アクセスランキング
小分けにしていきます。とりあえずオープニングから。
今回は全編ドラクエ。

・ヘナトス
・やっつん、「Vジャンプ」を読む
・「ニャー!ニャニャーニャー!」
・ガン無視のコーナー
・キケチャレ、レコーディングは2時間で終了
・キケチャレのTシャツとリストバンド販売決定!
 購入者には「セクシーJ」のプロマイドが進呈されます
・生きててよかった10個の事柄
・俺を怒らせたことを後悔するがいい


【オープニング】
今:今回もですね、この放送15秒前くらいまで3人が
  ドラクエをやっているというですねw ははは。
  どんだけ進みたいんだっていう。そんなにやること
  ないでしょう?15秒で。
片:いやー一人暮らしのやつは半端ねーなと思ったけどね。
谷:でも驚いたのは、次長課長の井上くん。もうクリアしたって。
片:えーーーー!!
今:早っ。あんな忙しいのに?
谷:2日でクリアしたって言ってた。
今:できんの?
谷:もう7月11日に発売されるのが決定してたから、かなり前から
  そこ2日間、休みをもらったって。
今:失笑
谷:それでやり続けて2日でもうクリアした。
片:凄い。48時間。
谷:だから本当にゲームが好きっていうのはそれくらいのレベルなんだよ。
  だから、俺らゲームが「ちょっと好き」くらいのレベルだよね。
今:そうね。相当やってはいるけど、それはすごいね。休みとってね。
片:うちの萩Pも11日は万全の体制で空けてあるって言ってたよ(笑)
谷:うそ?
片:本当。
今:どうしようもないな(笑)
片:子供やんのかな、これ?
今:子供こそやるでしょ?
片:難しくない?
今:そうかな?
谷:何万本?予約だけで230万本とかでしょ?凄いよね。
  そのペースたるや。
片:CDだってそんなに売れんのないもんね。ポニョとかすごい行くんじゃない?
今:ポニョそんな売れてないんじゃない?
片:でも「千と千尋」なんて400万本って言ってたよ
谷:でも「千と千尋」、(賞)獲ったじゃん。
片:獲ったな~。でもミリオンは確実に行くって言ってたよ。
谷:100万本は行くだろうけど
片:DVDで100万本って凄くない?CDで100万本はもう行かないわけでしょ?
谷:CDで100万枚行くのはあんまいないっすね。EXILE兄さんくらいじゃないですか?
片:EXILEは行くんだ?
谷:ベストとかだったら
片:ベストと普通のは違うんだ?
谷:ミリオン行ったのはそれくらいじゃない?
片:でもダウンロードとかはするから
谷:ダウンロードとかだったら全然行ってるよ
片:ふうーん。
谷:100万ダウンロードなんか余裕であるじゃん。
  売れないだけで、ダウンロードはしてんだよ。
  ドラクエですよ。そんなことより。
  もうクリアしてる人もリスナーの中にはいると思うよ
今:いるかな?いるな。
谷:あほほどやって。
片:そうだよね
谷:でも今学生だったら一番忙しい時期でしょ?テストとか
  あったり。
今:テストか!うわ、最悪の時期だわ。ドラクエと
片:夏休み前だから期末テストだよ、完全に。
今:うわー、ドラクエでやっちゃってる人いるなー
谷:だから書いちゃうよ。X=スライムみたいの。
片:ヘナトス書いちゃう?(笑)
谷:書いちゃう書いちゃう。
今:ヘナトスはもうびっくりしたけどね
片:なんだよ、あの呪文よぉー
谷:将来ダーマ神殿に行きたいとか言っちゃう
片:はっはっは
谷:進路指導のときに。
片:そんなハマってるかな?
谷:俺らよりハマってないのかな?
片:俺そんな気がすんだよね。これさ、30代半ばとさ
今:そうなんだよね
谷:この放送前、コンビニに行ったんですけど、TBSにある。
  そこに必勝本が山積みで売ってて。
片:もう売ってんの!?
谷:売ってたんですよね。発売と同時に発売してるから。
  それをペラペラペラって見てるのは大体30代なんだよね
片:やっぱそうなんだよ!
谷:30代のおっさん。俺もおっさんなんだけど、4人で
  「これを持ってたらサクサク進みそうですね」って
今:あははは!!
谷:ていう大人の会話をしながら
今:TBSでしょ?ひゃはは
谷:「これ欲しいな」つって
片:TBSがやばい
谷:本持って読むほど、そこまで興味があるってことを示したく
  ないんでしょうね。
片:恥ずかしいんでしょうね
谷:置いてあるところに自分の顔を合わせて
片:なんでだよ(笑)
谷:少しちらっと見るみたいな。
片:余計目立つよ!
谷:首をかしげてチラッとみたいな。
  本を持って読むほど
  「きれいな水ってそこで売ってんですね~」とか言って。
  もう買えばいいのに。
今:買えばいいよねぇ
谷:なのに、チラッチラチラッチラ見てたよ。4人くらいで。
  30~40歳の人たちが(笑)俺らと同年代の人たちが。
片:買ってないの?
谷:買ってなかったよ。でも今回ストーリーはサクサク進んでくからね
今:まーね。結構ね。
片:クエストがな
今:クエストが多いからね
片:町にいる人が「これやってくれ、あれやってくれ」ってすげー
  わがままなんだよね
今:そういうもんじゃないの?(笑)
谷:完全に最近電車とか乗ってると、DSやってるやつ増えたよね
片:あそう。みんなドラクエ?
谷:増えた。ちょっと前までは、こんないなかったよ。
  基本的に皆DSやってて、ちらっと見たらドラクエやってんの。
今:ドラクエ効果って凄げーな。
谷:大体同じくらいだな。
今:やっぱ若い子やんないよな、たぶんな。
谷:進み具合は?
片:どこまで行ったの?
谷:俺は大体レベル27とか
片:おー。今立は?
今:俺はね、2回転職して38とか?
片:すげーじゃん。クリア目前じゃん。
谷:いつも飲んでるのをやめて、ゲームに変えてんじゃないの?
片:飲んでない?
今:飲んでもいるけど、はぐれメタルがめちゃくちゃ出るところを
谷:あーそういうのがあるんだ
今:狩り場がわかったから
片:それであがるんだな
今:それでスキルがどんどんあがってく
片:だって魔法使いのスキル満タンにしたって言ってたよ
谷:うそ?
今:そしたらヘナトス覚えた(笑)
片:ヘナトスw 聞いたことないもん
今:聞いたことないだろ?ヘナトス
谷:トヘロスじゃないの?
今:びっくりしたんだよ
谷:それ言っていいの?
今:大丈夫よ、別に。レベル38って相当高いじゃん
片:いやもう後半も後半よ
今:でしょ?
谷:「ヘナトス」て何?
今:38で、レベルあがった。てれれれってってー。つって
  「魔法使いはヘナトスを覚えた!」ってw
  聞いたことねー!ヘナトス!なんだよw
片:あはは!
谷:何なの?ヘナトス。言っちゃダメなの?
今:説明見たら、敵の攻撃力をかなり下げる
谷:おおいいねー!
今:っていう呪文なんだけど、その攻撃力とか守備力とか下げるのってさ
  ルカーニとか、ルカなんとかじゃん。でも急に出てくんだよ?
谷:ヘナってとこが弱くしてるよね
片:そうだね
今:日本のRPGの元祖たるね。
谷:堀井雄二先生の観た?俺雑誌見てたらさ。
  ファミ通だかVジャンプだったか、なんかを読んでたら
今・片:Vジャンプ!?
片:Vジャンプ読まない
今:めっちゃ情報ほしい子じゃん(笑)ははは。30代で・・・
  Vジャンプ・・・読まねーよ!w
  Vジャンプ(爆笑)Vジャンプ(くふふ)Vジャンプ!!
谷:ドラクエのポスター欲しさにVジャンプ見てたら・・・
  ひゃはははは!ドラクエのカラーポスター欲しさに
  Vジャンプ見てたら、堀井雄二先生の勇者が見れたの。
片:おお!どんな顔してんの?
谷:堀井雄二先生と鳥山明先生の勇者載ってんのよ。
今:どんな装備とか、顔とか
谷:鳥山明先生の勇者なんだと思う?職業。
今:え?職魚?やっぱバトルマスターとか?
片:あー。
谷:全然違う。才能がない。
今:才能がないは関係ねーだろ
谷:なんだと思う?・・・・武道家でーす。
今:答えも言わせてもらえない(笑)
谷:武道家で亀仙人みたいな。武道家の格好してるんだよね。
  悟空が着てるやつ。金髪で髪立ててて、赤い眼鏡かけてんだけど
  あのメガネあんの?
片:知らない。悟飯だ、悟飯!
今:黒い眼鏡あるよね
片:あんの?
谷:てことは、赤い眼鏡もあるんだよ
  金髪で髪立ててスーパーサイヤ人状態の鳥山明先生が勇者なの。
  今、レベル20。堀井雄二先生はどうなってると思いますか?
今:堀井雄二先生は・・・
谷:Vジャンプ皆読んでるからわかってるかな?
今:読んでねーよ!(笑)
片:最初から同じやつやってんじゃないの?あれ。旅芸人
谷:正解!レベル96!
一同爆笑
今:上げすぎだよw
片:え?旅芸人のまま?
今:大御所だよ、大御所。
片:レベル96って行ったことある?
谷:堀井先生の勇者は髪ふっさふさ。
今:いいだろ。雄二先生はそんなないけど
谷:鳥山明先生は凄い似てたけど。
今:凄いね
谷:どういう勇者にしたの?今回のドラクエは自分で
  自分の勇者の顔を作れるんですよね。
谷:俺は・・・
谷:自分で髪の毛の色とか、背とか、目はどうとかね。
  最初に作れるんですよね
今:カスタマイズできんだよね
谷:自分に似た形にするとか、そういうのができるんですよね
今:仁の勇者がねw
片:俺のはなんて言ったらいいのかな。ミスターポポのやつ
  あったでしょ?
今:ドラゴンボールの。
谷:何考えてるかわかんないやつ
片:これですね。(みんなで仁さんのDSを見ているっぽい)
今:勇者なのに!
片:何考えてるかわかんないの。
谷:あんまり救ってほしくないよね。
片:この顔が達観してるなと思うようになったよ。
  ドラゴンクエストって自分がしゃべらないわけじゃん
  ちょっと神的な目線になっていくし、今回神様の話だから
  自分の神様の使いみたいなもんだから・・・
谷:俺は完全にかっこよくなってるよ。
  自分に似せようとしてたら、かっこよくなっちゃった
今:ならねーよ(笑)ちゃんと見ろよ。パーツが一つも入ってないよ
片:どんな感じになったの?
谷:めっちゃかっこいいよ(見ている)
片:あーなるほどなるほど。
谷:目が紫。
片:来た。いえーい。肌の色いちばん濃いやつにしちゃって。
今:やっぱしゃべりたくなっちゃうね
谷:かっこよくなっちゃった
今:なっちゃった
片:なっちゃった
今:これからまた作家のゴウさんもやってるから、是非4人でクエスト。
  モンスターハンター
片:以来のね。CM中にやってすげー怒られるでおなじみのね
谷:本当すごい教えてほしいことがあるんだけど、これラジオ通して教えて
  もらってもダメだよね。
片:何が?
谷:ストーリーが。
今:ストーリーに関係することなの?
谷:いや、クエストのことよ、クエスト。もうわかんない人にはわかんないな
片:何頼まれたの?
谷:もう結構頼まれてんだよ。今回、町に行くと町の人が困ってて
  町の人が、俺たちが頼りがいがあるのか頼んでくんだよね。いろんなお使いを。
  「蜘蛛の糸を見つけてきてよ」とかそういうクエストをいっぱい頼まれて
  それをクリアすると、なんかお礼に100ゴールドあげますよ、とか、そういうのが
  あるんですよね。ストーリーとか関係なく。そこで人がいいのか、つけこまれてるのか
  ものすごい量頼まれちゃうんだよ
片:そう。
谷:俺はよー
今:みーんなだよ。
谷:で、猫に頼まれたんだよ
片:あれ何言ってるかわからない
谷:頼まれた?
片:頼まれた。
谷:猫が「ニャー!ニャニャーニャー!」って言うのよ。俺に。
一同爆笑
  俺人間だよ?「ニャー!ニャーニャーニャーニャー!」って言うの。
 「このクエスト受けますか?」って言われて「はぁ」って受けたわけ。
  したらずっと残ってんの。オチこぼれクエスト。
片:「ニャー!ニャニャーニャー!」だろ?
谷:「ニャー!ニャニャーニャー!」どうすんだよって。
片:あれクリアした?
今:してない
片:(作家ゴウさんに)した?
谷:意味がわかんないよね
今:(たぶんゴウさん)受けなかった(笑)あはは!あれよく受けなかったっすね。
谷:「ニャー!ニャニャーニャー!」
今:「この猫の依頼を受けてあげよう」っていうね
谷:猫だから、猫砂ってのがあるから、こういうのがいいのかなと思って
  持って行ったけど何の反応もなくて。
片:「ニャーニャニャーニャー!」のまま。
一同爆笑
今:確かにずっと「ニャー!ニャニャーニャー!」
谷:わけがわかんないよ。どうしたらいいんだよ!なんだよ、あのクエスト!
今:だって動物としゃべれる職業ないでしょ?
谷:ないよ。「ニャー!ニャニャーニャー!」
今:イントネーションはわかんないけどw
片:あれやっぱわかんないね
谷:何て言ってると思う?
片:なんか困ってるわけでしょ?なんかくださいじゃないの?
谷:だからそこに入れたらいいんじゃないの?「ニャー!ニャニャーニャー!」
  この感じだから。
片:Yes, I do、みたいなこと?
谷:ははは
今:なんであっちが「はい」って言ってんだよ
  またたびーくださーい。みたいな。
谷:またたび出てこないもんな
今:どっかにあんじゃないの?名産品みたいな
谷:いやーどうなんだろう
今:土地に落ちてるかもしれないし
谷:「ヘナトスかけてくださーい」みたいな(笑)あはは
片:あーなるほど!「ヘナトスかけーろー!」だ。
今:なぜ弱いのに、また弱いのをかけるんだよ
谷:「ヘナトスかけてくださーい」「傷つけてしまうのでー」(笑)
今:ねーよ!子猫だよw
谷:何なんだよ、あのクエストほんとにぃー!
今:あれを解けるやつは尊敬できるよな。未だにヒントないんだよね?
片:まだヒントないんだよね?レベル30いくつでも。
今:ないない。ヘナトス覚えただけだから(笑)
谷:全然わからない
今:仁も新しい呪文覚えたんだよね?
片:なんだっけ?どうやって出すんだっけ?
今:ピリムだっけ?
谷:何それ?
今:知らない呪文が今回多いんだよね。
片:盗賊で出るやつ
今:ピオリムじゃなかったっけ?
片:ピオリムじゃない。違う。全然聞いたこともないやつ。
  (出し方がわかんなかったらしい)あとで教えて?
谷:(笑)どっちでもいいわ
今:わかったw
谷:わかった、もういいよw

TBS RADIO 954khz|JUNK ZERO エレ片のコント太郎
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html


「Vジャンプ」でだっつんが爆笑するの、わかるなー。
私もVジャン読むのは、小学生とかちいちゃい子ってイメージです(笑)

「ニャー!ニャニャーニャー!」のクエストの解決策を募集中との
ことだったので、(ドラクエやってないけど)調べてみました。

クリア条件
防具屋で購入できる『ねこみみバンド』を装備し 話しかける

報酬
キトンシールド

だそうです。簡単なのか、難しいのかすらわからない。
こんな簡単にネットで調べられるから、攻略本を買わなくなっちゃいますね。。
Wiiの今秋発売のゲームには、難しいところを飛ばすスキップ機能まで付くそうで。
ゲームも「ゆとり」の時代と言われて、悲しいな。

続きは週末くらいまでを目標に頑張ります。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1259-9380cfe8
