アクセスランキング
仕事が長引いて、開演には間に合いませんでしたが
行ってきました。久々の飲み会!

090730.jpg

今日のゲストは、NONA REEVES郷太さん。
マイケル・ジャクソンについて熱く熱く語ってくれました。
先日やっつんが出演したPLATOnに出演することになっていたそうで
いつもだとエレキトーク→ゲスト登場という流れですが、
開演してちょっとしたら、すぐに郷太さん登場でした。

ちょっとだけ内容を追記に書きます。

知らなかったマイケルの真実をたくさん教えていただきました。
「Bad」の歌詞やプロモビデオが本当は何を言っているのか、
事件のこと、整形疑惑、版権と借金の謎、個人チャリティの
ギネス世界記録を持っていること、マイケルを知るには必要な
African Americanの歴史などなど、本当に目からうろこの話ばかり。

もっともっと教えてほしい!と思いました。
マイケルを語るのに必要な、その裏にある世界史も噛み砕いて
話して下さったので、凄くわかりやすかったです。こんな世界史の先生が
いたら学生はきっと世界史が好きになるだろうなと思いました。

郷太さんの言葉を借りて説明しますが、

郷:俺がずっとマイケル好きだ、いいって言い続けたのをみんな聞かなかったくせに
  今、また注目されてるでしょ?時効直前の事件を追う定年間近の刑事みたいな
  気持ちになるんだよね。誰も見向きもしなかったくせにーー!!って。
  テレビとかも出たりしてるだけど、本当は出たくない。嫌だけど、俺以外が
  出るのはもっと嫌、だから出てる。事件のことは10年調べた。このおかげで
  英語もスペイン語も読めるようになった。裁判記録も1ページずつ毎日読んだ。
  だから、俺が話していることは信じてほしい!

こんなすご素晴らしすぎる郷太さん。
念願叶って「マイケルの新しい教科書」と日本初の「マイケルの対訳詞集」
の2冊を執筆されることになっているそうです!絶対読みたい!
本当に勉強になりました。まだまだ書きたいことがたくさんありますが
マイケルについては、この本でもっと知れるはずなので、発売をお楽しみに。

この後、エレキのトークでしたが、最初はやっつんが後輩芸人さんに
「お前は俺を慕ってんのか!」と休憩中に聴いていたという話。

谷:祈る気持ちで尊敬されたい!
  お前はR派(ラーメンズ)か?E派(エレキ)か? E or R?
今:そりゃRだろ(笑)
  今日もカオポイントとYes-manとスペースラジオから2人しか来てないけど
  ラーメンズのときはバイトの都合付けてでも来るらしいぞw
谷:表面的でいい。ただ、俺のことを気にかけてほしい!

エレキ二人そろって爆笑しながら話してました(笑)


この後は、ひたすら「エレキ修学旅行」での混浴露天風呂話。
自分が露天に行く時には女性がいないらしく、「今この入ってない時間にいるのでは・・・」
と思いこんでしまう「露天スパイラル」に陥って、ボケチームは全然寝れなかったみたいです。

「パイオニー」(映画「ハリーポッター」のハーマイオニーから来たやっつん作「おっ○い」の造語)
の響きが好きすぎる。いいですねー。使いやすさ◎です(笑)

結局やっつんは2日間で、6パイオニー(1人2パイオニー換算)見れたようです。
執念で獲得した6パイオニーです。

エレキのトークを聴くこと自体がだいぶ久しぶりで、楽しかったです。
今日もあまり寝れないし、明日はオールナイト、そして早朝のバスに飛び乗って
ROCK IN JAPAN FES. 2009に行ってまいります!そのため、今日からしばらく
更新が滞るかもしれません。ロッキン後ももちろん休みなく、怒涛のお盆前業務を
こなさなければならないので、来週も頻繁な更新は難しいかもしれません。

今日も1日怒涛でしたので、ポッドキャストもまだ聴けてない状態です。
だっつんからベラファーの告知か何かありました?
飲み会のエンディングでちらっと「ベラファーよろしくお願いします」と
言われていました。なんだろ?わかったら、またお知らせします。

人生初の夏フェスなので、ドキドキワクワクです。
あまり寝れないまま、フェス突入だから体力が持つか心配です。
やっつんDJも見てきます!楽しみだー♪

それでは、皆様もよい週末をお過ごしください!

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1284-58d508c3
