アクセスランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タワーといえば、日本電波塔。通称、東京タワー。

027.jpg

今年、私は生まれて初めて東京タワーにのぼりました。
この写真はその時に撮ったもの。展望台から見えた景色にも、
夕暮れ時にそびえる東京タワーそのものにも感動しました。

010.jpg

私は、今年東京タワーを見たことすら、忘れていました。
記憶というのは、残そうという努力をしなければ、無意識のうちに薄れ行くもの。

「レポを上げてよいか、否か」というアンケートにお答え頂いた皆様、ありがとうございます。
正直申し上げて、設置したことに特に深い意味はありません。多くの方が、あの記事を読んで
下さっているようなので、「どう思われているのか」というのが気になったというのが本音です。

以前書きましたとおり、DVDが発売されるまで、あの記事を掲載するつもりはありません。
楽しみにされている方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
もうあらぬことで揉めたくはないのです(笑)

私が書き留めているものは、私が会場で見て聴いて記憶したと「思い込んでいるもの」
なので、「レポ」と書いているのです。単に「レポートしている」だけ。

台詞を一字一句「書き起こし」ているつもりもありませんし、できるとも思いませんし
基本的に私は自分の感想をあまり書きません。

感想を述べるというよりは、見たものを見たままに書いておくことで
のちに読み返す時に「ああ、そうだったな」とその一瞬を思い出せるような
ヒントをここに書き記してきたつもりです。

感想というのは、「その時、その一瞬」のもの。
1日経ち、1か月経ち、1年経てば、理解の仕方も考え方も変わるはず。
だから、私は見たものをそのまま書いておきたいのです。

「TOWER」も3か月の間に、大きく成長し、大きく変わったことでしょう。
でもDVD化されるのは、72回にも及ぶ公演のうちのたった1公演。
恐らく私が観た回ではないでしょう。

だから、さまざまな問題はあるにせよ、私自身が観た「TOWER」を
書き記しておくことには何らかの意味はあるのかもしれません。

最近独り言が多くてすみません。
たくさんコメントやメッセージを頂いているのですが、膨大な量になりすぎて
おひとりおひとりに返信できないので、このような形でお礼と代えさせて頂きます。
たくさんの励ましの言葉とご意見、ありがとうございました。

アンケートは、あまり深く考えず適当にポチっと押して頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Secret

TrackBackURL
→http://noppomojamoja.blog25.fc2.com/tb.php/1239-8ed90b96
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。