アクセスランキング
今週も盛り上がって時間がかかってしまっているので、半分ずつ掲載します。

11/1(日)後半を追記に掲載しました。

「ラジオ番組表2009秋」ではエレ片16位でしたが、リスナーが一致団結して
「2010春」では「宮城のAさん」を倒し、1位を目指すことが決定しました(笑)
まずは応募方法を調べないと。

・「つっこみフィット」を振り返る
・エレキコミック今年は去年の4倍の学園祭に出演
・KKK(神様小林賢太郎)とフレッシュネスバーガー
・「ラジオ番組表2009秋」でエレ片 16位!
・正解つっこみのコーナー
・引き出しのコーナー
・来週のゲストはIZAMさんと久ヶ沢徹アニキ!
http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/127656792.html

【オープニング】
今:はい、ということで先週はエレキコミック今立進の
  つっこみフィットということでスペシャルウィーク
  やらせていただきまして。がっつり酔わせて頂いて。
片:今日は素面ですか?
今:関係ないですから、今日は。
片:今日はおとなしいなーと思って。
今:本当に申し訳なかったです。ご迷惑をおかけしました。。。
谷:記憶がないらしいんですよね
今:Podcastに関してはもうないですね(笑)
片:いつから覚えてないの?
今:一切覚えてないっす。
片:凄いね
谷:ひどいね。
片:この緊張感のある密室でやったことを覚えてないって
谷:だよねー。初めてじゃないですか?泥酔してるタレントの
  本当に記憶がない状態を放送したっていうのは。
今:そうね。だからね、寝ちゃうと記憶なくなっちゃうんですよね。
  その時まではあるんですけどね。やってるときはね。
片:次の日大丈夫だったもんね。
今:帰り道も一応記憶はあるんですよ。
谷:Podcast終わって帰るときもなんか一人で
片:「俺もうちょっとここにいる」って残って(笑)
谷:サッカーを辞める時の中田みたいな感じでw
  ずーっとスタジオから出てこなかったですから。
今:ピッチに立ってましたかw
谷:終わってずーっと酒飲んでましたけど。
片:「俺もうちょっとここでこうしてくから」って。
  「いやいや、邪魔だよw 終わったから帰れよ」って。
谷:片づけたいのに、ADも。
片:1時間以上経ってましたからねー。
谷:今立なんて終わったらすぐ買えるじゃん。
片:そうだよ!いつの間にかいないんだから、いっつも。
谷:いつもすぐ帰るのに。その時ばかりは、なーんか火照ったのかな。
今:そりゃそうだろ(笑)酒飲んだんだから。
片:いたよねー。
谷:あれ何やってたんすか、一人で?
今:たぶん、何なんでしょうね。時間潰してたのかな?
片:あはは。なんでスタジオの中で時間つぶすのw
今:なんか思うところがあったんでしょうねー。
片:覚えてないんでしょ?
今:覚えてないw 本当にリスナーの方もご迷惑をおかけしました。
  すみません。
片:反応はどうだったんでしょうね
谷:よかったみたいですよ。メールがたくさん来ていて。
  まーでもあのPodcastは本当にね。
片:あれはすごかったですね。
今:緊張が切れちゃったんでしょうね。本放送とっていう境で。
片:寝る一歩手前でしたからね。
谷:邪魔しかしないしね。
片:そうそうそう。入ってきて意味もわからないっていうのの
  繰り返しだったからね。結局「ありがとな」だけだったからね。
今:はっはっは
谷:なんか「酔ってないです、俺は」みたいなフリを永遠してて
  誰から見てもどう見ても酔ってる人なんだけどね
今:一時間で俺酔えるねー。
片:一時間でハイボール20杯近く飲んでたよ?
今:そんな飲んでましたか
片:はい
谷:回ってる間、そんなに酔わないって言うけどね。
片:相当緊張感ありましたからね。
谷:まー、でもポッドキャストに関しては緊張感がもうないんでしょうね
片:そうでしょうね。そういう意味で言ったら、なかなかないですよね
今:レア度がね
片:ここ3年半の歴史上ないですよね
谷:人前であんなに酔えるってすごいですよね。
片:凄いよね
谷:俺はまず出来ないですよね
今:あははは
谷:100%どこかでありますよね。自分でね。
谷:先週は、それもあったんですけど、週末はいろいろ地方行かせてもらって。
片:はいはい。学園祭。もう始まってるんですねー。
谷:今、もう空前のお笑いブームですから、お笑い芸人さんは学祭も引く手あまたですよ。
片:そうですよ。
谷:当然私たちも呼ばれて。
片:はい、何校?
谷:4校です。きゃはは
片:去年は?
谷:1校です
片:あ!4倍!?ちょっと!
谷:来てる!
今:来てるのかな、それ?w
谷:来てるでしょ。
片:どこ行ってきたの?
谷:長崎短期大学。
片:1/4個が長崎なんだ。はー。
今:朝6時半の飛行機(笑)
片:えー!
今:本番11時からですからね
谷:ものすごい人の中。
片:満員ですか?
谷:外でね。
片:九州に呼ばれてるよね。去年熊本だっけ?
今:行きました行きました。
谷:で、終わって。その時はまあでも凄い歓声だったよ。
  やっぱお笑いブームなんだなって。リスナーはいないって感じしたね。
片:あー
谷:トシちゃんとか言うやついなかった
片:名古屋までか。
今:意味わかんないでしょw
谷:やっぱ長崎にリスナーはたぶん・・・
片:九州はね。名古屋はね。
谷:リスナーは確か2人だけいたわ。
今:そんなもんだわ、女子大生。
片:短大だから女子ばっかりか。
今:女子が多い。男性もいたけど。そんなもんでしょ。
谷:だからトシちゃんとかブタ!とかそういうのは言わなかった。
  大多数が知らない。
片:女の子ばっかり。
谷:そうそう。俺そのまま岡山行って。
片:ええ?
谷:DJがあって。もう移動がさ、全部電車だったのよ。
片:長崎から岡山まで?博多まで行って、そっから新幹線?
谷:そうそうそう。
片:うわー・・・
谷:一人でさ、そっから。
片:マネージャーさんは?
谷:「俺行かないよ」って。
片:くはは!
谷:長崎の大学から俺だけ違うタクシー。
片:うわー。
谷:俺だけ一人で。佐世保駅みたいなところに行って、そこで1時間。
片:え?そんな電車ないの?
谷:ないっていうか、その電車しか通ってないんですよ。
  1時間に1本くらいしか早いのがないんですよ。
  あとは福岡まで各駅停車みたいな感じだから。逆に時間がかかる。
片:佐世保からどのくらいかかるの?
谷:1時間40分くらい
今:うわ、長いね。でもね。
片:博多からどれくらい?2時間以上かかるよね?
谷:まぁ、かかる。2時間くらいかな。佐世保で1時間だから。
  やることがないんだよね。佐世保なんて、本当なーんにもない!
今:二人しかいないからって!
谷:俺一人しかいないし。うちの作家のゴウさんが長崎出身だって言うから
  電話したら全然出ないし。
片:ははは
谷:仕方ないから、海見に行こうと思って、行ったの。海しかないんだよなー
  海って。何もねーんだよ、海しか。
片:結構キレイだったでしょ?
谷:キレイでもないよ、別に。港だもん。船ががーってあって。
  したら、メールが来てさ。ゴウさんから。「なんでした?」って。
  「いや、今佐世保にいまして、なんか美味しいものとかあれば、
  名物的なものを食べたいんです」ってメールしたら。地元じゃないですか。
  だからなんか知ってんじゃないかなと思って。
片:そうだよね。
谷:したら、「佐世保バーガー」っていう文字だけが帰ってきて。
今・片:笑
谷:知ってるよ、と思って。佐世保バーガーでもどこの店、とか。
  それから一切音信が途絶えた。
今:笑
谷:「佐世保バーガー」だけですよ。知ってるっつーの。
  しょうがないから駅の佐世保バーガー買ったわけ。
  なんかチラシみたいなの入ってて。別に東京にも店があるんだよ。
  「無駄だなー」と思ってそれ食べて。ま、福岡ついて。
片:でも美味しくない?佐世保バーガーって。
谷:うまいけどさ、そんな爆裂うまくないじゃん。
片:あ、そっか・・・・
今:「あ、そっか・・」って店の店主か、お前!w
谷:中トロと佐世保バーガーだったら、中トロの方が爆裂うまいしょ?
片:ああ・・そうか・・・
今:そっかじゃねーよw
片:佐世保バーガー爆裂うまいんじゃないの?
今:佐世保バーガーの特徴って何?卵と?
谷:爆裂うまくはないでしょ?「うえー!これなに!」ってほどじゃないじゃん。
  そういうことあった?佐世保バーガー。
片:確かに俺も記憶にない。食べたけど。
今:ハンバーガーの印象が強いもんね。
谷:「信じられない!この美味しさ」って感じじゃないじゃん。
  食べたことあるしさ、ハンバーガー。
今:その派生だもんね
谷:俺大体味付けあるやつ食ってるし、いつも。
片:味付けあるものって何?笑
谷:いつもササミとかしか食ってないとかだったら、「うわー!何このジューシー!」
  とかあるかもしれないけど、俺、ジューシーなもんいっぱい食べてるからさ。
今:スゲー自慢げに行ってるけど(笑)みんなそうだよ、大体!
谷:唐揚げとか食べてるし、ソースもかけてるし
今:かっこよくねーよ、別に!w
谷:目玉焼きもベーコンもたべたことあるし。だから全然「普通においしい」
  くらいの感じ。
片:初めてフレッシュネス食べた時、超美味しいって思わなかった?
谷:フレッシュネスに一番初めに食べに行った時さ、お前の相方のさ、
  KKK。神様小林賢太郎?
片:K、3つ付いちゃった?
今:神様って。
谷:神様小林賢太郎につれていかれたわけ。池袋で。
片:あーー同じバイトしてたからね。
谷:大戸屋に初めて連れてってくれたのもKKKだったんだけど
今:連れてってくれたってなんだよw
谷:それで一緒にバイトしてて、22くらいか?10何年前か。
  だから俺フレッシュネスなんて知らなくてさ。それが
  賢太郎が「美味しいハンバーガー屋があるから」って
  池袋でさ。その時賢太郎に対して全然敬語だったからさ。
  今考えたらむかつくんだけどさ。
今:年的には下だろ。
片:そうだよな
谷:「まじすか!」とか言ってて。で、行ったらフレッシュネスバーガー。
今:オシャレですよ?
谷:で、ベーコンエッグバーガー?だっけ?
片:違う。ベーコンオムレツバーガー!
谷:それ!それがうまいって言って食べてさー。本当。
  それうまいって言うよりも、「またこいつは!」って感じだった。
今:やられた!っていう感じ?
谷:「またオシャレなとこ連れてくな!こいつは!パンがおいしいんですか!」
  みたいなさ。
片:ビール飲めるしね、あそこね。
今:確かに。
谷:だから「おしゃれ」と「小林賢太郎」と一緒に「フレッシュネス」は
  一緒の引き出しに入ってんだよね。
片:え?
谷:おしゃれ、小林賢太郎、フレッシュネスバーガーは一緒のところに入ってるんだよ。
  だから今も、フレッシュネスバーガーはオシャレな気持ちで食べないと。
今:おしゃれな気分ってなんだよ(笑)どういう時だよ。
谷:シャツおろしたての時とか。
片:あーーわかるわかる!!(笑)
谷:Tシャツ新しく買って、それを着たばっかりの時とかしかフレッシュネス行かない。
片:なるほど(笑)
谷:おしゃれな気持ちでしか行かないんだ。
今:それほどじゃなかったんだ。佐世保バーガー。
谷:そこまでじゃなかった。
今:フレッシュネス行って佐世保バーガー行っちゃうとな。
谷:フレッシュネスがやばかったよ。
片:モスもそうだけど、あの感じがまたいいんだよね
谷:あの小ささもびっくりしたし。
片:そう!
今:ボリュームがねーよ!っていうな。
谷:「ああ、やっぱこういうの食うんだ、こばけんは!」って思った。
今:少食な感じね。
谷:SとM一個ずつ食ったら、2個食えるっていうのびっくりしたもんね。聖蹟桜ヶ丘で。
今:みんなフレッシュネス連れていかれてるな・・・(爆笑)
谷:こばけんに?俺池袋。22の時だから13年くらい前か。でも早いんだな。
  そんな前からあったんだっけ?
片:あるある。だからそれはいいんだけど。
谷:佐世保はそこまでの・・・
今:結局な。佐世保はそこまでなかったと。
谷:それで福岡で新幹線に乗り換えて、で岡山まで行って。岡山の人たちは
  すごいエレ片ファンだったよ。
片:あ、そう?
今:おーー
谷:すっごいみんな言ってたよ。「ブタブタ!」って。
片:おおお、大歓迎!大歓迎(笑)
谷:ああ、聴いてんだなって。
片:長崎まで届いてなかったけどね。
今:ブタが届かねーって輸送経路に問題あるよ!w
谷:皆言ってたよ。「ラーメンズ見に行ってます」とか、「エレ片聴いてます」
  とか言ってたよ。凄いよね。
今:全国に行ってるんですね。エレ片ね。
谷:みんなエレ片来てくださいって言ってたよ。岡山。
  でもちょっと今どんどん縮小してるから。。
今:あはは。確かに。
谷:大阪ももうないかもしれないしって言ってて。でもこうやって会うと
  こんないるんだなって。エレ片で都道府県全部行きたいよね。
今:それは無理なんじゃない?
谷:でも見たいって思ってる人たちは結構いるんだなって今回わかった。
片:行きたいよねー!
谷:行きましょうよ!なんてたって俺たちこのラジオ、凄いんですよ、今。
今:なんですか?
谷:「ラジオ番組表2009秋」知らないんすか!?
片:は?
谷:ラジオファン愛読のあの雑誌!「ラジオ番組表2009秋」知らないんすか!?
今:「2009夏」も知らないし!(笑)
片:そうそう!
谷:年に2回出る・・・
片:2回出るの?!
谷:あの雑誌知らないんですか!
片:知らないよー!
谷:ラジオファン愛読の「ラジオ番組表2009秋」!
今:何か「北の国から」みたいだな。
谷:日本中のラジオ番組表がすべて載っているでお馴染みの。
今:でもなんか本屋で見たことあるわ。
谷:ラジオっていうのは改編が年に2回じゃないですか。
  だから2回出るんです。そこで皆さんは「待ってました!」って
  感じなんだろうけど、「読者が選ぶ好きなDJランキング」が今年も
  ありましたよ、皆さん!
今・片:知らねーよ!(笑)
片:全国でしょ?
今:全部の地方局も入ってるんでしょ?
片:AMもFMも。
谷:全国にDJが何人いると思ってるんですか。
片:1000じゃきかないでしょ?
谷:TBSラジオだけでも凄いんですから。
今:ていうか、俺らがDJっていう認識もないしな(笑)
谷:ディスクジョッキーですよ
片:俺ら、ディスクジョッキーなのかw
谷:「読者が選ぶ好きなDJランキング」、なんとエレ片・・・16位!
片・今:えええ!なんでなんで!16位って凄くない?
谷:なんとJUNK、JUNK ZEROでトップです!
片:ええ!可笑しくね?
今:信憑性みたいなものが、おかしくなってきたよ。1位は?
谷:1位は知らないですか?
今:俺らからしたら、爆笑さんとか伊集院さんとか。
片:JUNK ZEROも他の並びの方が全然強いからね。
谷:まー。これは納得の結果だと思います。岩田ちとせさんです(笑)うははは!
  (http://www.fmmie.jp/personality/date/iwata_chitose.html)
今・片:えええ?(笑)
片:ちょっと、ちょっとw どこの局?
谷:愚問愚問。みんな知ってるから繰り返すことになっちゃうけど。
  当たり前のことだから申し訳ないけど、FM三重の方です。
片:FM三重の方が1位?(笑)
谷:番組は、「サウンドストール」。土曜10時~10時半。みんな知らないですか?
今・片:短い!!
今:音にストールかけちゃだめだろw
片:えぇぇーー!
谷:そしてこの番組ですが、今終わったみたいですw
今・片:え!?
片:なんだよ!
谷:「落ち着いて聴けるまさになごみの声」
今:落ち着いて聴けるのは大事、大事。
谷:「岐阜チャンが終了し、その声も今は聴けなくなってぽっかり心に穴が。
  色んなラジオに登場してまた自分でも聴けるようになれば、というきっかけ
  づくりになれば」ということで投票しましたとのことです。
一同うひゃひゃひゃひゃ
今:何を言ってるかさっぱりわからないですけれどもw
谷:だからあの番組が終わってしまったから、あの声がまた聴きたいということで、
  だからその番組を復活させるには、ということで。
片:サウンドストールってワンコーナーなんでしょ?
谷:いやいやいや。なんと1位1357票ですよ!
今:これは三重では相当な人気ですよ。半端ないですよ。
谷:編集者が岩田ちとせさんが1位になったことに対してコメントが載ってるんですが
  今回も「一人で何通でもOKというルールを生かし」
今:ひぇ?え!?え?え?
谷:「今回もこのDJランキング、一人で何通でも送っていいよ、というルールを生かし
  宮城のAさんの頑張りで特色ある方が一位を獲得!」
今:三重じゃねーの?w
片:駄目だろw
谷:宮城のAさんの頑張りで岩田さんが1位になったという編集者の見解ですよね。
  ただ、「岩田さんはラジオファンなら知る人ぞ知る人存在。そして知らない人も
  ここまで熱心に推薦されたら理由を知りたいはず。そして現在担当する番組に
  ついて詳しく話を伺っています」ということでインタビューが載ってるわけですよ。
  凄いですよね。こういう人が入ってるんですからね。
今:エレ片も何百票って入ってるんじゃない?
片:そうでしょ?
谷:凄いですよ。小沢昭一さん14位。
片:小沢昭一さん入ってんだ。14位。
今:その2個下が俺らよ?
谷:ここにきてますよ。16位、エレキコミック&片桐仁ですよ
片:エレ片って言わないんだ。DJだからね。
谷:前田正二さんと同率で16位ですね。前田正二さん。正しい二と書いて
  前田正二さん。同率で16位です。入り込んでます。
片:何票くらい入ってるのよ?
谷:なんと全国で・・・19票!
今:うひゃひゃ!え!何票でも送っていいルール・・・
  下手したら一人が19票っていう可能性もあるんだよな
片:春の時は1位になりたいなぁ~!!
谷:小沢昭一さんと4票しか変わらないですよ!一人が4票送ったら・・・
片:ああ、1位になりたい!!!本当お願い!(切望)
今:宮城のAさんの頑張りがあるからなー!
谷:やっぱ1367票はダントツ。
今:リスナー、相当頑張んないと無理ですよ
片:一人が19票の可能性もあるからな
谷:この雑誌皆さん読んでると思いますけど、結構知らない方もいるかもしれない。
  これもし存在が明らかになっていったら、かなり変動あると思います。
今:これ本腰入れて、勝ちに行く戦いしましょうよ。
谷:だって谷村新司さんとか1票とかしか入ってないんですから
片:ぐあははは!
今:もう1票なんて載せてくれるなですよね。
谷:あとは、宇多丸さんも1票。あと地井武男さんも1票。ピーター・バラカン1票。
片:ピーター・バラカン!?
谷:あのピーター・バラカンが1票ですよ(笑)松浦亜弥1票ですよ?
今:えー!トップアイドルですよ?
谷:この辺のあややのファンとかにばれたらやばいから。
今:ちょっと隠密的に動いていかないと。
片:締め切りギリの週でね。
今:あとみんなで送ってくれって言うね。
谷:やっぱ宮城のAさんを味方につけるのが一番いいんだよね
片:これハガキ投票?ネット?
谷:わかんないですけどね。
今:熱烈な岩田さんファンでしょ?
谷:でも宮城のAさん、もしよかったら僕らのラジオも聴いて?
今:宮城のAさんって匿名性が強すぎるだろ(笑)
谷:16位にランクされてるのべ19名の方がこのラジオを楽しみにしているわけですから。
  ファンがいますんでね。
片:ありがとうございます!
谷:これからも頑張っていきます。

ラジオ番組表 2009秋号 (三才ムック VOL. 273)ラジオ番組表 2009秋号 (三才ムック VOL. 273)
(2009/10)
月刊ラジオライフ

商品詳細を見る

今:今話してきたんですけど、新事実が。
谷:はい、「ラジオ番組表2009秋」。
今:まだあんのかwあっはっは!まだあんのか!リスナーも「まだその話すんの?」って
  思ってると思うよw
谷:皆気になってると思うんですけど、1位が1357票なんですけど、2位がBerryz工房の
  嗣永桃子さんで1130票、3位も970票、ラジオ湘南の方なんですけど。
  なんと4位が山陰放送の「ご近所ワイド 今日もハレルヤ」。
  皆さんもご存じ、桑本みつよしさんなんですけど
今:失笑。あのーリアクション取れないでしょうw多くも言えないでしょうw
谷:この4位が115票なんですよ。
片:ええーーー!しかも半ページもカラーで割いて貰ってるよ?
今:インタビューも受けてるってことでしょ?
片:文字だけになっちゃうからね。
谷:これが115票なんですよ。
  だからあと100票とれば、結構デカイ扱いで載ったかもしれませんよ?
今:くわみつに勝ったかもしれないんだ、じゃあ。
一同爆笑
片:これ埼玉県のJさんが頑張ったらそれくらい行けちゃうよ?
今:埼玉県のJさん、仁さんでしょ?w
谷:春はもうないでしょうけど、秋また僕らが続いてればね。
今:春もやってんのかな?
谷:でも、終わってたって関係ないですからね
一同爆笑
片:そうかそうか。
谷:またやってほしいって言って一位になる可能性はあるんだからね。
片:載ったらまたやってほしいってなるもんね
今:寂しいよ~(笑)終わらないのが一番いいんじゃん。
谷:第3回があるときには是非皆さん。
片:あったら凄い頑張ると思うよ
谷:2位で今嗣永桃子ちゃんが表紙になってるでしょ?
  僕らマジで2位とかなったら、表紙ありますよ。
今:ねーよ(笑)ならねーよ。だってかわいいじゃん。
片:そうそう。何もなくても表紙になるでしょ。
谷:いやいや、エレ片だって別になったって悪くないじゃん。
今:悪いでしょー。30超えのおっさんが(笑)
片:話題にはなるけどね、「なんでこの人が?」って。
谷:なるでしょ?1000票くらい入ったら、この番組表持ってる人の、買う人の
  ほぼ全員が好きだってことだもん
今:いや、そんなことない(笑)
片:めちゃくちゃ言ってんなw
今:岩田さんでしょ?
谷:それこそ、岩田さんのこと大好きな宮城のAさんのパワーで1P割けるくらいに
  なるんだから。
片:そうだよー。
谷:是非お願いしたい。
今:是非お願いします。今夜は、なんと!こちらのコーナーから参りましょう!

【正解つっこみのコーナー】
今:おお!
谷:先週のスペシャルでいきなり出来たコーナーでございます。
今:これ難しかったなぁー(しみじみ)
谷:正解した時に終わるという。
今:あ、それまで続くんですねw じゃ今日終わる可能性もあるんですね?
谷:ありますよ。エスパーつっこみ養成コーナーですから(笑)
今:要らないでしょ、エスパーつっこみって!エスパーだち?
谷:こんだけしか言ってないのに全部の情景が浮かぶっていう
片:なるほどなるほど
今:お客さんがどんなボケなのかわかんないでしょ、まず。
片:つっこみによって景色が見えてくるってことだもんね
今:そっか
谷:見えとけば自分でずらすこともできるし、正解も言うことが出来るし。
  だってお前はまだあることにしかつっこめないだろ?
一同爆笑
片:ぐあははは!
今:そりゃそうだろ!
谷:お前のレベルでは。
今:まーな。今のところなw
谷:見たことと聴いたことしかつっこめないだろ?
今:そうだな
谷:それが普通だって言ってんの!
片:ぐあはは!!
今:普通でいいだろ!
谷:だからエスパーになってほしいと。
片:先回り先回り。
今:今日はまだお酒入ってなくて、一般人だからね。
  どこまで付いていけるかわからないですけれど。
谷:今回は割と異次元ながらも、異次元じゃないというか。
  言われてみればわかるという。これだったらあてられると思いますよ。
今:よし!

・きれいなもみじですね~!
片:ボケでも何でもない(笑)
今:これ正解があるんですよね?
谷:ボケてるんですからね
今:後ろに熊がいますよ!
谷:はぁ!?
今:いやいやいや!
谷:違いますよ、何言ってるんですか?
今:熊が来てるのに、もみじ見てるわけじゃないだろ!っていう。
谷:それなら「もみじ見てる場合じゃないだろ」でいいじゃないですか
今:あーそうか。
谷:全然違いますよ。正解は「カエルの手だよ!」です。うあははは!
一同爆笑
今:わかるわけねーだろ!にてねーし!!
片:色も違うし、形もちがうし!w
今:全然違うじゃん!
谷:赤く染まったもみじがカエルに似てるという俳句的な要素もあるわけです。
  カエルの手だよ、バカおい!
今:そっか、なるほどなるほど。分かってきた。
谷:素人だなー。
片:まだまだこれからだもんなw
今:ヒントがなさすぎんだよ、これ。
片:爆笑

・背中痒いんだよね~
谷:これはいいボケですよ
今:俺前回謝ったの覚えてるんだよ
  ペンペコ熊のなんとかか、みたいなのがあったから。
  「カイカイ次郎三郎か!」
谷:全然違いますね。
今:え、違うの?w 肉野菜の赤本にはどう書いてあんの?
谷:あーあー。ブーー!ですよ。違うでしょ?
片:ぐあはは!
谷:リスナーみんな笑ってますよ
今:なんで観客わかってんだよ
谷:「孫の手職人の息子が何言ってんだよ!」です。
片:ちょっと惜しかったんじゃん。
谷:「カイカイ次郎三郎か」ってなんか双子の話してますからね。
  これはちゃんと成立してますからね
片:あひゃひゃひゃ!
今:そりゃ聴けば成立してるけどさ!最初だとわかんねーんだよ!
谷:飛ばし過ぎ!
今:いやいやw
片:飛ばし過ぎって言われた。ぐあははは!!!

・でっけーサカナ!
片:こんなのばっかりじゃねーかよw
今:これわかりやすいんですよね?今までだと見間違うケースが多かったから
  それはあれだ。「気球だよ」
谷:おしい!惜しかった!
片:三問目にして?
谷:ちょっとエスパー度上がってきたんじゃない!
  正解は「バカ!あれはくじらだよ!哺乳類だよ」です
片:ぐあはははは!!
今:いいじゃん!別に魚でいいじゃん!
谷:でっかいものに例えるところまではよかったんだけど。
片:ひゃははは!!このコーナー面白い!面白いわーーー!
今:俺元々エスパーじゃねーしさー。でも当ててーわ。

・タバスコ!
今:「アントニオ猪木か!」
谷:違うんです。正解は、「お前、それしりとりになってんじゃねーかよ!」
今:何の何が!?わからねーーーよーーー。もーーーー!
谷:「しりとりになってんじゃーねーかよ」
今:どこが?
谷:俺がタバスコってボケるから、片桐さんつっこんでみて?
(やってみる)
谷:ピタッと来る。なんでしたっけ?
今:「アントニオ猪木か」
谷:生きようとしてるよね、まだまだ。自分が。
今:生かしてあげてんじゃん!
片:ぎゃははは!
谷:一年目だな、まだ。
今:エスパーだろ?w そりゃ一年目だよ!
谷:まだ自分が生きようとしてるんだよね
今:そーお?
谷:共同作業なのよ、笑いってのはさ~。

・アイ ワズ ゲイ(I was gay)!
片:ぐあははは!
今:普通に行けば「マジで?」とか有森さんのやつとかでしょ?
  じゃあその流れを一個飛ばして、「古いよ!」
  中間を一個飛ばしてますけどね。
谷:もう本っ当、全然違うんですよね!
今:いやいやいや!!ヒントがなさすぎんだよ!
谷:センスがない!エスパーのセンスがない!
片:がははは!!
谷:I was gayに対しては、これでしょ?
  「Me, too!って言ってる場合か、うーワオ!」でしょ?
今:Me, tooは確かに思い浮かぶかも。
谷:乗りツッコミなんですよ。
今:Me, tooだけじゃ正解じゃないんでしょ?
谷:「Me, too!って言ってる場合か、うーワオ!」
  片桐さんだったら出ますよ。
谷:I was gay!
片:Me, too!って言ってる場合か、うーワオ!
今:読んでりゃ言えるよ!そりゃそんなもの!
谷:絵がすぐ浮かぶよね。
今:お前やれよ!!!じゃあ!お前がエスパーつっこみのコーナーやれよ!
谷:じゃあ、そんな感じで送ってもらおうか片桐さん。
今:なんなんだよ。
片:(仁さんがいつものだっつんパート読む。若干ぐだぐだ)
今:なんでお前が読むんだよ!

◇パワープッシュ◇
JASMINE/「No More」


【引き出しのコーナー】
谷:今週の募集しているのが、縦のカギが「おしゃれ」、横のカギが「憧れない」です。

・萩原流行
今:俺もね、ちょっと思った!あのテンガロンでしょ?
谷:一個一個はおしゃれなんだけどね。
谷:今回のコーナーは凄く納得できるというか、集中したんですよ。
  それ読んでないけど、ドン小西さんがダントツ一位なんだよ。
片:そうだよなー
今:そこは皆入ってると。
谷:だから今回は例外的にこれも入ってるんだな、っていうのを選んでます。

・アルフィーの高見沢さんと中田英寿さん
片・今:あーー!なんかわかる気もするなー
片:中田さんもサッカー選手としては憧れるんだけど、あの後のあの感じかなぁ・・・
谷:おしゃれですよ~!
片:か、顔かなぁー
今:顔は別にいんじゃない?
谷:でもあの引退の時にずっと寝てる、あの感じかな?
  色々あったかもしれないけど、すぐピッチから出ればいいじゃん?
  的なことかな?わかんないけど?俺は憧れてますけどね?

・全盛期の前園
今:ゾノねー。
片:全盛期の前園はよかったんじゃないの?
  あーラ王のCMとかねー
今:結構出ちゃってましたよ。
谷:なんか布をわって羽織ってる系ですかね?
今:哲郎系?
谷:羽織られちゃうとさ、ちょっと庶民はね。
片:ちょっと引いちゃいますよね。スポーツ選手なんだから
  ジャージでいいじゃないかと。

・山本寛斎
今:まぁまぁ。
谷:でっかいイベントを主催するでお馴染みの人でしょ?

・中島美嘉、米倉涼子
今:女性なんだ。男性の人なのにね。
谷:なんでだろうね?

・なでしこジャパンの澤
今:もともとオシャレでしょ
片:ちょっと待ってw
谷:自宅を公開していた時にクロムハーツを何個も持っていたけど
  不思議と憧れなかった。だからオシャレですよ?
片:ホフディランのベイビーさんに似てるよね
今:感じがね。

・新庄剛からドン小西からレギンスに行って先の尖った靴。
今:結局そっち行っちゃったんだ。モノになっちゃったんだ。
  ギャル男とか今履いてるもんね。
片:今立も前の彼女の時、履いてたよね
谷:今立もね。バンバン履いてたよね、昔ね。
片:ある時点からパッタリ履かなくなったよね
谷:女が変わるとファッションが変わるでお馴染みですからね。
  今立君。
片:上から下までバッチリそろえるからね。
(だっつんひと言も返さずw)

・杉田玄白
谷:なんでこれ入ってるんですかね。がっはっは
片・今:笑
今:オシャレじゃないでしょw
片:あの絵しか知らないもん
谷:あれオシャレじゃないですか。蘭学というか。オランダからの
  ものを、っていうのが。
片:ファッションだと勝手に思ってたけど、生き方だったり
  そういうことなんだね。
谷:玄白のあの絵見て憧れないってことですね
片:妖怪みたいだもんなぁ

・NHK「東京カワイイTV」
今・片:ああ!!わかるぅわかるぅ!あるある!
今:なんか見ちゃう。「何これ」って。
谷:ドン小西の隣に入ってるって。
片:毎週やってんのかなぁ

・天草史郎
今・片:わかるわかる。
片:オシャレなイメージあるある。

・帽子をかぶりこなす石みたいな男
谷:きゃははは!
今:漠然としてんなーw 帽子はめちゃめちゃオシャレ。
谷:あんな奇天烈な帽子かぶりこなしてるのに石みたいなのw
片:人間じゃないんじゃないの?岩石巌みたいな
今:誰だよw
片:キン肉マンの。

・きれいな蛾
一同爆笑
片:わかるわかる!蛾なんだよね!
  ボディーが太いんだよ!
谷:なんだろうね。蛾って憧れないよね
片:きれいなのはいるんだけどねぇー
今:模様は相当かっこいいよ?
谷:やっぱ名前だろう?
片:止まり方が違う。羽開いちゃってるんだよねー
谷:質感かなぁ。
片:毛が生えてたりするんだよねー。
谷:ちょっと熟女なんだよね。
今:わかるわかる
谷:熟女ブームの人は蛾の方が好きだと思う。
  蝶は若い感じの。ヤングな。
今:アゲハとかね
谷:ちょうちょは制服系というか
今:リンプンの量も多いしね
谷:蛾の方がスケベそうだよね
片:あーねっとりした感じね。
谷:蛾は50歳くらいの熟女で、蝶は16歳くらい。
片:同じところに1日中止まってるしね
今:あれ下手したら蜘蛛にかかってるのもわざとかもね
片:痴女だ
今:蛾は痴女だ!
片:蛾は憧れないな。フェロモンは感じるけどな~

・普段のオシャレはイマイチ疑問だけど、憧れるのが小林賢太郎さん
 普段は文句なくオシャレだけど、憧れないのが、やついさん
 つっこみフィット面白かったです
谷:普通のハガキです(笑)俺だってことですかね?
  俺が入ってたってことですかね。そうですか。憧れないですかw
片:なんでだろうねぇ
谷:憧れてもよさそうなもんですけどね

・毛皮のコート
谷:ふはあは!
片:ちょっとでも憧れるよね?毛皮のコート。
今:仁、昔買ってたよね?
片:俺昔、毛皮着て、髪の毛長くして、サングラス掛けて、
  アタッシュケース持ってた。
一同爆笑
今:あれ面白かったからでしょ?
片:あれ面白かったし、賢太郎にそれで行けって言われたし。
  あれで番組出てたからね。
谷:毛皮のコートは面白になっちゃってるよね
今:素で着れないよね
片:だって変だもん。暑いし。
今:重いの?
片:安い奴は重いし、破けてくる。
谷:じゃあこういう感じですかね。

今:次もやっていくということで。
谷:はい、そうですね。来週は、縦のカギが「イイ人」。横のカギが「怖い」。
今:イイ人だけど、怖そうだってことかな?
谷:イイ人なんじゃないかなって中でも怖いって。
  パって聞いた時浮かんだ人が正解だと思うんで。
今:是非送ってください。


【エンディング】
QUOカード:「でっけーサカナ、ばか!くじらは哺乳類だよ!」

今:これ惜しかったらあげるの?(笑)
谷:かすったんでね。
今:かすってないと思うんだけどなぁ
谷:間違ってんだけどね。自分が生きようとしてる
今:してねーよ!!頑張りますわ。

・エレキコミック第18回発表会「R」追加公演11/22(日)17時
イープラスで発売中。残りわずかなのでお早目に。

・11/3(日)エレキコミック武蔵大学(江古田)の学祭に出演

・11/4(月)~仁さん「雨の日の森の中」@グローブ座
片:チケットはわかりませんけれど・・・来てください。
谷:ジャニーズさんですから。
片:半端な人気じゃないですから。
今:凄いね。
谷:エレ片にもジャニーズさん入らないかな?
今:エレ片に?NEWSの誰かが?
谷:お前、何言ってんの?
今:完全に持ってかれちゃうよ?
片:うん。うん(心の底から)
谷:でも一人入ってれば、岡山にも福岡にも行けるでしょう!
片:そうだよなぁ
今:メリットないでしょw
谷:何なんだよ、なんでお前らジャニーズじゃないんだよ!
片・今:お、お前もだよ!!!
片:今立はトシちゃんなんだからさ!
今:トシちゃんじゃねーーよ!(笑)つぶされちゃうでしょw
  来週はIZAMさんと久ヶ沢さんがスタジオに遊びに来てくれる
  ということで。
谷:俳優同士でしゃべってくださいよ。
今:くははは
谷:知らないですから。この間は僕スタジオから出させて頂きますから。
片:がはは!
今:ちょっと、ブター!ブタ入れよ!
片:ブタなんだからー。
谷:ブタっていうのは悪口だからね。何度も言うけど、俺喜ばねーからな。
  ブタって言われたって。
片:トシちゃんと砂利とブタでやってきたじゃないか、エレ片。
谷:おい、砂利も普通になじんでるけど、言われたくないって言う風に
  ならないとだめだぞ!
片:俺、砂利でいいよ?
今:いやだろ、普通(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1361-e620b690
