アクセスランキング
遅くなりました。
11/17(火)後半部分もUPしました。

・「雨の中の森の中」で片桐さんはほとんど見られていない
・賢太郎さんファンは、チケット取りーの、スケジュール空けーの。
 エレキファンは、スケジュール空きーの、チケット取りーの。
・谷村美月ちゃんがエレ片シール(切り取ったやつ)を携帯に貼ってくれている
・「女かよ!」「大人の方がフェミニスト」「都会は若干フェミニスト」
・やついいちろう少年、小学1年生「あこがれの友達」
・未発表の勇者の話:唐揚げを床ディップ
・引き出しのコーナー
・正解つっこみのコーナー
・生きててよかった10個の事柄


【オープニング】
今:まぁ片桐さんも舞台が順調に。
片:そうですね。2週目に入りましたね。もう10ステ目くらいじゃないですかね?
今:でも完売で見れないですもんね
片:そうですね、もう関係者席もないような状況で。まぁーーーー大っ盛況ですよ。
今:あはは。いいことじゃないですか
片:半端ない大盛況
今:半端ない大盛況?
片:あー。
今:ここまでいう片桐さん、あんまりないですもんね
片:増田くんの人気、花、半っ端ない!
今:ジャニーズの力をまじまじと見ましたか。
片:一人だけだからね。一人であんな来ちゃうんだもんね。
  まぁドームでやってる人たちですから。
  一回で5万人とか入ってるからね。それをさ、
今:間近で観れるからね。
片:そう!しかも客席を・・・これ言わない方がいいな。
谷:わかんないすけど。
今:笑
谷:増田君がいないときは、みんなトイレに立っちゃったりするんですか?
片:さすがにそれはない。トータルで1時間半前後しかない短いお芝居で
  出入りが凄い激しくて・・・
谷:僕も一回見せてもらったんですけど
片:ゲネプロ来たもんね。
谷:結構、片桐さんとかしかでてこない時とかあるじゃないですか。
片:ありますあります。
谷:ああいう時はやっぱり「ブーブーブー」
片:そこはやっぱり人間としてのマナーありますよね。
谷:放送入らないですか、あの時?「ここでトイレ休憩」
片:(くい気味で)バカじゃない?
谷:「ストーリーが好きな方はこのままご覧ください」
片:誰が入れるんだよ、そんなの。
谷:「増田くんが好きな方はトイレ休憩に入ります」
片:確かにちょっと出入りある時、あるけどね。
谷・今:あるの!?
片:たまに。ちょっとだよ
谷:それくらいの人気だと。片桐さんは、じゃあほぼ誰も観てないという状況ですか?
片:まぁ増田君はいる時に関しては(笑)
今:きゃははww
片:たまにパッって見たら、「俺しゃべってんのになー」って。結構前目でしゃべってるのに
  二階にいる増田君見ちゃったりしてることもありますけど。
今:ファンですからねw
片:ストーリーにはまってきて、徐々に
谷:舞台やってる方って目線見えてますからね。
今:はい
片:見えてますからね。カーテンコールやってると、「うわーー」ってなった瞬間
  誰ひとり見てない(笑)
今:あっはっは!
片:真横にいるんです。「あーそっかそっか」って(笑)
谷:わかるわかる。もう1年も前ですけども、トゥインクルフェスで僕も経験しました。
  俺がものすごいウケるシーンでも全員小林賢太郎観てました。
今:やっぱ神を。
片:でもそんなの同じ事務所じゃん、言っても。やつい見てる人もいるわけじゃん。
谷:いや、いねーよ!(断言)
今:あはは
片:いや、いるよ!いねーわけねーだろ!
谷:だっていなかったもん。いねーんだもん。びっくりしたんだもん。こんなに見て
  ねーもんかって。
片:いねーな
谷:いねーんだよ。お前らのファンっていうかさ。すげー早くチケット取るだろ?
  だから前の方はそういう客がいっぱいいて
今:はっはっは
谷:俺たちのファンとかさ、支えてくれてる人は、ゆっくり取ってるから。
  スケジュールが空きーの、取ってるから。
今:空き確認ね。
谷:君たちの場合は、取って、もうスケジュールを空けーの、じゃん。
片:・・・まぁ、賢太郎さんですよね。
谷:でしょ?俺らは、「空きーの、取りーの」だから。
今:「空いてれーば、の」だから
片:ぎゃははは(笑)
今:「空いてればー、のトリニータ」だから。
谷:すげー見てんだよな。どっちが強いんだろうな、コバケンと増田君のファン。
片:(くい気味で)増田君に決まってるだろ。増田君に決まってるだろ。
今:きゃはは
谷:いやー
片:分母が一ケタ以上違いますよ
谷:あ、そっか
今:やっぱ熱量がね
片:若さが半端ないよね。増田君とか23くらいだから。ファンもそりゃ若い。
  でもファンも親子で来てたりとかもあるよ?お母さんと娘でさ。
  お話もよかったでしょ?甘酸っぱくてさ、本当にー。
谷:面白かったよ。
今:あー、毎回カーテンコールで「エレ片聴いてください」って言ってるの?
片:あの、そんなとこないですって。
今:わーってなってる感じだったらいけるでしょ?
片:いやいや、増田君が一言言ってはけてるから。
谷:じゃあ増田君と谷村美月ちゃんには言ったの?エレ片の放送については。
片:美月ちゃんに言った。美月ちゃんについては、エレ片シールを携帯に
  貼ってもらったからね
谷:キタ!
今:キタ!
片:エレ片シールを、しかも・・・
谷:マジで!?
今:ええ!?
片:文字を切り抜いて。携帯ちょっと小さいからさ。
谷:若手女優トップランナーの?
片:エレ片の字だけ貼ってあるんだけど、字だけ貼っちゃうと
  ラジオの宣伝が全部切れちゃってんだけど、貼ってくれたって凄くない?
谷:すげー!
今:すげー!
片:写真見せようか?
谷:エレ片って認識してんの?俺たちのこと。
片:あ、それは知らない(即答)
今:え?
谷:は?
片:「このシールかわいいですね」つって
今:は?は?
片:(写真を見せている)ほらほら、これ。
谷:俺たち知ってるの?(見て)うわーほんとだ!
  谷村美月ちゃんの携帯にシールが貼ってあるぅー!
今:すげー
谷:でもエレ片は知らないの?俺は知らないの?
片:エレ片でラジオやってんだけどさ、「ラジオはちょっとないですね」
  っていうことだと思うんだよね
谷:ことだと思うんですよねって、お前の感想じゃねーかよ。
今:ぎゃっはっは
谷:おめー言ってねーだろ!
今:言葉、言葉(笑)
片:「このシールなんですか」ってなるでしょ?「ラジオやってて」って言って
  「このシール可愛いですね」に戻っちゃったから、あんま追えなかったっていうね・・
谷:Podcastだよ、じゃあ。しょうがないじゃん。
今:そうだよ
片:じゃあPodcast行ってみる
谷:いや、だからさ、片桐さんのお金でiPod?買ってさ、今までのやつ(Podcast)
  全部入れてさ、渡しなよ。
今:あっ、それすごいいい。
片:・・・なんで?(笑)
谷:なんでか、とかそういうことじゃないんだよ!
今:考えるな!考えてんじゃねーよ!
谷:ブルース・リーを見ろ!「考えるな、感じろ」だよ。
今:Feel!
谷:行け行け!渡せ!
今:そうだ!
谷:だって、いつも捨ててる金だろ?一万円くらい。
片:捨ててねーよ
今:そうだ!
谷:大金持ちだろ?
片:支えるものがあんだよ!来年どうなるかわかんないだろ、本当に。
今:夢のねー話しやがって。
片:だってリアルにそうじゃねーかよ。お前ら支えるもんないだろ!
  自分だけでいいだろ、お前ら!
今:怖えーよ!(笑)なんだよー
片:再来年小学校だぞ!
今:パパ怖いよ、パパ
谷:小学校なんて、公立入れてりゃいいんだよ!
今:そうだよ!
片:公立入れるよ!
谷:図々しく、私立入れようとするから金かかるんだよ
今:お稽古事とかしてないでしょ?だって。
谷:ピアノだけ習ってんだよ
今:ピア、ピアノ習ってんの、今?
谷:絶対音感だなんだって言ってんだろ?どうせ。バカかよ
片:ないね。
谷:まずいらないし。俺生きてて「絶対音感がなかったー!くそー!」
  って思ったことは一度も(強調)ないよ。
今:まーね
谷:一度もないし、持ってるやつをうらやましいと思ったことも
  それほどない!
今:ちょっとあるんじゃん(笑)
片:あるんじゃねーか。ちょっとうらやましいよなぁ(笑)
今:ちょっとはうらやましいでしょう。
谷:うらやましくねーよ
今:ピアノとか弾けるとなんかモテるとかあるよ?
谷:俺ピアノを弾けなくて「うわーーー!!」とか思ったこと一度もないし
  弾けるやつをうらやましいって思ったことも、本当それほどない!
片:同じこと2回言ってんじゃないかよ
今:あるんじゃんよ(笑)
谷:それほどないですよ
今:楽器はかっこいいじゃん本当に。
谷:かっこいいけどね、確かにやれたらね。
今:今結構弾けるの?
片:1年くらい通ったけど、もうダメだね。
  全然言うこと聞かないんだって、先生の。
今:性格的な問題あるじゃんw
谷:一番やりたくない時だからね。ああいうこと。
  ピアノ=女みたいなイメージあるじゃん、子供の時。
片:そこまで行ってない、まだ。
谷:え!?都会はそうなの!?
今:ははは
谷:田舎は半端ない!
今:え、あった?そんなの。
谷:田舎は半端ない!女差別みたいなの半端ない
片:男尊女卑があるからね
谷:男尊女卑っていうか、男の子に中での女の子のやってることをするな的な。
  大人の方がまだ全然フェミニスト。
片:ふはははは
今:「大人の方がフェミニスト」ww
谷:子供の女差別半端ない。赤の服とか着ようものなら。
  「女かよ!」ってすげー言われる。
今:あーあったあった。
片:今は戦隊の赤が人気だから、赤はいいんだけど、ピンクとか
谷:やばいだろ?下手したらイエローもやばいんじゃない?
  イエローも今女の子になってきてるから。
片:太朗にピンク着せて行ったら、幼稚園でバカにされてるからって。
谷:でしょ?
片:「二度と着ない」って言ってるね。
谷:ほら。あと、白のタイツとかもやばいだろ?
片:タイツやばいね。
谷:都会はまだ大丈夫なんじゃない?田舎は半端ないよ!
今:超おしてくるな、田舎(笑)
谷:女差別半端ないんだから。
片:都会はフェミニストなんだ
谷:都会は若干フェミニストだね。文化があるから。
片:キャパが広いからね
谷:田舎は尋常じゃない。ピアノなんてやろうものなら「女かよ」だからね。
  ピアノ=女だからね。ピアニスト有名な人、男の人がすげー多いのに
今:多い多い。でもやってなかったでしょ?別に。
谷:やってない
今:あははは!だから関係ないじゃん!
  言ってた方でしょ?
片:親がやってたからやらせたいっていうのがあって、嫁さん
  ピアノやってたし、俺水泳やってたから水泳やんなよって。
谷:田舎は英語も「女かよ!」あるからね。
今:えー英語は大丈夫でしょう!?
谷:英語あるよ
今:英語、女かよ?
片:ないだろ。ないよ。
谷:四日市はあります!英語やってたら「女かよ」あるよ。
今:的外れだよ(笑)
片:そいつだけだよ。
谷:大人は違うよ?小学校2~3年くらいまでは英語やってたら
  「女かよ」あるよ
片:いや、女じゃないでしょw
今:それはないよ。それは三重県言われたの?
谷:そうだよ。英語も当時はやばかったよ。今はね。国際的な社会になったからね。
今:何がじゃあ男の習いごとなの?
片:野球でしょ
谷:空手とかリトルリーグとか
今:書道とかは?
谷:女かよ!
一同爆笑
今:え!書道、女!?
片:俺も習ったけど。
谷:女かよ。
今:女なんだ。言われちゃうんだ。
谷:そろばんが中世的的なイメージだよね。そろばんは男女とも行ってるっていう。
  そろばんやってるやつとやってないやつとで、派閥出来たりするみたいな。
片:出来ちゃう出来ちゃう。計算で、空で手を動かす、みたいなね。
谷:そろばんをやってるやつは「行ってんじゃねーよ」かな。どっちかというと。
  だからそろばんをやってるやつに対して、こっちサイド何も習い事が出来なかったサイドが・・
今:やっかみじゃねーか!完全なるやっかみじゃねーか(笑)
谷:「やってんじゃねーよ」
今:いいじゃん、やったって。
谷:習い事が出来ないっていう・
片:何にもしてなかったの?
谷:何にもしてないよ、俺。
片:へー。
谷:何にもやってない、だから。
今:水泳とかは?
谷:水泳やってない。一年生入る前に、喘息治るってことでやってみたけど
今:治療目的(笑)
谷:治療で行ってたけど、三重に引っ越しちゃったから。東京にいた時行ってたんだけど。
  それはなんか、あの憧れの・・友達がいて・・・
一同静かに爆笑
谷:俺の小学校1年の時に、憧れの友達がいて(笑)
今:ふははははは!
谷:きゃははははは!
片:文京区?
谷:俺駒込だから。
今:憧れの女の子じゃなくて、憧れの友達(笑)
片:ぐあはははは!わかるわかる!
谷:すっげー足速くて、お父さんが警察官っていう、もう憧れ要素満載の。
片:全くおんなじだ。
谷:で、その憧れの友達の将来の夢が、警察官だったから俺も警察官にしたりとか。
  あこがれが変わることによって、俺も変わっていった。流されて行った。
  そいつがプールを始めたから、「やばい、憧れがはじまった!」って。
今:あはははは
谷:「あこがれが泳ぎだした」ってことで俺も水泳やり始めたんだけど(途中で笑いだす)
今:あこがれが・・・やり始めた・・・(爆笑)
谷:あこがれが、あこがれがすげーのよ!
片:あこがれw
谷:あこがれだけあってさ、運動神経が凄いから。
  名前みたいに言ってんじゃねー!(笑い泣き)
片:名前覚えてないんだろ?
谷:名前覚えてないんだけど、あこがれが運動神経が抜群だから、
  どんどんどんどん先行っちゃうのよ。クロールとか行っちゃって。
  俺はビート板のままなんだよ、基本的には。
片:追いつけないんだ
谷:あこがれにとどかない。全然!
片:やっぱあこがれだからね。
谷:あこがれが、3レーンくらい向こうのプールを泳いでるんだよ。
  俺は全然憧れないやつらと一緒に「こいつらと一緒かよ」っていうのがあったけどね。
  一年の時。
片:それでいやになっちゃったんだよねー
谷:嫌になっちゃったというか、引っ越したから
今:あとあこがれもいなくなっちゃたからね。あー面白い。
谷:今は憧れてないけどね。
今:今、憧れの何かがあれば、習い事するけれども、ってことだよね。
谷:今憧れてる人とかがいたら、やりたいよね。憧れてる人はいるけどね、いっぱい。
今:有名な方とかね
谷:有名な方とかもいるし、すごい優しい人とか。ふはははは(笑)
今:性格的に問題あるから(笑)
片:あーなんかわかる。
  東京出身の人って優しいよね
谷:あーあーあー
片:今立って東京出身じゃん。前も話したと思うけど、余裕があんだよね。
谷:地方から来てない
片:食べ物とかも「どうぞ」って言うし、落ちた食べ物とか食わないし。
今:ひゃっはっは
谷:3秒ルールとかないんだよね
片:食べないんだから。
今:食べないでしょ?
片:食べますよね?
谷:食べる食べる。え、何?どういうこと?
今:えっ?
谷:だって、手と落ちてるのと同じだから。ほぼ汚さは一緒だから
今:ふはっ
片:そうそうそう。
今:まぁばい菌あるけどさ。下に落ちたってのは自分のものじゃないじゃん、汚れも。
谷:一旦落としてから食うくらいの勢いあったよ
今:何それ?ディップ?ディップ的なものなの?(笑)
一同爆笑
今:なに、床ディップみたいなことなの?つけてからの?
谷:かなり前に話した、勇者の話だけど、ぐあーんって落としたりとか。
片:ぐははははははははは
今:それ未発表の勇者の話(笑)
片:泥ディップ?w
谷:唐揚げを床とかにバーンってたたきつけてから食うとか。
  「やわらけー!」とか言って(笑)ふはははははは!(爆笑)
片:衝撃でね。細胞がちょっと壊れて。
谷:「うまい説」すらあったから。ふははははは
片:じゃあ袋に入れてやりゃあいいじゃん
今:そうだよー
片:なんで裸でやるんだよ
谷:袋に入れてたたきつけるって、女かよ!
一同爆笑
今:やらねーよ!
谷:直で行かなきゃ、男なんだから。女かよ、お前本当に。
今:いやー。おもしれーなー。
  ということでございまして。「コントの人3」のDVDの副音声なんかも収録したりしまして
  DVDも発売されることになりそうなので、発表なりましたら買って頂きたいと思います。

【引き出しのコーナー】
縦のカギ:いい人
横のカギ:怖い

谷:ぱっと浮かびます?
片:これ難しいね。うかばない
今:グッチさんとかじゃない?
片:ありました?
谷:なかったすかねー。あー確かに喧嘩強そうだもんね。
今:ガタイがね。がっちりしてる。
谷:くびがあんまりない人、短い人は基本的には喧嘩強いからね。
今:やっぱ格闘技習ってるからね。
谷:ダメージにも強いし、打たれづよいんですよ。
今:確かにね。力士とかもそうですもんね。

・サカナくん
片:まーまーまー。その怖いって感じね。
今:隠れすぎててってことね。たぶんね。

・熊田陽子
谷:きゃっはっはっは!
片:あーーー
今:勝手に男しか引き出しに入ってなかったから
  痩せたよね
片:痩せてちょっと怖くなったよね
今:確かに(笑)
谷:全部割と返せるところとかちょっと怖いよね

・天才演歌少女 さくらまや
今:確かに怖い。
片:いい子じゃないんじゃない、もう?
谷・今:いや、めちゃくちゃいい子。
谷:敬語とかが出来てハキハキしてて。
片:完成度が上がりすぎちゃってるんでしょ?
谷:笑顔が寸分たがわないというか。
今:中国のオリンピックの時の少女みたいな
片:あ、開会式の!
谷:完璧な子供ってちょっと怖いよね

・草野仁さん、はいだしょうこさん
今:草野さんは確かにね。首も太いしね。
片:はいださんって誰?
谷:いいとものレギュラーになった、うたのお姉さんみたいな。
片:あーー!前のうたのお姉さんの!
谷:で、絵を描かせたら、半端なく怖い絵を描いたことでおなじみの。
  ものすごく明るくて笑顔の素敵な人なんだけど、悪魔みたいな絵を
  書いたところに怖さを感じるという。
今:ネットでもすごいよね。
谷:あの絵のTシャツ作られてましたもんね。
片:え、ほんとに!?絵描き歌の絵がすごい怖いんだから!
谷:普通にかわいい絵になるはずの絵描き歌を。
片:スプーのね。もういなくなっちゃったけど。
谷:その通り書いてたら、悪魔が召喚されちゃったっていう。
片:隣でお兄さんが笑っちゃって描けないっていうのあったけどねw
谷:超有名な。あれで大ブレークしてね。
片:あの後終わってね。
谷:心の中を見ちゃった感じしたよね。
今:なんか闇あるな、みたいな
片:ははは

・でんじろう先生
今:下手に科学知ってるから確かにこえーな。
谷:「実は人間に興味がなく、全て計算で演じているような気がしています」
今:なるほどね。
谷:相当悪いイメージだねw
谷:全然いい人だと思うけどね。
今:まーそういう引き出しだからね。

・稲川淳二
今:意味がちょっと違う。まーまーそれも入ってていいですよ。
谷:つまみ枝豆さんとかも入ってますよね
片:枝豆さんちょっと違う怖さでしょ?
谷:桜金造さんとかね。
片:共演したけど、ものすごいいい人なんだよ。全然怖くないんだけど
  でもちょっと怖い

・ヤンキーお客様相談室
片:なにそれww作った言葉じゃないの?
谷:いい人と怖い人が合体した感じしますよね
  すごくいい人そうだし、怖いし。
今:相談に乗ってくれるんだもんね

・客から見ての優しい店長
今:仕事としてね。
片:いいことでしょ?
谷:マックとかで戸惑ってると「どうしたの?」とかって
片:いびられてるのとか、見るよねぇーーー・・・
谷:若い子だったらいいんだけど、おばさんとかあ怒られてると
  見てられないんだよね、ああいうの。
片:あれ本当やだ。うーん。
谷:この間マッサージされてて、大きいところで全員がマッサージされる
  ようなところで。俺についたおばさんが新しい人だったみたいで
  完全にうつぶせになってたから見えないんだけど、背中を押してる状態で
  「あんたアレ片づけたの?」とかって怒られてて「いや、あっ、すいません」
  とか言ってて、「あんたさ、その格好汚いのよ」とか言われて
  「でも入った時に使っちゃいけないって言われてて・・・」とか、それくらい
  しか情報がないからわからないんだけど、「使っちゃいけないっていったって
  それは使っていいでしょー。あははー」とか言われてんの。その度に力が入るんだよ。
  背中からせつなさが滲み出てくるんだよ。で、帰り際に「写真撮ってください」って
  言われて。
今:笑
谷:誰も知らないのに、その悲しいおばさんだけ俺のこと知ってるの。
今・片:悲しいおばさんw
谷:悲しいおばさんだけミーハーだったっていう。悲しいでしょ?w
今:また怒られてそうだしね。
谷:「またあんたはお笑いに詳しいわね!」
今:腕は上がんないのに。
片:そう、それ言われるよ。
谷:「知らないんですか?あれですよ、あれ」
今:服汚いのに。
谷:「服取りかえらなさいよ。なんで使わないの」「最初にあんま使っちゃいけないって
  言われたんで・・・」
片:何をだよ
今:うわー。嫌だなぁ
谷:「力がこもる手」っていうね。
今:悲しい、悲しい。
谷:今度コントに出来そうだなw

・フランシスコ・ザビエル
片:わかんないよ
今:人柄わかんないよ
谷:気持ちでしょう
片:宣教師としていいことしに来てるからね

・忍者
片:なんだよ!
今:いい人じゃないよ
片:職業じゃないか!いるかどうかもわかんないしね
谷:同じ方から4つ投稿が来てて。「忍者」
 「飲み屋にいる30代独身女性の集団」
今:確かに怖い
谷:「稽古で朝青龍に「調子よさそうですね」と声をかけながら
  朝青龍がいなくなると「今場所、朝青龍は厳しいですね」と
  酷評した舞の海。」
今:こえーー!
谷:「深夜のテレビ収録に臨む高橋ジョージ」
片:舞の海、忍者っぽいけどね。
谷:確かに舞の海さん、ちょっといい人感はあるけど怖さは見えるよね。
片:相撲取りは力あるからね
今:これはまた力とは違う怖さあるよね。全然違うこと言ってるんだもんな

・木にひっかかった風船を猿を使って取ってくれた人
谷:いたんですかね?
今:いないでしょ、そんなの(笑)なんだよ、その情報。
片:猿に対してはちょっと厳しいところあるんだろうね
今:確かに猿回し怖い。すごい状況だけどね
谷:あとカラスを飼い鳴らしている人いるよね
今:あー、たまにいるよね。
谷:ちょい怖
今:結構怖いよ。
谷:木に引っ掛かった風船をだってカラスを使って割ってくれた人とか怖いでしょ?
今:割ってくれた人ってなんだよw

谷:次回の引き出しのテーマですが、縦のカギが仕切り屋さん
  横のカギが寒がり。ふははは!
今:寒がり!?
谷:厚着なのかな?寒がりで仕切り屋。だんだん難しくなってきましたね
今:これは奥のほーーうの引き出しですね。
谷:僕らも一切わからないんでね。なるほど!っていうのが来ると楽しいですよね。
今:お願いします。

◇パワープッシュ◇
フィッシュマン/「Go Go Round This World!」


【正解つっこみのコーナー】
谷:正確につっこめるまで続ける
今:苦笑
谷:エスパーつっこみ養成講座!
今:きたかー!今週もやるのかぁーーー!!
  よーーーっしゃーーー!
谷:じゃあ、どんどんつっこんでってくださいね~!

・高橋ジョージ
谷:図らずも高橋ジョージ繋がり。これがボケですからね。
今:あっ、「第何章かよ!」
谷:違いますよ。片桐さん正解つっこみお願いします
片:「それはロッカーで関西ローカルの番組で初めてパフェ食べて感激していたロッカーだろ!」
今:しらねーよ!そんな番組見てねーーもん!
谷:一口メモ的つっこみですよ
今:まーね。
谷:これからこういうの送られてきますから、ちゃんと勉強して下さいね。
今:いや、無理!(笑)関西ローカルって言ってたからw
片:あはははは
谷:じゃああなたがこのニュアンスで高橋ジョージさんについて
  一口メモつっこみをやるなら、何を言いますか?
今:虎舞竜で三船美佳が嫁の・・・
谷:みーーーんな知ってる話。ボケ頼りすぎる!
今:頼ってない!w
谷:一個乗せなきゃ。これくらい。
片:この前のセリフは何だったんですかね?w
谷:高橋ジョージだったら、所ジョージだったみたいなことを言う時に
  一口メモ的なつっこみをさせてくれているわけですよ。
  それがなんでした?「第何章か?」
片:そこまで来てほしかったなー
今:わかるわけねーだろ!
片:まだまだ一個目だからね
谷:走ってくる?走ってくる?
今:走ってくるってなんだよw かわんねーよ、走って来たって。

・犯人はこの中にいません!
今:これは当たるんじゃないかな?「なら呼ぶなよ!」これでしょ?
谷:あーーなるほどなるほど。違うんですよねぇ。正解ツッコミはこれなんですね
片:「アナルの中にいるわけねーだろ!」
今:どこ探してんだよ!見られてんじゃねーよ!ア○ルを!
谷:声は結構こもった感じなんでしょうね。
今:それはボケだわー
谷:ただNGワード言わなかったんでかなりよかったですよ

・あーもしもし?もしもーーし!もしもーし!
谷:これはもうねぇ
片:はいはいはい
今:これは「出ーてーるーよ!」じゃないの?
谷:ああ、相手側として?違います。片桐さん行きますよ
片:「それ電話じゃなくて、タケノコだろ!」
今:なんでタケノコ持ってんだよ!
谷:お母さんつっこみ(笑)
今:お母さんつっこみじゃねーよ!w
谷:きゃははははw
今:もうわかんねーよ・・

・なーお前のマンションどこ?
谷:これ当たるんじゃない?
片:当たる当たる!
今:「もう来てんじゃねーか」これだ。こういうことじゃない?
谷:そういうことじゃない・・・
今:残念そうな顔すんのやめてよ(笑)
  当たらないんだから、こんなの。
谷:ラジオネーム「当たり外れの人」ってまさか!
今:俺じゃねーよ!なんだよw
片:「アパートだよ!」
今:失笑
谷:失礼ボケです。
今:別にあんま失礼じゃないでしょw いいでしょ、別に。
片:ああはは!あははっはははは!
今:別にいいでしょ?
谷:そういうところめっちゃ気にしてますから、アパートの人。
  何度も言ってますけど、田舎に実家がある場合に一軒家だ
  と思ってほしくないんですよ。わかります?みんな勝手に
  一軒家だと思うんですよ
今:あーわかる
谷:うちは市営住宅なんです。
片・今:笑い
今:いいじゃないですか、別にw
谷:冷蔵庫が大きすぎてトイレがあかないんですから。だから俺は
  それを言いたいの。これはぐっと来ちゃう。それから今あなたが
  言った「マンションとアパート変わらないだろう」
  一っ番気にしてますから。
片:東京の考え方だよねぇ
谷:うちは市営住宅なんですよ。庭もなきゃあね、部屋もないんですよ!
今:部屋はあるでしょうw
谷:実家だって言ってね、すごい広い家を想像してね
片:想像してた。ごめんなさい!
谷:想像でしょうよ、あなたたちは!うちはね、うちはね、まだ川の字で寝てるんだよ!!
  わかるかい!「実家に泊まればいいじゃないか!」っていうけど、泊まるところなんて
  ないんだよ!土地が狭いからさ!
今:すいません。そりゃ気にしてんだね。
谷:名古屋とか行ったとき「なんで実家泊まらないんですか」
  泊まれねーんだよ!!広いと勝手に思ってんじゃねーよ!狭めーんだよ!
  ゆっくりしていけばいいじゃないですか!?てゆっくりできねーんだよ!
  トイレもお風呂のドアもあかねーんだよ!でっけー冷蔵庫があるからよぉ!
片:なんで測って買わなかったんだよ~w
谷:お父さんとお母さんで住んでるからそれでいいんだよ。身の丈にあってんだよ。
片・今:失笑
谷:すいません、ちょっと取り乱しましたw

・らっしゃい!
今:おー!えー、でもNGの可能性あるからなー
  「スーパーエクスプレス」
谷:はぁ!?(怒)
今:「深夜のスーパーエクスプレスかよ!」これだ。
谷:全然違いますよ。これユリQさんに言ってるって考えて下さいよ
片:「てめーは黙ってろ!」(若干かぶせ気味で凄い勢い)
今:ひどいな!!ひどいな!!
谷:これは流行る可能性ありますよ(きゃははは!)
片:アンジャッシュの渡部さんなら言いそうだね。顔に前ツバかかったからねw
  やついの生誕祭の時(笑)
谷:あれはかけろって言ったのw これ気持ちいいですねw
今:確かにいいツッコミではあるけどね。「黙ってろ」って
  何でもそうじゃん。なんでも言えるよw

・エロイ目で見ていますよ?
今:ボケっぽいけどね。えー?
谷:これしかない。こんなこと言われたら。
片:(仁さん裏で爆笑)
今:「母親だよ」
谷:あー。もっとテンポなんだよ
片:「やめろ!」
片・谷:きゃはは!ぐあはは!
今:普通だなぁ。普通だったー!

・イエーーイイェイ!イエイエイエイ!
今:あーもうこれ「うるせー!」でしょ
谷:あー
片:あーー惜しいなぁー。これ当ててほしかったなぁ。
谷:ちょっと違うんだよ。引きつっこみなんだよね。
片:「いやちょっとそういうの違うから・・・」
  わかるでしょ?w得意でしょ?
谷:これに対してはそんなに強く行ったら、ボケ死んじゃうから
  今ぐらい引かないと。
今:ムカつくなー(笑)
谷:ちょっと勉強してね。なんて言いましたっけ?
今:「うるせー!」
谷:強いんですよね。違和感を示すっていうつっこみが
今:そうですよね
谷:よりベターですよね。わかるでしょ?
今:なんとなく。
谷:お願いしますよぉ~
今:嫌だな、この学校!退学したぁーい!
片:笑

・よく来たね。ま、上がってよ。
今:「お前が来たんだよ」これでしょ。基本の流れでしょ?
谷:もうちょっとストーリーを想像してほしかったな
片:「やけにフレンドリーな魔王だな」
今:魔王ってなんだよ!浮かぶわけねーじゃん!

・とろろがついちゃったよ~
今:「それボンドボンド!」みたいなこと?
谷:あーー。もうーなんでだろうなぁ・・・
片:なんで当たんないんだろうなぁ・・・
今:あきらめるな!(笑)
片:これ当ててほしかったなー
谷:あなたが作った言葉ですよ
今:はぁ!?
片:「カイカイ次郎、三郎か!」
  でしょ?
今:言ってたね、たしかにそんなのw
谷:サービス問題でしょw
今:忘れてたよ、だってw
片:自分が言ったことに責任持ってほしかったなぁー
谷:このパターンいつ来るかわからないですからね。
今:言いたくねーよ、もう(笑)
  しらねーよ!なんかそんなのあったでしょうよ。
谷:今回も当たらなかったというんでね、続行ですね。
今:あぁーー卒業してーーよーーー!


【生きててよかった10個の事柄】
谷:久しぶりということで。
片:ねー。いいコーナーですからね。
谷:今回は二人の人生を紹介していくんですけどものすごいですよ
今:濃いぃ?
谷:濃い。いろんな生きてて良かったがあるんだなーと思って。

・23歳 女子 高級懐石料理店勤務
1. 職場で来ている着物が10月から冬物になり、心機一転したこと
2. 担当の常連のお客さんに気に入って頂き、御心付けを頂き、さらにお食事の
  お誘いを頂いたこと。お誘いはやんわりお断りしました(片:きれいな人なんだねぇー!)
3 .職場の人との飲み会で 職場の調理場の板さん(39歳妻子持ち)と急接近出来たこと。
  二人きりで長時間お話が出来ました
4. その板さんに「なんで嫁と結婚しちまったんだろ、もう好きになっちまいそうだ~」と
  言われた散々口説かれたこと。酔ってても嬉しかったです。
5. その帰り道、二人で改札を通り、別れる寸前に急に凄い力で抱きしめられ、
  キスされそうになった。  なんとか我に返って「やめましょう」と抵抗できた自分があった。
  (片・今:「やめましょう」大人だぁーー!!)
6. この日からますますその板さんが気になって仕方ない。後日再び飲みに行き、朝まで
  一緒だったが何もなかった
7. そんな中、10/14放送の「生きててよかった」で片桐さんの「都合がいい。
  もうやめた方がいい。自分をもうちょっと!」という言葉でずいぶん冷静になれた。
  不倫しそうな気持ちを完全に払拭することが出来ました
  (今:あれwこんな男の言葉がw 恋愛経験も人一倍少ない・・・w
  片:人一倍少ないよ。片手に余る恋愛経験ですよw)
8. 普段着用の着物を初めて買ってみたこと
9. 脱走した亀が二日後ちゃんとベランダに戻ってきたこと
  (片:それすごい!カメ絶対戻ってこないからね)
10. この3週間で食欲が失せたことで痩せてことで「急にきれいになったけど、
  なにかあったの?」と同僚に言われたこと。

今:大和撫子っすねー!
片:やっぱ料亭で働くような人はそうなのかもしれないねー
谷:すごいな。「エレ片を聴きながら日々自分を磨いて行こうと思います」
今・片:どうやって!?
谷:きゃはは
今:泥だよ?汚れっててくよ?
片:汚れが取れなくなるよ
谷:人の人生をひとつ救ってんですよ、片桐さん。図らずも!
今:やったね。
片:そんなこと言われるとは思ってなかった
今:もう一回言っておいたら?
片:自分を大切にしたほうがいい・・・
今:あはは!笑
片:この前二人にボロクソ言われたけど、言ってよかったんだね。
谷:相当キレイですよ、これ。
片:そうですよ
今:政治家さんとか使うんだからね。
谷:品とかで選ばれてますからね。きっと。
片:もしかしたら家柄とかもあるのかもしれないよ
谷:品がいい女性の後、これ行きましょう。ある意味品がいいですけどね

・ドグマ:AVの面接に受かった 34歳 SMクラブ勤務 M女
1. 「SMクラブ編」麻縄で縛られている最中、お客さんがカーテンを全開にした。
  全身縛られしばらく放置されていたら「ほら見てる人がいるよ」と言われたので
  見てみると、向こうのビルにギャラリーが3人ほどいた。
  すごく恥ずかしかったけど見られて少し気持ちよかった
2. プレイ中に生理がきそうだったが、なんとか気付かれずに終わらせることができた
3. お店の3周年記念飲み会があって、ビアガーデンでジンギスカンを食べた。その後、
  朝までみんなで騒いだ。ビアガーデンに行くのも初めてだったし、朝まで遊んだことも
  なかったので、凄くうれしかった。 (片:そういうとこ、経験ないんだね)
4. 牛乳浣腸をされ、「逆噴射してみろ!」と言われたので、思い切り出したら凄い勢いで
  お客さんの顔に命中した。自分の顔や体にも降りかかってくるし、初めは超びっくり
  したが少ししたらなんだか少し面白かった
5. ここからはAV編です。AVの面接に受かった翌日早速宣材写真を撮りに行った。
  ヘアメイクさんにきれいにしてもらってスタジオでカメラマンさんに撮ってもらって、
  ちょっと芸能人気分。凄く嬉しかった。
6. 初めての撮影で「ねぇ、いつもみたいにして」という私のセリフから絡みに入る
  段取りだったが、いざカメラが回ったら 頭が真っ白になり、台詞が飛んでしまって
  しばらく固まっていたら男優さんが「よし、じゃあいつもみたいにしてやるからなー」
  と言ってくれてそのまま続けることが出来た。ありがとう男優さん。
  でもたった一言のセリフすらいえないなんてちょっとダメ過ぎ。反省。
7. まだ1枚だけど、自分が映っているDVDが出た。早速見た。最初は凄く
  恥ずかしかったけど、慣れてきたら自分が画面の中にいるっていう不思議な感覚。
  そして嬉しさもこみあげてきた。
8. 人妻不倫旅行物のロケで、福島の温泉に行けた。何回も温泉に入ってお肌
  つるつるになったし、行き帰りの新幹線もグリーン車にしてくれたので生まれて
  初めてのグリーン車に乗れてすごくうれしかった。
  (谷:普通のことは凄くうれしがってくれるんですね)
9. 男150、女150、計300人で(一同爆笑、今:合戦だよ!なんだよそれw)
  一斉にセックスするという撮影に私も参加してきた。なかなかできない経験だなぁと思った。
10. この間事務所から初お給料を貰った。お給料をもらえたことでずっとやりたかった
  AVのお仕事を今私はやっているんだなと改めて実感できた。
  これからももっと頑張っていきたいです。

今:頑張ってるね~
谷:大和撫子からドグマさんまで。
今:ドグマ(笑)
片:おいくつなんでしたっけ?
谷:34歳。でもドグマさんは普通のことを一番喜ぶんじゃないですか。
今:夢がかなってね。よかった
谷:ただ、ジンギスカンも食べたことないし、朝までみんなで楽しく飲んだこともない。
今:いいよね。そういうところほほましい。
片:落差が凄い
谷:これからもほどほどのやつ、お願いします。ガンガン行きすぎちゃうとね。
  10代、20代も聴いてますんでね。
今:読めなくなっちゃうんでね。


【エンディング】
QUOカード:23歳 高級懐石料理勤務
今:あら、片桐さんの熱烈な支持。
片:はい、片桐賞。
今:大事にすんなー!自分のこと言われるとw

エレキコミック第18回発表会「R」
前売り券は完売。当日券は1時間前から販売します。
全部の回で当日券出すと思います。

片:今日も楽しく。ありがとうございます
谷:あの話しなかったね
今:じゃ、それはポッドキャストで。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1384-9fba9f75
