アクセスランキング
もう皆さんご存じのことと思いますが、残念ながら
決勝進出者8組の中にエレキ、カレーの名前はありませんでした。

キングオブコント決勝進出者8組が決定
http://natalie.mu/owarai/news/show/id/20609

でもナタリーに掲載されていたレポを読む限り、エレキもカレーも
客席の反応はよかったみたい!レポ、本当にありがたいです。

「キングオブコント2009」東京準決勝レポート
http://natalie.mu/owarai/news/show?id=20639

●カレー
東京の準決勝で最初に会場が沸いたのがこのコンビ。内容は、企業の面接官と
入社志望者との最終面接。面接官が「膝を曲げずに椅子に座ってください」
「今の気持ちを8文字で言い表してください」などと無茶ぶりし、それに見事に
応えていく志望者のやりとりが会場の笑いを誘った。

●エレキコミック
教室で大便を漏らしてしまった生徒と、それをいち早く見つけた友人。
漏らした生徒は最初のうちはごまかしていたが、すぐにごまかしが
効かなくなり、最後には開き直って好きな子に告白までしようと試みる。
最初から最後まで下ネタ1本で通したが、会場は引くことなく大きな笑いで
包まれていた。

ネタは「やっつんだっつん」だったのですね。文章にされると・・・ね(笑)
カレーは最初に会場を沸かせたコンビですって!やった!

決勝戦は、下記の日程で行われることが決定したようです。

決勝戦は9月22日(火)に開催。
TBS系列全国ネットで19時55分から22時48分まで、
ダウンタウン司会のもと生放送される。


決勝1本目のネタ順
1. 東京03(プロダクション人力舎)
2. ジャルジャル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
3. モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
4. ロッチ(ワタナベエンターテインメント)
5. 天竺鼠(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
6. しずる(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
7. サンドウィッチマン(フラットファイヴ)
8. インパルス(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

審査方法
決勝戦の審査員は、昨年と同じく準決勝で敗退した芸人たち50組100名。
彼らによる無記名の採点で行われる。1回目のネタ順は抽選。2回目のネタ順は
1回目の得点が低い順番に行う。1回のネタにつき、持ち点1人10点の計1000点満点
で採点。2回の合計2000点満点のうちもっとも得点が高かった芸人が優勝となる。
このシステム変更がどのような結果をもたらすかにも注目だ。

ということで、エレキもカレーも当日会場にはいるのですね。
ん?22日は・・・「エレ片コントの人3」の大阪公演・・・!!
開演が18時だから、放送時間は間違いなく本番中ですね。
どうするんだろう(笑)

決勝進出者の中では、個人的には東京03を応援します。
ただ、ネタ順が最初になっちゃったのが心配。
生放送っていうのもあるし、去年の決勝戦を実際会場で
観た感想としては、1発目はやっぱり少しハンデになるかなぁ
とは思います。それにも打ち勝って優勝してほしいです!

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1316-1c295b89
