アクセスランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、この連休はいかがお過ごしでしたか?
私は満喫しすぎて、またブログは放置してしまっていました・・・。
でもおかげさまで、体力も完全回復したみたいです。

さて、今日は郷太さんの本について。
2週間くらい前に注文したものの、相当な話題になっているようで
在庫切れが続いており、この週末ようやく届きました。

まだ読み始めたばかりなのですが、この前の「飲み会」で郷太さんが
話されていたマイケルの歴史、背景をさらに深く知ることができます。

7/30(木)エレキコミックトークライブ「僕らの飲み会 vol.14」感想
http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/blog-entry-1284.html

私はマイケル世代ではないので、歌はもちろん、ほぼ知識がない状態です。
この本がまさしく私の「教科書」になります。

なので、この本を読み終えたら、別の著者の本も読んでみようかと思っています。
いろんな意見を知ることも大事ですし、マイケルの死後、全世界で追悼本が
発売されていることですし、アメリカで出版された本なんかと読み比べて
みようかなとも考えています。

郷太さんもマイケルの研究をし続けた結果、原文で資料を読みあさるため
英語にとどまらず、スペイン語までも習得したとおっしゃっていましたからね!
頭が下がります。

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書
(2009/09/10)
西寺 郷太

商品詳細を見る


まだ半分くらいまでしかたどりついていませんが、マイケル初心者でも
とても読みやすく、わかりやすいので、おすすめです。

あとこの週末やったのは、エレ片の草の根運動。
私はDSを持っていないので、ペンの試し書きをする白い紙に「エレ片」
と小さく書いてきました(笑)

今後も地道に続けていきます。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1345-d8d0d15e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。