アクセスランキング
やっつんの35歳のお誕生日祝いは、多くのお客さんと超豪華なゲストの皆さんで
大いに盛り上がりました。最初から最後まで本当に凄かったです。

091114_234531.jpg

091115_064003.jpg

やっつんのブログに出演者+タイムスケジュールが載っていますので
こちらをまずご覧になってくださいませ。

次回は2月の「チョコレイト・ディスコナイト」になる予定だそうです。

百年日記|生誕祭終了!
http://ameblo.jp/100nen/entry-10388725952.html

追記以下に覚えていることを全てまとめます。

開場から入場まで相当時間がかかりました。
帰る前にこの図を見つけたので、こっそり写真に撮ってきたのですが
LOFTで開催されるいつものDJイベントでは赤い部分しか使用しないのに
今回は青い部分+赤い部分という形になっていました。

昨年までは前夜祭+後夜祭というスタイルだったのを1度にしたので
普通に考えて2倍になるのだから、2箇所になるのは当然ですよね。
それにしても凄い人数でした。LOFT前にあんなに並んでいるのを
初めて見ました。

178.jpg

人数が多いのに加えて、今回は皆がプレゼントを持参しているので
それでさらに入場に時間がかかってしまい、誕生日になる瞬間を
みんなで祝うためにわざわざ14日の23時半オープンにしていたのに
いつのまにか24時を回っているという事態に(笑)

やっつんが急いで舞台に上がってきて、事情を説明。

谷:えーと、すでに12時過ぎていますが、ここで一回時間を戻して今23時50分
  ということにします。せっかく来ていただいたのに、全員入る前に始めるのは
  よくないので、皆さんが入場するのを待って始めようと思います!

ということで、おなじみ客入れ&オープニングDJ担当のこのお二人が。

①Yes-man 越田さん&尾崎さん
絶対知っている歌がたくさん流れてたんですが、覚えているのがMINMI/「SUMMER TIME!!」
とthe telephonesの曲(曲名を忘れました・・・)。

ここでようやく全員入ったということで、再度やっつんが舞台に。
昨年同様、オープニングはこのお二人でした。

②片桐夫妻
Jin-san.jpg

「HAPPY BIRTHDAY」
「コンドルは飛んでいく」
「千の風になって」(途中から奥様が演奏、仁さんがやっつんに手紙を朗読)

誕生日なのに、「コンドルは飛んでいく」だし、「千の風になって」だし
やっつんが舞台袖からガンガンつっこんでました。
相変わらず仁さんは演奏しながら、凄い顔になっており、時折不安げな音を
奏でていらっしゃいました。

仁さんからのお手紙は、ざっとこんな感じでした。
--------------------------------------------------
君と初めて会ったのは、9X年の秋・・・。
思わず言ってしまった「顔すごいっすね!」
やついが間髪入れず「それお互いさまでしょ!」と返してきた。

「仁さん、やっぱりネタはベタが最強。う○ことち○この面白さは永遠」
それがキングオブコント準決勝のネタに繋がったんだよね。

一緒に病院の警備員のバイトを始めたけど、やついがすぐにクビに。
今立という最強の相方を得たやつい。どのやついもやついでした。
あれから14年。相変わらず顔すごいっすね。この仕事がなかったら
どうなってたんだろうね、お互い。これからも元気で。

追伸、もう息子のち○こ触らないでください。
--------------------------------------------------

早速盛り上がりが最高潮に達していたところで、やっつんが
「このためだけに、すごいゲストが来てくれました!」と紹介したのが・・・

③【歌】スチャダラパーのBOSEさんと阿部サダヲさん
054.jpg

お昼、ブランチで見たばかりだよ!すごすぎるだろう!
その時のお客さんのステージに集まる力は凄かったです。
私、後ろ目で観ていたら、前がガラガラに(笑)

「Happy Birthday」を歌って、ケーキのろうそくを消すという一番お誕生日らしい瞬間。
みんなで大合唱でした。

④【歌】倉本美津留さん
064.jpg

放送作家でシンガー・ソングライターの倉本さん。
「シャキーン!」を担当されているご縁で来て頂いたそうで。でも自身で
「今まで超有名な人だったのに、このおっさん誰やねん!って感じでしょ」と(笑)
で、自己紹介を聴いていたら、「一人ごっつ」の生みの親でいらっしゃるとか。
やっつんにお笑いの極意を込めた歌を、ということで2曲披露されました。
すごいいい歌で、しっとり聴き入ってしまいました。

⑤【歌】SxOxU(ソウ)
065.jpg

この間、エレ片でも流れたのでご存じの方が多いと思いますが
GOING UNDER GROUNDの松本素生さんの新バンドです。
ここで曲も聴けるので、是非チェックしてください。かっこよかったー。
エレ片で流れた「Funny Sunny Day」もありました。
http://www.myspace.com/sxoxu

⑥【DJ】ユース道庄司さん
066.jpg

レギュラーDJの庄司さんです。
本当に申し訳ないのですが、曲名がわからなかったり
忘れていたりして何も書けないのです・・・踊っていたのに・・・
すみません。。。

⑦【DJ】スピードワゴン小沢さん
075.jpg
シャイでお馴染みの小沢さんなので、火災報知機小林さん、流れ星ちゅうえいさん
カオポイント石橋くん(チャラペラくん)、Yes-man越田さんの4名がヘルプに。
小沢さんがマイクを通して、やっつんに何か言っていたのですが、声が小さくて
やっつんに「声小さくて何言ってるかわからないw」とつっこまれていました。

いつものようにブルーハーツはがっつりかかってました。
小林さんが中心になって「歌知らなくても適当に踊れば楽しくなる!w」
ということで、みんな踊りまくってました。

⑧お笑いコーナー前半戦

●キングオブコメディ
「母親と子供」
078.jpg

よりによって、凄い人がいるのに、座りコント(笑)
ほとんど見えませんでしたが、大好きなので観れて嬉しかったです。
「とでぃにく(鶏肉)と牛乳を買ってきてほしいの」になってしまうパーケンさん。
ググるとネタ見れます。

●ザ・ギース
081.jpg


「六本木に行っちゃわないで下さい」(正式名称分からず)
タクシーの運転手とお客さん
「全部~しないでください」で会話するお馴染みのやつです。
やっつんからのネタフリの時はやっぱり「因縁のライバル」と言われてました。

●ゆってぃー
083.jpg

ものすごく盛り上がりましたよ。「がんばれー」と言われまくりw
やっつんDJイベントは結構常連さんなのですが、毎回お客さんが
お決まりのフレーズは全部言うので、「なんて楽な仕事だ~」と言って
ほとんどその部分は言ってませんでした(笑)

ゆってぃのブログに楽屋で撮られた貴重な写真がいっぱい載っていたので
こちらも合わせてどうぞ。

ワカチコブログ|あの人のBirthdayパーリー
http://ameblo.jp/yuta-todo/entry-10388769846.html

「ただの天然パーマじゃねーな」

その通りです。
そしてこの後、準備に時間がかかるからとパーケンさんとちゅうえいさんが壇上に。
お客さんと若干絡んで

高:今日誰が来るか知らなくて皆さん来たんですよね?
  でもトシちゃんが来るのは知ってますよね?
客:おおはしゃぎ
ち:トシちゃんて何?
高:わ、お前ラジオ聴いてねーな!ということで、次はこの方たちです。
  シトラスラベンダーの皆さんです!
客:きゃーーーーーー!!

●シトラスラベンダー
皆さんの盛り上がりは凄かったですよー。生シトンダーですもの(笑)
「エレ片コントの人3」のネタですので、写真は載せない方がいいですよね。
DVD発売されてから、初見で観て頂きたいので、ネタの内容も書かないで
おきますね。ネタの内容は、全く変更なしでしたので、「コントの人3」のネタを
見られた方はご想像ください。

だっつんは、酒を飲み飲みやってました(笑)

みんなシトンダーに夢中でDJブースは全然見ていなかったのですが
その間に凄いゲストが!壇上のやっつんに紹介されて気づいたのですが
チャットモンチーのあっこちゃんって!これまたすごい!

⑨【DJ】チャットモンチーあっこちゃん
109.jpg

「CD『やついいちろう①』に曲入れてもらって嬉しかったので、そのお礼も込めて
今日は好きな歌ばっかりかけます」ということで、凄いイイ曲ばっかりかけてくれました。
流す曲のCDを口にくわえておいてくれるので、どんなジャケットなのかなんとなく
わかる、というとても親切なDJでした。選曲すごく好きでした。
(残念ながら、曲名ほとんどわからないけど 涙)

一つだけ知り合いに教えて貰って知ったのがLily Allen/「Fuck you」。
タイトルは凄いけど、とてもかわいい歌でした。こういうときにもっと色んな曲を
聴いておかなければと思わされます。

⑩【LIVE】曽我部恵一BAND
115.jpg

あっこちゃんのDJ中、メインステージにはスクリーンが降りていたので
何かあるんだろうなと思っていたら、あっこちゃん終了後いきなり幕が上がって
舞台中央で4人くらいの人たちが円陣組んでいた!ソカバンが全力でLIVE!

・キラキラ!
・海の向こうで
・テレフォン・ラブ
・青春狂騒曲
・スター

最初の曲と途中の歌を忘れました・・・。「海とオートバイ」でしたかね?
それにしても凄かった。まさに全力投球。これ、深夜3時半~4時くらいでしたよ(笑)
本当楽しかった。大盛り上がりでした。

ライブから次のコーナーに移るまで時間がかかるということで
スピードワゴン井戸田さんとやっつんが登場。
最近巷では話題だというハンバーグ師匠ネタをやってくれました。
(私は全くなじみがなくて、全くわかりませんでしたw)

127.jpg

お持ち帰り川柳として「ハンバーグ パンに挟めば ハンバーガー」
をご披露頂きましたので、ここに共有させて頂きます(笑)

その後、「本当に悲しい話」ということで元奥様にメールしたら
メールが送れなかった&数日後、一斉送信でメールアドレス変更
のお知らせが来たというお話をされました。

やっつんが「誕生日に、そんなお話をありがとうございます~!」と
言って次のコーナーへw

⑪お笑いコーナー後半戦
●バカリズム
「要するにさるかに合戦」
132.jpg

見たことないネタだなと思ったら、この間の9月の単独で
やったネタなんですね。フリップの位置が低くて、ほとんど
見えなかったので、DVDでちゃんと見ようと思います!

●ユリオカ超特Q
135.jpg

髪についてのネタでした。
逮捕された芸能人関係のネタを交えつつ、の濃い~ネタでしたが
私こういう感じ好きなので、面白かったです。「スッキリ!」に出ている
コメンテーターの方は今後チェックしてみようと思います。

新・らっしゃい!ブログ|生誕祭
http://ameblo.jp/yuri-q/entry-10388706575.html

●マキタスポーツ
139.jpg

矢沢永吉
「おふろ」のテーマ:奥田民生、B'z、佐野元春

エレ片にいらっしゃったときもやってくれたネタなので
皆さんご存知でしょうかね。相変わらずのギターテク&モノマネでした。

⑫だっつんカラオケタイム
152.jpg

いつも嵐一本だけど、今日はやっつんの誕生日ということで
NEWS/「Happy Birthday」でスタート!譜割は覚えてきたけど
歌詞がわからないということで、歌詞カード持参でしたが
泥酔トシちゃんは「文字ちいせぇ!」と怒ってました(笑)

・嵐/「Oh Yeah!」
・嵐/「Believe」
・嵐/「風の向こうへ」
・嵐/「Step and Go」→イントロで消えたのは、これでしたか?
・NEWS「weeeek」

同じく嵐大好きおくまんさんと二人で熱唱。
お客さんも大盛り上がり!

⑬【DJ】やっつん
166.jpg

もちろん最後は主役のやっつん。
最初かけてた曲のタイトルがわかりません・・・
2曲目からPerfumeかけたので、ちゅうえいさんを呼び寄せて
踊らせるやっつん。「NIGHT FLIGHT」が難しすぎて「シークレット」に。

・Perfume/「NIGHT FLIGHT」(ちゅうえいさん)
・Perfume/「シークレットシークレット」(ちゅうえいさん)
・the telephones/「Love&DISCO」(こっしー)
・Special Others/「AIMS」
・危険日チャレンジガールズ!/「We are 危険日チャレンジガールズ!」
・嵐/「Happiness」(だっつん)
・小泉今日子/「学園天国」
・大塚愛/「さくらんぼ」
・CHAGE and ASKA/「YAH YAH YAH」
・TRF/「survival dAnce~no no cry more~」
・Perfume/「チョコレイト・ディスコ」

キケチャレをかけて、「だっちーはどこだ」とやっつんが呼んだので
エレキ二人がDJブースに。上の写真はその時のものです。
その後、嵐をかけたら間違えてイントロ部分で消えてしまい
やり直すことに。「えーーー!」という顔をするだっつんでした(笑)

その後、「お前ステージ行って来い!」と言われて、ステージで
みんなを盛り上げるトシちゃん。お酒が手伝って、とても楽しそうでした。
それを見て爆笑するやっつん。なんともいいコンビだなぁと思いました。

残っている全員が壇上に上がって、フィナーレ。
170.jpg

谷:次は「チョコレイト・ディスコナイト」でお会いしましょう!

最後はもちろんこの人の写真で。

174.jpg

あんな超豪華ゲストの皆さんが、やっつんのお誕生日を祝うために
こんなに集まるなんて、本当に凄いですよね。最初から最後まで会場を動き回って
全部一人で仕切って、お客さんとも一人一人とちゃんとお話して。
誰にでもできることじゃないなぁといつも思います。楽しいイベントをありがとうございました。
35歳も素晴らしい一年になりますように。

※写真の削除依頼が入った場合は、即削除します。
 しばしの間かもしれませんが、お楽しみください。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1387-53e8ceec
