アクセスランキング
なんとか日付変わる前に終わりました。

・仁さん「グリーンじゃなきゃ俺は移動しねー」発言
・仁さんによる「エレ片宣伝活動」報告
・引き出しのコーナー
 「小林賢太郎」仕切り屋×寒がりのイメージ(笑)
・ゲスト:ユリオカ超特Qさん登場
 すぐ怒っちゃうユリオカさん
・逆なぞなぞのコーナーでひと波乱
・ユリオカさんのブログに載る写真は全てボケボケ
 コメント欄は炎上のため、閉鎖

ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」|ぼんやり太郎
http://ameblo.jp/yuri-q/entry-10396909076.html

やっぱりめちゃくちゃぼんやりw
コメント欄は復活しておりません。

【オープニング】
今:はい、ということでございまして。まぁ3人とも舞台が
谷:東京公演が
片:そうですね。明日から大阪公演です。
今:終わりまして。
谷:僕も単独が終わりまして。1週間って感じがしないですね。
今:濃かったですからね。やっぱ単独ライブでね。
谷:先週水曜日に確かにこれやったじゃないですか。だからまだ
  1週間しか経ってないのに、1か月くらい・・・
片:わかるわかる。
谷:久しぶりって感じする。なんなんすかね。
片:あれじゃない?やっぱりい濃い時間の中を歩いていたんじゃない?
二人シーン
片:体感時間・・・
谷:あー片桐さんもかなり雨の中の森の中を歩かれて。
片:雨の日の森の中ね。
今:死んじゃうよw あまりの太陽の取られ方で。
谷:歩かれてたんでしょ?
片:歩いてました。毎日毎日。
谷:じゃあ僕らと同じ日に終わったんですかね?
片:いや、23日。なんで22日で終わったの?
谷:23日はなんか入ってて。
片:入ってたんだw 3連休なんだけどね、そこね。
谷:23日だけ先に俳優座が押さえられてて。その前の日まで
  空いてたっていうことですね。
片:僕らは23日の昼公演までやってましたね。
谷:もう大絶賛ですからね。
片:えーもうそりゃ。あーーんな大絶賛はここ最近ないんじゃないか
  っていうくらい。
今:本当?
片:まーラーメンズは別だけどね♪
二人失笑
谷:まぁラーメンズ置いといても、相当凄かったと。
片:相当すごかったねぇ。
今:ああ笑みがこぼれちゃってますもんね。
谷:じゃあ早く行きたくてしょうがないですか?大阪にも。
片:いや、めんどくさい。うそうそ。
今:うわぉ!ふははは!やっちゃいましたね。片桐さんやっちゃうんですよ~(笑)
  呼び水にすーーぐ!すぐブービートラップにすーぐ!ひっかかっちゃうw
片:新幹線がやだ。
谷:いいじゃん、新幹線。
片:疲れちゃうじゃん
今:早いですよ、今や。
片:2時間半とかだもんね。昔の人とか8時間とかかかってたんだからね。
  そういう人に比べたらいいっちゃいいんだけどね。
谷:本当~に片桐さんは贅沢になってますよ。
今:確かにね。それはそうでしょうね。
谷:これは感じました。エレ片のツアー行くのも「グリーンじゃなきゃ俺は移動しねー」発言ね。
  まずね。「グリーンじゃなきゃやだ」ってキレたやつ、ひっさしぶりに見たっていうか。
片:キレてない。
谷:おかげさまで僕たちもグリーンなりましたけど、俺はそわっそわしてましたよ。
片:なったっけ?
谷:なりましたよ、なんか。何かの移動の時必ず「グリーンだ。グリーンだ」って
  言うんですよ。この人は。きったねー顔して。
今:「グリーンだよ」つって(笑)
片:「いいんだよ~グリーンだよ」ってw
今:エレ片でグリーンなんて出来ないって。
片:エレ片グリーンじゃなかったっぽくない?
谷:エレ片はグリーンじゃないですけど、まず最初に文句はぼろくそ言うじゃないですか。
片:そうそう
谷:俺なんて「移動出来ればありがたい」って思ってるから、俺なんて。
今:そりゃそうですよ
谷:新幹線で移動できるなんてありがとうと思ってるから。
  俺ずーっと18切符だと思ってたから。
今:それはないw
片:それは嘘だよ
谷:それくらいの気持ちよ?俺が地方に行くのはそれくらいの気持ち。
  もう会いたいからね、むしろ。地方の人たちにそれくらいしても会いたいから。
片:これはこれで問題あるよね~w
谷:片桐さんはやっぱりグリーンじゃないと行かない的な空気が
  本当ろくでもねーなっていうか、早く落ちてほしいなーって。
一同爆笑
今:仲間だろ。一応仲間だろ。
谷:むかつくわーと思って。
片:確かに俺言うわ、俺。「今日グリーンじゃないんですか」ってすぐ言う。
谷:ほんっとにね、感じ悪い感じで言うのよ。
  てめーって。俺一度もサインとか求められて、眠りを妨げられてる
  片桐見たことないもんね、俺。
今:指定席とかでね。
谷:全っ然自由席で余裕くらいのレベルの芸能人なのに、グリーンじゃなきゃ
  的なこと言ってくるんだよね。
片:あーそうだよね(笑)
今:でもそういうことじゃないんでしょ?なんでグリーンだって言うの?
片:覚えちゃったんだよね。グリーンの良さをね。覚えちゃったの。
今:あーやっぱダメだわ。片桐は高めにあげちゃダメだね。
片:本当そうなの。俺みたいに性格の悪い男にね・・
谷:俺、片桐グリーンを求める時が一番嫌い!
今:はっは!いろいろあるけど。
谷:いろいろあるけど、俺本当に、グリーンの下り、本当に嫌いだったわ。
今:片桐がゲップをするのは何位くらいなの?ちなみに。
谷:片桐がゲップをするのは10位くらい。
今:全然低いね。
谷:1位がグリーンを求める片桐。
片:あは
今:片桐仁が自分が開けた冷蔵庫に対してぶちぎれるのは?
谷:あれ、8位くらい。
片:え?2位とか3位は?
谷:片桐の?片桐の2位のところは、本当のことばっかり言ってくるところ。
一同爆笑
今:あーわかるわかる!
谷:気を遣わないところ。ただそこが好きなところでもあるんだけどね。
今:ライブの感想とかね。
谷:ただ、新幹線関係が1~5位までほぼすべて。
片:笑 あとなんだよ?
谷:グリーンを求めるとか、部屋の文句を言うとか。
今:旅行系ね。
谷:そう。泊まったところの文句を言うとか。
片:エレ片で前泊まったホテルひどかったよね。
谷:こんなのありえないっていうのをやたら聞く
今:俺、部屋とか全然文句ないよ。
谷:どーーでもいい。俺なんて行けてありがたいございます。
  ありがたいございますって思ってるけど。
片:エレキはやっぱたくましいよね。
エレキ「は?」
今:たくましいってなんだよ、お前(笑)
片:たくましいと思う。所詮ね、やっぱり体育会系だから、二人は。
  俺は文化系で、自分の体が弱いから。それで精神的に・・・
谷:お前の方がたくましいわ。図々しい!
今:よく言えるよね、それ。
谷:図々しい!俺ら言えないだけだもん。
片:図々しさは俺にもあるよ。
今:ずいぶん出してるよ。
片:言っちゃいけないことは言わないよ?
谷:言うよ。
今:いや、言ってるよ。
片:言うなぁ。
今:笑
谷:権利を主張、片桐仁でしょ。今回もこの後大阪行くのはグリーンで?
片:グリーンですね。
谷:まーあれはいいと思いますよ。
片:はい。
谷:あれだけ入ってますし。
今:評判もいいし。
片:あれもちょっと言った。
今・谷:え!?
片:「グリーンじゃないんですか」って。
谷:プレッシャーかけたの?
片:たら「グリーンですけど何か」って感じで(苦笑)
  そんな言われると思ってなかったみたいな空気になっちゃってw
今:でちゃったーー!
片:変な感じになっちゃって。やっぱコレ言っちゃだめだって思った。
谷:グリーンにありがたみがないもんね。当然グリーンみたいな。
片:あるあるあるある。
今:この後、もうちょっとレベルの高い「モスグリーン」みたいなのが出たら
片:ぐあははは!
今:絶対それ行っちゃうよね。
片:なんで苔むしちゃうんだよw モスグリーンって。行っちゃうね。
今:豪華さに。便利な方に、快適な方に行っちゃうわけだね。
谷:確かに疲れるから、移動は快適に行きたいってのがあるよね。
  でも確かに言わないとダメだよね。俺らもそろそろグリーンにしようかな。
今:いーやー。でもグリーンってそんなにいい?
谷:いや、実費で。実費で。
今:ああ。プラスでね。5000円くらいだっけ?
片:6000円くらい。
谷:実費でずっとグリーン乗ってれば、気ぃ遣って
  グリーンに変わるって雨さんが言ってたよ。
今:ラジオでね。
片:新幹線のチケットって微妙で、グリーンにするにはゼロから
  買い換えろっていうチケットとかあるんだよ?
谷:あるある。
片:あれないよねぇ。
今:それにプラスじゃだめなんだ。
谷:いいね。でも。ここまま大阪行って、また大絶賛でしょ
  増田君、そして谷村美月ちゃん。
片:もうあの二人が最高ですからね。
今:前は、俺のことは一切見てないって感じで話してましたけど、最終公演とか
  やっぱ片桐ファンも来てた?
片:そういう感じはないですけどね。
今:いませんでした?
片:でも、たまに出待ちとかの人もいますから、いなくはないんだなって
  ありがたいなって思いますけどね。
今:エレ片宣伝活動の方は?
片:エレ片宣伝活動の方は、2回ぐらい言ったんですけどねー。
今:お!舞台から?
片:あ、舞台からは言ってない。舞台じゃ出来ないよ。
谷:増田くんと美月ちゃんに?
片:そうそうそうそう。まずラジオがないって、やっぱり。
今:やっぱ今多いらしいね、ラジオがないって。
谷:その話したじゃん、前。俺Podcastあげろって言っただろ?iPod。
片:iPod・・・聴く雰囲気じゃないって言ったじゃん?
  楽屋の空気がエレ片を聴く空気じゃないって。
谷:エレ片のPodcastをダウンロードしたiPodを最後に「ありがとね」って
  「おつかれさまー」って。
片:あーそういうことね!
谷:それくらいいいんじゃないの?
今:石原軍団のおはぎみたいなノリでさ。「片桐」って入ったiPodをひとつずつ
  あげればいいじゃんw
谷:「全部入れたよ~聴いてね」つって。もういいから。二人だけでいいから。
  脇役はいいから。あげなよ。
片:お前もきついなw iPodなぁ~。
谷:さすがに聴くと思うよ。
片:iPodあげたらね。
今:確かに消しはしないだろうね。
谷:美月ちゃんと増田くん?これでハマったらどうする?出たい!ってなっちゃうんだよ?
  このラジオ。
今:これは凄い。
谷:谷村美月ちゃんと増田くんが出たいって言ったら、これは事だよ。
片:笑
今:これでさ、もうスペシャルウィークを2回乗り切れるだけのコマが出来るわけじゃないですか。
谷:お願いします!片桐さんしかいないんですよ。芸能界との架け橋は。
片:お前らだってあるじゃねーかよ!(笑)
今:グリーン車出しますから。
谷:僕芸能人の友達いないっす。リーダーしかいないっす!
片:リーダーいいじゃねーかw
谷:渡辺正行しかいないんで!
今:いいじゃねーかw 十分じゃないか!
谷:コーラの人しかいないんで、お願いします!
片:えーーー。まーまーまー。用意が出来ないよ。もう終わっちゃう。
今:とりあえず話してみなよ。
谷:なんとかあげてよ。
片:とりあえず今使ってないiPodあげりゃあいいんだね、とりあえずね。
谷:そうしようよ。
片:え?なんで?待って?
今:ふはは!
片:なんでiPodあげなきゃいけないの?
今:あれ?(笑)
谷:いや、だから宣伝活動・・・(笑)
片:ただ、俺が思うに芸能人の人が聴いてるからってiPodのランクって上がるの?
谷:増田くんが聴いてるって言ったら、絶対上がるね。
今:上がるね。
片:あーーーーーそうだよなぁ・・・
谷:増田くんが聴いてたら、絶対上がるよ?
今:だって、前回の香水話?まっすーの。あれだけで50くらい上がったんだよ(笑)
片:マジで!?
今:ははは!
片:じゃあ増田くんに俺のiPodあげて帰るわ。
谷:ただ、カンフル剤だから、50位くらいまであがるけど、一気に100位以下に
  なってるけどね。
片:なんだよそれ・・・
今:やっぱ違う話しちゃうからね。
谷:1回聴いたら終わりだから
片:リアルなところそうなんだよなぁ。ゲストに呼んだりして一回上がるだけじゃ
  ダメなんだろ?でも、増田君が「あの回、面白かった」とかディープなファンになった場合、
  もう繰り返し聴くようになるだろ?
片:なるかなぁーーー!?
谷:お前、100万単位でいんだぞ?お前。
今:そう
片:まあなーー
谷:俺らなんて、単独大成功でチケット全部売れても1500だからな。
片:ぐあっはっは!
今:悲しいかなw
谷:いや~入った入った!って1500だからね、俺ら。
今:延べだしね。
片:片や東京ドームで5ステージだからね。
谷:50万とか行ってんだから!
片:5万5千人で5ステージで東京と大阪でやるって言ってるからね。
谷:凄いよ、お前。1500だよ。1500も来たら凄いなと思ってたけどな、昔は。
今:1000人超えたら、もう凄いと思ってた。大芸能人だと思ってた。
片:うん。
谷:いやいやいや。どうしてどうして。
今:なんでしょか、これ(笑)
片:でもDVDがありますから。
谷:でも楽しかったですけどね。本当にありがたかったです。
今:来ていただいてありがとうございました。

【引き出しのコーナー】
縦のカギ:仕切り屋
横のカギ:寒がり

谷:僕らもぱっと浮かばなかった
  先週片桐さんが谷隼人さんって言ってましたけど
  やっぱりわからないと面白いのが来てて。
  みんなかぶらないですね。

・小林賢太郎さんしか浮かびませんでした
谷:確かに寒がりな感じ、イメージあるよね
  なんかマフラーしてるイメージある。
片:確かにそうだね(笑)
今:確かにTシャツ一枚みたいなイメージないね。
片:襟必ず一枚何かある、みたいな
谷:首を隠してるイメージあるね、コバケンね。
片:確かに。はははは(笑)
谷:言われてみれば。俺らも気づいてなかった。
片:全然マークしてなかったね(笑)
谷:さては寒がりなんだな。聞いてみようかな。
片:冷え性なんだね。
谷:確かに楽屋来た時もマフラーしてたわ。
片:あ、今回?
谷:うん

・梨花
谷:ただ痩せてるってだけだけどね。わかるわかる。南の島じゃなきゃヤダ
  っていう感じね。
今:いいの入ってるなぁw

・平野レミさん
片:ふーんw
今:寒がりかなぁ
谷:動きが速いから、寒いと止まっちゃうイメージがね

・徳光ブルブル和夫
今:間入れちゃったよ

・関口寒がり宏
片:わかる。なんか首守ってるイメージあるよね
谷:ロマンスグレーだから雪積もってる感。

・カールスモーキー石井さん
片:あーわかるわかるw
  でもなんか首なんだろうなー。
谷:カールスモーキーさんもマフラー系だよね。
片:でかいジャケットの下にいっぱい着込んでる感だよね
  そして全然汗かかないんだよね
谷:カールさん確かにそうだわ。マフラーで首守ってる感あるなー。
片:あるあるあるある。貝殻のオブジェとかもなんか寒い感じだもんね
谷:それ批判?
片:違う違う!
谷:あーびっくりしたー
今:急に毒吐いたかと思った。
谷:芸術系には一言あるのかと思った。
片:カールスモーキーさん超~うまいよ。

・薬丸さん
谷:わかるw なんかねー、ぽかぽかした格好してるの。
  衣装じゃないの?あったか系のさ、ぽかぽかした。
片:シチューのCMみたいな
谷:ぽかぽかした格好して司会してるから。

・ドラゴンボールのギニュウ
片:あの顔色でしょ?紫だからでしょ?
今:顔色っていうか全体でしょ?w
片:寒がりかなぁ。ドラゴンボールだったらフリーザの部下のさ、
  とげとげの方じゃないほう・・ザーボン。
谷:仕切り屋じゃないじゃん。
片:あー仕切り屋フリーザに持ってかれちゃったもんね
谷:さっきから寒がりしか考えてない
片:そっかー仕切り屋か~!

・ラモス
一同爆笑
片:日本は寒いからねw 確かに寒そうにしてるw
谷:わかるわー!「日本寒いわ!」
  ラモス寒がりだわー。わかるわー。

・キン骨マン
片:仕切り屋ね!
谷:だいぶ寒がりねw
今:骨だからなw すごいなー。かぶらないっすねー。

・ずぶぬれタモリ
片:ちょっと待って。なにそれw
今:見たことない

・ノースリーブの麻木久仁子
谷:麻木さんは単体でもそうじゃない?寒そうな感じするよ。
  タートルネック着てる
片:着てる
谷:やっぱ首なんだよ!(笑)
片:谷隼人さんも詰襟着てる
谷:あ、そっか。
片:細くて、首守ってる。
谷:タモさんも首守ってるイメージある。しかもずぶぬれw
片:着替えてくださいよw

・アフリカの司会者
片:誰だよw
今:なんだよw 来たね、直観系。
谷:ブルブル震えてるアフリカの司会者(笑)

・自分はジャージにウインドブレーカーを着ているくせに
 生徒にはジャージを着せない体育の田中。そのくせ、女子には
 モテたいからか知らんけど、女子のジャージ着用は許してやがんの。
 あとサッカー部の特待生とかは冬こそ本番だから、体大事にしろとか
 言って、甘めーの!あいつマジむかついた!
一同爆笑
今:途中から変わったよw
片:あははは!その引き出しにデーンといたんだろうねw 田中w
谷:田中よ~!w とのことですw
今:そんなに嫌いなら、引き出しから捨てろよ

・仕切り屋とかけまして、寒がりと解く
 どちらも末端が冷めているでしょう
一同:うまい
谷:だから下手な仕切りやでしょ?
片:うまい!これも今度募集します?(笑)
今:そしたら普通に「なぞかけのコーナー」だよw
谷:あと結構、チャラぺラ:カオポイント石橋とか。
片:あいつ寒がりだよね。
谷:「俺の手、冷たいんだよね」とか言って女子の手を
  握るはずだって。
片:あーー!!
今:握るわー。
谷:むかつくなー。あいつの季節になってきたなぁ。むかつくなー。
今:あいつの話すると損するから。

■来週の引き出しのカギ
縦のカギ:モテモテ
横のカギ:気持ち悪い

片:ぐあはは!
今:これも石橋入ってきてんじゃないかなぁw
  大丈夫かなぁ(笑)
谷:あー。

◇パワープッシュ◇
THE BAWDIES/「IT'S TOO LATE」

今:この後ユリオカ超特Qさんが登場。コーナーもやりますのでお楽しみに。


【ユリオカ超特Qさん登場!】
今:今夜のゲストを紹介しましょう。こちらの方です。
ユ:どうも~ユリオカ超特Qです。らっしゃい!
一同イエーイ
谷:はじましてじゃないですか?このラジオでは
ユ:そうですね。よかったです。らっしゃいって言った後で
  「お前は黙ってろ」って言われなくて。
谷:あー聴いてますね~
今:すっかり忘れてましたよ、みんな。
ユ:リスナーっていうのは意外と熱心に聴いてるのよ。
  夜中に聴いてて自分の名前が呼ばれた時のどっきりね。
谷:たまたま聴いてたんですか?
ユ:いえいえ、たまたまじゃないですよ。
谷:もう何年か聴いててくれるんですか?
ユ:いや何年かは聴いてないですね
今:はっはw
谷:急に聴いたんですか?
ユ:なんでそんな問い詰められなきゃいけないんですか?
  聴いてるっていうのはいい情報じゃないですか。 
片:どのくらい聴いてるか気になるじゃないですか。
ユ:ゲストにとって悪い情報じゃないじゃないですか
今:早い(笑)
谷:たまたま聴いてたのか、ずっと聴いてたのかって
  聞いてるだけじゃないですか。
ユ:普通に問い詰められる番組なの?
  普通のこと言っててもあれですもん
片:そんな怒らなくていいじゃないですか
谷:普通の話してるだけじゃないですか
片:そうですよ?
ユ:そうか。俺が早とちりしただけなのか
谷:すぐっすもん。普通のこと言ってもそれですもん。
  もっと失礼なこと言った時それやってくださいよ。
ユ:そういうところあるよね。だいたいね。前々から。
谷:そうですよ。早いんですよ。
今:瞬間ハゲかし器ですよ。
片:ぐあははは!
谷:だってこれ別に普通に毎週聴いてくれてるんですかって聞いてるだけなのに。
ユ:やついくん、あなた本当に定期的に私に会う度にダメ出しが速いですね。
今:やるからでしょw
片:ぐあははは!
ユ:あなたたちはね、先輩のね
今:虫の知らせ、ハゲの知らせというか。
ユ:誰がハゲの知らせだ!
谷:冷静に放送聴いてみたら、自分の方がおかしいことわかりますよ
  普通のこと言ってるんですから。
ユ:なに、ラジオの前の方があなたの定位置だ、みたいな。なんだそれ。
谷:もう話全然進めないんだよなー
今:すぐ怒るから。
ユ:怒ってないですよ!
今:僕らだって怒ってないですよ。
谷:だから毎週聴いてくれてるのかって聞いてるだけじゃないですか
ユ:だから毎週は聴いてねーよ、バカヤロウ!
今:なんで怒るんだよ!w
谷:いつから聴いてたんですか?
ユ:2週間前たまたま聴いたんだよ
谷:あ、じゃあたまたま。それだけの話なんですよ。
今:やっぱハゲの知らせじゃないか
ユ:ハゲの知らせってなんだよ!もう一人ハゲがいてそいつが
  教えてくれるのかよ。俺自身がハゲてんじゃないか。
  自分の直感じゃないか!
片:ぐあははは!
ユ:どんだけネットワークがあんだよ。
谷:偶然聴いたんですね(あきれ声)
ユ:偶然聴いた番組ですよ。はい。
谷:じゃあもう行きましょう(あきれ声)
今:そんなユリオカさんとこちらのコーナーです

【逆なぞなぞのコーナー】
答え:ユリオカ超特Q

谷:間違えた場合、オールカットということになります。
ユ:いや、おかしいでしょ
谷:収録の強みで。
ユ:収録ってそういうことあるらしいね。あるらしいね、じゃないよ
谷:絶対間違えないです。ユリオカ超特Qが答えなんで。
  間違えた場合、ユリオカさんが登場からのシーンが一切!変わってる
  ってことです。
ユ:ふははは!そういうことってあるかもしれないよね。この番組。
谷:答えられますから。

Q:特急や新幹線が変形するロボットアニメといえば
  勇者特急マイトガインですが、お笑い界の超特急
  といえばだれでしょう?
A:ユリオカ超特Qです!
谷:なぞなぞっぽいですね。こういう感じです。
ユ:なるほどなるほど。

Q:アメトーーク!のプロレス芸人に登場したとき一人だけ知名度がなく
 誰?状態になったがなかなかのクオリティの藤波さんの物まねで
 会場のお客さんの心を掴んだと思われたが、そうでもなかった
 クソハゲ芸人は誰でしょうか?
今:ひ、ひどい(笑)
A:ユリオカ超特Q
谷:そうなんですねー。
ユ:なんでそんな問題の中に悲喜交々があるんですか?
今:緩急がw
谷:ただ好きな感じはしてますよね
片:愛情がね
ユ:(モノマネで)藤波辰爾です!
谷:え?誰ですか?
ユ:(モノマネで)藤波辰爾です!
谷:・・・はい。行きます。

・トイレでおしっこをしている時にタイガー・ジェット・シンに殴られたり 
 個室から出てきたブッチャーにびっくりして腰を抜かしたりした芸人は
 誰でしょうか
A:ユリオカ超特Q
谷:えーなんですかこれ?
ユ:僕、長い芸能生活の中で唯一ドッキリって一回だけ
  受けたことあるんですけど、まずあの、トイレに行って
  下さいと。収録に言ったら何も聞かずにトイレに行って
  くださいって言われて。もうおかしいじゃないですか?
今:この時点で。
谷:それはもうドッキリって思ったでしょ?
ユ:でも何があるかわからない。で、とりあえず行って小の方を
  やってたら緊張して出ないじゃないですか。そして、10秒くらい
  したらタイガー・ジェット・シン入ってきたんですよ。
今:うおー
ユ:サーベル持ったインドの狂虎ね。それがいきなり私の前頭部?
  毛のないところをサーベルの柄の部分でガーーン!って。
谷:それドッキリじゃないじゃないですか。
ユ:ただの暴力なんですよ。そしたら助けに来てくれて、何も言葉が
  出ないじゃないですか。そしたら大の方からブッチャー出てきた。
一同爆笑
ユ:腰抜かして。そしたらブッチャー何もせず、ゆっくり出ていく
一同爆笑
谷:で、タッタラー♪みたいな感じなんですか?
ユ:そう。ケンドーコバヤシくんの番組だったんだけど、ユリオカさーんって言って。 
今:プロレスファンとしてはどうだったんですか?
ユ:シンとブッチャーっていうのはプロレス的には一番仲の悪い2大巨頭なんですよ。
  悪役で一番有名な二人だから、唯一組んだのが猪木馬場が戦ったオールスター戦
  だけなんです。それ以来の一人占めですよ。
今:ぐっはっは。最高ですよね。
ユ:ただシンに殴られた瞬間、ちょっと記憶がないんですよ。
谷:そんなマジなんですか?血出なかったんですか?
ユ:血は出てない。
谷:さすがですね。プロですね。これで血が出てたら得意のお蔵入りですもんね
ユ:得意じゃないですよ。
谷:ウルトラQ!
ユ:いや、うまくないですよ。
今:円谷プロになっちゃったよ。
ユ:彼は凄いね。
今:結構コアな。

Q:実家に帰ると自慢の不毛地帯を母親に気持ち悪がられているクソハゲ芸人はだーれだ
A:ユリオカ超特Q
片:最後のクソハゲ芸人っていうのはもうフレーズとして定着しているんですね?
ユ:してませんよ
谷:してないです
今:オンバトの呼び込みがそうだったんです
ユ:さすがに公共放送で抗議来る。結構ハゲ見てるから。
  俺だけじゃないから。意外と目に着く所にいるからね。
谷:「クソハゲ芸人厳しいか!」みたいなことなかったですか?
  「この重さでは厳しいか!?」
今:「クソハゲ芸人、235キロバトル!」
ユ:235キロバトル厳しいに決まってるじゃないですか。
  ハゲ関係ないじゃないですか
谷:これは有名な話ですよね
ユ:うちの母親がハゲ大嫌いで、自分のDNAで息子がハゲたくせに
  家に帰ると僕は家族水入らずでご飯食べる時、バンダナしてるんです。
  いつも。それは要するにハゲを見たくないから。
片:目ざわりだから?
ユ:目ざわりとは言ってない。うちの息子が禿げてることが許せない
谷:おしゃれなカフェ感覚ですよね?w バンダナを巻いてるんですよねw

Q:ハゲラップのPVでエキストラ(3~4人)の少なさをごまかすためにあえて
 画面をぼかすという悲しい演出をせざるを得なかった芸能人と言えば誰でしょう?
A:ユリオカ超特Q
今:これは相当コアだw
谷:ハゲラップのPVあるんすか?
ユ:僕、ハゲラップっていうCD出してるんですけど、皆さん
  ハゲを探すのがどれだけ大変か皆さん分かってない。
  最後僕が校庭で歌っててね、周りをハゲが盆踊りのように
  踊ってるという。ええ。映像を考えたわけですよ。
今:ふふふ!
ユ:ハゲがなかなか集まらないんですよ。一般の方で頭出しOKの方
  なかなかいないですよ。
片:頭出し!?
今:顔出しNG的なね
ユ:むりやり集めて
今:4人くらい?
ユ:13人くらいいましたよ?大げさですよ。さすがに。
谷:でも画面をぼかす演出をされたというのはたぶん本当ですよね?
ユ:もっと多い方がいいかなって思って。
今:ぼかすことで3~4人の少なさに映ってますけども。大丈夫ですか?
  本当は13人も見たのに。
ユ:ハゲは素人だと見分けがつかないですよ
谷:たしかにボケる演出なのかもしれないですけど、もう一個来てます。

Q:最近はどんなデジカメでも手ぶれ補正機能つきというのが当たり前
 になっていますが、そんな中ブログに載せている写真が9割ボケている
 という離れ技を軽々とやってのけている芸人といえば誰でしょうか
A:ユリオカ超特Q
一同爆笑
谷:だからこれはハゲラップもごまかすためじゃなくて、基本的にボケちゃう
ユ:わたくし、今ね。
谷:カメラにお母さんの気持ち入ってきちゃってるんじゃないですかw
ユ:生きてるよ!よく見てるなー、この人は。本当に画素数が低いんですよ。
  だからちょっと暗いところだと、確かに片桐くんとかやついくんとか
  ボケボケですよね。

Q:10件ちょいの書き込みでブログが炎上したと感じた規模が
 小さい男といえば誰でしょう
A:ユリオカ超特Q!
一同爆笑
片:なになに?何この話w
今:俺たちも知ってます。超面白いんですよw
ユ:これはメディアでするような話じゃないんですよ。
  鳥居みゆきさんが結婚したじゃないですか。結婚してたんですよ。
  鳥居みゆきさんとユリオカ超特QがWikipediaに仲いいと書いてあったんですよ。
  鳥居みゆきのファンが気持ちのやり場がないということで、だから
  ユリオカ、私のブログに書きこんで・・・で、荒れちゃったんですよ。
谷:こんだけ聞くと凄いおおごとみたいな感じですけど全然違うんですよ。
  ブログに10件だけ書かれた。これは炎上とは言わない。
今:そうでしょう
谷:ただ、ユリオカさんは10件ちょっとしたことを書かれただけで
  「やばい炎上だ」と感じてブログのコメント欄をシャットアウトしたw
今:それからコメント欄ブログにないです。あまりの恐さにw
谷:炎上ではないです
ユ:あなたたちの番組出た時も言いましたけど、1年半前のことなんて
  もういいじゃないですか!
今:またそうやって、すぐ怒っちゃうじゃないですか。
  まだ傷が治ってないじゃないですか
谷:戦うぞ、みたいな感じじゃないんですよ。笑って済ませればいいじゃないですか。
  なんなんですか。なんですぐ怒るんですか
ユ:いや、怒らせるのがあなたたちが得意だからでしょ?
今:怒らせてないですよ
ユ:怒らせるから・・・
谷:すいません。まだあるんで、読んでいいですか?(投げやり)
  まだなぞなぞあるんで。
今:リスナーの人もこんな空気になってすみませんw
ユ:これ荒れるかもしれないな
谷:もともと書き込めないだろw
片:また再開してくださいよー
谷:いや、再開するっていう話もしたんですよ。
  僕らの別の番組で「男ユリオカ、コメント欄開放する」っておっしゃったんですよ。
  もうあれから1カ月、2か月経ってもとんとコメント欄開放されない。
  で、また呼んだんですよ。そしたら「うるせー!なんでお前らの言うとおりに
  しなきゃいけねーんだ!俺はやなんだ!悪口を書かれたくないんだ」と言っていました。
ユ:そんなはっきり言ってました?
谷:言ってました。
ユ:じゃあ、そうですね
一同爆笑

・鳥居みゆきをはじめとする後輩芸人を集めて、Q会を主催していて、
 Qカードというメンバーズカードがある。イベントに参加すると
 Qのハンコが押され、9個集まるとと何かがあるらしい。入会金として
 999円必要である。イベントごとの参加費は各自持ち。ただし、主催者として
 ジュース程度はおごっている模様。そんなしょっぱい芸人と言えば?
A:ユリオカ超特Q
ユ:確かにありますよ。鳥居みゆきさんとかキングオブコメディの高橋くんとか。
片:高橋君は言ってるんだw
谷:二人とも嫌がってましたよ。言わないでくれって。
ユ:え?
谷:必死にメディアに出てる方をおっしゃるじゃないですか。
  必ず二人の名前を出されてますけど、二人は本当に嫌がってますし。
  僕、鳥居から聞きました。もうやめてほしいって。
ユ:え?あいつ言ってるの?(焦)
谷:気持ちが悪いって言ってました。はい。鳥居さんが言ってました。
  あの気持ち悪い芸風でおなじみの鳥居さんがユリオカさんのことを
  気持ち悪いって!
今:ユリオカさんもう聞かないで!w
谷:あと高橋くんもやめてほしいって言ってほしいって言ってました!
  テレビに出るようになったら急に2番目に言われるようになって
  テレビに出てる順に発表するのはやめてほしいって言ってました!
ユ:Q会の気持ちをなんでお前が代弁するんだ!
  次行くんだな。ラジオってそういうもんだな。

Q:エンタの神様に出た瞬間、視聴率が一気に4%ダウン。
 二度と呼ばれなくなった現代にマッチしない芸人と言えばだれでしょう
A:ユリオカ超特Q
ユ:やめろ!やめろ!
片:すごい!
ユ:最近コンビニとかに売ってるテレビ界裏側みたいな本
  あるじゃないですか。だいたい嘘も書いてありますけど、
  それにも書いてあったんですよ。「私の聴いた話ですけど、
  お笑い芸人Qが」って。
一同爆笑
今:いないでしょう、もうw
ユ:全然アルファベットの意味がないんですよ。
  おれしかいない。2分間出て、4%ぐっと下げたんですから。
  CMになったらちょっと上がったんですから。いまだに伝説に
  なってますよ。その後出演者に言うんですって悪い例として。
谷:NHKで特集されるくらいのことですよね。
ユ:しないよ!
谷:あんな人気のある番組で視聴率がずーっと取れてたのに
ユ:その冷静な分析はいいよ。
谷:Qっていっぱいいますからね。ハイキングウォ―キングさんとか。
ユ:本人が自分だって言ってんだよ!
谷:Qちゃんとかいるから・・・
ユ:Qちゃん迷惑かかるだろ
谷:4%下げたのは、ユリオカさんで間違いないですか?
ユ:はいっ!
一同爆笑
今:潔いな!(笑)
谷:これ大丈夫なのかなぁ。

・以前女子マネージャーを自宅に泊めた際、その人には手は出さなかったものの
 女性の寝ているすぐ横で一人エッチをした男性ピン芸人といえば?
ユ:やめろ!おい、バカか!
一同爆笑
ユ:この番組全体ばかか!メディアだよ!
谷:問題の途中で大きい声を出されたので、もう一度読ませて頂きます。
今:答えがバカかになってしまうと全部カットに・・・
谷:読み終わるまでに大きい声出されると聞こえないんで。(問題再読)
ユ:ユリオカ超特Qだよ!!(ピンポン)
谷:(まだ読む)
ユ:それは違う!
谷:名誉棄損になるから、本当のところを教えてください。
ユ:女子マネージャーじゃない。うん。女子マネージャーに
  そんなことするわけないじゃない。
谷:女子マネージャーも来ていないし、こういう事実が無根だってことですよね。
ユ:なにが?
今:おいちょっとー。
ユ:知ってるわけないじゃない。俺が泊めたんじゃないからね。
谷:女子マネージャーが来てないっていう・・
ユ:女子マネージャーはいないんだからね。
谷:俺が泊めたんじゃないってことは
ユ:こっちが行ったんです。その子の
今・片;えっ?
谷:その子?女性のお家に行らしたというか。
ユ:行かれたことはありますよ。
谷:そんなの芸人じゃなくても誰でもありますよ。
ユ:何年も前の話だよ!
谷:彼女的な人でしょ?
ユ:彼女じゃないですけど、まぁあるじゃないですか。
谷:ファンとか?
ユ:ファンじゃないです。ファンと認めろみたいな空気はなんですか?
片:ライターの人ですよね?
ユ:お前ら答えを知っている上で言ってるだろ?
一同爆笑
ユ:お前ら答えを知っている上で言ってるだろ?
一同「知らないです知らないです」
ユ:おかしいだろ!
谷:行った家はライターの家でいいですか?
今:行った家はライターの家でいいですか?
ユ:はい!はいじゃないよ、ばかやろう!
  片桐もライターって急に言いだすのはおかしいだろ!
谷:一人エッチはしてませんよね?しましたか?
ユ:したかしてないかで言うと、そりゃもう した方ですよ。
谷:女子マネージャーじゃないと。バカにすんなと。
  女性のアイドルライターってことですよね。
ユ:そんな絞りこむなよ!
一同爆笑
谷:すいませんw
ユ:なんでひとつ要素を、トッピングを載せるんだよ
今:当たっているんですか?
ユ:当たってませんよ
谷:激高してしまってすみません。
  思ってもないことを言ってしまって。
ユ:思ったことを全て言ってるだろう!
谷:Oから始まる人じゃないですよね?
ユ:やついさん!本当にやめてください!
今:さーということで、ユリオカさんもなんか単独があるんですよね?
ユ:なんかてなんだ!
谷:これだけはちゃんとしていきましょう。

Q展告知
ユ:詳細は「新・らっしゃい!ブログ」で。
  コメントは書けませんけども。是非来てください。
  ラーメンズの二人も昔来てくれたことあるんで。
谷:トップレベルでしょ。一人漫談で。
ユ:まーR-1もガンバなきゃなって思ってるんですけど
谷:俺聴いてますよ。去年のユリオカさん、半端なかったんですって。
  一番ウケたんですって。準々決勝でめちゃくちゃウケて
  アンジャッシュの児島さんが今年は絶対行くよって言ってたんですよ。
  準決勝でめちゃめちゃすべったんですよ。
一同爆笑
ユ:なにそれ、お前の思い通りの結末。
谷:児島さんも「ユリオカさーん!」って思ったって言ってましたよ。
ユ:めちゃめちゃすべったんじゃないんです。普通でした。
一同爆笑
谷:だから本当に実力はトップレベルですから。全部新ネタでしょ?
今:90分ノンストップは凄い
谷:俺もこれ観に行きたいです。
今:よろしくお願いします
ユ:ありがとうございました
今:このQ展には、ライターの方はいらっしゃるんですか?
ユ:誰が来るか!バカ野郎!来ないというかいない。存在がしない。
  こんなに絞り込まれたのは初めてだ。真相に近づいたのは。
谷:確か沖縄出身・・・
ユ:本当の意味でやめろ!
谷:まさか合ってたんですか?
今:当てずっぽうで言ってたのに
谷:暖かいところかなと思って。
ユ:やっめっろ!はっはっ!やっめっろ!
谷:また新しいキャラクターが。
  ユリオカさんありがとうございました。


【エンディング】
QUOカード:ラモス

1/29「エレ片コントの人3」DVD発売
今から3990円用意しといてください。

今:今回ユリオカ超特Qさん来ていただきまして。
  まー面白かったですね。
谷:年々怒るスピードが速くなってきてますよね。
片:隙見て怒ってますからね
谷:失礼なこと言う前にもう怒っちゃうからね。
片:そうそう!w
今:雷親父化してますよね。
谷:そんなところで怒んなくてもいいじゃないって。
今:単独ライブ、是非とも観に行って頂けたらと思います。
  あとピンボケのブログもチェックしてみてください。
谷:本当ユリオカさん楽しみですね。楽しみ。
今:全然年上なんだけどねw
谷:ユリオカさん、本当に長生きしてください。
一同爆笑

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1405-ae5ff989
