アクセスランキング
ついに来ました!今立進のつっこみフィットスペシャル!!
1時間があっという間過ぎてびっくりしました。近年稀に見るスピード感。
だっつんめちゃくちゃ頑張ってました。他の番組のゲストは豪華かもしれないけど
エレ片らしくて、よかったと思います。それにしても、リスナーのボケも冴えてたなー。
2000通も来れば、いいのも多かったってことかな(笑)

あまりの盛り上がりだったので、2回に分けてUPします。
いつもこれくらい盛り上がるといいのにー。
これもやはりトシちゃん効果か!!

2009/10/24(土)
追記以下に続きを載せました。間違いなく保存版です。



【オープニング】
トシちゃん/『抱きしめてTONIGHT』


谷:今日も始まりました、やつ片のコント太郎!
今:俺いねーじゃねーか!
片:Good!あはは

谷:エレ片のコント次郎
今:コント次郎って誰だよ!
片:Good!
谷:コント次郎が始まってからかな?ラーメンズ売れ始めましたよね。
今:元からだよ、お前。その恩恵にあずかってやったんだよ
片:Excellent!

谷:片桐さんがジンダムって本を出してからガンダムも有名になったわけで。
今:元からだよ!
片:Excellent!
今:便乗してんだよ、あれ。

谷:だっつん暗くない?
今:明るいよっ!お前のギャグじゃねーか!
片:ぎゃははは!

谷:というわけで始まりましたねー!
片:いやいやいや、とめどないねー
谷:片桐さん、早速お願いします。
片:TBSラジオ954kHzプレゼンツ!水曜JUNK ZERO
谷:エレ片のっ
一同:コント太郎!
谷:ということで今回はエレキコミック今立進くんのつっこみフィットスペシャル
  ということで始まりました。
今:ありがとうございます。
谷:いきなり二通のメールを読ませてもらいましたけど
今:もう二通いっちゃったんだ。
片:一個じゃないんだ。
谷:とりあえずこの二人がとりあえず金のエレ片DSシールをゲットと。
  というわけで今回、トシちゃんの「抱きしめてTONIGHT」から颯爽と始まりまして。
  Podcastの方には御存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、エレ片の中で
  今立進くんが「トシちゃんだな、エレ片の」ということにPodcastの方でなりまして。
今:なってない
片:完全に決まりましたね。
谷:エレキコミックってバス旅行を年に1回やったんですけど、その度に
  定員割れということが繰り広げられてこのラジオを使っていっぱい宣伝させてもらって
  たんですけど、今立君が俺の全然知らないところでバス旅行を企画したところ
  即完したと。その人気、まさにトシちゃん!ということで。
今:いやいやいや。他にもあるでしょ。いろいろ言い方が。
谷:そこから「トゥインクルコーポレーションのトシちゃん」→
  「トゥインクルトシちゃん」ということで。
片:ぐあははは!
今:輝いちゃったよ!
片:Good!
今:Goodじゃねーよ!押してんじゃねーよ!普通のフリートークの時間だよ!
片:Good!
谷:Podcastでは、トシちゃんというあだ名になりました。
  それを受けての「抱きしめてTONIGHT」からの
  スタートということで。本放送では知らないかもしれないですけどね
今:もともとあんまなじみないでしょ?
片:もうわかるでしょ。
谷:エレ片とトシちゃんをゲストに迎えてですね
今:今立!!今立進のつっこみフィットってなってるでしょ
谷:つっこみフィットスペシャルということでバンバン読んで行きたいと思います。
今:いやー大丈夫ですかね。他だって色んなゲスト呼んでちゃんとやってるんでしょ?
谷:今回のスペシャルウィークやばいですよ。エレ片完全にどうしたんだ、って
  感じになってますよ
片:あはは
今:他どうなってるの?
谷:月曜日のバナナマンのバナナムーンは、しずるさんです。
今:うわ、今をときめくじゃないですか!
谷:お前らなんてキングオブコント落ちてるけど、しずるさんは3位。
今:お前もだろ。自分も入ってんじゃねーかよ
片:Good!
今:Goodじゃねーよ!フリートーク止めんな!
谷:昨日のおぎやはぎのめがねびいきは森山直太朗さん。
今:うわー。
谷:全国ツアー終わったばかりでした。サラブレッドでしょ?親も芸能人でしょ?
今:そうだよ。
谷:いとこも芸能人。
  こっちはなんだ、あのくそじじいの息子だろ?
今:やめろ!たかしを。
谷:楽屋来てさ、一言もしゃべんないでお馴染みのくそじじいな。
今:やめろ!俺も同じで酒飲むとお調子者なんだから。
谷:お前のお母さん冷たい子と書いてレイコだろ?
今:そうだよ。北海道出身なんだよ
谷:全然笑わない親から生まれたお前がな。
今:笑うわ!
谷:それに引き換え。昨日は森山直太朗さん。
谷:明日はテメオコ、有吉さん。トップランナーよ。
谷:金曜なんて元木大介さん。
今:Gアンツでしょ?
谷:元々バナナマン、おぎやはぎ、ケンドーコバヤシさんでしょ?
  もともとが強いんだよ。もともとのパーソナリティがもうビッグネーム。
片:そうなんだよなー。
谷:水曜、エレ片ですよ
片:エレ片ってなんだよ(笑)
谷:もともとのパーソナリティーのパワーが本当に野球部入部前なのに。
今:肩がよえーんだよな
谷:なのに、ゲストが尚弱い、普通の子供のトシちゃんだもん。
片:ぎゃははは!
谷:びっくりしちゃう。トシちゃんだもん。冒険出たな~。
今:いいだろ?始球式のアイドル並みの肩でいいだろ?
片:Good!
今:グッドじゃねーよ!
谷:ただですね。エレ片のつっこみフィット、もう4年近くやってきましたが
今:つっこみフィット4年もやってないけどね。エレ片ならやってきましたけど。
谷:なんとこのコーナーに1週間で来る過去最高数来たと。
  なんと、2000通!2000通を超えるメールの数。
今:これは多い?多い?
谷:めちゃくちゃ多い!
片:圧倒的ですよ
今:あら。
谷:2000通ですよ!
片:何時間前からやついが入ったと思ってるんですか
谷:全部読んだんですから
片:何が面白いかわからない。異次元部門の選別なんて大変だからな
谷:もう面白くないことが書いてある。どう選ぶかっていうね。
今:それ俺つっこまなきゃいけないの?w
  今回わかりやすい部門、ピンク部門、異次元部門の3つにわかれてやるわけですもんね
片:そうそう
今:その異次元部門が大変なんだよね
谷:大変ですね。今回ネタ読まれた方には金のDS用エレ片オリジナルステッカーをプレゼント
  ということで。なんとこのエレ片DSオリジナルステッカー金のやつが残りがないんですよ。
  87枚らしいんですよ
今:もうリアルですね。完全にこの枚数ですね。
谷:そう2000通も来ちゃったから、もうどうやったって配りきれないっていう。
今:まーね。でもこのシール欲しさもあるもんね。
谷:だから、一応何回も読まれたリスナーは一通目は金のステッカー。次からは黒のステッカー
  ということにさせてください。色んな人にあげたいので。何通も読まれた方は読まれた数の
  黒のステッカーになるということになります。
今:わかりました。

谷:そしてなんと今回。今立さんたっての希望でウイスキーの方、用意させて頂いたんですが
片:笑
今:ありがとうございます!
谷:なんと、これなんですか??
今:角瓶の180mlが2本用意されてますけど、100ミリほどなくなってます。
  まだ始って5分も経ってないくらいなのに。飲んでますねー!
  今日なんかよくしゃべりますしね。
片:顔が赤いんだよ。あはは!
今:誰が赤いんだよ。伝わんないよ。ラジオで。
谷:今回期待できるんじゃないですか?
片:いいんじゃないですか?
谷:テンションが下がってきたら、お助けトシちゃんの曲も。
片:本物の方の。
今:お助けトシちゃんって何?元々でしょwあっちがメインだから。
谷:今立さん疲れた時にやっぱりトシちゃんの曲聴きたいと思うんですよ。
  欲すると思うんですよね。
今:そんな好きって言ってないけど。
谷:つっこめばつっこむほど、血液トシちゃん濃度が下がっていくから。
今:アルコール濃度とトシちゃん濃度は反比例で減っていくんだ。
谷:そうそう。つっこんだだけ、トシちゃん濃度が下がっていくから。
  だから耳からトシちゃんを。
今:それは耳から吸収できるものなの?
谷:そうですそうです。それによってテンションが上がることでつっこんでもらおうじゃないかと。
  そして今日もつっこみを判定させたら日本一、ラーメンズの砂利の方、
  片桐仁さんがやってくれます!
片:よろしくお願いします!
谷:今回どうなってるんですか?
片:つっこみがよかったら、Good!よくなかったら、Bad!すごいよかったら、Excellent!
今:これまだ出てないね。欲しいね。
谷:リスナーのためにね。せっかく考えてくれたボケをつっこみで消すってことありますからね。
今:いやいやいや(失笑)こんなハードルあげることないでしょうよー
片:はははは
谷:とりあえずトシちゃんの酒の量が半端じゃないんですよ。
片:トシちゃんハイボールで始まったんだけどねー。
谷:ガンガン飲んでるんですよ。
  トシちゃんね、飲み過ぎるとね、1ツッコミ10分ありえますよ。
今:1ボケ10分ね。
谷:終わっちゃうっていうね。
今:本当ボケがうちでは買い取れませんっていうくらい、ボロボロになって
  帰ってくるって言うね。こんなボロボロのボケ買い取れませんっていうね
片:Good!
谷:もう最後ボケが謝るっていうね。すみませんでしたっていうくらいのボケね。
谷:もちろん今回は金のシールもあげるんですけれど、片桐さん。ねー?
片:(沈黙)そう。番組オリジナルQUOカードをプレゼントします。ということですね。
谷:片桐さんが何しろですね、進行の方をやられたことがないものですから。
片:これいつ言っていいかわからないんだよね
谷:いや、今でしょ。どう考えたって。
片:(食い気味で)TBSラジオプレゼンツエレ片のコント太郎・・・・最後までお付き合いください
今:(食い気味で)今の流れじゃねーだろ!何なんだよ、お前、眼鏡割るぞ!
片:Good!
今:Good!じゃねーよ!
片:Good!
今:むかつくわ、このGood!ボタン取り上げろよ。
谷:片桐さん、早速行きましょうか。
  わちゃわちゃのオープニングがイイ感じで進んだところで。
今:よっしゃ。
谷:行きますか?そろそろ。もう角瓶一本空けそうな勢いじゃないですか!!
今:あけますよ
片:もうゲロはかないでよ?
谷:じゃあ行きましょうか!
片:お願いします!
谷:たくさん来てますんでいっぱい読んでいきましょう!


【エレキコミック今立のつっこみフィット!】
谷:まずは、「わかりやすいボケ部門」から!行ってみましょう!
今:いっちゃおう!
谷:どんどん行きますよ!
片:お願いします!

・あー渋谷の駅前に待ち合わせってあいつ何年待たせんだよ!
今:ハチ公かよ!
片:Bad!間違えた!Good!
今:お前が間違えちゃったよ!何なんだよ、お前よー!
谷:今の的確だったんじゃないですか?なんでBad押してんですか。

・おい!うんこ食べてる時にカレーの話すんなよ!
今:うんこ食ってんのかよ!
片:Good!

・大手!飛車!~さらに各車!
今:もうルール違う!
片:Excellent!

・今立さん、明日のテレフォンショッキング楽しみにしています。
今:出ないし!(笑)
片:Good!「出ないし!」くくく!!

・お父さん、手術は無事失敗しました
今:失敗なんですかぁー
片:Good!
谷:つっこみじゃねーよ(笑)かみしめじゃねーか。

・どーも、AKB1億8000万でーす
今:増えたなー!違うな。「誰でも入れるね」、だね。
片:Good!
谷:Badでしたね

・怪談といえばこの人!ご登場頂きましょう!稲川素子さんです!
今:素子来ちゃった!
片:Good!

・ここで一曲お聴きください。今立進で「抱きしめてTONIGHT」
今:俺トシちゃんじゃねーし!
片:Bad!

・将来息子が産まれたら今立という名前をつけたいです
今:苗字だし!
片:Good!
谷:いいですねー

・カーンチ!セックスピストルズ!
一同爆笑
今:おすすめかよ!
片:Good!ボケにExcellentだ!
谷:ボケにエクセレントだね(笑)

・車ここに置いとくと邪魔になりそうだから、動かすわ。
 俺、前のほう持つから、お前後ろの方持って?
今:エンジンかけろよ!
片:Good!
谷:今のいいですね!ボケが分かりやすかった

・~リカコ、5人合わせてギニュー特戦隊 !
今:いてもいいよ!
一同爆笑

・今から俺のおごりで醤油がぶ飲みしに行こうぜ
今:死んじゃう死んじゃう!
片:Good!

・お客様の中に偏平足の方、いらっしゃいませんか?
今:何があるの?それ
片:Excellent!用ないもんねー

・大変!エレ片聴きそびれちゃった。明日クラスの話題に乗り遅れちゃうよ
今:ないない・・・
片:Excellent!

・おすぎです!うんこです!
一同爆笑
今:ピーコの気持ちっ!ピーコの気持ち、考えてっ!
片:Excellent!うまくないんだよねーw

・ドランクの塚っちゃんが演じてるのって全裸の大将ですよね?
今:裸!
片:Good!

・昨日コンビニでホットドッグ買ったらアツアツの犬が出てきましたよ
今:本当に焼いてるの?
片:Good!

・山を越え谷を越え、僕らの街へやってきた~服部幸雄がやってきたー♪(ハットリ君の歌)
今:コトだね!
片:Good!

・このDS、私の手作りなんだ!
今:すぅげー!
片:Good!

・進へ。おかえりなさい。今日のおやつはフライドチキンです。
 お隣さんの鶏を勝手にさばいて、あげて食べてください
今:・・・え・・・ふえ?うわー

・けんじくん、僕だよ。僕がスケキヨだよ。
一同爆笑
今:角川!
片:Excellent!

・紅茶の美味しい蕎麦屋っ♪
一同爆笑
今:ブリティッシュっすね!
片:Good!Excellent!

・は、か、た、の、海!
一同大爆笑(笑いすぎてつっこめない)
谷:ツッコミですよw もうあるからね、海w

・再来年の年賀状どうしようかな
谷:早い早い!今年今年!
片:Good!

谷:こんなもんですか?
今:いやーボケが面白いね
片:凄いね。
谷:今ので半端なく言ったんじゃないですか?
片:50くらいいってない?そんな行ってない?いいですねー
谷:このコーナー面白いな(笑)
片:毎回やりたいな
今:毎回酒が飲めてるんだったら超いいなw
谷:氷をガチャガチャやらないで
今:ハイボール作ってるから
片:エレキコミックの今立進のつっこみフィット、この後はお待ちかねの
  ちょっとエッチなピンク部門です。TBS954プレゼンツエレ片のコント太郎、
  最後までお付き合いください。

JUNK ZERO エレ片のコント太郎|TBS RADIO 954 kHz
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

【今立進のつっこみフィット/ピンク部門】
片:えーえむ954khz、エレ片のコント太郎。
  今夜はエレキコミック今立のつっこみフィットスペシャル!
谷:今立君も今まではウィスキーを水で割ってたんですけど、
  いよいよ缶チューハイで割るというつっこみの化け物と化してきましたので、
  この辺からみんなも大好きこの部門に行きましょう!ピンク部門でございます!
今:来た!ダバダダバダバダね。
片:大丈夫?(笑)
谷:夜も更けてきましたので。これも多数来てますので。
片:おおーそうですかー。
今:でもね、エレ片リスナーは下ネタに強いっていうイメージだよね。
片:そうですね
今:妄想ね。妄想の下ネタに強い。
谷:じゃあ、片桐さん、判定のほうお願いしますね。

・先生、バナナはア○ルに入りますか?
今:試してみて?
片:Good!
片:個人差あるからね。

・辛口のサッカー解説者ってセッ○スしよう越後でしたっけ?
今:もう最初が違うでしょw
片:Good!
谷:似てますけどね、セルジオさん。

・最近バイブ寒くなりましたね?
一同爆笑
谷:うひゃひゃ
今:一回お湯にあてよう
片:Excellent!
今:東北訛りみたいに言うのやめろよ

・お水のほうはセフレサービスになっております
今:持ってません!
片:Good!
今:セフレいませんから。

・なんかさー、だんだん母親の女性器に似てきたな~
今:見たことあんの?まじまじと!
片:Excellent!
片:いやだな!何?ピンク部門!(笑)
谷:生まれてきたからかな。似てきてるんだよねw
今:やばいよ!顔が似てきたって。
  真ん中に海溝出来ちゃってんじゃねーかよ!
谷:あんまり詳しく掘り下げないでいただけますか?
片:はい

・(ドドンドンドドドン♪)
 ア○ルビーバック(I'll be back)
今:忘れられねーんだな!
片:Excellent!
谷:わざわざ未来からな(笑)「あれよかったなー!昔やった
  あれよかったなー。ちょっと体、機械にしてもう一回行きたいな~w」
今:そこ、ア○ル以外機械ね。

・いいえ、ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。あなたのパンツです。
今:大したことねー!!!
片:Good!
一同爆笑
今:エロ部門なのに、大したことねー!!
片:ぎゃはははは!!
谷:この順番ねw 順番の妙ね。女性器あって急にこれねw
今:カリオストロなのに。
片:きゃははは!

・ことわざでも言いますよね?「3人寄れば、3P」って。
一同爆笑
今:何それ!うらむろJAPAN?
片:Excellent!
谷:なんですかね、このことわざ。やるときないときに使うんですかね?

・お前は本当にだめなやつだな。潮吹いて出直してこい!
今:いや、あのー。指が必要なんですけど!(笑)
片:くくくー
片:Good!

・ドレミファフェラ○オー!
今:気持ちいい!
一同爆笑
片:Good!
谷:これいいですね。気持ちがいいですね
今:やっぱ音程と合わせてやってもらってる映像が出てくるんで。
  やっぱいいですよね。
片:やってもらってる映像って!

・デスノートに書かれた人はオ○ニーをしてしまうんだ
今:日々だよ!
片:Excellent!日々だよ(笑)

・ゴムゴムの避妊具!!
一同爆笑
今:すげーな。これいいなー。普通に感心しちゃったよ。
谷:能力者ですよ
今:わんぴーーーす!
片:Good!

・石焼いも~♪アンダー○ア♪
今:出ちゃってんだ!
片:Good!

・わ、お前のそのマフラーの柄、パイズリ―じゃん!
今:後ろにいる方いますね!
片:Excellent!
谷:かなりでかいですからね

・秋だし、そろそろ「ポコ○ンむいちゃいました」出ないかな
今:自然にまかせて!
片:Excellent!
谷:渋谷の駅前とかあるよね。「ポコ○ンむいちゃいました」!
今:ちょっとおまけしとくからね、だって。

・「みんな見る 渋谷で オ○ニーしていたら」
今:するか、そんなもん!
谷:ここにきて!

・「この味がいいね って君が言ったから 1月6日は精○記念日」
今:・・・・考えすぎましたね
片:Bad!
(トシちゃん「抱きしめてTONIGHT」がかかる)
谷:あっ、トシちゃんが注入されましたよ。あと2通行きますからね。
今:まず、俵万智って言われたから、そこから変えていこうと思ったんだけど
  意外に浮かばなかった。
谷:止まっちゃったね。今、トシちゃん濃度がだいぶ下がっちゃってるね
  しゃべらないで。トシちゃん今注入しますんで。
一同静かに。
谷:きゃははは!!注入してるな!(笑)凄い顔してるな
今:(トシちゃんと一緒に歌う)
片:本人登場!?
今:素直なつっこみになれっ!♪おっけーです!
谷:いやー、危なかったですね。危なく切れるところでしたね
今:やっぱり連動してますね、トシちゃんと。
  あのサビ前なのにいいんですか?あれ(笑)
谷:まだそこまで追い詰められてないでしょ?この後大変なことがありますから。
今:異次元部門!
谷:あと2通でピンク部門終わりですから。行きましょう!
今:よっしゃ!行きましょう。

・新郎新婦の入場です。その前に私のち○こを見てください。
一同爆笑
今:自信あんな!
片:Good!
今:入刀です、のところに行くのかなと思ったら
谷:違います。

・アーイエーオーイエーあえぎ声!
今:あー聴きたい!
片:Good!

谷:以上でございます。これでピンク部門は終了ですね。
片:はいはいはいはい。
谷:かなりいいんじゃないですか?
片:ピンク部門でかなりテンション上がってきたんじゃないですか?
今:確かに上がりましたね。やっぱこの流れがよかったですね。
  わかりやすいっていうのからピンク部門っていうことでなかなか
  テンションあがってきました。
谷:じゃあいきますか!異次元部門行きますか?
今:異次元部門行きます?
片:うん
今:異次元部門は、僕本当にわからないから、何個か、ラーメンズの
  つっこみ担当の片桐さんに1~2通くらい異次元部門試してもらえませんかね?
  モルモット的な感じで。
谷:いいですけど、本当に異次元ですよ。
今:でも何個か聞いといた方が・・・
谷:片桐フィットします?
片:あはは!なんで異次元部門で片桐フィットすんの?(笑)
今:いや、それでだいたいわかるんで。片桐さんのつっこみの感じも僕は片桐さんが
  どれくらいってわかるから。異次元部門で片桐さんがどれくらい出来るのかで
  見たいなって。
片:えー?
谷:本当に異次元ですからね。
今:例くらいで。
今:じゃあこれは判定もなくいきましょうよ
谷:相当異次元ですから。


【特別版:片桐フィット】
・空を見ろ、ひげだ!いや、耳毛だ!おいしいカレーが食べたい!
片:おおおおお・・・んーーーー!!食べればいいじゃないか!
今:え、え、(笑)これはなかなかのもんですね。
谷:中でも異次元選びましたんで。
今:なるほど。今僕がちょっと思ったのは、「インスタントコーヒー入れよう」
片:あー。のっかってくる。
谷:こういうのが異次元ですよ。
今:いやー。これはちょっと凄い。
谷:片桐さんが異次元部門、一回しかやってないのにもう全然しゃべれなくなっちゃった。
今:ふははは
谷:もう一回空気変えます?曲とか入れます?
今:そうですね。一回休憩入れておかないと、僕の膀胱も限界なんで
片:爆笑
谷:そうですね。飲んでらっしゃいますもんね。
今:そうですね
谷:じゃあ、一回片桐さんもちょっとケアが必要なんでw
今:え?そんなあの一回で!?
片:そんなんじゃないよ!
谷:もう顔が土色みたいになってますからね。肝臓壊した感じになってますんで。
今:それありますね。
谷:じゃあここで曲行きます?

◇パワープッシュ◇
谷:GOING UNDER GROUNDの松本素生くんが新しく組んだバンド
 「SxOxU(読みはソウ)」です。
SxOxU/「Funny Sunny Day」


【今立進のつっこみフィット/異次元部門】
片:今夜は今立進のつっこみフィットスペシャルということで、
  トイレから帰ってきました。どうですか?
今:おしっこが1分くらい出続けましたね。
谷:とうとうサントリーのウイスキーの方も2本目に入るというね。
今:そうですねー。
片:すごいよね
谷:本当に大空翼に会う前のロベルト本郷状態になってますけどえね(笑)
今:この瓶を投げてからのオーバーヘッドキック。
谷:きゃはは。まだ才能に出会ってない状態でね。
片:あははは
今:うまくないロベルト本郷
谷:まだ来てますんで。
今:サッカーの能力がない、ロベルト本郷なんで。
谷:大空翼たちが今から来てますんで。
今:わかりました。
谷:才能を開花させてください。来ますよとうとう。
  ラストはボケなのかもわからない異次元部門!
今:ちょうどいいんじゃないですか?このカオス。僕もちょっとカオス状態に
  入ってきてますんでね。
谷:これね、選び方がね、もうわからない。
今:そんなすごかったですか!ここが一番難しいと思ったんですよ。
谷:中にはわかりやすいのもあったんですよ。でも、わかりやすいってのは
  選んでいいのかなってどんどんカットしていって、本当に書いてる本人も
  何書いてるのかわからないようなことだけが残ったと思うんでw
今:わかりました。じゃあ、そこにちょっと合わせるチャンネルに今なってると
  思うので。
谷:でも才能は一番眠ってると思いますので。ボケの才能はね。行きましょうか。


・馬鹿な振りをしてるだけで、本当はダンカン頭いいらしいよ
今:報告!!
片:Good!
谷:うまく返したね!今ね。これ本人はボケだとして言ってるわけだからね。
今:僕の中では報告でしか受け取れなかったです
谷:これはボケだと思ってリスナーは書いてるんですよ。あくまでもね。
片:すっごいね、これね。ほうほう。
谷:そう取ってくださいね。

・道端にオムライスが落ちてる!
今:ゴーストバスターズ!
片:Good!
谷:キャハハハハハ!何これ!(爆笑)オムライスをお化けってことに捉えたの?
  まあいいや・・・w

・ああ、お前まさか・・・あの時のつまようじなのかい?
今:助けられたのかぁーーー!
片:Good!
谷:折っちゃう人多いけど、折らなかったんじゃないですか?
今:あと先がへたれてきたんだけど、その時は全くへたれないつまようじとかね。
谷:じゃあ、これ理想のつっこみがあるパターンですね。

・オレンジジュースをゴックゴク~!
今:りんごジュースをゴックゴク~!
片:Good!
谷:違います。「ちゃんとコップに入れて飲めよ」です(笑)
一同爆笑
片:あーそういう状況なの?
今:そういうことなの!w
谷:靴下かなんかに入れて飲んでるんでしょう。
今:じゅるっじゅるじゃないか!
谷:だからそういう想像もしてくれないと。異次元ですから。
  ボケとしては今滑ってますからね、肉野菜。自分が生きてます。
今:肉野菜ごめんな。逆にこっちを生かそうとしてるもんな
谷:そうです。駄目です。
今:ごめんなー、肉野菜。
谷:あ、これも答えがある部門です。読めるかな?

・それじゃあ行ってきます!
今:早めにお帰りなさい!
片:Good!
谷:違うんですよねー。なんだと思ったんですか?
今:バタンて出てすぐ帰ってくるから、それを言う前に早めにお帰りなさいっていう
  ことかと思ったんです。
谷:意図は、外は台風なのに出かけるのにつっこむということです。
今:そうか。結構わかりやすかったな!
谷:「この天気なのに」てなことを行って欲しかったんですね
今:「バカか!」みたいなことか
谷:「行ってきます」「バカか!」だったらExcellentでしたよね。
片:無理だよ(笑)そんなの、俺もわかんないよ
今:エスパー的な能力が凄い必要な部門ですね
谷:これをコーナーにすることはできますね。当たりのつっこみがあるっていうパターン。
今:そうですね。それはすっごい楽しいですね。
谷:これも正解があるという。
今:よっしゃ!当てたい!

・チクサクチクサクホイホイホ~イ♪
今:チクサクチクサクホイホイホーイ?
谷:響きで考えた方がいいと思うよ
今:大きなカブが抜けました!
片:Excellent!イイね!
谷:違います。
片:え!
谷:正解は「チャネリングかよ!」ですw
一同爆笑
今:わっかんねー!(笑)
谷:今立さんこれつっこみですから。クイズじゃないですから
片:クイズだよw
今:いやいやいやw
谷:これで答えがあるパターンは終わりなので。

・ねえロバ見た?
今:見ねーよ!!!
片:Good!

・水素ナトリウムが目にしみる
今:もうやばいだろ!何点眼してんだよ!(火サスのテーマを歌う)
片:Good!
谷:これはイイ!これはよかったですね!

・ばれてしまっちゃ、しょうがない。そう。私の正体は、こういう展開にあこがれるものだ!
今:叶ったねー!!
片:Good!
谷:ああ、いいですね。

・今立さん、明日あいてますか?
今:あいてます
片:Good!

・いててて。なんだ、ニュージーランドか
今:いてててて、テテテッテテテッテーレー(火サスのテーマ)!
片:Bad!
今:だめかー!
(「抱きしめてTONIGHT」がかかり、トシちゃん注入)
谷:こっからヤバイですよ。
今:裸で戦わないといけない。
谷:行きますか!
片:よっし!

・ペンケラペンケラペンケラ
今:ファホファホファホファホ!
片:Excellent!

(裏で「嵐/Love so sweet」がかかり始める)

・ニャ、ニャニャニャー!
今:ファ、ファファファーフォー!
片:Bad!
今:おい!

・カナブンおじさんがやってきた(中略)カナブンおじさん素敵だ
今:俺フンじゃったんだよね
片:Good!いいね。
谷:いいですね。雰囲気あります。

・返事がない。ただの屍のようだ
今:ドラクエね
片:Good!

・うんこビーム!
今:ち○こビーム!
片:Good!

・おばあちゃん、わき毛頂戴!
今:あげないっ!
片:Good!
一同爆笑
片:すげーな!どんどん早くなってくる!

・三つそろうとわんわんわん、四つそろうとにゃんにゃにゃにゃん。五つそろうとなんだろな。
今:カタストロフィー!
片:Excellent!

・お腹すいたな~
今:Love so sweet~♪
片:Bad!
谷:違いますよ~
今:ごめんごめんごめん。これ本当ごめん
谷:「腹ペコぐまのペコポンか」ですよ(笑)
一同爆笑
片:あーーー!なるほどなるほど!
今:超おもしれー!ごめん鮭缶。ごめん!これは本当ごめん!

・お前の母ちゃんダシャパリア
今:俺の父ちゃんハシャトリア
片:Good!つっこみじゃない!(笑)酔っぱらいが盛り上がってるだけw
今:でも超楽しい。俺超楽しいし。
片:酔っぱらいと意気投合しちゃってるだけだよ。
一同爆笑

・あ、あ~~~!ね!
一同爆笑
今:だーよねぇー!
片:Good!

・マルシア怖いよ!怖いよ!
今:何があったの?
片:Good!
今:ぎーたんかな?w

・カナブン足りないからちょっと買ってくるわ
今:カナブン踏んじゃったんだよね
片:Good!
谷:踏んじゃったの多いな~
今:カナブン結構出てくんだよね

・お寿司が10個、のどあめが10個あります。ぽっけに入るのは何個?
今:うーん全部!
片:Good!
谷:最後にしましょう

・空を飛べるくらいでウミガメのまねをするなよ!
今:XXXXXXくなっちゃったよ

谷:終了ですーー!
今:異次元は僕のレベルじゃなーー
片:すげーなー。
谷:疲れが半端ないんで、一回CM入れましょうか
片:・・・はい。じゃCMです・・・
今:ちょっと!(笑)


【エンディング】
QUOカード:なし
※紹介したお便りが多すぎるので今日はプレゼントを控えます
 ということになりました。

11/20~22 エレキコミック第18回公演「R」@俳優座
追加公演決定 11/22午後17時の回
イープラスで発売中

(仁さんがいつものだっつんの代わりに進行するが背後で
氷をカラカラさせる音が)
片:もう氷をカラカラさせるな!
谷:もう異次元部門が終わって、今立君がすっかりしゃべらなくなりました
今:(ろれつ回ってない)申し訳ない!本当に!
谷:これもう朝方の感じになってますね。
今:申し訳ないみんな、本当に。いいネタ送ってくれたのに。
  個別につっこみのフレーズ送ります。2~3個ね。本当に申し訳ない・・・
谷:なんかわかんないですけど、グラスに話しかけてますね。
  ずーっとグラスに話しかけてるんで、なんとも言えないんですけども。
  どうだったでしょうね、今回のスペシャルウィーク。
片:ねー、たくさん読みましたしね。
谷:2000通あるから、さすがに全部は読めなかったけど、だいぶ読んだよね。
片:こんなにメール読んだこともないんじゃない?
谷:相当いいのも入ってましたよね。フィットも。
今:(聞こえない声で)本当・・俺がだめだった・・・みんな力があんだ・・
  リスナー本当に力あんだよ。なのに、おれがそれをつぶしてるっていう・・
谷:これやばいですね。濃度が下がってきてんじゃないですか?あれを・・・
(トシちゃん注入)
今:(鼻歌歌いだす)
谷:これ聴かせときゃ
片:もうトシちゃんじゃないけどね(笑)
今:もう完全なるトシちゃんファンでしょ
谷:いや、もう最後はウイニングトシちゃんで。
今:トシちゃんじゃないのに!(笑)勝ってもないし、トシちゃんでもないし(笑)
谷:大活躍でしたよ、本当に。
今:初の、3年経ってね。私をフィーチャリングしてくれるこの企画に、
  リスナーがこんなやってくれるっていうのも嬉しかったですよ。
  こういうことで僕もレベルアップしていかなきゃいけないなと。
谷:で、正解つっこみのコーナーも出来ましたしね
片:そうですね
今:え?え?ちょちょちょちょ!
谷:Newコーナー。面白かったし。
  異次元でちゃんとつっこむっていう。でも異次元じゃないですよ。
  答えを聴けば「あー!なるほど!」ってなりますから
今:「なんとかくまぽん」みたいなやつ、あれわかんないでしょ!
谷:ああいうツッコミが正解があるコーナーも出来たしね。
今:それを俺が言えた時に一般に通用するのか?
谷:その時に終了しますから。
片:あはは
谷:高みまで来たってことですからね。
片:エスパーとしての(笑)
谷:エスパーつっこみですね。新しいコーナーも出来たということでね。
今:本当に他のJUNK ZEROとは異質なスペシャルウィークをやらせて頂いた
  というか。リスナーに助けられたというか
片:ですね。これ送ってくれた人たちって聴いてくれてるわけですからね。
谷:また好評だったら2回、3回と。
今:いやいやいや!
片:リベンジですよ。もうちょっと早くから飲んどきましょうかね
今:いやどうだろう。これ飲んでも対処できない。異次元箇所に関しては。
谷:ただ、でも返してましたからね。ということで、以上で終了でございます。
今:本当に?本当大変だったけど、リスナーがこんなについてきてくれてるというのが
  凄い嬉しかった。超面白かったし!
谷:来週は片桐仁のつっこみフィットスペシャルでお会いしましょう!
  今日はこの辺でさよならー!
片:いやだ、いやだよぉー!

最後は、トシちゃんでフェードアウト

「指先で探して――る♪」

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1351-c3c978e1
