アクセスランキング
ようやく横浜から帰還いたしました!
1時間半の長旅でした。

いやー、盛りだくさん。まさかの4時間半!
開場予定の15:30から大幅に遅れ、16:00くらいに入場開始
というハプニングもあり、期待していたやっつんDJも短めで
終わってしまいましたが、音楽ライブにお笑いにと大いに盛り上がり、
最後の「危険日チャレンジガールズ!」では、凄いことになりました。

やっつんのブログにすでに写真が上がったので
今日頂いた「きけチャレ」生写真を公開しちゃいます(笑)

002_20090721005946.jpg

もうこんな時間で明日から会社なので、さっと感想を書きます。

【OPENING DJ:やっつん】
(私が入った時点なので、数曲漏れていると思います)
小泉今日子/「学園天国」
藤岡藤巻と大橋のぞみ/「崖の上のポニョ」
the telephone/「Love&DISCO」
TRF/「survival dAnce ~no no cry more~」

【OPENING ACT:西野名菜】
きけチャレのダンスの先生が思いっきり踊って下さいました。

【片桐仁告別式】
なぜか仁さんの遺影がドーン!
左におくまんさん、右に越田さん。二人とも礼服。
仁さんがお台場にガンダムを観にいって、角?の部分に刺さって
先ほどお亡くなりになったので、予定を急遽変更して追悼の儀式。
出演者から一言頂こうということで、一組ずつ壇上に。

ザ・ギース
小島よしお
西野名菜
ホフディラン
GOING UNDER GROUND
マキタスポーツ
バカリズム

バカリさんは、「今相方の賢太郎さんの方と大喜利猿で全国回ってますが
相方じゃなかったのが、不幸中に幸いです。あとはまかせろ!」的なことを
言っていました(笑)

全員からコメントを貰ったところで、急にベイビーさんがドラゴンボールを・・・w
出演者1組ずつから、1個ずつドラゴンボールが集まり、
(バカリさんが相当出すのを渋りましたが)7個揃ったー!
皆で 神龍(シェンロン)を呼び出す。

皆の願いは「片桐さんがいなくてもエレ片フェスが成功しますように」。
影ナレで「お安い御用だ」と答えた瞬間、仁さんが遺影の写真を破って登場!
全身白タイツでお腹にガンダムの角?が刺さっている。

片:「願い違うだろ!ちょいちょいちょいちょい!」

あーだこーだと非難している仁さんでしたが、急に「残酷な天使のテーゼ」がかかり、
「片桐よ~神話になれ~っ!♪」と歌いだす(笑)

爆笑しすぎて、あいにく全然覚えないですけど、こんなのがあったような。

「だけどきっと見えるだろう 俺の背中にはトゥインクルの稼ぎ頭賢太郎がいる」

最後は「エレ片よ 神話になれ!」でした。

①andymori
②ザ・ギース「放送コードギリギリクイズ」
③小島よしお「ショートピア(ピーア?)」
④ホフディラン


休憩

⑤GOING UNDER GROUND
⑥バカリズム「爽快昔話」(オズでボコボコにされてしまいました)
⑦マキタスポーツ(国歌/森山直太朗、おふろ/サンボマスター、上京物語/長渕剛)


休憩

⑧危険日チャレンジガールズ!
凄すぎて覚えてないのですが、この曲は配信決定だそうなので
(携帯なのか、iTunesなのかはわかりませんでしたが、たぶんTBSモバイル?)
詳細は今週のエレ片を待ちたいと思います!!

あまりにあっという間に終わったので、アンコールしたら
同じ曲を2回歌ってくれるというサービス(笑)

最後は「解散します」と言っていたものの、ますんくPが登場して
「プロデューサーとしてこれだけじゃやめさせません!」と
宣言していましたので、もしかしたらまだ続くかもしれませんw

それから、最後に本当に悲しいお知らせとして、きけチャレのTシャツの
「チャレンジ」の綴りが間違っていたそうで。L2個がR1個になってたそうです。

【正】KIKENBI CHALLENGE GIRLS
【誤】KIKENBI CHARENGE GIRLS

スクリーンに映ってた歌詞も、Everybody(エブリバディ)って言ってたのに
Everybaby(エブリベイビー)になってたんですよね(笑)どっちが正しいのか。

開場も遅れたにもかかわらず、それでも最後までリハもできなかったみたいで
転換が大変そうでしたが、何事もなく無事に終わってよかったです。

歌もあり、お笑いもあり、ファンとしては嬉しいイベントです。
エレ片はJUNKの中でもかなりの長寿番組になっているし、こんなにイベントが
頻繁に行われる番組もないと思うので、是非長く続けてほしいなと思います。

要は私たちファンがどれだけ聴いて、ライブに足を運ぶかにかかっているのですが(笑)
「エレ片フェス2010」が実現するように、これからも出来るだけラジオは生で聴きたいところです。

そうそう、西野さんはエレ片本番直後にプリクラ撮りに行かれてたみたいですw
演者さんも4時間は長いですよね~。

西野名菜Official Blog|フェスオープニング!
http://nishino-nana.laff.jp/blog/2009/07/post-e271.html

THE GEESE(ザ・ギース)ブログ|エレ片フェス2009
http://blog.goo.ne.jp/the-geese/e/f2ada58bd7f69995ab46b512ae8742b8

仁さんの替え歌は「コントの人3」で流れないかなぁ。。。
きけチャレの映像は流れそうな予感です(笑)

このまま現実逃避し続けたいけど、明日は仕事・・・
それじゃあおやすみなさい!

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1264-efd2f7e6
