アクセスランキング
ラママ、行ってきました。

091127_184736.jpg

前回到着したときには超満員で座るところもないような状態だったので
急いで行かなくてはとダメ社会人ぶりを発揮して早めに向かいましたら
今回は意外と空いていました。M-1に行ってる人が多かったのでしょうか。

**********************************************************
第268回ラ・ママ新人コント大会
日時:2009年11月27日(金) 開場18時30分 開演19時
会場:渋谷La.mama http://www.lamama.net/top.php
      
【司会】渡辺正行

【1本ネタ】
THE GEESE、ダーリンハニー、ユリオカ超特Q
飛石連休、キングオブコメディ、エレキコミック

【準1本ネタ】
コア、Hi-Hi、ニッケルバック

【コーラスラインコーナー】
えこえご、ORIE、けいいちけいじ、銀河と牛、
三四郎、すっぽん大学、タカギマコト、
たんぽぽ、西村、橋爪ヨウコ、ブルーセレブ、マリア
(全敬称略・順不同)
**********************************************************

今日のエレキのネタは、先日の単独のネタでした。
結局まだ単独のレポも出来ていない状態ですが、
単独のネタに触れますので、まだ知りたくない方は
追記以下をご覧にならないようにお気を付けください。

エレキ、クリスマススペシャルにも出演決定でした。
チケット見たらすでに完売(涙)当日券もなさそうですねぇ・・・。

渡辺正行プロデュース ラ・ママ新人コント大会
http://www.nabe-ya.com/pc/page/ramama.html

最近毎回遅刻していたので、事情がよくわかってなかったのですが
先月は普段9時以降にしか出ないはずのエレキが最初から舞台上にいたので
最近演出が変わったのかなと思っておりました。が、4か月ほど前に仕事の都合で
リーダーの会場入りが遅れて、キンコメの二人に場をつないでもらって、
ちょっと遅れて登場ということがあったらしいのですが、それ以来その登場の仕方が
お気に入りとのことで(笑)

最近、毎回遅刻してくるから、ベテラン芸人さんが代理で司会を
されていた、という背景でした。わかってすっきりしました。

今日は飛石連休のお二人に白羽の矢が。
リーダー、18:50くらいには会場入りしてたらしいんですけれど
数日前からすでに「よろしくね」って依頼されてたみたいですw

リーダー登場後に、準1本ネタのコンビを呼び込み
数字を書いてあるお箸を引いて、順番決め。

リ:王様だーれだっ!

合コンか!(笑)
くじ引きの結果、並んでいた順にコア、ニッケルバック、Hi-Hi
の順番となりました。

最初にお詫びしておきます。なんか凄い急に眠くなってきて
今記憶が全くない状態なので、ほとんどネタの内容が思い出せません。
明日起きたら思い出せるといいのですが・・・。とりあえず覚えていることだけ
メモしておきます。

【準1本ネタ】
コア:堂本剛と和泉元彌
ニッケルバック:
Hi-Hi:ピアノが弾きたい

私は、Hi-Hiに拍手で投票。
前回も出演されていて、いいなぁと思っていたのですが
今回さらによかったように思います。

【1本ネタ】
ダーリンハニー:KY選手権優勝者インタビュー
ユリオカ超特Q:のりぴーネタ/髪ネタ
THE GEESE:昔話とオレオレ詐欺

ユリオカさんのキレが素晴らしかったです。
やっぱいいですね。Q展も行けたら行きたいくらいです。

【コーラスラインコーナー】
ゲスト:TBSアナウンサー浦口 直樹さん

知らなかったのですが、浦口さんって『お笑いフューチャーズLIVE』の
主催者でいらっしゃるんですね。若手育成に力を入れられてる方なのですね。
私はまだ行ったことないのですが・・・30日にあるみたいなのでもしご興味ある方は是非。

11/30(月)『お笑いフューチャーズLIVE』
http://www.wildvision.co.jp/news/documents/futu_1130.pdf

三四郎
ORIE:レースクイーン
タカギマコト:筋肉ネタ、市橋容疑者
けいいちけいじ
えこえご
橋爪ヨウコ:だるま
銀河と牛:う○こネタ
マリア:中谷美紀と小雪
すっぽん大学:トランスフォーマー調のネタ(段ボールで手作り、仮装大賞状態)
たんぽぽ:演劇部の主役争い
西村
ブルーセレブ

順番もバラバラ、ネタもところどころすっかり忘れてしまいました。
すみません。前はもっと覚えていられたのに・・・

しっかり覚えているのは、私の好きなたんぽぽの時に
リーダーから「もう次は1本ネタでいいよね!」とのお褒めの言葉。
会場もわーっと拍手になっていました。たぶん川村エミコさんを
去年のラママ250回スペシャルで初めて見たのですが、あの時は
いろんな意味でトラウマになった記憶がw それが、「たんぽぽ」だと
なんかほほえましいので好きです。浦口さんも「かわいらしいよね」と
おっしゃってました(笑)

【1本ネタ】
飛石連休:もし藤井さんが入院したら?
キングオブコメディ:修学旅行
エレキコミック:Ready(やっつんだっつん~学園祭~)

おそらく単独に行かれた方が多いだろうと思いますので
ざっとしか書きません。ご了承ください。

だっつんがまだ前フリしている段階でなぜかやっつんが飛び出してくる。

今:まだ説明終わってないだろ!w
谷:え?(もう笑っている)

初っ端からグダグダ。どうしたー?と思っていたら、

谷:ここ来る前にマッサージ行ってきたら、ギリギリになっちゃって
  さっき着いたばっかりなんだよ
今:完全に遅刻だろう!(笑)マッサージで何注入されたんだよw

そういうことですかw
本筋に戻そうとするけれど、なかなか戻らない。
というのも、話し方が最初からちょっと変。
エレキの前にやっていたキンコメ今野さんの話し方に
影響を受けまくった模様。

谷:袖で聞いてたからうつっちゃったんだよ!
  で、ネタを続けよう!ゲスト来るんだって?
今:そうだよ。出迎えるんだから、やっつんちゃんとやってよ?
谷:ゲストって誰だよ
今:双葉やよいさんだよ。
谷:双葉やよいって誰だよ!ゲストって言ったら普通SMAPか嵐だろ!
  最低でもサザンだろ?
今:サザンって最高じゃないか!
谷:最低でもリーダーだろ!
今:最低ってなんだよ!(笑)最高じゃないか!

ここからしばらくリーダーネタ(笑)

谷:(袖を覗きこんで)やばい!言いすぎたから段々怒ってきてるw

で、やっつんがだっつんに盛り上げ役を頼まれて

谷:皆さん、嵐は好きですかー?誰が好きですか?マツジュン?
  相葉君は?(お客さんの意見を聞く)そっかそっか。
  それでは、今日のゲストはこの方です!双葉やよいさんです!
今:おい!それじゃあ両方テンションガタ落ちだろうが!
  じゃあもういいから、やっつんはケータリングやってよ。
谷:わかった。ケータリング俺やるよ。
  (おもむろにポケットからおにぎりを取り出す。ぼろっぼろ)
今:うわぁ!
谷:(学ランのポケットから取り出されたぐじゃぐじゃのおにぎりw)
  もうポケットに戻したくないよ!さっきコンビニで買ってきて楽屋で準備してたら
  キンコメの高橋が「海苔はいらないんですか!くださいよ!」って
  言ってきたんだよ!あいつすげー売れてるくせになんでそんなに
  ハングリーなんだよ!絶対売れるよ!(笑)
今:あいつ海苔なんて欲しがったの?(爆笑)

もう最後の最後までこんな感じで、ネタやってるのか
フリートークしてるのかよくわからない状態。でもこれぞラママ。
エレキがラママでちゃんとネタやったの見たことないですものw
それが楽しみで毎回行ってるようなものです。
リーダーがエレキを押してくれている & こんな暴走もなんとなく
許してくれる、その懐の深さに感謝です(笑)

リーダーがエレキ、キンコメをとてもお気に入りなことと
エレキとキンコメも仲が良いというのは、ファンとしては凄く
嬉しいです。キンコメも今日出演なんて思ってもなかったので
棚からぼたもち状態で幸せでした。

そんなこんなでエレキが最後の最後にすごかったので
いろいろ忘れてしまいました。雑なレポですみません。
すごく楽しかったです。

さっきオンバト見て、明日は飲み会!
今週末はエレキ一色になりそうです。
明日に備えてもういい加減寝なければ。おやすみなさい。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1409-b1c81dfe
