アクセスランキング
何か月ぶり!?と思って見返したら、最後にレポしたの7/22でした・・・
どれだけさぼっていたんだろうかと悲しくなりましたが、今回久々に
レポ頑張りました。

それにしてもエレ片ってこんなに面白かったかな(笑)
爆笑に次ぐ爆笑でした。そんなエレ片の存続もついに発表!

・改編を乗り越え、エレ片存続決定!
・「やつい・袖の下・いちろう」
・下半期名言一発目「片桐人気冷めやらず、といった感じですかね」
・「やつい・袖の下・いちろう」「今立・トシちゃん・進」「片桐冷めやらず」
・10/21スペシャルウィーク「今立進のつっこみフィット」
 ネタ採用された人全員に、DS専用のエレ片オリジナルステッカー
 “金バージョン”をプレゼント!
・新コーナー「引き出しのコーナー」

【オープニング】
今:ということで、今週はなんと!放送開始から丸3年半
  経過したということでございます。
(拍手)
今:やりました(笑)
片:すごいね!JUNK ZEROの中で一番でしょ?
谷:丸4年行きそうな勢いでしょ。
今:なんとかいきましょうよ
片:行かなかったら年内に終わるってことでしょ?(笑)
谷:10月ですから、なんとか改編を乗りきったという証明の放送ですよ。
  3人の中で不祥事とか起こさなければ、4年は行くんじゃないかって
  話になってますよ。4年ですよ?
今:4年ってないんじゃない?
谷:大学生は卒業するんだよ?1年生の時に聴きだした子が就職のことを
  考えてるんですよ。
今:高校生なんてもう卒業しちゃってるんだから。
谷:中学生なんて高校生になってるんですから
片:はー。
谷:小学生なんて・・・
今:もういいよ!!
片:ぐははは!
谷:保育園が幼稚園になってるんですよ
今:行き方変わってるだけじゃん
谷:90歳の人はもう死んでる可能性ありますよ
今:やめろ、お前!そういうのはやめなさい。
  でも3年半というのはラジオの中でも長いほうなんじゃないですか?
谷:JUNK ZEROの中では一番長いですけどね。JUNK1はもっと長いからね。
  4年、5年とやってかないとね。
  オリンピックがちょうど4年でしょ?2大会観れるってことでしょ?
今:厳しいんだよ。年に対して。
谷:東京負けたね。オリンピック。
片:招致ね。でもさ、あれアンケートかなんか取ってさ、次の年もチャレンジ
  したほうがいいって人と、半々くらいなんだって。
今:ああいう国民性だって言われてるよね。IOCが評価が低かったって。
谷:だって90%なんでしょ、ブラジルは。来てくれ来てくれって。
片:じゃあブラジルのほうがいいよねー。
谷:東京は半分くらい。
片:半分(笑)
今:「来てもいいし、来なくてもいい」なんて言ったらそりゃやんないよね(笑)
谷:半分くらいって言ってても、頑張ったやつが金貰えるからじゃん。
今:都庁の人とかだからね
谷:利権だもん。そこが見えちゃうんだもん。
  ブラジルとかその辺全然理解してないでしょ?
片:してるでしょ。
谷:儲かるっていうのと、来てほしいっていうのだったら、やっぱり
  カーニバルな民族だから。お祭りがあるってことがもう嬉しそうじゃん。
片:確かになー
谷:でも東京はお金とかの話、絶対してるもんね。
片:ほとんどそんな話だよね。
谷:あいつらが儲かるんだったらやらなくていいよ、みたいな。
  全員が儲かりますって言えばよかったのに。
今:それ確かにあるよね
谷:東京に住んでる人に、オリンピックがあったら全員○万円儲かりますよ
  って言ったらいいでしょ
今:それ絶対IOCから評価悪いでしょw 支持率は上がるだろうけどね。
片:ガンダムの肩にまで書いてあったからね。
今:え、そうなの?
片:そうだよ。
谷:「残念です」とかいろんなタレントの方が言ってたじゃん。
  いくらもらってんだろな。しかも、来たらもっと貰うだろ?
片:そうだよ
谷:そうだよ。あたりめーじゃん!だからむかつくんだよな!
  俺には一円もくれないって言うじゃない、俺に!
  俺たちにくれるんだったら、俺必死に頑張るし、必死に来てほしい
  って言うけどね。一円もくれないっていうじゃない、俺に!
  だから、くれるんだったら頑張るって言ってるの!エレ片も!
今:エレ片でオリンピック招致をやっていきます、と。
谷:エレ片に一円(絶叫)もくれないっていうじゃない!
今:スポーツ選手一人もいねーんだから(笑)
谷:あの人たちだって関係ないじゃない。あの人たちも利権だけでしょ?
  なんで儲けが回ってこないわけ?俺たち、辛い思いしてるだけだよ。
  毎週通ってくる電車混んでたりとか。車が混んでたりとか。
片:最悪に混んでる。
谷:スポーツなんて俺ら一個も仕事ないし、スポーツイメージないし。
  何にも仕事入らないし。テレビももちろん呼ばれませんよ。
  ちょっとだけ出てたようなお笑いの、俺たちが大事にしてるよな番組も
  スポーツ特番で終わり、どんどんスポーツスポーツでスポーツ万能な
  人たちがボンボン儲かるなか、俺たち一円も貰えない。
今:なんかなんじゃない?w
谷:だったらいいよ!ってことじゃん。
今:そこまで考えるんだったらそりゃ来なくていいわになるわな。
谷:だから金をくれっつって!
片:くひひ
今:こんな黒い招致の仕方ないよw 平和の祭典なんだから。
谷:だから全員にお金をあげれば、東京の都民が全員色々な目に遭うわけじゃん。
  それこそ電車が混んだりとか。行けないじゃん。
  結局金があるやつしか貰えないじゃなーい。コネがあるやつしか。
片:入れる気がしないもんな。
  チケットが売り切れてるのに、関係者だったら入れるっていうじゃなーい。
今:それは結構やってきてるじゃん
谷:俺はその利権を吸ってきてるから、利権慣れしてるのよ
今:もう変えられないとw
谷:もう無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ!
片:利権慣れしてんだね(笑)
谷:俺利権慣れしてるから、やつい・袖の下・いちろうって呼ばれてるからね。
片:あはは!ぐあははは!!
今:言われてねーし!
谷:俺のミドルネーム、袖の下だからね。俺に何かやってくれたら、必死に褒めるよ。
今:だって来たら来ただけで経済効果が2兆とか?
  で、結局失敗してるけど、300億くらい使ってる?
片:150億。でも、今お台場のあたりすごいことになってるじゃん?
  都市博がやれなかったから開発が遅れてるけど、オリンピックがあったら
  もうちょっと盛り上がるのかなと思ったんだけど。
谷:盛りあがったら何なの?俺たちにいくらもらえるの?
今:このリアルくん何なのよ?(笑)
谷:夢なんてないよ。あいつら夢なんて与えたいんじゃない。金がほしいんだ。
今:やばい!このラジオ4年続かないぞ!終わりだ!w
谷:だからね、これを黙らせるために金をくださいってことだよ、この番組にさ!
今:単なるクレーマーじゃないかよ
谷:クレーマーじゃないでしょ。当然の権利でしょ?しゃべっていいわけでしょ?
今:ま、都民だし、税金払ってるわけだからね。そこらへんの説明なんもなかったよね。
谷:子供の夢だ夢だって言ってたじゃない。「いくら入るからやりたいんだ!」って
  言えっつーの!
今:確かにそれは気持ちいいけどね。石原都知事の発言もなんかかっこ悪かったね。
  「なんかあったらしいですよ」って言ってIOCから抗議されちゃった(笑)
谷:でもかわいげがあるじゃない。あの人はやっぱいくら儲かりますって言ったからね。
  何兆円儲かるからやりましょうって言ってたんだよ。そうじゃないんだよ。
  あの人じゃなくて、あの人の下でやってる人たちが何億もらったんだよって話だよ
今:何億も貰わないよ。
谷:子供のために無料でやってんですか?違うでしょ?
今:どっかのなんか商店街で金メダルのくす玉作ったって言ってたけど、
  あれは自費で作ったって言ってたよ。
谷:そういうことだよね。それがもっと広がっていけばさ。
今:「中に風船入れてたんだけど、もうしぼんでますよね」って言ってた(笑)
谷:すごいな、その商店街。商店街もよくよく考えたらそれで客来るから
  儲かるんだよね。
今:テレビとか来るしね。
谷:だから俺はそういう見かたをこのラジオを通して教えてるわけ。

今:それとはまた別個でね。俺たちもイベントやってるじゃないですか。
  ドラクエの。無料だから凄い来ましたよね。今回凄かったですよね。
片:今までDVD売るっていったら、80人とかね。リアルな数字たたき出しましたもんね。
今:何それっていう。80人?みたいな。
片:整理券200枚用意してて80人。
今:今回はなんとTBSの南玄関広場という正面玄関からちょっと外れた
片:日の当らない
今:凄い寂しげなところに3時に降りていったら、すんごい行列だったよね。
片:列の最後が見えないんだからね
谷:400人とかが集まって。
今:今回エレ片イベントやってきましたけども、一番来たイベントに
  なりましたよね。
谷:全員驚いてましたからね。スタッフもお客さんもね。
今:確かにお客さんも驚いてたね。
谷:「こんなにいるんだったら来なかったのに」みたいなこと言ってたしね。
今:あとちょっとキレ気味で「何なんですかこれ」
  エレ片こういうんじゃないでしょ、て言ってたしね。
谷:すれ違いやってない人も来てたんだから。
片:「今日買いました」って買ってきた人もいたもんね。
  DSi新品の箱から開けて貼ったもんね。何人か。韓国から来たって人も俺いたよ?
今:えー!凄いね。
谷:でも格差が生まれたんだよね。400人が集まったけど、1時間しかなかったんです。
  オープンスペースというかTBSの場所ですから、1時間しか貸せませんよという約束もあり
  片桐さんが次の仕事があるっていう売れっ子ぶりもありまして。
片:このイベント急に前の週に決まったから!
谷:まー100人くらいでしょうから、って言ったら400人。スタッフもいませんから
  2人ですよ。萩P。プロデューサーがやってましたよ。
今:でも萩Pは写真撮るばっかだから。子供の運動会みたいに嬉しくなっちゃって(笑)
谷:3人で降りてって長机ですね。3人が横に並んで、一列に並んでたんで
  どんどんどんどん3つに分かれてやってたんですよ。したらなんですかねー、あれ。
今:早々に僕の列が途絶えたんですよね。
片:あはは、ぎゃははは!
今:開始3分、4分くらいでしたかねぇ?
谷:そうでしたね
今:早々に俺だけ、「イベント終了?」。終了のSOLD OUTの札が出ちゃって。
片:ふふふw
今:俺の隣が仁でその隣が・・・、
谷:片桐さんを挟む形で俺たちがいて。
  で、列の正面が片桐さんなんですよ。列の正面に片桐さんがいて、俺たちが握手して
  って最初はとらえてたんですよね。お客さんは。で、一列で片桐さんの前ばっかり
  行ってたんだけど、分けようって言って3列になってくださいって言ってすぐでしたね。
  今立さん。一人でぼーっとして。
今:後ろのずん胴のスープは一杯残ってたんですけどね。
片:ひゃはは!
今:まだラーメン作れるっていう感じで待ってたんですけど・・
谷:「今立厳しいな!」っていう感じだったよね
今:そう。本当に厳しかったですよ。折れそうになったから、自ら向かって
  行ったんですけど、それも早々に終わったんで。
谷:いや、でもそれは片桐さんの人気なんですよね。俺も必死でやってましたからね。
  「すいません」って言いながらシール貼ってたもん。
今:俺も。
谷:「はずれの列でごめんね」っていう
片:そういう風に言ったからお客さんもそう思ったんじゃないの?
谷:違います。俺が無理やりシールを貼ろうとしたんですよ。もう終わらないから。
  スタッフも段々勉強してきて、関係なく、3列に並べさせたんですよ。
  僕が自分の列の人にシールを貼ろうとしたらDSをよけるんですよ。
  「どうしたの?」「片桐さんに貼ってもらいたいんで」って。
  「でも時間ないから片桐さんにも貼ってもらえないよ?」「でもせっかく並んだんで」
  「片桐さんが貼るシールも俺が貼るシールも同じシールだけどね!」「いやでも・・・」
  そんなんでしたよ。
今:それはなかったなー
片:わかんなかったな
谷:俺を断れなかったんでしょうね。俺にすじ貼りされた人、涙ぐんで
  たんだからね。「ごめんね」「いいんです。いいんです・・・」って。
今:もう仁だけでやれよ
谷:俺もう二度とやらない。その後、仁と話した?
今:仁と?してない。
谷:半端ない天狗っぷり。お前ショックで誰とも話さなかったから。
片:はは
今:一回トイレで泣いてきたから。
谷:俺話したんだよ。俺は必死に話しかけて、「知らないおじさんに貼られますよ」
  って言ってたのに、それでも片桐さんに貼ってもらいたい猛者がいて。
  で、片桐さんは嬉しかったんでしょうね。終わった後スタジオに戻って
  色々話してた時に、「片桐人気冷めやらず、といった感じですかね」発言ね!
今:失笑
片:あははは!!
谷:この発言ね!ここですぐ泳がせると。
今:ちょっとした樹液が垂れてるなって
谷:当然ですよ。ここ出るクヌギだなって思ったんで。
  「よーしまた夜来よう!」って。あはは(笑)
今:夜日本酒塗りに来ようとw
谷:片桐さん凄かったねー。「片桐人気冷めやらず、といった感じですかね」
今:来ましたね。下半期名言一発目!(笑)
片:あはは
谷:「片桐さん、本当人気あるよねー」「あるねー!」
  何の不思議もない。
今:あわあわあわあわ。
谷:「でもさ、やついもそのうち人気出ると思うよー」発言!
今:うわー!
片:ぎゃー!そんなこと言ってないよ!
谷:言いましたよ!言葉としたら、「やついも人気あるよ」です。
  現に人気ないよ?人気ない状態で上がってきてるわけですから。
  その時に「人気冷めやらず」。
今:俺、話さなくてよかったわ。気付いたら片桐さん血だらけで
  倒れてたかもしれない。その時の意識は俺なくて。
谷:で、俺言っちゃった。「俺のほうが人気あれ!」って(笑)
今:からっからのクヌギがw
谷:「人気あれ!」って。
  「いやいや、あるある。あるよ。」ってアニキ的な感じでね。
今:どうせドラクエやりながらだろ?
谷:半端ねー人気だよ
片:あったねー。人気ねー。
谷:これだよ・・・。一時期さ、ラーメンズっていうコンビさ、昔やってたじゃん。
片:今もだよ。
今:昔の映像でよく見る。
谷:小林先生とか一緒に行くと、いっつも「やつい状態」なわけよ。
  要は「エレ片やつい状態」なわけ。エレ片やつい状態だから
  エレ片来たときにコバケン状態になるじゃん。嬉しくてしょうがない。
  でもコバケンはきれいにやるけど、慣れてないじゃん。権力をもった豚だからさ。
  性格が半端なく悪くなっちゃう。だから、本当に才能なくてよかったと思う。
  これで才能があったら、マジやばいもん。本当良くできてる!
片:くははあひひひ!!!
  そう!才能がないからこういう性格だけど、才能があったらこんな性格じゃない
  と思う。逆に。
今:もう小学生に聴かせたくないラジオナンバーワンだわー
片:もともとこういう性格なのは才能がないから。
今:確かにな。
谷:「俺に命令すんなー!」こんな子だったんだーっていう感じになってましたよね。
今:ということで、オープニングめっちゃしゃべっちゃいましたけど。

今:エレ片丸3年半やってきておりますが、片桐さんの人気冷めやらず
  といった感じでございます(笑)
片:やめろ!

【天才の振る舞い】
谷:鼻くそほじり豚。そんな僕が天才に見られるために始めたコーナーです。
今:やついさん天才でしょ?って言われた?
谷:親子連れだった。子供がエレ片のライブに来てたことがあって、
  サインとかしたことあったから、「ありがとね。また来てくれて」って言ったら
  「覚えてるんですか?」ってお母さんと息子が言ってて。
  「覚えてるよ」って言ったら、「おおチ○コ!じゃあなチ○コ!」
  って言いながらはけてった。「なんでチ○コなんだよ!」って言ったのに
  完全に無視して帰ってって。
片:あ、あった!
今:長渕さんの新曲じゃないですか「もう順子」じゃないですか!
谷:びっくりしたよ。あれなんだよ。
今:そんなイメージないけどな。
谷:それまでそんなこと言ってなかったのに。小6がため口で
  チ○コ呼ばわり・・・。フランクすぎるだろ。
今:じゃあちょっとこれで学んで「天才ですね」って言われるように
  しましょうよ。
片:天才チ○コ!
谷:天才って言われてねーよ。抱いた赤ちゃんは泣くしよ!
  ご夫婦が来てて「抱いてあげてください」って言うから
  抱いてあげたのに顎をもってバランスを取って。
  これ以上近づくなって。
  DSも盗まれるし!俺のDSだけ盗まれて。
今:ほじり豚慌ててるよ(笑)って言われてるってこと?
谷:写真バシバシ取られてたから、写真撮りたかったんだろうな。
  バシバシ写真撮って。「怯えてやんの」って。
  当然だよ。「ありましたー!」安堵の豚だよ。
  「安堵の豚チャンス!」って。
今:安堵の豚チャンスってなんだよ・・・(笑)
谷:もう最悪だったよ。ひどい目あったなー。
今:仁だけだよ。いい目にあったのは。
谷:理由わかったよ。ああいうところに来るような客層じゃないんだよ。
  お前のファンは性的に遊んでるようなファンだよ。
今:そうなの?
谷:そうだよ。お前とは付き合いたいんだよ。
  お前の体が目当てだから。
今:今立人気冷めやらずといった感じですが(笑)
片:そうだねw

・イケメンなのにブサイクな彼女と付き合ってる。逆もあり。
谷:俺はどうしたらいいんだ?
今:美女?
谷:美女行ったら完全にやられちゃうでしょ?かといってブサイク行ったら
今:うーん。
片:使えないね。
谷:つかえねーなwお前がブサイクな彼女と付き合えばいいじゃん。トシちゃんがな。
今:本編で話すの初めてだから。
谷:俺、今立のことを「ヤングトシちゃん」って読んでて。詳しくは先週のポッドキャストで。
今:急に飛び出しますからね。
谷:今立・トシちゃん・進ってこれから呼ぶ。今立T進だから。
片:やついなんだっけ?
谷:袖の下。やつい・袖の下・いちろうだから。片桐冷めやらぬw
今:冷めやらぬいいなー。一人だけ違うわ。

・ご飯を食べる時にやけに時間がかかる人は天才ぽい。
谷:俺めっちゃ早いんだよね。
今・片:はは
片:めっちゃ早い。誰にも抜かせないよね
谷:遅く食べたいわ、俺も。
片:食べりゃいいじゃん。
谷:我慢できないんだもん。もう入っていっちゃうんだもん
片:バカだ―!バカな発言だー!!!
谷:本当そんな感じで入ってっちゃうんだもん
  なんでそんなに噛むの?
今:ちょっとずつ入れたらいいじゃん
谷:入ってっちゃうんだもん!
片:内側に歯がいっぱいあんのかな

・少年野球の天才のマストな振る舞いとして、右投げ左打ち。
今:太朗そうさせたらいいじゃん
片:この間、運動会あって「よーいドン」でフライングしてんの。
  姿勢はいいの。でも走るの遅いの。皆見てて笑ってるの。
  照れた顔してるけど、泣きそうな顔してんの。
  「あー完全に俺だー」と思って。これから10年以上それで苦しむ
  んだなと思って。「雨降れー!」って思うんだなって。今年初めて
  ぐっときた。「そうかー背負わせちゃったな」って
谷:いいコーナーになったな。

・男なのにスタバで絵本を読めば天才っぽい。
谷:カフェで絵本読むと天才っぽいし、絵本を好きっていう男って天才っぽいんだよな。
今:でもホットじゃない?俺、コーヒーアイスしか飲めないんだけど。
谷:お前、紅茶飲むんだよなーー!!お前天才ぽいな!!
片:紅茶飲むんだよなー(泣)
谷:こいつえーー!!ってぼえー!って思って。イギリスかよ!!
今:コーヒーホットってあんま好きじゃないんだよ。
谷:本当イヤだったわ。スコーンかお前は!
  紅茶と絵本なんて完璧でしょ
片:スタバ行って紅茶飲んだら凄いよな
今:俺読んでねーし!(笑)絵本好きじゃない
谷:絵本ってなんかクリエイティブな感じするんだよね
片:なんだろなー
谷:俺だって絵本出来るよ。カフェ行くとよくやってるよ?
今:嘘?
谷:オシャレカフェには絵本置いてあるんだよ。おしゃれに
  ふるまってるんだよ。何万回生きたか知らない猫あるじゃん。
  あれとか見てると賢く見えるんだよ

・やついさんの話し方はバカっぽさがにじみ出ているので
 坂本龍一さんの話し方を真似したらいかがでしょうか

谷:ぼそぼそしゃべるのがかっこいいのかな

・難しい問題を出された時に「これはいい問題だね」という
・アメリカを嫌う
・自分で髪を切っている人
・オタクな感じがするけど、意外とネットを使わない人
・あまりにもモノマネが出来なさすぎると天才っぽい
・食べ方が汚いのになぜか不快感を感じない人


◇パワープッシュ◇
monobright/「JOYJOYエクスペリエンス」

今:10/21はスペシャルウィーク!
谷:まずはこちらをお聴きください

(「エレ片ドラクエ草の根運動」についての放送分を復習)
谷:このコーナー始まってからドラクエってかなり売れてるよね
今:(食い気味で)元からだよ。キレイにつっこめた(笑)
  最高のタイミングだったな。気持ちよかった。

谷:この自然にすっと出たツッコミがかなり気持ちよかったらしい。
今:近年まれに見るこのフレーズの短さ。そしてテンポとタイミング。
  切り裂く感じ。素晴らしいなと思いましたね。
谷:今聴いても気持ちよかったもんね。その後に飲みに行った時に
  作家のゴウさんとかに、あれはよかったって言ってはお酒を
  飲んでいたらしく。
今:お酒が元々美味しいしね。
谷:じゃあ今立さんとことん気持ちよくなっていただこうということで
  こんな企画をやりたいと思います。

■今立進のつっこみフィット!■
今立進くんが60分、ひたすらつっこむこのコーナー!
短いボケを送ってください。

谷:60分つっこみつづけるという。
今:逆にいいんですか?
谷:始まる前にお酒とか飲まれてきても。
今:そうですね
谷:飲んでツッコミの化け物化してからでもいいですよ
今:いいですか?変身してからでも。
谷:ストロングでしたっけ?
今:最近ストロングはあまり飲んでませんけど。
谷:最近お好きなのは?
今:最近独自に開発した、ヘルシアの炭酸とウイスキーを割る、
  ヘルシアハイボールっていうwそれがなんか健康になった気持ちに
  なれるっていう。
谷:あいつ痩せて酔っぱらいたいんだなっていうのがわかるよね
  ボケの種類は何でもいいですというのは、さすがに今立も大変だろう
  ということで部門を分けさせてもらいました。

・わかりやすい部門
とにかくわかりやすいボケ

例)夏は暑いねー → あつはなついねー

・ピンク部門
ちょっとエッチなボケ
今:これ危ないな!

シチュエーションも書いてもらってもいいです。
あまりにもエグイネタはご遠慮ください。
女子のディレクターのチェックが入ります。

谷:酔って、俺の金玉をつぶそうとするでお馴染みの原ディレクター。
  酔ってないときは下ネタに厳しいんで。
  これ今立がピンクなツッコミをするコーナーじゃないんで。
  つっこんで放送できるような形にしてください。
今:わかりました。

・異次元部門
普通の人だとどうつっこんでいいかわからないけど
今立くんならつっこめるだろうという部門。

例)これ消しゴム?(どや顔) → !??

今:事前に見れないんですか?
谷:見れないでしょ。事前に見たらつっこみフィットにならないでしょ?
  フィットしちゃうじゃん。言ってみたら波乗りみたいなもんですから。
  エクセレント!みたいな。うまく行ったらエクセレントみたいな
  ボタンもあるでしょうよ。
今:結局評価されんじゃん、俺。
谷:そう。ゲーム感覚で今立くんには楽しんで頂きます。。
  でもうちにはツッコミ出身が二人いますから。
  片桐仁さんのツッコミFITもあるかもしれませんから。
今:僕がエクセレント5回くらい出たら、裏メニューで出てくるんじゃない?
谷:ラーメンズ漫才時代のツッコミと言えば片桐仁さんですから。
  3つの部門のどこでもいいから送ってください。
  これに送っていただいて採用された方にはDSステッカーの
  ゴールド版を限定で!今のところ誰も持ってません。片桐さんだけが。
今:なんで片桐さん!?
谷:今貼ってるのが、片桐さんと萩Pだけという。
  でも採用された方は全員貰えますので、是非送ってください。

****************************************************************
21日は今立進のつっこみフィットスペシャル!!
以前の放送で「『ドラクエ9』も、エレ片で紹介してから売れたからね!」
という、やついの軽いボケに対して・・・ 「もとからだよ!」
と反射的にスッとつっこめたことが非常にうれしかった今立。
その後、飲みに行くたびに、「あのツッコミは気持良かった」と 上機嫌になっている今立。
ならば!!『思う存分つっこんでもらって、気持良くお酒を飲んでもらおう』!!
ということで“一行二行”のボケを大募集!!
・「分かりやすい」部門
・みなさん大好きな「ピンク」部門。
・そして!…「異次元」部門。
(普通の人だと、どうツッコんでいいかすら分からない異次元なボケ)

採用された人全員に、DS専用のエレ片オリジナルステッカー
“金バージョン”をプレゼント!

たくさんのボケお待ちしております!!
****************************************************************

JUNK ZERO エレ片のコント太郎|TBS RADIO 954 kHz
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

今:なんとここでまた新しいコーナーを?
谷:10月ですから、改編を乗り切ったということで。
  新規一転行こうじゃないかと。色々考えたんですけど
  今回は1個だけ発表しようと。
今:相変わらず何のジングルもない(笑)

【引き出しのコーナー】
■「マッシュルームカット」の話
ブスが夏休み明けたらマッシュルームカットになっていたというガン無視のコーナーの話
から始まって、やっつんがなぜか「おしゃれ」「ブス」「マッシュルームカット」から
「コシノジュンコ」のフリートークになり、それらが同じ引き出しに入っている、という
話をやっつんがした、というところからコーナー化。

今のだったら
縦の列「マッシュルームカット」
横の列に「オシャレブス」
交わる部分:コシノジュンコ

谷:縦のカギと横のカギを発表していくので、交わる引き出しに何が入っているかを
  送ってもらうという。

例)
縦:ラーメンズ
横:砂利
解答例)片桐仁

縦:女に人気
横:バス旅行
解答例)トシちゃん

◇今週のカギ◇
縦:インパクト
横:俳優


解答例)片桐仁

今:この二つが交わる引き出しに何が入っているか考えて送ってください。
  今回は片桐仁という回答は却下させて頂きます。



【エンディング】
QUOカード:男なのにスタバで絵本を読む

エレキコミック第18回発表会「R」
千秋楽は完売しました。
そのほかの日も残りわずか!あと6枚くらい!

10/18(日)エレキコミック名古屋でイベント
詳しくはエレキコミックHPをご覧ください

今:ライブやったり、DJやったり。
谷:DVDになってないものもやります
今:名古屋あんまり行くことないので是非。
谷:ここでもシールあげたらいいよね。
今:じゃあDS持ってきたら是非。
谷:ラジオと関係ないからあげないでくださいというディレクターの・・・
  あげません。
片:名古屋行ってないからいいじゃん。
谷:人気のある人いないじゃん。
片:でも辛い思いしなくていいでしょ?
  片がいることによって劣等感感じないでしょ?
谷:そうそうそう。劣等感を感じないライブね。
今:仁行くと、差が出ちゃうから。なんでそんな差出ちゃうんですか?
片:「未だ人気冷めやらず」といった感じですね
谷・今:苦笑


疲れた!レポやってる間に雨がどんどんひどくなってきました。
でも、エレ片久々にちゃんと聴きましたが、面白かったー。
存続して本当によかった。

明日の朝は、台風直撃だから寝坊してもいいといいな・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1342-cb1bbbdc
