アクセスランキング
昨日はよしもと∞ホールに「POISON GIRL BAND漫才トーク」
を観に行ってきました。私はまだこれで2回目なんですけれども、
これまでは渋谷屋根裏で19時からだったのですが、今回から
会場を∞ホールに移して開催ということになったようです。
21:45スタートだったので、非常に助かりました。1時間ぽっきりですが
前売りなら1200円なので、仕事終わりにちょっと行こうかなという気になります。

∞ホールだと座席数も多くて、どこからでも見やすいのであわててチケット取らなくても
平気なところがありがたいです。とはいえ、吉本に関しては知識も経験も浅いので
「オロナミンCのコインは各自一枚お取り下さい」システムは
下手したら2枚取ってもわからないし、危険なのに、太っ腹だなぁと思ったりしました。

大人になるとなかなか買いづらいオロナミンC (私だけ?) なので、たまに
こうやって頂くとうれしいです。

さて、本題です。
1時間をざっくり追記にまとめます。とてもざっくりです。

次回は12/4(金)だそうです。

■オープニング漫才
吉:そろそろ冬ですねー。
阿:冬と言えば、ストレッチ。
公園でストレッチ (木を前にして、アキレス腱を伸ばす)
コンビニでストレッチ (立ち読みしている少年の肩を抱いて「少年しっかりしろ!」
と言いながら、足をお尻側にまげてストレッチ)
こたつでストレッチ。家族全員で。

なんかこんなネタでした(笑)

■フリートーク
・ 楽屋が汚い / あの毛はどこから来るのか
阿:とにかく楽屋は汚い。さっきペットボトルのジュースを飲んでて、蓋しめた状態で
  床に落としたら、わけわかんない毛がいっぱい付いてきた。あの毛一体どこからくんだよ!
吉:すね毛だろ?着替えたりするときに擦れるじゃん。
阿:えー?
吉:あべちゃんほど毛が薄い人にはわかんないだろうけど (ズボンを捲って毛を披露)
阿:絶対ち○毛だろ。
吉:でも、結構裾がぴっちりしたパンツ履いてるだろ?その状態でも落ちると思う?
  まぁ抜けやすさでいえば、断然ち○毛だけどさ。手ぐしで抜いたら、ぐわって抜けるもんな。
阿:学生の時、教室とかでやったな。
吉:普通にやったら、5本とか10本なんだけど、時々ブチブチブチッ!って音して
  めちゃくちゃ抜いてたやつがいたなー

完全に深夜枠のネタですよ。あと、あべちゃんがトイレ入ったら、和式の金隠し部分に
うんこ乗ってることあったという話をして、「どうやったら、あの状態になんだよ!」
と怒ってました(笑)あとは、便所コオロギの話とか。
初っ端から刺激が強すぎますw

・ アベデミー賞
阿:あー今日DVD返しに行かなきゃなんねーんだよ。
吉:何借りてたの?
阿:「スラムドッグミリオネア」。延滞しててさ。あんまり面白くなかった。
吉:周りから「相当いいよ」って勧められたからじゃないの?
阿:そうかもなー。
吉:えーじゃあ阿部ちゃんのアカデミー賞は?
阿:アベデミー賞?(笑)寅さん第1作。主演男優賞は前田吟!

・ 仙川のサウナでの囲碁将棋 根建さん事件
あべちゃんが後輩芸人の囲碁将棋根建さんと仙川のスーパー銭湯に行ったとき
ちょうど日本シリーズ第6戦 (巨人の優勝が決まった試合)をやっていて、水風呂と
サウナを往復しながら、観戦していた。根建さんはあまりサウナに強くなかったのに
サウナに相当人が入ってきていて、逃げるにも逃げられない状況で終わる頃には
カラッカラに。

その後、中のお風呂を回っているときに根建さんが「俺のタオルに変なゴムが
結び付けられてる!」と半狂乱状態に。あべちゃんは、お母さんがやったのかも
しれないよ、とかいろいろなだめたらしいのですが、その銭湯にはよくゲイの方が
出没するらしく、「ロッカーのカギが付いたゴムを足首に巻いている人はゲイ」
という言い伝えがあるそうで・・・。しばらくしたら、超でかい外国人
(胸毛がボーボーでガタイがいい) が足首にゴムをつけているのを見つけて
ドキドキしていたら、根建さんのことをじーっと見ていたらしく・・・。
結局何もなかったらしいのですが、怖い体験だった、とのことでしたw

・ 吉田さんが見た変な夢
① M-1の夢
M-1の決勝に出ることになっていて、いつも着ている黒のスーツを持ってきて
控室で着替えようと思ったら、中身がなぜかグレーのぶっかぶかのスーツ。
「なんで?なんで?」と思っているけど、とりあえずそれに着替えるものの
明らかにサイズがでかい。でも、阿部ちゃん含め、誰もつっこんでくれない。
そんな状態で、そのままステージに上がることになり、ネタもそのまま続行。
結果、まさかの優勝。だけど、「優勝賞金10万円です!」と言われる。
というのを、吉田さんがテレビのこっち側から見ているという夢。

阿:変な夢だなー。おれは夢すぐ忘れちゃうよ。あとさ、夢日記ってつけると気狂うんだろ?
  付けなよ(笑)

阿部ちゃん、鬼です。

② 100万円がポケットに入っている
なぜかわからないけど、吉田さんのズボンのポケットに100万円が入っていて
会う人会う人に「100万円落したんだよね~」と言われて、超焦る、という夢。

・ 阿部ちゃんダイエット、3日坊主 (3日ロン毛)で終了
阿:俺さ、ダイエットしようと思ってプールで1500メートル泳いでたわけ。
  でも、完全な3日坊主。3日ロン毛(笑)

・ 吉田さんのお母さんとおばあちゃん
お母さんお手製のほう酸ダンゴのおかげで、吉田さんの部屋にはゴキブリが出たことはない。

吉:ベッドの下とかに置いていると、ゴミだと思って来た人が勝手に捨てんだよなー
  ほう酸ダンゴ、置いた方がいいよー。

吉田さんのおばあちゃんは若干ボケてきていて、お姉ちゃんに
「おばあちゃんだよー。今日は何曜日だったかな?」
と電話してくるらしい。

阿:それってさ、絶対間違って別のところにもかけたことあるだろ。
  「オレオレ詐欺」みたいな感じで、「おばあちゃんだよ」詐欺って絶対あるぜ。
  さみしい老人とかが話し相手になってほしいからって。
  いい人だったら聞いてあげちゃうしね。

このあたりから、なぜか火葬の話になったりして、亡くなった人の骨は
骨壷に入りきらないから、最後、係の人が粉々にして、骨壷を揺らして
全部入れようとするのがムカつくという話に。

阿:お前が死んだら、骨ミキサーにかけるよ
吉:いいよ。骨壷も小さくて済むしね。

最後は謎の阿部ちゃんの地元のお友達「タケちゃん」の思い出トークなどで終了でした。

今回は、結構きわどいネタも多かったんですが、二人が話すとなんか癒されます。
屋根裏の時はアホマイルドとハローケイスケさんも出られていたのですが
今回からは60分に短縮されたため、ポイズンのみの出演となっていました。
この方が個人的には好きなんですが、今後どうなるかなぁ。

あとは、阿部ちゃんの髪のうるおいっぷりも相変わらず素晴らしくて
女子として見習わねばと思いました(笑)

以上。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1379-8c38e0e1
