アクセスランキング
昨日は青山円形劇場に行ってきました。
そもそもキングオブコメディの今野さんが舞台初出演ということで
これは気になる、とチケットを押さえようと思っていたら
まさかエレ片であんなに話題になるとは(笑)

何も考えずチケットを取ったら、エレ片で話題の「Gエリア」。
Podcast聴きながら、自分のチケットを見たら、まさかの
パンツのメッカ「Gエリア」だったので吹きだしてしまいました。
(ご存じない方は、11/4のエレ片Podcastをお聴きください)

091107_172147.jpg
着いたらこんなでっかい看板があって、場所間違えたかと思いましたw

091107_172158.jpg
私の目的地はこちら。

091107_173322.jpg
リーダーとバナナマンからお花が来ていました。

サボテンとバントライン
http://www.ne.jp/asahi/de/do/sab.html

筋肉少女帯のこの歌が元になった舞台です。


追記にパンツの報告と感想を書きます。
若干ネタばれなので、あらかじめご了承ください。

内容より何より皆さんが気になっているであろう「パンツ」。
おかげさまで見えました!!!(笑) Gエリア、バッチリでした。
イチゴか花柄か・・・ちょっと遠かったので、はっきり柄まで見えませんでしたが
白地に赤い柄だったような気がします。(私は、何を報告しているんだろう)

演出とだとわかっていても、見たくなる男子の気持ちがよーくわかりましたよ。
私に至っては、「いつ見えるんだ」ということばかり気になって、田中理恵さんが
来るたびにスカートを覗きこむ勢いでした。

お客さんの目が気になって、このポーズを取るのは不可能でした(笑)
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

円形劇場なので、目の前にもお客さんがいるわけで、こんな体勢だったら
完全に退場させられちゃいますw でもこの写真を見ながら改めてPodcastを
聴くとめちゃ面白いです。中学生みたいだなぁw

そして肝心の内容は・・・本当に面白かったです。
仁さんも絶賛していましたが、今野さん、凄くよかったです。
初舞台とは思えない堂々とした演技。あとは、要さんのパンツ姿にもドキっとしました(笑)

青春期の鬱屈した気持ちって誰でもあるはずで、そのもやもやが
ずっしり伝わってきました。残念ながら、私が「サボテンとバントライン」を
ちゃんと聴いたことがなかったので、理解しきれていない部分は
あるのかもしれませんが・・・あと、男子目線のお話なので、女子の私より
男性のお客さんの方が「わかるわかる」と思われた部分は多いかもしれません。

キャスティングもぴったりだったと思いますし、円形劇場を生かした演出だなと
感じました。もう少し長く上演してもらえたらなと思ったくらいです。
DVDにはなれば、もっと多くの方にご覧頂けると思うので
ちょっと期待していますが、円形劇場での舞台を映像に残すのは
難しいのではとも思っています。

あとは、今野さんのお腹の毛を目の前で目撃できたのが衝撃でした(笑)
パンツで始まり、毛のお話でまとめてしまってすみません!w

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1377-54c3fcc8
