アクセスランキング
生誕祭明けたばかりのハイな状態のまま、「雨の日の森の中」を観に行って
参りました。もう本当によいお芝居でした。

生誕祭に続き、こんなに素晴らしい週末があってよいのか、というくらい。
(丸1日以上寝ていないことを除けば)

グローブ座の壁一面にドーーーン!と貼られたポスター。
青空に映えて、なおさら素敵な感じに見えました。
091115_124549.jpg

もう東京公演の折り返し地点までは来ていると思うのですが
まだかなりありますし、大阪公演もありますのでネタバレは控えます。
感想だけ追記に書かせて頂きます。

雨の日の森の中|The Globe Tokyo
http://www.tglobe.net/lineup/new_amenohi.html

箇条書きでまとめてみます。

・とにかくテンポがよい
・気持ちがいいくらいわかりやすい内容
・増田君&美月ちゃんが尋常じゃなくかわいい
・とにかくコメディ要素満載
・仁さん含め、主役の二人を囲む布陣が個性的且つナイスキャラ
・映像とセットがかっこいい
・高さのあるセットをうまく使って視線をあちこちに動かして飽きさせない演出

挙げたらキリがありません。
さすが西田さん!と唸ってしまいました。
ラジオで仁さんが「お客さんは増田君ばっかり観てる」と言っていたので
どうなのかなぁと観察してみましたが、確かに主役だし、目を
奪われるのは間違いないと思います(笑)でも仁さんも、増田君目当てで
来ただろうお客さんもばっちり笑わせてましたよ。

脚本・演出が素晴らしいのはもちろんですが、キャスティングも
バッチリだったんじゃないかなと思いました。それぞれ、ぴったりの
配役でした。

それから終演後のカーテンコールが凄かった。2~3回目の時点でスタンディングオベーション
している方がちらほらいらっしゃいましたが、最後客電がついてから、再度
キャストの皆さんが戻ってこられた時はほぼ全員立ちあがってました。
(前が見えないから、というのもあるかもしれませんが・・・)

最後に増田くんが投げキッスして
はけて行った時には会場中から悲鳴と歓声が上がりました(笑)
いい年した私も「これはヤバイ」と思いました。

一睡もせずに行ったので、眠くならないかとても心配だったのですが
眠くなることは一度もなく、完全にお話に引き込まれていました。
観終わって、こんなにすっきり爽やかで笑顔で帰れる舞台も珍しいのでは。
ちょっとハラハラして、たくさん笑って、最後ほっこりする、とても素敵なお話でした。

今月は良い舞台をたくさん観れて、幸せすぎます。
仁さんこそ昨日はほとんど寝ていらっしゃらないでしょうから、本当にお疲れさま!
という気持ちで帰路に着きました。そんなの微塵も感じさせてませんでした。
プロはさすがです。

今日はお天気もよくて暖かくて、楽しいことばかりの素晴らしい土日でした。
さて、明日の仕事に備えて、ちょっとは仮眠取ろうと思います。
おやすみなさい。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1388-5903b731
