アクセスランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社帰りにラママに行くなんて一体いつぶりだろう?
ちょっとだけ遅れましたが、行ってきました。
いつも行けたらいいのだけど、基本的にはエレキが出ないと「行くぞ!」
という最後の決心がつかないので、今日は相当久しぶりでした。

ramama_20091031005842.jpg

早めに会社出る勇気がなくて、ちょっと遅れて行ったのですが
準1本ネタの順番決めが行われていたので、ネタはすべて見れました。
しかも、なぜかエレキが最初っから舞台上にいた。これには嬉し驚き。
リーダー、本当にエレキを買ってくれているのかしらとしみじみ思うのです。

今日のエレキのネタは、「一気!」。新歓コンパネタです。
キングオブコントの準決勝もこのネタだったのでしょうか?
ちょっとだけ、エレ片でも話題だったう○こネタかと思って期待していましたが(笑)

今日はその場でがっつり楽しんできてしまったので、あんまり覚えてない
というのが正直なところですが、うろ覚えの記憶を手繰り寄せながら
感想程度ですが、簡単に追記に書きます。それより何よりコレは嬉しい。

ナベヤライフ|楽しく終了♪
http://ameblo.jp/nabe-ya/entry-10377008180.html
※只今反省会で、リーダーがエレキコミックさんをベタ褒めしてます。

キャラメルマシーン以降のコーラスラインのネタ順が
かなりあやふやですが、適当に載せます(笑)

風藤松原は見たいけど、最悪トリのエレキだけ見れれば
今日行く意味はある、と思っていたのですが、まさかド頭から
エレキがステージに上がっているとは。初っ端からドッキリしました。

最近ラママ行ってなかったからわかりませんが、最近はいつも
誰かがリーダーのアシスタント役として出てきてたのでしょうか?
まぁあーやこーやと揉めて、下記の順番でネタを披露することが決定。

誰かのネタ後だったと思いますけど、リーダーとエレキが絡んで
「エレキってこういう芸風じゃないよね」と言われて、

谷「いや、俺らも昔はシュールだったんですよ。シュールと言えば、ラーメンズか
  エレキコミックか、くらい言われてたのに置いていかれました(笑)」
渡「なんでシュールネタなんてやってたの?」
谷「流行ってたからw 俺大体そういうので決めますよ(笑)」

この発言が、ネタ中のこの発言につながります。

「今シュールやっていいのは、ラーメンズとバカリズムだけ!」

そうかー。そうかもなー(笑)

【準1本ネタ】
順番決め:リーダー+アシスタントにエレキ
①ランチランチ
②風藤松原
③シンデレラ
④Hi-Hi

【1本ネタ】
ゆりありく
ラバーガール
THE GEESE
ななめ45°

【コーラスラインコーナー】
ゲスト:島田秀平

トリコロール
ザ・アンモナイト
赤と黒
キャラメルマシーン
ガリベンス
サジタリ
しゅく造め
しんのすけとシャン
ぼれろ
ザ・ゴールデンゴールデン

【1本ネタ】
ホリ
ハマカーン
エレキコミック


今日はエレキとゲストの島田秀平さんのことしか覚えてないくらいですw

島田さんからの教えをここで共有したいと思います。

・島田さんの手相は左手で見る。左手=現在の姿/右手=本質を表す。
・手のやわらかさ=裕福の象徴
・お金持ちは肉厚で柔らかい手をしているから、顔は見ずにまずは握手をしなさい。
 宝くじで22億円くらい当てたおじいちゃんの手はふにゅふにゅ!
・ユーモア線(松っちゃん、リーダーにもありました)
・親指の付け根付近にホクロがある人は性欲強し(キャラメルマシーンの細い方にあり)
・神秘十字線(変な死に方をしないなど良いことが多いそう)
・金運線
・不思議ちゃん線
・エロ線(リーダーあるみたいですw)
・島田秀平のテノヒライト

島田秀平のテノヒライト 恋愛力測定編島田秀平のテノヒライト 恋愛力測定編
(2009/10/24)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る


で、色々調べていたら、こんなサイトが出てきました。
ここを読めば、今日の内容は大体カバーされます。是非ご参考に。

お笑い芸人「号泣」島田秀平のツッコミ手相占い

肝心のエレキのネタは、実は私、初見だったのでイマイチ説明できずなのです。
「新歓コンパ」にやってきただっつん。打ち解けられないよ~と思っていたら
オモシロはちまきとタスキをかけたやっつんが登場して、色々コールして・・・
という内容です。(説明が雑です)

カエラちゃんが出演していた「ペパペッパピップペッポ」みたいなのも
あったので、アレンジされたバージョンなのでしょうか?



やっつんがどんな面白いことしてても、

今「どうしても顔見ちゃうよ~。顔がムンクみたい!」

って言ってて笑ってしまいました。確かにその通りでした(笑)

ナベヤライフ|楽しく終了♪
http://ameblo.jp/nabe-ya/entry-10377008180.html
只今反省会で、リーダーがエレキコミックさんをベタ褒めしてます。

百年日記|ラママ新人コント大会
http://ameblo.jp/100nen/entry-10377082683.html

リーダーからのお褒めの言葉が私も嬉しゅうございます。
ということで、よい金曜の夜になりました。おやすみなさい。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1362-439d6acb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。