと太ってるし。
今:(爆笑)確かにねー。リアルに太りましたよね。
谷:ちょっと太ってさー。肌もガッサガサでさ。なんか後ろに髪を
  結わってさー。まるで坂本龍馬みたいじゃない?
一同爆笑
片:おい、やめろ!
今:まずその髪型をやめろ!
片:仕事だよ!仕事でこの髪型なんだよ。
谷:ちょうどいいや!坂本龍馬の話になったから。
片・今:なってねーよ
谷:坂本龍馬の話させてもらってもいいのかな?
今:Podcastでしか話してないでしょ?
谷:だからもちろん最初からやらせてもらいますよ
今:また!?(笑)
片:もうやめよーよーー!
今:45分しゃべってんだよ!?もう終わっちゃうよ、今回。
谷:たまたまだもん。片桐さんが、頭を・・・
片:これ10年来!
谷:この髪、後ろで長い髪を結わってる感じ。誰に似てます?
  はい、坂本龍馬ですよね!
片:やめろよ、だからー。
谷:自然に出てきちゃったから。キーワードが。
  あのー!
片・今:笑
谷:坂本龍馬YEARじゃないですか。来年って。大河でも福山さんが
  やられるということで。ということで僕とある凄く楽しい旅行を
  企画しまして、この放送を聴かれている方ではご存じない方も
  いらっしゃるかと思うんですけど、エレ片のPodcastでも配信
  してるんですけど、そちらの方で少しだけ話させて・・・
今:少しだけ(笑)
片:45分!
谷:放送では初めてなので、短くやらせていただこうと思うんですが
片:もうコーナー終わっちゃう!
谷:かいつまんで。  
  来年1月7日から8~10日と、3泊4日間、坂本龍馬をめぐる高知県に行く
  ツアーをやついいちろう企画しまして、発売中というわけなんですよ。
今・片:はい。
谷:で、とりあえず発売した結果、8枚。先週ね。
  8枚しか売れてないわけです。で、30人来ないと中止という・・・
一同爆笑
片:俺、時期ってのがあると思うなぁ~!仕事始めだからね。
谷:なんで坂本龍馬ツアーをやるのか。それは皆さん疑問があると
  思うんですけど。来年は坂本龍馬YEARというのはあるんですが
  なんと龍馬さん、11/15にお生まれになって命日も11/15という
  数奇な運命をたどったわけですが、なんとやついも11/15生まれ。
  これ「うまり」変わり・・・
今:「うまり」(笑)
谷:うまりかわり
今:一回ホース(馬)入ってますけどw
谷:薄々生まれ変わりなんじゃないかって思ってたんですよね。
  天然パーマだし。
一同爆笑
今:薄々じゃねーよ!w
片:龍馬の顔だったらびっくりするよね
今:写真全然違うじゃん!
谷:もともと目も悪かったし
片:龍馬、近視だしね。歯は?
谷:歯はたぶん絶対ガタガタだったと思いますし。
片:絶対違うw
谷:やっぱブーツ履かれたりするじゃないですか。僕と言えばブーツ。
今:見たことねーよ!
片:スニーカーしか履かねーじゃねーかよw
谷:僕、気付くと大体僕も胸元に手を入れてるじゃないですか
片:入れてねーよ!w
今:あの写真のイメージだけじゃねーか(笑)
片:ぐあはは!
谷:すっと胸元に・・・
今:入れるとこねーじゃねーか、手!
谷:やついは、そういうところあるじゃないですか。
  拳銃型のライターも持ってるし。
片:持ってねー!タバコ吸わねーじゃねーか!
谷:身長も180cmくらい龍馬さんあったじゃないですか。
  僕も170cmくらいあって誤差10cmですから・・・
片:どんどん離れていく・・・(爆笑)
谷:僕もあの、高知とか好きですし
片:行ったことねー!(爆笑)
今:好きですしってなんだよ
谷:そういうところあるから。
片:高知初めてですよね?
谷:高知初めてです。
一同爆笑
谷:このツアーをね、今ね絶賛発売中でね、本当締め切り間近なんですよね。
  今週末にはもう締め切り来ちゃうんですよ。この本放送をお聴きの方で
  もし高知、龍馬に興味のある方は是非参加して頂きたいな。
  で、どういうプランがあるか、どういう旅行なのかっていう話は
  今させてもらってもいいんですが、本放送だとすべてこの話になっちゃう
  ということで。
片:そう。終わっちゃうよ。
谷:先週のPodcastを参照してもらって。
片:完全に全日程言いましたからね。
谷:で、結果、先週話したやつはPodcastでしゃべらせてもらいますから。
  もしかしたらこの時点で締め切らせてもらってるかもしれないですしね。
今:だったら(笑)
片:だったら言わなくていいじゃん(笑)
谷:だから今急いで、アクセス。今生放送聴いてる人は、すぐアクセスして
  今すぐに!
片:アクセス先とかわかるんですか?
谷:旅の発見で調べて頂ければ。もしくはエレキコミックHPで。
  是非こぞって参加して頂きたい。
片:金額・・・(笑)
谷:一応金額言っときますか?4日間丸々、タレントやついいちろうと
  3泊4日ずーーーっと一緒です。ご飯を食べるのも一緒、ホテルも一緒。
今:寝食をともにするわけだ。
谷:ずーっと一緒。どうですか。これ。
片:すごい!なかなかないですよ。
谷:なかなかないっていうか、絶対ないですよ。
  まず4日もスケジュール空けて行く人なんていないですから。
  行っても1泊2日ですよ。しかもタレントの旅行って色んなのが
  あると思いますけど、大体ポイントポイントであとは来ないです。
  基本的に同じように移動なんてことはありえないです。色んなところに行って
  その場所にタレントが来て、写真とか撮ってまた帰っちゃう。
  ホテルも違うっていうのが普通ですよ。
今:そりゃそう。
谷:そうじゃないです、今回は。全部公共交通機関から、高知市内をウォーキング
  てのもありますよ。
片:丸一日ウォーキングw
谷:全部タレントやついいちろう自ら参加するという前代未聞の旅行となっております。
  夜ごはん。皆さん普通のタレントさんだったらパックツアーに入った飯のところに
  行って散々食った後、最後にちょっと出てきて「皆さん今日はお疲れさまでした」
  くらいの話ですよ。この旅行はなんと「飲む」「食う」すべて一緒になって探して
  一緒になってお金を払う。
片:決まってないです。
谷:違います!サークル感覚!一緒になって食べる。払う。
片:会費みたいなもんだね。
谷:そうです。だってこれ、東京で俺「やついさん飯行きましょう」って言われたら
  俺、100%!断りますよ!言っときますけど。
片:爆笑
谷:お客さんが俺を勘違いして「やついさん、あの今度行かないですか?うまい店あるんで」
  って言ったら100%!はい、だーーーん!はい、だーーん!
今:わかった。行かない!(笑)
片:早く値段いってよぉー!
一同爆笑
今:片桐さん!片桐さん!言い方がありますよ、言い方が(笑)
谷:それが高知では「どこいくー!?」なんてことが言えるんでしょうね。
今:早く値段いえよー!(笑)
一同爆笑
谷:とか言うでしょうね。昔ながらの親友のようですよ。 
今:そんくらい距離が近いっていうね。
谷:東京で僕がこんなこと言われようもんなら、「しらねーよ!はい、だーーん!」
  「知らねーよ、他人だし。はい。だーーん!」
今:往復すんなよ、高知東京を!(笑)もういいよ!高知にいてくれよ。もう(笑)
片:ぐあはははははは!
谷:その俺が昔ながらのサークルの先輩のように。
今:2回目!早く言えよ!うるっせーな!(笑)
谷:きゃっはっは!
谷:そして皆さん。一緒に夜部屋飲みとかもありますよ。
  こんなことできませんよ。東京だったら俺は「部屋飲みしよう」って言われたら
  「はい、だーーん!」
今:また東京帰ってきた。もう何なんだよー(笑)
  栄転してくれよーもー。東京来んなよ!
片:ひーっひ!(爆笑)
谷:気さくな先輩ですよ。それを体験できるツアーなわけですよ。
  しかも高知をまんべんなく。坂本龍馬の家や記念館もすべて回れると。
  ちょっと坂本龍馬が高知から脱藩した道っていうのがあるんですけど、
  そこには行けないんですけれど。
片:そこ行けよ!なんでマイナス要素言うんだよw
今:行かないところ言わなくていいだろw
谷:脱藩の道っていうね。かっこいい銅像が立っている・・・
片:そこ行けよ!
谷:そこちょっといけないんですよ
今:なんで行けないんだよ!
谷:そこは行けませんし
片:なんで行けないんだよ!ぐあはははは!
  そこ行けよ!なんでマイナスポイントをそんなに言うんだよw
谷:あと、高知の「るるぶ」とか見ると大体1位に四万十川とか載ってるんですけど
  そこにも行けないです(笑)
片:いーーけよぉー!なんで行けないんだよw
谷:行けますよ!行けますけど、中流(笑)
片:違うだろ!源流とか上流だろ?
今:そうだよー
谷:街中を流れてる中流の四万十川は見れます(笑)
  四万十川は見れませんし、脱藩の道は見れませんw
  そして7、8、9、10日が終わった次の週から始まる坂本龍馬記念祭。
  これにも参加できませんw
一同爆笑
片:やばいやばい!w
谷:ただ、「やついがいるじゃん!」ってことなんですよ
一同失笑
今:四万十川の上流よりも、脱藩の道よりも、お祭りよりも。
谷:やついがいるじゃないか!
片:行かなくていいじゃんw
今:カタギリ!!!
片:ぐあはははは!
今:片桐、お前また!(笑)
谷:はい、だーーん!はい、だーーん!東京の僕は、はい、だーーん!
今:東京の僕は、もうやだよ。性格悪すぎだよw
  東京だと変わるなぁ。
谷:高知だったら、「来い来い来い!」と。さぁ、皆さんこれいくらだと思いますか?
片:いやー、でも3泊でしょ?1日1万だとして・・・(もう笑っている)
  飛行機代があるから。5万・・・
今:8万、9万・・・
片:あとやついがいるからね!
今:食事代がかからないとはいえ、ホテルに3泊するわけですからね。
谷:朝食が入ってます。あと打ち上げもありますから
今:打ち上げも入ってるんだ。あ、それもあるんだ。
谷:最初の日と最後の日はごはんあります。
今:ご飯がある・・・(爆笑)
谷:覚えちゃいましたけどw 温泉もついてますよ、2日目は。どうですか?
  いくらだと思いますか?(耐えきれなくなって)はい、68500円!!
片桐爆笑
谷:68500円!今買えませんよ、68500円でこんなものは。
  安い!安いと思いませんか、皆さん!68500円!
  7万円でおつりがくる!68500円!
  安い!安い!安ーーい!いえーーい!(絶叫)
  おみやげ付き!
今:え?
片:え?
今:おみやげ付くんですか?
谷:はい
今:なにが?
谷:・・・それは言えないです。
一同爆笑
今:勢いで言ったからでしょ?完全にw
谷:・・・・相当のおみやげが付きます。
今:え?いくら相当なんだよw 何?
谷:・・・相当の・・・
今:相当な、お土産が付くってことですか?
谷:いや、・・・相当の(笑)来た人しかもらえませんよ!
今:二つの頭のってことですか?(笑)
片:爆笑
谷:双頭相当の(笑)
今:二つの頭相当ってなんだよw
谷:そして今の結果はその後Podcastで。
今:わかりました。宣伝の前までが8人。
  30人行かなければ、決行出来ないということで。
谷:エレ片のPodcastといえば、最初バッと上がって、最終的に
  100位から消えるでおなじみですから、皆さん。
今:息継ぎに来るっていうことだもんね(笑)
谷:Podcastも聴いて頂きたい。
今:ということで、よろしくお願いします

【天才の振る舞い】
谷:坂本龍馬さんも天才と言われていましたけれども、
  その天才を学ぶにもまず高知に行って頂きたいという。
一同爆笑
今:全コーナー挟んできそうな勢いですねw
谷:そういう風に思う昨今でございます。
谷:ラジオネーム:やついいちろうから行っちゃいましょうかね?
今・片:あれ?

・高知県の旅行に行く
谷:これいいじゃないですか?
一同シーン
谷:あれ?あれ?お寒い空気になっちゃった。
今:おみやげもつかないだろ、これ!
谷:おみやげ相当のものが・・・
今:おみやげ相当のものになっちゃってんじゃねーか(笑)
谷:ヤバイヤバイ。つきますから。是非来て下さい。天才になるためには
  旅行に行った方がいいですよ。
今:まぁ四万十川の中流を見るっていうのもなんか天才っぽいよね。
谷:でしょ?上流行かない感じがね。
谷:ちょっとこのコーナー一旦お休みして・・・
片:だめだよ!ちゃんとやれよ!
今:いいよ、やれよ。
谷:何なんだよお前ら。
片:当たりめーじゃねーかよ!(笑)
今:コーナーやれよ!
谷:高知県来いよ!
今:コーナーやるなら、高知県来いよ!w
谷:実費でこいや、片桐!
今:あ、行ったらいいじゃん。まじで。
谷:あとでじゃんけんな!(笑)
片:・・・えっ!?何こいつ・・・
今:なんの得もないじゃんけんが始められようとしている(笑)
片:稽古だよ、稽古。

・天才に「好きな芸人は」と聞くと、「なんだかんだで志ん朝かな」と答える
谷:これ、最近コバケンと話してたら言ってたわ。志ん朝って。
  まさに言ってた。
今・片:はぁ。。。
谷:でも何を隠そう、オレも志ん朝ファンですからね。これ。
一同シーン
谷:(息を大きく吸う音)
一同爆笑
谷:あぶねー!
今:お笑いバクがいたw
谷:お笑いグリーンマイル!あぶねー!
  なんで?マジなのに。くっそー!
今:これは凄いかっこいい。
谷:これは俺すぐ行けそうだな。

・AVを観てもなんとも思わないが、雄大な自然や景色を観ると即勃起する
谷:ぽい!
片:雄大な自然に勃起?ガイヤ的な?女性を感じるんだね。
今:母なる大地を。
谷:これぽいよね
今:それまでの関係性にもよるよなぁ
片:AV見てもなんとも思わないっていうのはちょっとあるね
谷:これが動物だったら、ダメじゃん。雄大な自然とはいえ
  ヤギとかだったらダメでしょ?やっぱ自然だよね。
  でっかい山とか。やっぱ天才ってちょっと違うところに
  注目するじゃん。タモリさんも坂道だったりするじゃん。
  横尾さんとかY字路だったりさ。
片:わかる。
谷:天才の視点欲しいよね。片桐さんそういうのありそうじゃん
片:俺ね、あのねー。人の頭の後頭部の造形とかちょっと好き。
谷:あーいいねー!
今:わー天才っぽい!あっ、ちょっと自信ありの顔してんな(笑)
谷:ちょっと片桐さんの髪見せてよ。あ、髪を結んでて
  坂本龍馬みたいですよね!
一同シーン
谷:(空気を吸う)
一同爆笑
今:やばいよ!もう許容量満杯なんじゃないの?(笑)
  そんなに吸ってたらもう。
谷:はー。

・同じものばかり食べている。かなりの偏食者。
谷:これ俺もそうだよ。カレーばっか食ってる
今:あとブラックコーヒーね。
片:でも嫌いなものないじゃんw
谷:でも俺嫌いなもの1個だけあって、腐ったサカナ。
一同爆笑
今:当たりめーだよ!なんでも食えるに入れちゃだめだよ、それ(笑)
  ジャンルとして入っちゃダメだよ。
片:でもクサヤとか大丈夫でしょ?
谷:大丈夫。腐った魚と硬~い骨ね。
片:ぐあはは!(爆笑)
谷:硬い骨だめ。吐いちゃうw
今:「やついくん嫌いなものある?」って言われた時それ言うんだw
谷:言う言う(爆笑)
今:食べられねーよw もうう○こと同じレベルだよw

・宮沢健二やゴッホといった天才は生前はあまり認められなかっったけど
 死後に未発表だった作品が評価されるようになったので、やついさん
 今のうちに未発表のコントを書きためておくといいと思います
片:コントはやんないとね~
今:まぁでも脚本としてね。
谷:これ賢太郎とかなりそうじゃない?
片:賢太郎、脚本集出してるじゃん。
谷:いや、未発表戯曲集とか出そうじゃない?空気的に。
  俺のやつは出ねーよ!(やさぐれ)
片:まーねー。
谷:あれは要は本で読んでも面白いってことなんだよね。
  俺の各コントは違うから。痛いのを面白いっていう。
一同爆笑
谷:ぶつかって面白い、熱い面白い。
今:今回の単独もそうでしたしね。
片:どうしても笑っちゃうんだよね(笑)
  台本とかじゃないもんねw 根源的な方だからね。
谷:こけちゃった面白い、とかだからねー。
  悩めばいいんだな、もうちょっとなー

・歯磨き粉をつける時、端から端まで付ける
片:えー?流行りはちょっとづけだよね
谷:俺今、液体のやつ付けてる
  今歯磨き粉に液体のやつあるじゃん。
片:え?
谷:歯磨き水なの。それでもう歯磨き粉要らないの。
片:へー。それ買おう
谷:それすごいいいよ。普通のやつだけど、超楽なの。
片:わかるわかる!
谷:今までなんでチューブ使ってたんだろうって思うんだよ。
片:すぐ落ちちゃうんだよね
谷:そう!
片:あと大体俺途中で落ちちゃう。口元がゆるいから、俺。
谷:あと、俺フタ全然しねーからさ。すぐカチカチってなっちゃう
今:それは(笑)
片:フタじゃなくてもさ、パカってあるやつ・・
谷:あれすらもなくすの。
片:フタ取れないじゃん。
谷:え?ついてるやつあるの?
片:あるある。
今:あんま共感できない話だなw
谷:歯磨き粉のフタなくすってあるあるだよね?すぐなくすでしょ?
今:あんまなくさない・・・
谷:歯磨き粉なくなって、結局ポッてなるじゃん。
  固いのも使うなんだけど、結局落ちちゃう。そのこと言ってるのかと
  思ってた。
片:歯磨き粉使ってると必ず落ちちゃう。
  お腹の出っ張りのところにかならず落ちる
谷:えっ?それやばいんじゃない?しびれじゃない?
片:でも電動歯ブラシ使ってるから、衝撃で落ちちゃうのかなって。
谷:液体はいいよ。だってフタなくしても大丈夫だもん
片:フタなくなったらダメでしょ?
谷:固まんないじゃん。
片:揮発しちゃってる
谷:はっ。
片:でも濃くなっちゃう。濃くなる分にはいいのかな。
今:どーでもいいよーー!(笑)
片:ははは
谷:はー。

・天才はよく眠る。流川楓はいつも寝ていて・・・
今:同級生かよ!(笑)
谷:確かに寝てる人って頭を使いすぎちゃってる感じはあるよね
  参考にいたします。そういえば、坂本龍馬もよく寝てたよね。
  落ちこぼれっていうかさ。そんな坂本龍馬の足跡を旅があればなぁ!!
一同爆笑
谷:そろそろディレクターも嫌な顔をしてきたなぁ~!

◇パワープッシュ◇
かりゆし58/「アナタの唄」


【正解つっこみのコーナー】
谷・片:イエーーーイ!!
今:テンションあがってんな~。なんとか近づいてってんですかね?
谷:いやー全然でしょ~
片:ちょっと空いちゃったしね。
今:やっぱこういうのは日々の鍛錬ですかね。
片:やっぱそうでしょー
谷:真のエスパーつっこみは片桐仁さんが。
  今立くんが来る前に二人でちょっとやったところ、ほぼ正解です。
今:ほんとかよ(笑)えー。嘘つけよw そうなの?
谷:皆さんご存じ、電波少年の五択の安田くらいあててましたよ。
今:ピンと来てないと思うぞ、リスナー。
片:うちの後輩ね。
今:わかるかなぁ。食事が食べれなかったんだよね。当てないと。
谷:片桐さんに近づけるように頑張ってくださいね!
今:ははっ!頑張ろう(笑)

・こりゃあー大物だぞ!
今:あーはいはいはいはい。「便所で言う台詞じゃねーだろ!」
谷:どういうストーリーですか?
今:便所で大をしてて・・・
谷:あーー!不正解!
片:これは当てて欲しかったな~
谷:サービス問題ですよ?
片:「めだかなのに?」
谷:「めだかなのにっ?」
片:「めだかなのにっ?」
今:言い方違うじゃねーかよ!w
谷:はい、ドッカン!なんでしたっけ、つっこみ?
今:「便所で言う台詞じゃねーだろ!」
谷:はいシーン!
今:シーンじゃねーだろ!結構いいだろ!
谷:もう砂場行こ、砂場ってこうなりますよ。

・すいません。お水ください。。。
今:「あるだろ」っていうつっこみなんだけど、ここはプール。
  「飲めよ!」「飲めや!」来たでしょ、これ。
谷:ブーーーーーー!シーーーーン!雲梯行こう!
  片くん、雲梯行こう!正解はこれですよ。
片:「その前に頭にかぶったブルマ取れよ!」
今:関係ない!(笑)
谷:ブルマをかぶってお水くださいなんて、それが人に物を頼む態度か!と。
今:すげぇ力技で笑い取りに来てる。
谷:プールでしたよね?はい、シーン!片くん、雲梯いこ!
今:片くん、意味わかんねーよ!
谷:片くん、全部あたるんだもん。

・おっきくなったなー。
片:これは当ててほしいなー
今:じゃあこれじゃないかな。「東京タワーだよ!」
谷:高さ変わってないだろって?はい、不正解です(笑)
  もっとシンプルなんですよね。
片:「ち○こに何言ってんだよ!」
谷:これですよ。
今:飛ばし方のジャンルがわからない!一個間違うと全部間違う(苦笑)
谷:カップルボケですよね。カップルの男のほうが言ってて
  女が言うっていう。
今:ボケとしちゃわかっちゃいるけど・・・
谷:ドカーンですよね。「東京タワーかよ!」
  シーーン!(笑)
今:また行かれちゃうなー。
谷:片くん、ブランコ行こう!
片:やついん、ブランコ行こう!
今:なんだよ、やついんって。センスねーだろw
片:建物建物。
今:やついん鳳凰堂ってこと?
谷:やついんと片くん。
片:ぐあはは!

・エリと付き合うのか、アンナと付き合うのかどっちなんだよ!
今:「もともとユウコだろ!」とかそういうこと?
谷:あーーー!不正解!
片:「どっちもブスじゃねーかよ!」
今:そっちか!でも結構基本だったなぁ。
谷:結構当たりやすいの選んでるだろー
今:小刻みに振られるから、配分が難しいんだよ!!
片:ぐあはは!名前負けしてるじゃねーかって。
今:名前負けはしてないだろ、別にw

・お会計は7000円飛んで999円です。
今:「飛んでねーだろ」ってこと?
谷:ブーー!しかもNGつっこみ!NGつっこみ!NGつっこみ~♪
  出ちゃいましたねー。
今:はじめてでた(笑)
片:書いてある、ぐあはは!
谷:1000円です。リスナーに。
今:なんでだよ!
谷:正解はこれですよ。
片:「それ飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで♪回って回って回って♪飛んでなーーい♪」
今:ほぼNGと一緒じゃねーか!ほとんどNGじゃねーか!円広志さん浮かばないよ

・家に帰ったらご飯を食べて風呂に入ってその後軽くトライアスロンをやります
今:基本形かなぁ、どっちかなぁ。
谷:これは当てて欲しいですね。
片:これ当てたらすごいね!
今:「ゴールで待ってるね!」
谷:つっこみなんですよね、これ。すいませんけど、不正解です。
  シーン!です。
今:シーンわかったよ。何回も体験してるから。
谷:あの先生とは遊ばないようにしよっ!
片:「日本トライアスロン連合国際委員で、尚且つ第19回日産カップ神奈川
  トライアスロン大会で優勝したリサスティッグ・マイヤーみたいな生活か!」
谷:ですねー!見事ですよ。
今:見事だね

・まる書いてちょん♪まる書いてちょん♪
今:「そっからエジソンかけねーだろ!」
谷:んがーー!ぶぅーーー!
片:「あっという間にCカップ♪こら!」
谷:ふふ
今:笑いもカラ笑いじゃねーか!
谷:片くん、いいねー!

・数の子を食べることにします。
今:(いきなり問題読むから)ラジオネームじゃねーのかよw
  わかんねーよw「お盆なのに?正月とかじゃなくて?」
谷:全く違います。すいません。申し訳ないですね、お客さん。
  1点も取れなくてすみません。
片:「それ数の子じゃなくて、糸のこだよ!」
谷:ですねー。これ最後ですよ!これ当ててくださいよ!

・お主、ガスの元栓は閉めてきただろうな~!
今:「お前が暗黒怪人ガスモレーかー!」
谷・片:おおおおしいいぃぃぃーーー!!おしいーーー!!
谷:全然違うんだけど、ニュアンスが惜しい
片:「お前をろう人形にしてやろうか!でしょ?ねぇデーモンさん!」
  おしい!今日ちょっと上がったね!
今:・・・全然わかんない(笑)


【生きててよかった10個の事柄】
・ラジオネームなし 職業:書店でアルバイト
 25歳 婚活すべきか迷っている女子
1. 見ていた番組が終わったのでチャンネルを変えたらちょうどレッドシアターに出ていた
  エレキのところで動いているやついさんを見れてテンションが上がった。
2. 3時からのエレ片本放送を生で聴いて途中で眠ることなく最後まで聴けた上に寝たのが5時近く
  だったのに翌日全然眠くならなかった。
3. エレ片を最後まで聴いたから体調がいいんだな~と思ってレジに入っていると
  角川書店の成年コミックをまとめて持ってきたお客さんがいたので「どうせオタク寄りの高校生だろ!」
  と思ったら、大学生風の割とかっこいい人だった(今:見られてんだね、結局ね)
4. 支払いが終わって商品を渡したら「ありがとうございます」と言われ、良い人だなと思って
  目線を落としたら着ていた服がRADWINPSのライブTシャツでちょっと惚れそうになった
 (谷:結構見てんだなぁ。RADWINPSのTシャツがいいのか)
5. その後休憩中に自分の顔を見て、よくドラマとかである店員とお客さんの間に起こる恋愛は
  絶対起こり得ないと再確認でき、変な期待をしなくて済んだ。(今:それはよかったんだねw)
6. 父親が勝手にピアノの調律の予約を決めてしまったので、半分切れながら部屋片づけていたら、
  オンバトプレミアムに出ていたやついさんを見れてすごく幸せな気持ちになった。
(今:俺も出てんだけどなぁ)
7. 東野圭吾の文庫本を11冊まとめ買いしたお客さんが「カバーは要らない」と言ってくれた。
8. 休憩あけにたまったスリップを切っていたら、シリーズものの文庫本のスリップが10枚以上
  連続していたので、ものすごいまとめ買いをしたお客さんが自分に当たらなくてほっとした。
9. 講談社BOXを買ったお客さんの服や格好が自分好みだったので、ちらっと顔を見てみたら、
  先日来た大学生風の人に似ていた
10. 明日の夜エレ片でやついさんに会えると思う(谷:僕のこと好きなんだな)

谷:ちょうどいいのがあるんですよー
今:ラジオネームがないのが悔やまれますけどね。
谷:よかったら、生きててよかった10個くらいすぐ見つかる旅行が
  ありますので。詳しくはPodcastで。これ以上話すと皆さんに
  嫌われてしまうのでねw
今:もう十分しゃべったよ、オープニングで。
谷:最後です。これは本当に生きててよかったことですね。

・ラジオネーム:ラビリン@病み上がれず
 27歳女子 無職 先日入院、手術の後、病気退職し、
 現在はゆっくり就活と婚活をしようと考えています
 病とはこれから長い付き合いになりそうですが、だからこそ
 生きてて良かったこともあります。

1. 外来で経過が順調とのことで薬を減らしてもらえた(今:よかった!)
2. もうすぐ術後3ヵ月ということで寝がえりをうったり自転車を乗れるようになる
3. リハビリで笑顔が素敵な理学療法士の先生に「ネックレスかわいいな」と言われた
4. その先生と好きなライブの話で盛り上がった
5. かといってその後仲を深めるでもなく安心感を覚える
 (この年になると流れでやっちゃったとかそういうのはあまり幸福には結びつかない)
6. 家族に夕食を作り、「助かる!」「美味しい!」と言ってもらえるようになった
7. 翌朝仕事がないのと薬の副作用で寝付きが悪くなったことで、エレ片本放送が前より
  たくさん聴けるようになった
8. 家に3匹いる猫のうち1匹が何も言わなくても夜一緒に寝てくれるようになった
9. 姉から借りた福本伸行先生の本「天」の赤木しげるのかっこよさに号泣。
 (今:麻雀漫画きましたねw)
10. 何より生きていると実感できること

5月に病気が発覚してつらいこともありましたが、
新たな出会いがありました。入院中にクイズショウ最終回を観ていたら
ラストシーンで「片桐仁や!」と叫んだ同室の女の子とは今でも友達です。
人生は本当に何があるかわからないし、生きてるからこそ色んなことがあると
思うので、大切なことを大事にしていきたいと思います。

片:へぇー!
今:「片桐仁や!」ってまた福本節っぽい人がw


【エンディング】
QUOカード:ラビリン@病み上がれずさん

・再来週12/16スペシャルウィークのお知らせ
谷:ある月9ドラマの女優さんがエレ片リスナーさんだったことが
  発覚したということで
片:えっ?関係ないでしょ!
今:いるの?
谷:臼田あさ美ちゃんを呼ぼうと思っています。
  「出すって大切!」でおなじみですけれども。
  僕らも番組やってて。
片:アメーバね。僕も一回出ましたしね。
谷:終わって一気にブレイクというね
一同爆笑
片:アゲ○ンな。エレキと絡んだ人売れるみたいな。
今:そうあって欲しいね。
片:だってやついのイベントいつもいるよね。なんだかんだ
  やついの生誕祭もいたよね。
谷:俺、仲良しですから。
片:やついのこと好きなんじゃないの?
今:そ、そんな!それだったら、これいいよ!
谷:たぶん臼田さん、本当に嫌な顔すると思う
片:俺付き合ってるとすら思ってた
谷:その話したら、本っ当!に嫌な顔するとおもう。
  もう二度と来なくなると思う。そういう風に
  思われるくらいなら死んでもいいとすら思うと思う。
片:そんなことないよ
今:仁ちゃん、聞いてみてよ。
片:うん。聞いてみる。聞いてみる。
谷:たぶん嫌な空気になると思うけどな(笑)
  それよりなにより、月9ドラマの「東京DOGS」で忙しいということで
  果たしてスタジオに来てくれるかどうかもわからないという状況ですが
  なんとか来てもらえるように交渉したいと思いますのでお楽しみに!
  来週また詳しく発表します。

・1/29「エレ片コントの人3」DVD発売
エレ片コントライブ ~コントの人3~ [DVD]

今:今週末で「高知の旅」が締め切りということで
谷:そうですね。
片:あと何日?
今:3日~4日くらい?Podcastで今どのくらい増えているのかというのも
  話ますのでそちらも聴いていただければと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1418-d623decb
